韓国旅行「コネスト」 2011年ヒットコスメ特集(スキンケア編) | 韓国コスメ通信
KONEST
ホーム > 韓国ショッピング > 特集記事 > 韓国コスメ通信 > 2011年ヒットコスメ特集(スキンケア編)

2011年ヒットコスメ特集(スキンケア編)

お気に入りに追加 (登録者 : 48人) 印刷する
2011年ヒットコスメ特集(スキンケア編)
X2D2オリジナルリカバリークリーム ISAKNOX(イザノックス)
価格 : 50ml 55,000ウォン
肌の上にやわらかく密着して薄くのびるソフトテクスチャークリーム。肌のタイプに関係なく手先のローリングだけで水分と栄養を供給するアンチエイジングクリームです。
POINT!
ISAKNOXのX2D2シリーズは2010年から発売を開始し、昨年は基礎化粧品から日焼け止め、サプリメントなどさまざまな製品が誕生しました。このオリジナルリカバリーラインはベーシックなラインで一番人気はこちらのクリーム。高栄養ながらもべたつくことなくさっぱりした使用感で、すべての肌タイプに使えるのがいいですね。
ロイヤルハニー水分クリーム SKINFOOD(スキンフード)
価格 : 55g 17,000ウォン
ロイヤルブラックハニーとロイヤルゼリーの抽出物が長時間水分持続効果を与え、しっとりツヤのある肌を作ってくれる水分トリートメントクリームです。ロイヤルブラックハニーはビタミンやアミノ酸などが豊富に含まれ、特に抗酸化作用に優れているナチュラルな蜂蜜です。またロイヤルゼリーも配合し、高たんぱくの2つの成分が48時間保湿維持します。
POINT!
SKINFOODから2011年に新しく誕生したロイヤルハニーライン。ロイヤルブラックハニーとロイヤルゼリーが蜂蜜のように輝く肌を作ってくれ、SKINFOODでも2011年のベスト製品に選ばれています。化粧水からクリームまで揃っていますが、エッセンスとクリームは水分ラインと栄養ラインに分かれています。水分不足でツヤのない肌や乾燥した肌には水分エッセンス&クリーム、肌に元気がなくしわや老化が気になる人は栄養エッセンス&クリームとラインを選ぶことができます。
ハニースリーピングパック HolikaHolika(ホリカホリカ)
価格 : 90ml 8,800ウォン
寝ている間にすべすべな肌を作ってくれる蜂蜜成分配合の睡眠パックです。肌が必要とする栄養が豊富なはちみつとブルーベリーやアセロラ、菜の花抽出物を40%配合。蜂蜜のようにとろりとしたテクスチャーで、塗ると肌の奥まで浸透して次の日の朝すべすべな蜂蜜肌を作ってくれます。ブルーベリーはちみつ、アセロラはちみつ、菜の花はちみつの3種類あります。
POINT!
HolikaHolika自慢のスリーピングパックです。天然の蜂蜜が配合されているので本物の蜂蜜のような使用感と香りで人気を呼んでいます。肌の奥まで吸収された後はべたつきません。使い方も簡単で、寝る前のお手入れ時、化粧水をつけた後に塗るだけ。パックが面倒な人や、乾燥するけどべたつくクリームは苦手という人にもオススメです。
フロリアホワイトカプセルエッセンス TONY MOLY(トニーモリー)
価格 : 50ml 20,000ウォン
保湿とブライトニング効果がある美白エッセンスです。ホワイトフラワーコンプレックス配合で明るく白い肌を作ります。抗酸化作用でメラニン発生を遮断して肌を保護(1段階)、有機酸やビタミンが豊富な昆布茶成分が肌変色や弾力低下などを防止(2段階)、肌の奥から保湿して乾燥しやすい肌を白くすべすべに仕上げる(3段階)と、段階別の美白機能&集中保湿でホワイトニング効果を与えてくれます。
POINT!
TONYMOLYのスキンケア製品の中で一番人気だったのがこのホワイトニングエッセンスで、効果を実感できると話題になっています。エッセンスの中に小さなカプセルが入っておりエッセンスと一緒に出てくるのが新鮮で使うのが楽しそうですね。カプセルが割れながら肌にくっついて美容成分が吸収され、すべすべな使用感に変わっていきます。
タイムレボリューション ザファーストトリートメントエッセンス MISSHA(ミシャ)
価格 : 150ml 42,000ウォン
MMF(天然由来保湿粒子)の構成成分と似ている醗母液が80%配合され肌のリズムコントロールを手助けしてくれる原液タイプのエッセンスです。弾力UP、しわ改善など肌の8つの悩みをケアし、明るく透明な肌を作ってくれます。また、肌のキメと水分バランスを整え、次に塗る化粧品の効果を高めるブースターの役割もあります。
POINT!
この製品は2011年の後半に発売されたものですが発売当時は予約をしないとなかなか手に入らず、店頭でも見るのが難しかったくらい注目されていました。同じ発酵成分が使われている某海外ブランドの10万ウォン以上する有名なエッセンスと比較しても引けをとらないとうたっているMISSHAの自信作です。1ヶ月の使用後には弾力と保湿が30%以上改善したというテスト結果もでています。洗顔後にすぐ使うタイプのエッセンスなので前に紹介した3秒ケアにオススメします。
ジャウムセン ジンボンユ 雪花秀(ソルファス)
価格 : 30ml 180,000ウォン
1年に1度だけ採取できる高麗人参の種から抽出した貴重な韓方オイルです。肌老化の出発点であるトラブルを効果的に予防してくれます。また椿油が肌ストレスによって生成された過酸化物質を除去して肌に明るいツヤをあたえ、馬油成分が肌を保護して長時間しっとり感を与えてくれます。
POINT!
3秒ケアの人気から有名芸能人たちが肌保湿のためにオイルを使うという口コミが広がってオイルの人気が高まったのですが、そんな中で雪花秀が韓方オイルを発売しました。高級ブランドだけあり価格も高いですが、このオイルが販売開始後すぐに大ヒット。肌が生まれ変わったという感想が多く、是非使ってみたいですね。

今月のお試し
SKINFOODのロイヤルハニー栄養クリームを使ってみました!
ちょうどクリームが切れていたので前から気になっていたSKINFOODのこの製品を購入。本当は水分クリームが欲しかったのですが残念ながら品切れということでロイヤルハニー栄養クリームに。お店の人の話では水分クリームのほうが水分が多いので肌に浸透しやすくさっぱりした使い心地、栄養クリームはよりしっとりしたいときに良いそうです。ロイヤルハニーの化粧水・乳液セットとアイクリームのサンプルもいくつかもらいました。
おまけもたくさん ふるふるなクリーム

化粧水と乳液も一緒に使いましたが、ほのかなはちみつの香りで思ったよりも香りが強くなく使いやすい印象。乳液まで使っただけでも肌がしっとり。栄養クリームは少し香りが強いかな、と思いましたがまあ気にならない程度。塗った後は水分クリームもそうですが48時間保湿効果が持続するというだけあってしっとり感&ツヤ感が強いです。ただちょっとべたつきがきになったので朝のお手入れには水分クリームの方が使い心地がさっぱりして良さそうです。
なめらかな使用感 使用後。寒い冬にぴったりの保湿力!

2011年ヒット商品のスキンケア編、いかがでしたか?昨年はやっぱり3秒ケア製品やそれに合わせて人気の出たベースオイルが印象深かったですね。それから今回蜂蜜製品が2つ入っていましたが、ハニー成分配合もブームなようです。また機会があったら蜂蜜製品だけを注目してみたいです。

Satomi
韓国在住歴6年。主婦。韓国コスメに興味を持ったのは韓国に来て1年ぐらいたってからのこと。 韓国コスメは「香りが強い」、「肌に悪そう」、「刺激が強そう」という印象を持っていましたがCOOGIのピーリングジェルをきっかけにイメージががらっと変わり、今ではほとんど韓国コスメを使用中。 暇を見つけては明洞のコスメショップをめぐったり、サイトで情報を仕入れています。 皆さんに新鮮な韓国コスメ情報をお届けします!

「韓国コスメ通信」バックナンバー

韓国旅行おトク情報
その他の特集記事 もっと見る
北村韓屋村の歩き方ガイド
広蔵市場 ユッケ通り
新林洞スンデタウン
「釜山1日観光ツアー」体験レポート
  最終更新日:12.02.03
※内容は予告なく変更される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
韓国ショッピング特集記事
おすすめショッピングスポット(25)
韓国のお土産(24)
韓国コスメ通信(153)
韓国ファッション通信(28)
レートの話題(18)
その他の特集記事リスト  
1万円同時両替!2024
お客様の声 ショッピング 最新クチコミ
すごく優しい!!
マネーボックス両替所 江南駅支店
毎日食べたい
GOLDEN PIECE 漢南
1番高レート (返信 : 1)
MONEY PLANET
もっと見る  
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]