韓国旅行「コネスト」 振動ファンデーション特集 | 韓国コスメ通信
KONEST
ホーム > 韓国ショッピング > 特集記事 > 韓国コスメ通信 > 振動ファンデーション特集

振動ファンデーション特集

お気に入りに追加 (登録者 : 38人) 印刷する
振動ファンデーション特集
最近話題の「振動ファンデーション」というコスメを聞いたことがありますか?振動ファンデーションとはパフが細かく振動することによってファンデーションの肌への密着力を高めてくれる機器です。韓国では昨年からテレビショッピングを中心に発売され、まるでメイクアップアーティストにしてもらったようなきれいなベースメイクが完成するということで大ブレーク。その後もオフラインショップでも様々なブランドから新しい振動ファンデーション製品が生まれています。今回はそんな話題沸騰の振動ファンデーションをピックアップしてみました。
ウォーターフィット振動ファンデーション SPF50+/PA+++ HAAN(ハンギョンヒ)
価格  79,900ウォン
振動ファンデーションの元祖であるハンギョンヒから登場した第3弾。さらにスリム化された機械とファンデーションがセットになっています。植物由来の原料が40%以上配合されたファンデーションは自然にきらめく水光肌(陶磁器のようなツヤ肌)を演出。1分間に5,000回の振動と二重のエアフィットパフで少量のファンデーションでも肌に薄く密着し、より透明な肌トーンで日焼け止めや汗などでべたつきやすい夏のメイクをさっぱりと仕上げてくれます。SPF数値が高く日焼け止めの代用としても使えます。
POINT!
振動ファンデーションの先駆けブランドとして1年で500億ウォンの売り上げを突破したハンギョンヒ。初の振動ファンデーションとして登場したシーズン1も根強い人気を誇りますが、2012年4月には持ち運びに便利なハンディ型のシーズン2が発売。1分間に12,000回という低騒音密着振動も特徴です。今回ご紹介したのは2012年5月に発売されたシーズン3で、ニーズに合わせて選べます。テレビショッピングやインターネットのショッピングモール、ソウル新羅免税店のほか、最近はEマートでも取り扱いが開始され、気軽に購入できそうです。
アーティストウェーブオートパフ SPF50+/PA+++ IPKN(イプクン)
価格  79,000ウォン
持ち運びにも便利なコンパクトサイズに、保管キャップを内臓した容器一体型です。1分間に12,000回の微細振動と4G立体ムービングによって曲線の角度を感知。目や鼻、口元など凹凸部分にもムラなく密着し、自然な肌を演出してくれます。メイク用品に定評のあるIPKNの無添加成分ファンデーションは、水分エッセンス配合で潤いある輝く肌を完成させてくれます。
POINT!
ハンギョンヒと並び高い人気を誇るIPKNの振動ファンデーション。初登場のシーズン1は発売開始から8ヶ月で売り上げ350億ウォンを突破しました。そして2012年3月に発売されたのが今回ご紹介したシーズン2であるアーティストウェーブオートパフです。韓国内だけでなく、中国のテレビショッピングにも進出しているので日本に上陸する日も近いかもしれませんね。
フェイスデザイナーオートパット ENPRANI(エンプラニ)
価格  79,000ウォン
シワ改善や美白など6種のベースメイクアップ機能が1つになったオールインファンデーションが、1分間に4,500回の振動で肌に密着。機械の強さは3段階で調節できます。独自製法で作られたパフは毛穴や肌の凹凸を補ってくれ、ムラや浮立つことなく均一な肌トーンを作ってくれます。パフと分離型なので、手持ちのファンデーションやベースメイクでも使えます。
POINT!
2011年12月にテレビショッピングで発売されたENPRANIの振動ファンデーション。たった3回の放送で15億ウォンの売り上げを記録し、2012年4月までに100億ウォンを突破。とにかく大人気の振動ファンデーションですがネット上の口コミや専門家の評価も一番人気の製品です。
プレスティッジカラットスマートタブBBクリーム SPF30/PA+++ TONY MOLY(トニーモリー)
価格  20g 33,000ウォン
紫外線遮断やシワ改善、美白など8種の機能性BBクリームに振動パフを装着した一体型製品。内臓されたパフは360度回転しながら1分間に9,000回以上の振動で力強い密着力を実現。携帯にも便利なコンパクトサイズで、BBクリームを手でつけることなく気軽にメイク直しができます。BBクリームはどの肌トーンにも合うカラーです。伸びがよく脂浮きもしにくいのでしっとりつややかな肌を1日中維持してくれます。
POINT!
話題の商品を次々に発表するTONY MOLY。案の定、振動ファンデーションも4月に発売されましたね。メイクアーティスト並のテクニックで誰もが手軽に美肌を完成できること、そしてスピーディーなカバーメイクアップを望むユーザーに向けて開発されたとのことです。ポーチのなかに入る携帯サイズで使い勝手も抜群です。振動パフだけの製品も売っています(19,000ウォン)。
取扱店:TONYMOLY
マジックタッチオートパフ Mamonde(マモンド)
価格  25,000ウォン
1分間に12,000回の3D微細振動パフが、肌への刺激を最小限に抑えながらムラなく滑らかなメイクを完成させてくれます。口元や目元のしわ、まぶたなど繊細な部分にも薄く均一な肌トーンを実現。カバー力もあり、立体的なフェイスラインをつくってくれます。
POINT!
振動ファンデーションは専用のベースメイクアップ製品とセットで購入しなければいけないことが多いのですが、Mamondeの製品は振動パフのみを販売。別売のMamondeファンデーションを購入するか、普段使っているベースメイクアップ製品もそのまま使えるというのがうれしいですね。パフはBBクリームやリキッドファンデーション用と、パウダー用の2タイプがついています。
取扱店:ARITAUM 明洞中央店
今月のお試し
もともとBBクリームを愛用中なので、なかなか挑戦できなかった話題の振動ファンデーション。今回はトニーモリーから出た振動BBクリーム「プレスティッジカラットスマートタブBBクリーム」を購入してみました。
セット内容は、BBクリームと一体型の振動パフ、そして交換用パフが1個。思ったよりコンパクトで携帯するにもかさばらなさそうです。
一体型にはなっていますが、BBクリームと振動パフは分離できるのでBBクリームをパフにつけて使用します。
手の甲の右側部分にパフでBBクリームを塗りました。もともと手は日焼けをして黒っぽいのですが、BBクリームを塗ると色がかなり明るくなりました。顔につけたときも自然な肌トーンでした。
パフの機械のボタンを押すと、見た目ではほとんど分からないくらい微細な動きで振動し、音もあまり大きくありませんでした。BBクリームは固形型ですが柔らかく伸びがよいので、薄くのばしてあげるときれいに仕上がります。手を汚さずに電動パフの振動で早くきれいに仕上げてくれるのが、振動ファンデーションの魅力ですね。
今回紹介したもの以外にも、the SAEM(ザ・セム)It’s skin(イッツスキン)、ISA KNOX(イザノックス)、VOV(ボブ)などからも出ていています。登場当初は大きめの機械だった振動ファンデーションですが、最近では携帯に便利なコンパクトサイズになり、振動数もより細かくなるなどどんどん進化しています。そして振動ブームはファンデーションだけにとどまらず、振動クレンジングや振動クリームなども登場していて今後どんな製品が出てくるのか楽しみです。
Satomi
韓国在住歴6年。主婦。韓国コスメに興味を持ったのは韓国に来て1年ぐらいたってからのこと。韓国コスメは「香りが強い」、「肌に悪そう」、「刺激が強そう」という印象を持っていましたがCOOGIのピーリングジェルをきっかけにイメージががらっと変わり、今ではほとんど韓国コスメを使用中。暇を見つけては明洞のコスメショップをめぐったり、サイトで情報を仕入れています。皆さんに新鮮な韓国コスメ情報をお届けします!
「韓国コスメ通信」バックナンバー
韓国旅行おトク情報
その他の特集記事 もっと見る
韓国旅行記事 週間人気ランキング 2020年1月1週
チマチョゴリ(韓服)を着て訪れたいソウルのスポット
韓国クリニックでアートメイク!知っておきたい基礎知識
旬に食べたい!韓国の牡蠣料理
  最終更新日:12.06.01
※内容は予告なく変更される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
韓国ショッピング特集記事
おすすめショッピングスポット(33)
韓国のお土産(25)
韓国コスメ通信(150)
韓国ファッション通信(30)
レートの話題(17)
その他の特集記事リスト  
休業情報   1万円同時両替!2019
お客様の声 ショッピング 最新クチコミ
ジュース専門ショップ
Shoe Maker 江南店
ラーバのグッズショップ
LARVA TOWN
相変わらず感じいい店
素栄食品
もっと見る  
COPYRIGHT ⓒ 2020 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]