ついにビザなし入国再開でK-ETA手続きが必須に!
韓国旅行「コネスト」 広安里ビーチ エリアガイド | 釜山おすすめエリア
KONEST
ホーム > エリアガイド > 特集記事 > 釜山おすすめエリア > 広安里ビーチ エリアガイド

広安里ビーチ エリアガイド

お気に入りに追加 (登録者 : 58人) 印刷する
日本の九州からも近い、韓国第2の都市・釜山(プサン)には有名な海水浴場が数か所ありますが、その中でも1、2位を争う知名度を誇るのが「広安里(クァンアルリ)海水浴場」です。「広安里」は地名で、韓国語(ハングル)では「광안리」、 英語では「Gwangalli」と表記して「クァンアルリ、またはクァンアンリ」と発音します。

場所は釜山市の東部にあって、同じくビーチで有名な、海雲台(ヘウンデ)のすぐ隣に位置するので、海雲台と広安里をセットで訪問する観光客も少なくありません。行き方は釜山地下鉄2号線の「金蓮山(クムニョンサン)駅」または「広安(クァンアン)駅」から東へ10分程度、歩けば海水浴場に到着とアクセスも難しくありません。

ビーチ周辺には、焼肉や海鮮料理などのレストランはもちろん、おしゃれなカフェやバーもたくさん。海が眺められる人気のリゾートホテルも揃っているので、釜山での宿泊拠点にピッタリなエリア。釜山在住者の間では釜山日本人学校(地図)があることでも知られているので、旅行者・在住者ともに訪問頻度が高い「広安里エリア」を、徹底解剖してみましょう!
広安里レジャースポット
広安大橋
この「広安里ビーチ」の名前を全国区にしているのが、ビーチ正面にかかる橋梁「広安大橋(クァンアンデギョ)」です。全長7,420メートルの2層構造の吊橋で、徒歩では渡れない自動車専用の橋です。

夜はライトアップされ、ひかり輝く姿から「ダイヤモンド・ブリッジ」とも称されます。タクシーやツアーなどで橋を渡る機会があれば、幅広い車線と、橋から見える景色に圧倒されることでしょう!
広安里 海水浴場
毎年7月から8月までの2か月間が遊泳期間で、砂浜には無数のビーチパラソルの花が咲き、浮き輪で遊ぶ家族らの姿が見られることでしょう。また夜は、橋の夜景を見て、波の音を聞きながらの散策も人気です。
広安里の人気グルメ店
海浜通り
海沿いの海岸道路には、テラス席が完備された、おしゃれカフェやダイニングバーがたくさん集まっています。海を眺めながら、まったり休憩するのにピッタリなお店がズラリ。
プルコギ横丁
海岸の南側の海浜道路から一本、奥に入った路地にはプルコギ店が多く軒を連ね「広安里プルコギ通り」とも呼ばれています。蔚山(ウルサン)の彦陽(オニャン)式のプルコギ店が多く、鉄板で食べるのではなく、炭火焼きで食べるのが特徴です。
刺身横丁
港町・釜山の神髄を体験するなら、やはりお刺身です。海岸の東側には、新鮮な魚介類を販売するビルや水産市場が多く、ひとつのビルの中に、いくつもの海鮮食堂が入店しているのが特徴です。市場の雰囲気が感じられるお店から、展望の良いお店まで多様です。

韓国ではお刺身をわさび醤油につけて食べるほか、コチュジャンやチョジャンにつけて、焼肉同様サンチュに包んでヘルシーに味わいます。韓国式でお刺身を味わってみませんか?
海沿いの人気ホテル
「ホテル1」客室例
「ホテル1」客室例
ビーチ沿いのホテルの客室は、ほとんどが海側を向いているので、ビーチや広安大橋が眺められる絶景ビューです。この景色を眺めたくて、釜山での宿泊は必ず広安里で!というリピーターも少なくありません。

夏の海水浴シーズンは早めに予約が埋まって満室の日が続くので、ホテル予約はお早めに!

また、「ホテルアクアパレス」にはチムジルバンもあり、宿泊客以外の利用もできるとあって人気です。
広安里の海辺は、朝の静かなお散歩、海辺で遊ぶ人を眺められる昼間、ロマンチックな夜…いつ訪問しても素敵な空間です。広安里で一度、宿泊してみたら、その魅力にどっぷり使って、広安里から離れられなくなってしまうかもしれませんよ。
コネストで釜山のホテルやツアーを予約!快適な釜山旅行を!
コネストでは釜山市内各地のリゾートホテル・観光ホテル・ゲストハウスなど宿泊施設の予約から、金海(キメ)国際空港などで受け取り・返却して利用できるWi-Fiルーター、釜山市内の現地オプショナルツアー、現地の食堂・レストランなどが予約できます。韓国語ができない旅行客に便利な物ばかり。次回、釜山旅行の際にご利用ください!
また、広安里周辺を快適に周りたい!個人のプランをしっかりお持ちの方や、貸切車でゆったり釜山での旅をしたい方におすすめなのが、オーダーメイドツアー!ご希望の場所、ご希望の時間を自由に指定できます。もちろん空港からホテルまでの送迎のみでもOK。価格は車1台あたりの設定なので、団体のお客様は特にお得です。
地図
韓国旅行おトク情報
その他の特集記事 もっと見る
釜山 西面エリアガイド
済州島2泊3日モデルコース(旧済州拠点・東側観光)
明洞で朝食におすすめの韓国グルメ店
美味しいスープご飯!ソウルのクッパ人気店
  最終更新日:22.06.24
※内容は予告なく変更される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
お店・スポット検索
カテゴリ
エリア
検索
韓国エリア 特集記事
ソウルおすすめエリア(42)
釜山おすすめエリア(20)
地方おすすめエリア(50)
街歩きシリーズ(19)
その他の特集記事リスト  
韓国地下鉄路線図
  ソウル
釜山
大邱
大田
光州
韓国地下鉄路線図
印刷用PDFファイル 印刷用PDFファイル
COPYRIGHT ⓒ 2022 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]