韓国旅行「コネスト」 「ヘドゥリン美容クリニック・韓医院」体験レポート | 韓国美容医療体験レポート
KONEST

ヘドゥリン美容クリニック・韓医院

ヘドゥリンミヨンクルリニッ・ハニウォン / 해들인미용클리닉,한의원
コネスト  投稿
4.8 エリアソウル > 新村・梨大 店ジャンル皮膚クリニック、韓方クリニック、トータルビューティー、アンチエイジング、プチ整形、医療ダイエット
基本情報 体験レポート メニュー表 地図・クーポン 写真 クチコミ(1479) チェーン店(2)
コネストからのお知らせ
韓方クリニックの 「ご褒美」レーザーコースで女子アゲ!
ぷるぷる、ぴかぴか、「玉肌」美人が多い韓国。韓国の女性は、普段のホームスキンケアはもちろん、レーザー治療、時には韓国で発達した漢方薬「韓薬(ハニャッ)」による体質管理など、東洋と西洋の医療のよいところを積極的に活用し、ケアに余念がありません。

今回は、そんなコリアン・ビューティーを目指すべく、韓方治療とレーザー治療を組み合わせ、多くの人々により健康的な肌治療を提案している「ヘドゥリン美容クリニック・韓医院」を訪問。徹底的に美肌をめざしたい!という人におすすめの「トリプルレーザーコース」を、コネストスタッフが体験します!

※「ヘドゥリン美容クリニック・韓医院」は2012年11月にメニューが変わりました。記事は変更前のものです。
「トリプルレーザーコース」とは?
レーザートーニング「ヘリオス2」
レーザートーニング「ヘリオス2」
弾力レーザー「アイリーン」
弾力レーザー「アイリーン」
「トリプルレーザーコース」は、クリニックの代表的なレーザー治療プログラム「集中美白コース」と「集中弾力コース」がドッキング。

ソフトピーリング、レーザートーニング、弾力レーザーという3種類のレーザーで、徹底的に美肌を目指すコースです。

肌の状態に合わせて、本人に合わせた韓方処方液によるスキンケアも取り入れています(診断の結果によっては、韓方処方液の塗布はコースに含まれないこともあります)。
体験者DATA
コネストスタッフ セブン
コネストスタッフ セブン
肌の悩み
紫外線は大人の肌にとって大敵。しみができる原因の1つなのに、UVケアを怠っていたら、数年来のツケが顔に!頬や小鼻のうっすら茶色いしみやくすみにSOSです。さらに最近は、ほうれい線や、開きまくりの毛穴、ハリのない肌などが目立つようになりました。

体験前の意気ごみ
この、「しみ」「たるみ」をなかったことにしたい!レーザーは初めてで緊張するけど、キレイになれると思ってがんばります。
体験スタート!
エステルームは荷物入れがあって便利
エステルームは荷物入れがあって便利
学生街である地下鉄2号線新村(シンチョン)駅すぐの場所にありアクセス便利。

院内は明るく清潔な雰囲気で、診察やレーザー施術、コーディネーターとの相談などもすべて個室で行なわれ、プライバシーへの気配りがうかがえます。

「韓方の香りが心地よく、他の人の目を気にしなくていい空間づくりで安心できる」とセブン。また、ロビーではコーヒーも自由にいただけます。
飾りすぎないおしゃれなインテリア
飾りすぎないおしゃれなインテリア
個室だから、悩み相談も気兼ねなく!
個室だから、悩み相談も気兼ねなく!
検査・院長診断・相談
検査時はアクセサリーを外し、

裸足でじっとしていましょう
検査時はアクセサリーを外し、
裸足でじっとしていましょう
診察前のステップは、本人にどんな治療が適しているかを診断するたためにとても重要。

まずは問診チャートを記入します。日本語コーディネーターは、ささいなことでも丁寧に説明してくれていました。

その後、機械検査で体脂肪、血管疾患、自律神経のバランス状態といった体質をデータ測定します。
日本語コーディネーターと相談しながら

問診チャートを作成!
日本語コーディネーターと相談しながら
問診チャートを作成!
現実的な数値に直面し、

内心「がーんっ」
現実的な数値に直面し、
内心「がーんっ」
診脈をしながら肌の状態をじっくりチェック
診脈をしながら肌の状態をじっくりチェック
院長先生の韓方体質検査では消化機能を、診脈ではホルモンの不均衡具合をチェックします。「消化がよくないでしょう?」という先生の言葉に、図星のセブン。

院長先生によると、セブン本人が感じるように毛穴やくすみ、たるみといった部分は多少見られるとのことでした。しかし肌状態は良好な方で、今回の体験では韓方治療液を顔に塗るほどではなく、レーザー治療だけでぐっと改善できるだろうとの診断。

個人の肌に合わせた丁寧な診察に、セブンも安心感アップ。
「すぐにもちもちの白い肌になるでしょうね」

「う・うれしい~~!」
「すぐにもちもちの白い肌になるでしょうね」
「う・うれしい~~!」
胃腸のある部分を押さえながら診察
胃腸のある部分を押さえながら診察
体験者Voice 「丁寧な対応に高感度アップ!」
どんな小さなことでも、親身に相談に乗って説明してくれたのが、とても好印象でした。

そして院長先生のお肌が本当につるつるなのにビックリ!尋ねると、「テストで何回もしているからかな?」とのこと。回数を重ねるとこうなるのかなあと、がぜん刺激されちゃいました。
治療
クレンジングやディープクレンジングで角質を取り除き、レーザーの効果を高めるスチ-マーで肌にうるおいを補給、血の巡りをよくしたら、準備万端です!本来はここに、韓方治療液によるスキンケアが入りますが、院長先生の診断により、今回セブンはしなくてもよいことに。

レーザー治療はすべて、院長先生が行ないます。1つ目のソフトピーリングは黒い色素に反応するため、その効果を高める医療用の黒いカーボン液を肌に塗ったら、いよいよレーザー照射!

文字通り何かを「削り取る」ように、パチパチという音とともにレーザーをあてていきますが、顔全体にまんべんなく照射してもかかる時間は5分程度です。また、ソフトピーリングのレーザーは熱で煙が出るため、煙を吸い取る管も使用します。
メラニン色素に反応するカーボン液を塗布
メラニン色素に反応するカーボン液を塗布
憧れの美肌のため!ソフトピーリングは少しのがまん
憧れの美肌のため!ソフトピーリングは少しのがまん
レーザートーニングでダブルの美白効果が期待できそう!
レーザートーニングでダブルの美白効果が期待できそう!
これが終わったらすぐに2つ目のレーザートーニングに移ります。しみなど肌に染み付いた色素を取り除くのに効果的で、こちらも5分程度で完了。

治療中、熱さで少し顔をしかめていたセブンでしたが、がんばって堪えていました。
弾力レーザーで、肌の中からリフティング!
弾力レーザーで、肌の中からリフティング!
3つ目の弾力レーザーは、伸びた血管を熱で引き締めて、肌の中からリフトアップを促す治療です。

血管を活性化させるため人によっては治療後に顔が赤くなることがありますが、セブンは少し火照った程度でした。こちらも5分程度の所要時間。

なお、ソフトピーリングとレーザートーニングの2種類のみの治療では、治療後パックでクールダウンする必要がありますが、この弾力レーザーは熱を持った状態を3時間は維持する必要があるため、このコースでは別途パックは含まれません。
体験者Voice 「治療後の変化を思い描けば…ガマンできる熱さ!」
最初のソフトピーリングは、熱いお湯の玉を落としているような感じ。照射している間に焼ける臭いがしたけど、肌の中のメラニン色素が焼けているのかな?と勝手に感じてがんばりました!

レーザートーニングは、これまたガスバーナーのような熱風でしたが、ずっと動かしているし、先生が様子を見ながらしてくれたので十分耐えられました。弾力レーザーは場所によって感じる熱さが違ったけど、前の2つのレーザーに比べたら楽なものでしたね(笑)

これからどんな治療をするのか、どんな痛みがあるのかを説明してくれた上で、どうしても我慢できなかったら教えてね、と伝えながら進めてくれるので、全体的に安心感がありました!
仕上げは、化粧水、乳液、アイクリーム、サンクリームで肌を整え、希望すればファンデーションも塗ってくれます。

そして最後は、治療中緊張した肩・首・頭を気持ちよくほぐしてくれるマッサージまで!資格保持者の手技に、セブン「肩こりに効いた~」。
また、韓方治療液の塗布を行なわなかった代わりというわけではありませんが、治療直後にPDT(光力学的治療)をサービスしてもらえたセブン。

血管に特定の波長に反応する光を浴びせて、弾力レーザーの効果を高めてくれるという説明に、がぜんテンションアップ!光よりも刺激やダメージが少ないとのことです。
こちらのコースはダウンタイム(回復までの時間)がほとんどないため、直後のメイクもOK。

ただし、弾力レーザーの効果をより高めるためには、BBクリームよりはサンクリーム+ファンデーションの基礎メイクで整える方がよいそうです。
治療直後の注意点
・治療後はサンクリームをしっかり塗ること
・弾力レーザーの効果を高めるために、治療後3時間は顔を洗わないこと
・できれば当日はお酒とサウナを避けること
治療後のケア方法
・肌の奥深くにひそむしみを浮き上がりにくくするために、サンクリームを室内にいる時も常に塗る方がよい
・基礎スキンケアではアイクリームもよく塗る方がよい
・普段から水を1日2リットルほど飲み、お酒を遠ざける方がよい
明日になるのが楽しみ?経過はこちら
「ヘドゥリン美容クリニック・韓医院」のレーザープログラムの中でも、特に院長先生が太鼓判を押す「トリプルレーザーコース」。セブンの場合、1回の治療でも下の様な変化が見られています。

先生いわく、コースのレーザーのうちどれか1つだけでも高い肌再生効果が見られ、1~2週間ごとに5~8回続ければ、肌がまったく変わるのだそう。
治療前

毛穴やしみ、肌のたるみが目立ってきたと気にしていた、治療前のセブン
治療前
毛穴やしみ、肌のたるみが目立ってきたと気にしていた、治療前のセブン
治療直後

赤みを帯びる人もいるのに対し、セブンは熱を与えたとは思えないほどなめらか+もちもちの触り心地
治療直後
赤みを帯びる人もいるのに対し、セブンは熱を与えたとは思えないほどなめらか+もちもちの触り心地
治療翌日

毛穴のヨゴレが目立たなくなり、あごのラインの印象も違う?
治療翌日
毛穴のヨゴレが目立たなくなり、あごのラインの印象も違う?
治療6日後

朝にベースを塗っただけなのに、夜にも他のスタッフから「ファンデ塗った?肌が明るい」と言われたそう!
治療6日後
朝にベースを塗っただけなのに、夜にも他のスタッフから「ファンデ塗った?肌が明るい」と言われたそう!
体験を終えての感想 「毎日変化が見えて、明日が待ち遠しい!」
治療直後に感じてうれしかったのは、十分によく寝た後のようにふっくらして、いつも気になっていた右側のほうれい線が感じられなかったこと!毛穴、特に小鼻の毛穴は日に日に目立たなくなった気がして、自分でもコンプレックスが減りました。

また洗顔した時に、顔を手で包み込むと、輪郭がシャープになっていることを実感しています。普段の基礎ケアでは化粧水しか塗らないのですが、その吸収具合も違ってビックリです!
1回でバツグンの美肌効果をめざすなら
「顔のラインがキレイになりましたね」
「顔のラインがキレイになりましたね」
「キレイになれるなら、このくらいのこと!」という気持ちで臨んだというセブン。初めてのレーザーに感じていた多少の不安も、院長先生や日本語コーディネーターと話しながら、次第に期待へと変わっていったようです。

韓方を盛り込んだ3種のレーザー治療プログラムで、一度に高いアンチエイジング効果を期待できる「ヘドゥリン美容クリニック・韓医院」の「トリプルレーザーコース」。自分へのごほうびに、ぜひ体験してみてください。
※記事内の感想はあくまで個人のものです。これと同様の効果を保障するものではありません。
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
ホテル ラッサ
ホテル ラッサ
ホテル ラッサは、西江大学、景福宮から 5 km 圏内、ソウルの中心部に位置しています。 こ
32,580円~
クチコミ評価 0.0 / 2件
新村Chic
新村Chic
ソウルの新村にあるShinchon Chicは、景福宮や南大門市場まで車で 10 分です。 このモーテ
 
クチコミ評価  ―  (0件)
新村Yaja新村
新村Yaja新村
ソウルの新村にあるSinchon Yajaは、景福宮や南大門市場まで車で 10 分です。 このモーテル
 
クチコミ評価  ―  (0件)
24ゲストハウス 新村
24ゲストハウス 新村
飲食店やショッピングスポットが集まる学生街に位置するゲストハウス
7,350円~
クチコミ評価 4.3 / 238件
地図で見る
韓国旅行おトク情報
その他の特集記事 もっと見る
ゴールデンウィーク格安韓国ホテル
「釜山1日観光ツアー」体験レポート
韓国の小顔エステ・骨気(コルギ)おすすめ店
韓菓(ハングァ)が味わえる韓国伝統茶カフェ
  最終更新日:12.02.20
※内容は予告なく変更される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
 
韓国美容医療特集記事
美容医療・クリニック特集(9)
韓国美容医療体験レポート(3)
その他の特集記事リスト  
韓国美容医療ガイド
美容外科
皮膚クリニック
韓方クリニック
韓国美容外科クチコミ掲示板
韓国美容医療・クリニッククーポン
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]