韓国旅行「コネスト」 孔徳市場 チョッパル・チヂミ横丁 | 韓国のうまいもん横丁
KONEST
ホーム > 韓国グルメ > 特集記事 > 韓国のうまいもん横丁 > 孔徳市場 チョッパル・チヂミ横丁

孔徳市場 チョッパル・チヂミ横丁

お気に入りに追加 (登録者 : 539人) 印刷する
孔徳市場とは?
チョッパルとチヂミの専門店が集まる市場
ソウル地下鉄5号線や6号線、空港鉄道A’REX、京義・中央(キョンイチュンアン)線の4路線が乗り入れるソウル市の交通の要所が、孔徳(コンドッ)駅です。一帯はビジネス街で仕事帰りに一杯たしなめる焼肉店や居酒屋もたくさんあるエリアです。

中でも「孔徳市場(コンドッシジャン)」は、路地には八百屋や魚屋もある韓国の在来市場ですが、古めかしい建物内には、チョッパル(韓国の豚足料理)チヂミの専門店が密集。お酒好きな人たちで連日にぎわっています。
韓国旅行おトク情報
場所はどこ?孔徳駅の近くにある在来市場
場所は孔徳駅5番出口を直進した左側にあり、エキチカの在来市場なので、「ガーデンホテル」をはじめ、孔徳駅・麻浦(マポ)駅周辺のホテル宿泊客はもちろん、汝矣島(ヨイド)ソウル駅といった近隣エリアから地下鉄で訪問する人も少なくありません。

市場内の駅寄りが「チョッパル横丁」として、駅から遠い方が「チヂミ横丁」として形成。そのため同じ市場内で、1次会はチョッパルで韓国ビール韓国焼酎(ソジュ)を、2次会はすぐ隣でチヂミとマッコリにと、はしごする訪問客も少なくありません。
チョッパル横丁の人気店舗
コラーゲンたっぷりのチョッパル
コラーゲンたっぷりのチョッパル
ソウルで美味しいチョッパルが食べられるお店が集まっているのが、この「孔徳市場 チョッパル横丁」と、「奨忠洞(チャンチュンドン)チョッパル通り」の2ヵ所が有名です。

中でも「孔徳チョッパル横丁」の魅力は、何と言ってもリーズナブルな価格とふんだんなサービス、そして韓国の市場ならでの温かい人情が感じられる点にあると言えるでしょう。

暖かいスープ料理「スンデグッ」のサービスと一緒に、美味しいチョッパルを食べてみては?
チョッパル横丁内の4店舗では、チョッパル注文時、スンデ(豚の腸詰)と、そのスープであるスンデクッがサービスで出てきます。うれしいことに、お替りも自由!
チョッパル横丁内の4店舗では、チョッパル注文時、スンデ(豚の腸詰)と、そのスープであるスンデクッがサービスで出てきます。うれしいことに、お替りも自由!
「スンデグッは、チョッパルと一緒にたらふく食べて満足してもらえれば」とは、横丁内のある店主の談。
「スンデグッは、チョッパルと一緒にたらふく食べて満足してもらえれば」とは、横丁内のある店主の談。
五香(オヒャン)チョッパル
市場の入口にある赤い看板が目印で見つけやすく、店内は4人がけのテーブル席が10席ほど並びます。繁盛時にはお店の外にも簡易テーブルが用意され、にぎやかな雰囲気に。
麻浦柳家宮中チョッパル 麻浦本店
20~30代の学生や会社員に人気。ヤンニョム(薬味)で和えたヤンニョムチョッパルや、生野菜が添えられて出てくる冷菜チョッパル(ネンチェチョッパル)など多様なメニューを揃えています。
麻浦ソムンナンチョッパル
年季の入ったテーブルやイスが庶民的な雰囲気を醸し出しており、数々の韓国ドラマのロケ地にもなっている有名店です。店舗に掲示されている、大韓養豚協会「国産豚肉販売認証店」の称号は、チョッパル店としては国内第1号です。
麻浦韓方チョッパル
「麻浦韓方(マポハンバン)チョッパル」は、韓国のグルメ番組で多数紹介されているお店。店内はテーブル席のほか座敷も用意されています。看板メニューのチョッパルはもちろん、豚の頭肉であるモリコギも人気です。
韓国旅行おトク情報
チヂミ横丁の人気店舗
細い路地の両側に、多種多様な天ぷらとジョンが所せましと並んでいるチヂミ横丁。色合いも鮮やかで見ているだけで食欲がわいてきます。

好きなものを自由に選んで買って食べるもよし、手軽なセットメニューを頼むもよし、いろんな楽しみ方ができ、もちろんテイクアウトも可能です。韓国では雨の降る日にチヂミとマッコリを思い浮かべる人が多く、シトシト雨模様の日にはいつも以上にたくさんの客でにぎわいます。
盛り合わせ例
盛り合わせ例
タレにつけて
タレにつけて
元祖麻浦ハルモニピンデトッ
「元祖麻浦ハルモニピンデトッ」は1970年代にオープンし、チヂミ横丁の元祖となったお店。天ぷら、ジョンともに20種類以上が揃うほか、おつまみメニューも豊富。日本語は通じませんが、天ぷらやジョンの値札には日本語での表記があるので旅行者も安心です。
青鶴洞プチムゲ
「青鶴洞プチムゲ」は、チヂミ横丁では後発ながら1994年創業のお店。8坪からスタートしたお店は今や100坪という規模に。広々とした2階席に続く階段には、来店した有名芸能人たちのサインが所狭しと飾られています。
地図
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
ロッテシティホテル金浦空港
ロッテシティホテル金浦空港
複合ショッピングモールと空港が隣接し、アクセス抜群
16,680円~
クチコミ評価 4.7 / 60件
江西バンクモーテル
江西バンクモーテル
ソウルのカンソにあるGangseo Bank Motelに宿泊すれば、ロッテモール金浦空港、LG アート
 
クチコミ評価  ―  (0件)
ダサン ハウス - ホステル
ダサン ハウス - ホステル
ソウル (カンソ近く) にあるダサン ハウス - ホステルは、ハヌル公園、ソウル ワールドカッ
 
クチコミ評価  ―  (0件)
ロイヤルスクエアホテルソウル
ロイヤルスクエアホテルソウル
空港からのアクセス抜群!観光にもショッピングにも最適な特級ホテル
15,720円~
クチコミ評価 5.0 / 13件
地図で見る
韓国旅行おトク情報
その他の特集記事 もっと見る
広蔵市場 ユッケ通り
ゴールデンウィーク格安韓国ホテル
2024ゴールデンウィーク韓国人気ツアー割引キャンペーン
コスパ抜群の韓国マッサージおすすめ店
掲載日:20.02.16   最終更新日:22.03.23
※内容は予告なく変更される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
韓国料理ガイド
韓国グルメ特集記事
旬のモノを食べたい!(8)
韓国のうまいもん横丁(29)
グルメテーマ特集(76)
人気の韓国料理定番メニュー(21)
おすすめの韓国人気カフェ(26)
韓流スター行きつけグルメ(7)
韓国の屋台・B級グルメ(20)
その他の特集記事リスト  
お客様の声 グルメ 最新クチコミ
味よし、アクセス良し
ハムチョカンジャンケジャン
寒い時期が良いかも
STARBUCKS COFFEE ザ北漢山店
初心者もリピーターも大満足しそう
江南コプ
もっと見る  
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]