韓国旅行「コネスト」 2010年ヒットコスメ特集(メイクアップ編) | 韓国コスメ通信
KONEST
ホーム > 韓国ショッピング > 特集記事 > 韓国コスメ通信 > 2010年ヒットコスメ特集(メイクアップ編)

2010年ヒットコスメ特集(メイクアップ編)

お気に入りに追加 (登録者 : 37人) 印刷する
年末恒例のヒットコスメ特集。昨年まではブランド別に紹介していましたが、ブランド数が増えたので今年はアイテム別にご紹介します!2010年はどんな化粧品が人気だったのでしょうか?今回はメイクアップ編、次回はスキンケア編のヒットコスメをお届けします!
ベースメイク
baviphat(バビパット)
商品名 : アンダー マイ スキン グッバイ セバム プライマー
価格 : 35ml/9,800ウォン
毛穴と小じわなどででこぼこした肌をシルクのような感触でそっと包み込み、陶器のように滑らかな肌に仕上げるプライマーです。セバムコントロールパウダーが、過度な皮脂を吸収し、長時間スベスベした肌を保ちます。メイクアップベースやファンデーション、BBクリームなどをつける前に使います。今年のbaviphatのメイクアップ商品の中で一番売れたのがこれです。
banila co.(バニラコー)
商品名 : let me Start メイクアップエッセンス
価格 : 30ml/25,000ウォン
エッセンス、メイクアップベース、日焼け止めの3つの機能をもつメイクアップエッセンスです。肌をしっとりさせ、角質や毛穴、しわをカバーし肌のキメを整えます。色はミューズ(ラブリーピンク、写真左)、プライム(スキンベージュ、写真中央)、フォトジェニック(ブルー、写真右)の3種類。水分を補給してくれるので乾燥しがちな肌も化粧のりが良くなります。
Holika Holika(ホリカホリカ)
商品名 : Aqua PetitゼリーBB
価格 : 50ml/13,000ウォン
ミネラルが豊富なアラスカ氷河水と、フルーツ成分がたっぷり入った水分BBクリームです。さわやかなゼリーテクスチャーがオイルベースのBBクリームと違い、さっぱりした仕上がり。軽い密着感で肌をきれいにカバーし、ゼリーのようなプルッとした肌を作ってくれます。ゼリータイプのAqua Petitラインは今年人気でしたが、その中でも一番評判だったのがこのゼリーBBになります。
MISSHA(ミシャ)
商品名 : Mシグネチャー リアルコンプリートBBクリーム
価格 : 45g/23,800ウォン
肌の類似成分であるスキンリピッドと、特許成分のアミノ酸複合体が肌表面にある天然保湿膜を強化し、脂分と水分のバランスを整えてメイクののりやすい肌にします。薄付きながらも肌の欠点をカバーし、持続力もあると評判。肌に優しい成分でできているのも魅力です。
NATURE REPUBLIC(ネイチャーリパブリック)
商品名 : ブルーム べべパウダーパクト
価格 : 12g/4,900ウォン
赤ちゃんの肌のように欠点のない素肌を作ってくれるパウダーパクトです。多重クリアパウダーが透明感のある肌を演出します。NATURE REPUBLICは低価格でも品質の良いものが多いですが、こちらもカバー力と使用感がグッド。しっかり保湿をしてから使うのがおすすめです。全3色。
THE FACE SHOP (ザ・フェイスショップ)
商品名 : ラブリーミックスブラッシャー
価格 : 4.5g/4,900ウォン
柔らかな密着感と持続力で一日中さわやかな使用感。汗や皮脂による化粧崩れも防ぎ、肌の欠点をカバーします。ナチュラルな色合いとお値打ち価格が魅力のこのブラッシャーは、現在11色出ていますが一番人気はオレンジ系のOR201。自然で明るい色が使いやすいです。

ポイントメイク
TONY MOLY(トニーモリー)
商品名 : ブラックステージ ジェルアイライナー
価格 : 4g/8,500ウォン
容器とブラシが一体になったジェルアイライナーです。ブラシでタッチしたときのスライディング感が良く、使いやすさバツグン。ウォータープルーフなのでにじみにくいのも人気の理由です。全8色あり、どれも発色が良くTONY MOLYの超ヒット商品となっています。

Holika Holika(ホリカホリカ)
商品名 : クリームシャドー&プティットライナー
価格 : 10,000ウォン
クリームシャドーとペンシルライナーが一つになり、簡単にアイメイクを完成することができます。柔らかくしっとりしたクリームシャドーは密着が良く、明るい色感とパールで目の表情をより多彩に表現してくれます。シャドーとのベストカラーで作られたライナーはキラキラ感がグッド。シャドーとライナーが一つになっているものはよく見られますが、Holika Holikaはデザインが可愛いのもポイント!全6色。
baviphat(バビパット)
商品名 : ファイバープルーフ カーリングマスカラ
価格 : 8ml/5,800ウォン
植物性繊維質とシリコンポリマーがまつげを持ち上げ、カーブ型のブラシがまつげの一本一本にフィット!ロングラスティングポリマー含有で汗や涙にも強く、温水で落ちるタイプなので簡単にクレンジングできます。カラーリング効果、セミウォータープルーフ、お湯でクレンジング可能と3拍子そろっているのにこの価格!オンラインでは品切れになっていることが多いので、店頭で見つけたら迷わず買うのがおすすめです。
the ETUDE House(ザ・エチュードハウス)
商品名 : フレッシュチェリーティント
価格 : 9.5g/6,000ウォン
唇を自然な発色にしてくれるティント。エチュードハウスのティントはより自然なカラーで、可愛い唇を演出できると人気です。着色力、持続力ともに高く、口紅などが取れやすい人にもおすすめです。色はピンク、レッド、ピーチの3種類。
SKINFOOD (スキンフード)
商品名 : ローズエッセンスリップバーム
価格 : 8g/4,900ウォン
ローズエッセンスオイルが唇に栄養を与え、ほのかなローズの香りも楽しめるエッセンスリップバームです。唇が乾燥した時や、ツヤを出したいときにおすすめです。無色とローズ色の2種類で、気軽に使えるリップバームです。かなりコンパクトなので携帯にも便利。

メイクアップ編の2010年ヒットコスメ特集、いかがでしたか?個人的に特にイチオシなのは、TONY MOLYのジェルアイライナーと、the ETUDE Houseのティントです。アイライナーやティントはどちらも今まで手を出しにくいイメージだったのですが、こちらの二つは使いやすく、身近なアイテムとなりました。来月はスキンケア編のヒットコスメをお届けする予定です。お楽しみに!

Satomi
韓国在住歴5年。主婦。韓国コスメに興味を持ったのは韓国に来て1年ぐらいたってからのこと。 韓国コスメは「香りが強い」、「肌に悪そう」、「刺激が強そう」という印象を持っていましたがCOOGIのピーリングジェルをきっかけにイメージががらっと変わり、今ではほとんど韓国コスメを使用中。 暇を見つけては明洞のコスメショップをめぐったり、サイトで情報を仕入れています。 皆さんに新鮮な韓国コスメ情報をお届けします!

「韓国コスメ通信」バックナンバー

韓国旅行おトク情報
その他の特集記事 もっと見る
韓国古宮で愛でる春の花
卒業旅行におすすめの韓国ホテル特価キャンペーン
韓国でおすすめのポッサムのお店
韓国時代劇ロケ地とおすすめツアー
  最終更新日:10.12.31
※内容は予告なく変更される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
韓国ショッピング特集記事
おすすめショッピングスポット(25)
韓国のお土産(24)
韓国コスメ通信(153)
韓国ファッション通信(28)
レートの話題(18)
その他の特集記事リスト  
1万円同時両替!2024
お客様の声 ショッピング 最新クチコミ
地元感ある市場
厚岩市場
両替
MONEY PLANET
狎鴎亭のお餅屋さん
狎鴎亭公州トッ
もっと見る  
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]