韓国旅行「コネスト」 新型インフルエンザ対策製品特集 | 韓国コスメ通信
KONEST
ホーム > 韓国ショッピング > 特集記事 > 韓国コスメ通信 > 新型インフルエンザ対策製品特集

新型インフルエンザ対策製品特集

お気に入りに追加 (登録者 : 10人) 印刷する
世界的に新型インフルエンザが流行していてインフルエンザ予防対策をしている人も多いと思います。韓国でも最初はマスクなどしている人はあまりいませんでしたが、最近ではマスクや手の消毒をする人が増えてきました。特に子供がいる家庭では殺菌効果のあるハンドジェルが置いていない家はないくらいですね。一般のマートでも殺菌効果のあるハンドウォッシュやジェルがいろいろ出ていますが、格安コスメブランドからも新型インフルエンザ対策としてハンドジェルを中心に製品が出るようになりました。そこで今回はそんな格安ブランドから出ている新型インフルエンザ対策製品を紹介したいと思います。

MISSHA(ミシャ)
パーフェクトクリーン抗菌ハンズウォッシュ 250ml/4,800ウォン
抗菌効果が優れている製薬混合成分とトリクロサン成分が雑菌など外部有害物質をきれいに洗い流してくれます。天然由来洗浄成分を使用しているので柔らかくしっとり洗えます。またアルガンオイルとホホバオイル成分が荒れた肌に水分を供給してくれます。公認認定機関の抗菌力テストを完了した成分で手に残っている各種雑菌及びウイルスなどを洗い流してくれます。
ミシャからは新型インフルエンザ予防ラインとしてパーフェクトハンズラインが登場しました。紹介したハンドウォッシュの他にジェルタイプの製品がありますが、用途に合わせていろいろなサイズがあって私が見た中では一番種類が充実しています。ジェルタイプは普通タイプ(140ml/4,800ウォン)、少量タイプ(60ml/2,500ウォン)、チューブタイプ(60ml/2,500ウォン)、大量タイプ(500ml/11,800ウォン)が出ています。ミシャのハンドジェルは医薬外品で99.9%の殺菌効果、アロエ、緑茶成分の保湿効果、ラベンダーオイル配合で手のにおいも除去してくれます。

the ETUDE House(エチュードハウス)
ANTI-Fハンドクリーンジェル(医薬外品) 65ml/3,000ウォン
体に有害な各種菌をアルコールが殺菌、消毒し、清潔な手を作ってくれるだけでなく、手からの新型インフルエンザ、各種伝染病を予防します(99.9%殺菌効果、韓国生活環境試験研究所殺菌テスト完了)。また水によく触れ、荒れやすい手をよもぎ抽出物及び蔦抽出物が栄養と水分を供給し、すべすべでしっとりした手を作ってくれます。他にも高麗人参、緑茶抽出物が肌の酸化を抑制し、手の老化を予防してくれます。
エチュードハウスのハンドジェルはいろいろな植物抽出物が配合されていて保湿や老化防止効果もあるので魅力的ですね。香りはレモンの香りです。他にも一般サイズ(230ml/7,500ウォン)も出ていますがやはり少量タイプが携帯にも便利ですし人気なようです。

NATURE REPUBLIC(ネイチャーリパブリック)
ハンドガードクリーンティッシュ 15枚/1,500ウォン
柔らかく肌触りのいい高級ティッシュにPCMX(人体に安全な無毒性の万能殺菌消毒剤)が処方されたウェットティッシュで各種の外部汚染から肌を保護し、手を清潔に維持してくれます。無香料、無色素、無アルコール、無ホルムアルデヒドの低刺激処方で天然保湿成分であるビタミンEを配合、また6段階清水過程で作られた精製水で肌に安心して使うことができます。
ネイチャーリパブリックの衛生ラインはPCMXというアメリカ環境保護庁、農務省で安全が証明されている唯一の化学物質IVに分類され、人体に安全で無毒性の万能殺菌消毒剤で、目に入ったり呼吸時にも無害で環境にも安全な成分が使われています。敏感な赤ちゃんの手にも使えます。他にはPCMX配合ではないですが、99.9%殺菌効果のある医薬外品のハンドガードクリーンジェル(130ml/4,400ウォン)も出ています。

THE FACE SHOP(フェイスショップ)
フルーツガーデンハンドクリーンミスト 100ml/5,500ウォン
水なしできれいで清潔な状態を維持してくれる手専用清潔保湿剤。手に噴射してすぐに清潔感とさっぱりする使用感で、レモン抽出物、緑茶抽出物、ビタミンなどが配合されていてきれいになるのはもちろんのこと、しっとり感まで与え、爽やかなシトラスの香りがほのかに残る爽やかなミストです。
私の家の近くにあるフェイスショップでは新型インフルエンザ対策としてこちらの製品が売られていました。医薬外品として登録していないので表記ができないけれど90%以上の殺菌効果があるとお店の人は言っていました。ミストタイプなので使いやすいです。

innisfree(イニスフリー)
ハンドウォッシュジェル(医薬外品) 60ml/5,000ウォン
バクテリア菌を含めた各種雑菌を殺菌、消毒してくれる感染防止目的の携帯用ハンド清浄剤です。肌を保護してくれるアロエベラ、グリーンティ抽出物配合で手を乾燥から守ってくれます。また爽やかなレモンの香りが新鮮でさっぱりした気分を与えてくれます。
イニスフリーからはこの製品1品が出ているようです。他のブランドのものに比べるとちょっと値段が張りますね。香りはちょっとアルコールの香りが強いようです。

TONY MOLY(トニーモリー) 
ウルトラクーリンググリーンアップルハンドジェル 300ml/7,900ウォン
汚染物質クリアリング成分を含んでいて手や肌についている雑菌などをきれいに洗ってくれるクリーンハンドジェル。自然由来成分が含有されていて鎮静効果と十分な水分保湿効果があり、トラブルなく健康に柔らかくケアしてくれます。手の肌の油水分バランスを整え、吸収が早くてつるつる滑ったりべたつくことなく、しっとりしてさわやかな肌を維持します。
この製品の他にチューブタイプのハンドジェル(100ml/4,900ウォン)もあります。
チューブタイプ ▶
私もハンドジェルは家に常備していますが、一般のものはアルコールの香りが強くちょっと苦手なんですよね。こういうコスメブランドから出ているものは香りも一般のものよりよく、保湿までケアしてくれるものが多いので魅力的です。今使っているものを使い切ったら今度はこちらで紹介しているものから選んで使おうと考え中です。携帯用のものも価格もお手ごろですし、旅行中のインフルエンザ対策やお土産にもよさそうですね。
どんなに仲良しでも、手をつなぐ時は手を洗おう!

Satomi
韓国在住歴5年。主婦。韓国コスメに興味を持ったのは韓国に来て1年ぐらいたってからのこと。
韓国コスメは「香りが強い」、「肌に悪そう」、「刺激が強そう」という印象を持っていましたがCOOGIのピーリングジェルをきっかけにイメージががらっと変わり、今ではほとんど韓国コスメを使用中。
暇を見つけては明洞のコスメショップをめぐったり、サイトで情報を仕入れています。
皆さんに新鮮な韓国コスメ情報をお届けします!

「韓国コスメ通信」バックナンバー

韓国旅行おトク情報
その他の特集記事 もっと見る
ゴールデンウィーク格安韓国ホテル
広蔵市場 ユッケ通り
韓国の小顔エステ・骨気(コルギ)おすすめ店
これぞ王道!2泊3日初めての韓国・ソウルよくばり観光プラン
  最終更新日:09.11.27
※内容は予告なく変更される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
韓国ショッピング特集記事
おすすめショッピングスポット(25)
韓国のお土産(24)
韓国コスメ通信(153)
韓国ファッション通信(28)
レートの話題(18)
その他の特集記事リスト  
1万円同時両替!2024
お客様の声 ショッピング 最新クチコミ
すごく優しい!!
マネーボックス両替所 江南駅支店
毎日食べたい
GOLDEN PIECE 漢南
1番高レート (返信 : 1)
MONEY PLANET
もっと見る  
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]