韓国旅行「コネスト」 パウダーパクト特集 | 韓国コスメ通信
KONEST
ホーム > 韓国ショッピング > 特集記事 > 韓国コスメ通信 > パウダーパクト特集

パウダーパクト特集

お気に入りに追加 (登録者 : 17人) 印刷する
ファンデーションやBBクリームを塗った後の仕上げに使ったり、外出先で化粧直しの際に使ったりと、なかなか出番の多いパウダーパクト。特に春から夏にかけて、汗をかきやすい季節には必須アイテムです。韓国ブランドはデザインも個性的なものやかわいいものが多いので外で使ったら注目されるかもしれませんね!今回はそんなパウダーパクトを紹介します。

Innisfree(イニスフリー)
マジックフローラルパウダーパクト 10g/18,000ウォン
NO防腐剤、NO色素、NOアルコール、NO動物性、NOベンゾペノン、NO光油物の6free systemで肌に不必要な化学成分を除去した肌に優しいパクトです。毛穴から明るくしてくれるポアライトパウダー(Ecocert認定)が肌を楽にすべすべに包み込んでくれます。赤い椿の花コーティングパウダーが黄色い肌トーンを中和させ、化粧しても肌が疲れないように手助けしてくれます。
イニスフリーから新しく出たメイクアップライン、マジックフローラルラインのパクトです。強い生命力のある花を咲かせる椿のように肌を強化してツヤのある健康な肌のキメを作ってくれます。色は21号、23号の2種類になります。

LANEIGE(ラネージュ)
オーナメントパクト 13g/30,000ウォン
均等な粒子配列の成型技術(Top-fill工法)で薄く均一に塗ることができ、何度も塗りなおす必要がなく肌に軽く密着して澄んで透明な肌を作り、滑らかな質感を演出します。
ラネージュの2010年春限定バージョンのメイクアップライン、オーナメントパクトです。このオーナメントコレクションのコンセプトは「私をさらけだす自信感」。2010年のファッショントレンドに合わせて豊富な色感とジュエリーを装飾したような豪華なメイクアップコレクションです。装飾具として使用しても遜色のないくらい、どこでも自信を持って見せることができるパッケージデザインも要チェックです。パクトの他にもリップスティック(3種)、アイシャドー、デュアルトップコート(リップグロス+リキッドアイシャドー)が出ています。

Baviphat(バビパット)
3Dプロフェッショナルパクト 11.5g/13,800ウォン
仄かなパールが配合されていて洗練された立体感のある肌を完成させてくれる柔らかく軽い使用感のパクトです。カラーラスティングパウダーが肌欠点を自然にカバーしてくれ、皮脂吸着パウダーが肌のべたつきを捕まえてべたつきのない、きれいな肌状態を維持します。また植物性スクアラ成分が効果的な保湿を供給してしっとりすべすべな肌を作ってくれます。
コネストのショッピング記事でも紹介していますが、2009年にオープンした新しいブランド「バビパット」のパクトの紹介です。バビパットの製品は個性的なパッケージが特徴的。このパクトもなかなかインパクトのあるデザインになっています。パクトは中の透明フィルムが固定されているのでなくなる心配もなく機能的です。パール入りですがパールがほとんど見えないくらいなので目立つパールが苦手な人にもオススメです。色は1号ライトベージュ、2号ナチュラルベージュになります。

the ETUDE house(エチュードハウス)
ドクターオイルソリューションフィニッシュパクト 11g/7,000ウォン
化粧崩れの原因である皮脂を一度のタッチだけで吸着、除去し、すべすべの肌のキメを演出してくれるフィニッシュパクトです。軽い微立子パウダーなのでムラになったり厚化粧になったりすることなく重ね塗りしても透明な肌トーンですばやく簡単にメイクを完成することができます。またセボムコントロールパウダー(Sebum Control Powder)とトラブル抑制機能が優秀なティーツリーオイル配合でテカリやトラブルのない明るくきれいな自信感あふれるメイクアップを維持します。
エチュードハウスからこの春新しく出たDr.OILラインのパクトです。別名「脂取り紙パクト」。軽い使用感でお化粧直しや皮脂が気になる時でも何度も塗ることができます。過度な皮脂のために化粧が崩れやすい人にオススメです。他にプライマー、BB ローション、ミストがありますので一緒に使うとより効果的です。

Banila.co(バニラコー)
ミネラルサプライズベーキングパクト 13g/30,000ウォン
パウダー粒子が軽く自発的に肌に密着されるベイクドタイプのパクトです。ミネラル成分含有で肌を保護し、機能的に肌のトラブルを防いでくれます。ハイライターの部分と一緒に使用するとより滑らかで立体感のあるメイクアップ演出が可能です。紫外線遮断機能付き(SPF17/PA+)。
バニラコーから去年の冬に発売されたパクトです。ベイクドタイプのハイライターとパウダーの部分があり、ハイライターとして使うこともできるし、色を混ぜて使うこともできるマルチタイプのパクトです。ハイライターは仄かなパール感できれいな肌を演出してくれます。色はLuminousとLuvの2色。
Luminous
ハイライター:高級感のあるゴールドパール
パクト:ナチュラルベージュカラー
Luv
ハイライター:美しいピンクパール
パクト:ピンキッシュベージュ色

Holika Holika(ホリカホリカ)
HDスキニーパクト 18,000ウォン
超軽量スキニーフィクシャルパウダーが肌に薄くしっとりフィッティングして、滑らかできれいな光り輝く肌を表現します。高カバー、高密度、高画質のHDスキンを作ってくれるパウダーパクトです。肌本来の透明感を生かして薄く軽い付け心地で肌欠点をカバーしてくれます。一度塗っただけで完成度の高い肌のキメを作り、すべすべな肌を演出します。紫外線遮断機能つき(SPF27/PA++)。
ホリカホリカはコネストでも最近紹介されましたが、エンプラニから出た注目度大の新しいブランドです。このパクトはHDパクト、つまりハイビジョンTVのようにきれいな肌を作ってくれるパクトです。色は1号、2号の2種類です。HDスキニーラインはこのパクトの他にもパウダーコンシーラー、ファンデーション、プライマーなどがありますのでそちらもチェックしてみてくださいね。
今回は2009年生まれの新しいブランドの製品も紹介してみましたが、これからもどんどん新しいブランドを取り上げていきたいです。紹介してほしいブランドがあったら教えてくださいね!

Satomi
韓国在住歴5年。主婦。韓国コスメに興味を持ったのは韓国に来て1年ぐらいたってからのこと。
韓国コスメは「香りが強い」、「肌に悪そう」、「刺激が強そう」という印象を持っていましたがCOOGIのピーリングジェルをきっかけにイメージががらっと変わり、今ではほとんど韓国コスメを使用中。
暇を見つけては明洞のコスメショップをめぐったり、サイトで情報を仕入れています。
皆さんに新鮮な韓国コスメ情報をお届けします!

「韓国コスメ通信」バックナンバー

韓国旅行おトク情報
その他の特集記事 もっと見る
コスパ抜群の韓国マッサージおすすめ店
新林洞スンデタウン
これぞ王道!2泊3日初めての韓国・ソウルよくばり観光プラン
韓国の小顔エステ・骨気(コルギ)おすすめ店
  最終更新日:10.03.29
※内容は予告なく変更される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
韓国ショッピング特集記事
おすすめショッピングスポット(25)
韓国のお土産(24)
韓国コスメ通信(153)
韓国ファッション通信(28)
レートの話題(18)
その他の特集記事リスト  
1万円同時両替!2024
お客様の声 ショッピング 最新クチコミ
すごく優しい!!
マネーボックス両替所 江南駅支店
毎日食べたい
GOLDEN PIECE 漢南
1番高レート (返信 : 1)
MONEY PLANET
もっと見る  
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]