韓国旅行「コネスト」 2011年UVカット特集 | 韓国コスメ通信
KONEST
ホーム > 韓国ショッピング > 特集記事 > 韓国コスメ通信 > 2011年UVカット特集

2011年UVカット特集

お気に入りに追加 (登録者 : 23人) 印刷する
第49回 2011年UVカット特集
今年もまた紫外線が気になる暑い季節がやってきましたね。毎年恒例の日焼け止め特集ですが、今回はタイプ別にUVカットコスメを盛りだくさんでご紹介します!
スタンダードタイプ
一般的なクリームタイプの日焼け止めですが、最近は伸びがよく白くならないものが多くなりました。他にもジェルタイプやローションタイプ、そして「O HUI(オフィ)」のような新しいデザインの日焼け止めも出ています。
ウォーターゼリーサントナー(SPF30/PA++)
ETUDE HOUSE(エチュードハウス)
価格 : 80ml/13,800ウォン
べたつかず、白くなりにくいマイルドな使用感のデイリーケア用のサンローション。肌に軽く密着してきれいな肌を作ってくれ、パウダリーな仕上がり。オイルフリーで低刺激なのも嬉しい点です。
ハローサニーデイズサンミルク(SPF50+/PA+++)
banila co.(バニラコー)
価格 : 40ml/18,000ウォン
「banila co.」から出ている日焼け止め新製品のうちの一つ。肌保護成分と鎮静成分配合で肌に優しく、ウォーターメロン抽出物が水分保湿膜を形成して熱による刺激を緩和してくれます。エッセンスのようにべたつかず柔らかく塗ることができ、吸収も早くシルキーな仕上がりです。
スマートカバーサンブロック(SPF50+/PA+++)
O HUI(オフィ)
価格 : 20g/48,000ウォン
韓国のテレビCMで話題の「O HUI」の日焼け止め。肌欠点をカバーして自然なトーンのきれいな肌を演出してくれるカバー機能のある製品です。内蔵のパフでトントンと塗るだけで、軽くしっとりした密着感でムラなく均一に塗ることができ、"水光(ムルグァン)肌"を完成させます。また皮脂を吸収して水分供給もしてくれます。
機能性タイプ
紫外線カットはもちろん、美白やしわ改善機能が加わった日焼け止めもイチオシです。中でもBBクリームタイプのものは補正機能や肌保護機能までついているすぐれものです。
UVラックウルトラBBサン(SPF46/PA++)
NATURE REPUBLIC(ネイチャーリパブリック)
価格 : 50ml/20,900ウォン
紫外線カット、美白、しわ改善の3機能をもつBBタイプの日焼け止めクリームです。紫外線から肌を保護するだけでなく、保湿と栄養を供給してしっとり柔らかい肌を作ります。また肌欠点を自然にカバーして補正します。
ゴールドキウイサンクリーム(SPF36/PA++)
SKINFOOD(スキンフード)
価格 : 50g/9,000ウォン
「SKINFOOD」から新しく発売された美白コスメのゴールドキウイラインから出た日焼け止め。ゴールドキウイの皮から取った成分が紫外線でダメージを受けた肌を透明感のある明るい肌にしてくれます。
取扱店:SKINFOOD 明洞店
パウダータイプ
最近の日焼け止めクリームは昔に比べるとずいぶん使用感がよくなってきましたが、それでもべたつきが気になったり汗や皮脂でテカるのを避けたい人にはパウダータイプの日焼け止めがオススメです。
New UVマジックシールドサンパウダー(SPF50+/PA+++)
Holika Holika(ホリカホリカ)
価格 :12g/13,000ウォン
今期「Holika Holika」から発売された日焼け止めの中でも一番人気なのがこのサンパウダーです。肌にやさしく密着してすべすべな肌を作り、紫外線カットだけでなくメイクアップ効果まで与えてくれます。また皮脂コントロールパウダーが汗や皮脂を除去し、メイクを長時間維持します。
ホワイトニングサンパウダー(SPF50+/PA+++)
ISAKNOX(イザノックス)
価格 :20g/40,000ウォン
大ブレークした「ISAKNOX」のサンパウダーがパワーアップして登場。美白とカバー力にすぐれ、肌トーンを明るくしてくれます。携帯に便利なコンパクトタイプで鏡もついているのでどこでも塗りなおしが可能です。発売されて間もないですがすでに韓国のホームショッピングでも大人気です。
スプレータイプ
スプレータイプは主にボディ用になりますが、大体がSPF40以上なのでプールや長時間日差しを浴びる野外活動にぴったり。レジャーの際1本持っていくといいですね。
クーリングサンシャーベットスプレー(SPF40/PA++)
Mamonde(マモンド)
価格 :100ml/13,000ウォン
凍った状態の冷たいシャーベットが噴射され、肌を収斂して毛穴を引き締め、リフティングにもよい製品。また、天然保湿成分で水分供給し、紫外線による乾燥を防いでしっとり感を維持してくれます。
アクアクーリングサンスプレー(SPF50+/PA+++)
LacVert(ラクベル)
価格 :120ml/8,800ウォン
体全体に簡単に使うことができるスプレータイプのUVカットコスメ。手で塗る必要がなく、必要な部位に噴射するだけでよいので便利です。肌の鎮静も手伝い、植物やミネラル成分が肌を保護します。
パクトタイプ
パクトタイプはやはり、携帯に便利なのがいいですよね。外出先でもしっかり塗りなおししたい人にぴったり。中に入っているのはパウダーやバーム、クリームなど様々なのでお好みのパクトを選んでください。
プレストサンクリーム(SPD50+/PA+++)
MISSHA(ミシャ)
価格 :12g/19,800ウォン
UVカット成分と栄養成分をマーブル化してパクトに入れた製品で、紫外線と有害環境から肌を守ってくれます。一般の日焼け止めはメイク前に使用しますがこのパクトはファンデーションまたはBBクリーム後に塗るタイプなのでメイクの上からも塗りなおし可能です。2色展開です。
発酵サンパウダー(SPF50+/PA+++)
秀麗韓(スリョハン)
価格 :13g/28,800ウォン
細かい粉がしっかり密着してきれいな肌トーンに整え、何度塗りなおしてもムラになりにくく、すべすべな肌を作ってくれるパウダータイプの日焼け止めです。アンチエイジングと肌保護によい韓方成分も配合されています。メイクの最後の段階で塗り、携帯してどこでも塗りなおしができます。
専用クレンジング
普通のクレンジングでしっかり落ちているのか心配な人は日焼け止め専用クレンジングはいかがでしょう?顔だけでなくボディに使ってもよさそうですね。
パーフェクトサンクレンジングジェル
THE FACE SHOP(ザ・フェイスショップ)
価格 :120ml/10,900ウォン
落ちにくいUVカット成分をきれいに落としてくれるクレンジングジェル。緑茶抽出物が刺激を感じることなく化粧品をオフしてくれます。
エコセイフリーサンクレンジングジェル
innisfree(イニスフリー)
価格 :100ml/12,000ウォン
さっぱりした使用感のUVカット専用のクレンジングジェルです。一般のクレンジングでは落ちにくい日焼け止めクリーム、BBクリーム、ウォータープルーフメイクまでを落とし、洗顔後はパックをしたようなしっとり柔らかい肌に整えてくれます。また、有機農成分や発酵成分が肌を健康的に保ちます。

今年の日焼け止め特集、いかがでしたか?いろいろ調べていくうちに紹介する製品がかなり多くなってしまいましたが、それでもまだほんの一部。私はひと夏に日焼け止めを一つ使いきればいいほうなのでその一つを選ぶのにすごく迷ってしまいます。でも毎年この時期にお気に入りの日焼け止めを見つけるのが楽しみでもあるんですよ。皆さんもぴったりの日焼け止めが見つかるといいですね!

Satomi
韓国在住歴5年。主婦。韓国コスメに興味を持ったのは韓国に来て1年ぐらいたってからのこと。 韓国コスメは「香りが強い」、「肌に悪そう」、「刺激が強そう」という印象を持っていましたがCOOGIのピーリングジェルをきっかけにイメージががらっと変わり、今ではほとんど韓国コスメを使用中。 暇を見つけては明洞のコスメショップをめぐったり、サイトで情報を仕入れています。 皆さんに新鮮な韓国コスメ情報をお届けします!

「韓国コスメ通信」バックナンバー

韓国旅行おトク情報
その他の特集記事 もっと見る
三清洞レトロさんぽ
モクサルが美味しい!人気韓国焼肉店舗
映像で旅する韓国~全州・安東・慶州
韓国式伝統サウナ「汗蒸幕」☆ソウルおすすめ店厳選
  最終更新日:11.05.27
※内容は予告なく変更される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
韓国ショッピング特集記事
おすすめショッピングスポット(33)
韓国のお土産(25)
韓国コスメ通信(147)
韓国ファッション通信(30)
レートの話題(17)
その他の特集記事リスト  
休業情報   1万円同時両替!2019
お客様の声 ショッピング 最新クチコミ
痛くなかった
CROW
アンニョンインサドンにある韓国キャラクターの雑貨
ノルダカゲ アンニョン仁寺洞寛勲洞店
アンニョンインサドンのラインフレンズ
PLAY LINEフレンズ 仁寺洞店
もっと見る  
COPYRIGHT ⓒ 2019 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]