韓国旅行「コネスト」 3秒ケア特集 | 韓国コスメ通信
KONEST
ホーム > 韓国ショッピング > 特集記事 > 韓国コスメ通信 > 3秒ケア特集

3秒ケア特集

お気に入りに追加 (登録者 : 44人) 印刷する
第46回 まつ毛ケア&マスカラ特集
みなさんは「3秒保湿法」を知っていますか?昨年12月頃、韓国の人気テレビ番組、「スターキング」で紹介されたスキンケア法で、放送後このケアに必要なオイル製品などが爆発的に売れるなど話題になりました。今年も「3秒保湿法」の人気はまだまだ高く、さまざまなブランドから3秒ケア製品が発売されています。そこで今回はウワサの「3秒保湿法」のスキンケア商品を紹介します!
<3秒保湿法とは・・・?>
ドラマ「逆転の女王」や「僕の妻はスーパーウーマン」などに出演した韓国の女優、キム・ナムジュは10歳若く見える童顔で有名な女優さんですが、「スターキング」でキム・ナムジュのスキンケア法を彼女の専属メイクアーティストが紹介しました。
そのスキンケア法とは、洗顔後3秒以内に保湿をし、保湿をしっかりした肌の上にオイルを塗って保湿膜を作り、水分が蒸発しないようにするというものです。お風呂に入った後など、洗顔後のスキンケアがついつい遅れてしまいがちですが、洗顔後の肌は水分が蒸発しやすく、肌の水分がなくなるとそれだけで老化が進んでしまいます。浴室や洗面所に水分量の高い基礎化粧品を置いて、洗顔後すぐに塗るのはもちろん、3秒ケア法は、その後水分が飛ばないようオイルを使うのがポイントです。


ファースト原液エッセンス the ETUDE House(ザ・エチュードハウス)
価格 : 100ml/15,000ウォン
洗顔後、スキンケアの一番最初に使うエッセンス。肌にすばやく吸収されるように設計されたハイドロローライズドコラーゲンが90%以上配合されており、肌の奥まで浸透して細胞間を満たし、弾力のある健康な肌を作ります。またバオパプの木の抽出物、マリンコラーゲンが水分と弾力を補います。
「the ETUDE House」の人気ライン、モイストフルコラーゲンラインから登場し、「3秒保湿法」で人気を得ています。洗顔後にこのファーストエッセンス、続いて同じラインの水分クリーム、最後に「2010年ヒットコスメ特集(スキンケア編)」で登場したエニーオイル21で仕上げるのが「the ETUDE House」のオススメ。
取扱店:the ETUDE House 明洞(ミョンドン)2号店
3秒保湿ヒアルロン酸スターター Holika Holika(ホリカホリカ)
価格 : 140ml/9,900ウォン
簡単で効果的な肌保湿のためのスターターです。良質な天然保湿剤と言われるヒアルロン酸が、肌の奥まで水分を供給し、すばやく保湿します。まさに芸能人のようなしっとりした童顔肌にアプローチできます。
製品名にも「3秒」がついている「Holika Holika」の保湿コスメ。使い方は洗顔後、顔を軽く拭いて水気が少し残っている状態で顔にスターターを塗ってトントンとたたいて馴染ませます。スターターとあわせて最近発売されたブルガリアンローズオイルで肌の水分を閉じ込めれば完成。
取扱店:Holika Holika 明洞1号店
トータルセルエッセンスウォーター SCINIC(サイニック)
価格 : 130ml/32,000ウォン
洗顔後5秒以内に噴射し、その5秒間で細胞に栄養を供給する高保湿、高栄養、高弾力のエッセンスウォーターです。ロイヤルゼリーと雪花、冬虫夏草を発酵して抽出した有効成分が保湿力を引き上げます。また、アルブチン、アデノシンも配合しており、美白としわ改善にも期待がもてます。
「サイニック」はインターネットショッピングモールを中心に販売されているブランドで、女優のイ・ヨニがモデルをつとめています。最近女性誌でよく目にするのがこのトータルセルエッセンスウォーター。噴射するミストタイプですが、一般のミストと違い洗顔直後に使い、これ一つで化粧水、ローション、エッセンスのトータルケアができます。「サイニック」の説明では洗顔後5秒以内とありますが、これも「3秒保湿法」と同じ考えですね。このラインでさまざまな商品が出ており、特にスプレータイプのクレンジングは韓国のインターネットショッピングモールで大人気。「サイニック」の商品はコスメ雑貨店などでも購入できます。
取扱店:lalavla(ラルラブルラ、旧Watsons) 明洞2街店
エコピュアモイスチャーポレエッセンシャルトナー
DANNAHAN(ダナハン)
価格 : 140ml/32,000ウォン
フランスのオーガニックコスメ認証機関、エコサートが認証するナチュラル成分が94.2%配合されたエッセンシャルトナーです。水のかわりにエコサート認証100%の松葉水を配合し、すばやく水分を供給し疲れた肌を鎮静してくれます。また、有機農アルガンオイルが入っているのでその後オイルを塗る必要がなく、容器を振って使います。有機農成分が肌の水分を十分に満たして肌の悩みを解決してくれます。
韓方化粧品で有名な「DANNAHAN」のエコラインであるダナハンエコピュアから先月新しく発売されたエッセンシャルトナーです。オイルと化粧水が一緒になっているので洗顔後3秒以内にこのトナーを使用すれば水分供給とオイル保湿膜が形成され、肌を一日中しっとり維持できます。またこのラインは有害な化学成分を最大限排除しており敏感肌の人も安心して使えます。
取扱店:BEAUTY CREDIT(ビューティークレジット) 明洞店
オリーブリアルエッセンス innisfree(イニスフリー)
価格 : 30ml/25,000ウォン
最高の環境と言われる地中海のクレタ島の有機農オリーブを使ったエッセンスオイルです。ゴールデンオリーブの豊富な抗酸化成分とビタミンが濃縮された保湿栄養オイルで乾いた肌に栄養を供給して水分保湿膜を強化し、しっとりした肌を作ります。オリーブオイルの他にもヒマワリの種、レモン、オレンジ、アルガン、スイートアーモンドなど100%天然由来成分が弾力、保湿、ツヤを与えます。
オリーブオイルといえば韓国コスメの中では「innisfree」が一番に思い浮かびますが、これはより品質の高いゴールデンオリーブを使った贅沢なエッセンスオイルです。オイルなのにべたつかず軽い使用感で、吸収された後はしっとり感を実感できます。化粧水を使った後に水分が乾く前にこのオイルを2、3滴顔につけてマッサージするように馴染ませます。クリームやファンデーションに混ぜて使うことも可能です。
取扱店:innisfree 明洞1号店
ニアスキンエッセンシャルオイル(アルガン/ホホバ)
MISSHA(ミシャ)
価格 : 30ml/25,800ウォン
皮脂成分と似ていると言われているアルガンやホホバオイルを使用したエッセンシャルオイルです。べたつきがあまりなく、吸収力が良いのが特徴。有機農オイル30%とスイートアーモンド、アボガドなど100%天然由来のオイルで構成されています。また天然由来の老化防止成分のペプチドなどすべて肌に優しい成分で作られています。
「MISSHA」から今年2月に発売されたエッセンシャルオイルです。種類は2種類でアルガンオイルはツヤと栄養、ホホバオイルは弾力、鎮静にぴったり。天然由来のオイル100%や高い配合率で作られた製品はいろいろなブランドから出ていますが、主成分がどのくらい配合されているのか表記されていないものが多いです。「MISSHA」はアルガン30%配合、ホホバ30%配合ときちんと表記しているので信頼性があると思います。べたつかず吸収が早いので使いやすいのも嬉しい点。化粧水使用後、オイルを1、2滴手にのせて温めた後、顔を包み込むように吸収させます。
取扱店:MISSHA 明洞1号店


3秒ケア特集、いかがでしたか?私もこのスキンケア法を聞いて、さっそく今回紹介した「the ETUDE House」のエッセンスを浴室に置きました。たまに忘れてしまうときもありますが洗顔後3秒以内にスキンケアしています。まだ1ヶ月くらいしか経っていませんが、肌がしっとりして調子がとても良いです。このまま続けて童顔肌を目指したいと思います。皆さんも是非このケアを試してみてください。

Satomi
韓国在住歴5年。主婦。韓国コスメに興味を持ったのは韓国に来て1年ぐらいたってからのこと。 韓国コスメは「香りが強い」、「肌に悪そう」、「刺激が強そう」という印象を持っていましたがCOOGIのピーリングジェルをきっかけにイメージががらっと変わり、今ではほとんど韓国コスメを使用中。 暇を見つけては明洞のコスメショップをめぐったり、サイトで情報を仕入れています。 皆さんに新鮮な韓国コスメ情報をお届けします!

「韓国コスメ通信」バックナンバー

韓国旅行おトク情報
その他の特集記事 もっと見る
「釜山1日観光ツアー」体験レポート
2024ゴールデンウィーク韓国人気ツアー割引キャンペーン
コスパ抜群の韓国マッサージおすすめ店
ゴールデンウィーク格安韓国ホテル
  最終更新日:11.03.28
※内容は予告なく変更される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
韓国ショッピング特集記事
おすすめショッピングスポット(25)
韓国のお土産(24)
韓国コスメ通信(153)
韓国ファッション通信(28)
レートの話題(18)
その他の特集記事リスト  
1万円同時両替!2024
お客様の声 ショッピング 最新クチコミ
すごく優しい!!
マネーボックス両替所 江南駅支店
毎日食べたい
GOLDEN PIECE 漢南
1番高レート (返信 : 1)
MONEY PLANET
もっと見る  
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]