安全な韓国旅行のための防疫ガイド
韓国旅行「コネスト」 ハロー江原道!おすすめ観光コース | 地方おすすめエリア
KONEST
ホーム > エリアガイド > 特集記事 > 地方おすすめエリア > ハロー江原道!おすすめ観光コース

ハロー江原道!おすすめ観光コース

お気に入りに追加 (登録者 : 6人) 印刷する
韓国北東部に位置する江原道(カンウォンド)。山あり、海ありの地形を活かし、大自然を満喫する旅行ができるエリアとして人気です。ロマンチックなスポット、韓流スポット、ヒーリングスポットを中心に、次回の韓国旅行で訪問してみたい場所をチェックしてみましょう。
江陵行きの車両「KTXイウム(EUM)」
江陵行きの車両「KTXイウム(EUM)」
<江原道へのアクセス方法>

ソウルから江原道(カンウォンド)への移動は、韓国高速鉄道KTX長距離バスが便利。2018年に開催された「平昌(ピョンチャン)冬季オリンピック」に合わせ、原州(ウォンジュ)平昌(ピョンチャン)江陵(カンヌン)へ行くKTXが開通し、訪問が便利になりました。現在は、東海(トンヘ)市まで運行しています。

また、各都市を繋ぐ高速バス・市外バス網も韓国では発達しているので、各都市にあるバスターミナルから移動できます。

さらに、江原道の空の玄関といえば「襄陽(ヤンヤン)国際空港」です。「金浦(キンポ)国際空港」などからの国内線の便が多数、運航中。新型コロナウイルスの感染が拡大する以前は、日本の都市を行き来する国際便も運航していました。コロナ後の国際線運行運航再開が期待されています。
東海岸 浪漫コース
江原道の大部分は山間部ですが、東部の6都市には青い海と美しい白浜が続きます。ほとんどが海水浴場になっていて、夏の海水浴シーズンには多くの観光客が訪れ、キャンプ場ではテントを張ってキャンプを楽しむ人たちの姿もたくさん。また、港付近では旬の魚を使った海鮮料理が食べられ人気です。
【江陵】 正東津(チョンドンジン)海水浴場
時間博物館
時間博物館
江陵(カンヌン)にある全国的に有名な海水浴場です。「正東津(チョンドンジン)」とは、かつて王朝の宮殿のあった「景福宮(キョンボックン)」から真東に伸びた先にある港町というのが名前の由来で、海から昇る朝日や初日の出の名所でもあります。

1995年に人気を博したドラマ「砂時計(モレシゲ)」のロケ・撮影をきっかけに韓国内で訪問客が急増し、海沿いを南に歩いていくと、巨大な「ミレニアム砂時計」や、古くなった列車を活用した「時間博物館」がある「砂時計公園」があります。
【江陵】 安木(アンモッ)海辺カフェ通り
カフェ通り
カフェ通り
江陵(カンヌン)市の東部にある「江陵港」、「安木(アンモッ)海水浴場」周辺の海沿いの道路にカフェが相次いでオープンし、いつの間にやら「安木カフェ通り」と呼ばれるようになりました。

カフェのテラス席から海を眺めながらカフェタイムを満喫できます。テイクアウトして、コーヒーを片手に江陵の美しいビーチを散歩してみるのも良いでしょう。
【束草】 外瓮峙(ウェオンチ)海水浴場
海の香り散策路

※写真提供:束草市庁
海の香り散策路
※写真提供:束草市庁
束草(ソクチョ)の人気ビーチで、「束草高速バスターミナル」からも近く徒歩圏内にあります。ビーチを南に進めば「ロッテリゾート束草」まで行くことができ、リゾートホテル周辺には「海の香り散策路」という名のトレッキングコースが整備され、散策にピッタリ。

韓国映画や韓国ドラマの撮影ロケ地としても数々の作品で登場するスポットで、ソン・ヘギョ、パク・ボゴム主演の「ボーイフレンド」でも印象的なシーンが撮影された名所です。
防弾少年団コース
韓国の人気グループ「防弾少年団(BTS・バンタンソニョンダン)」の世界的人気を受け、彼らの楽曲のジャケットやミュージックビデオを撮影した場所が各地で人気になっています。江原道にもメンバーが撮影した場所、個人的に訪問してSNSにアップロードした場所などがたくさんあります。
【江陵】 防弾少年団バス停
バス停
バス停
防弾少年団(BTS・バンタンソニョンダン)」のアルバム「WINGS外伝:You Never Walk Alone」でジャケット撮影されたバス停です。撮影後、撤去されましたが、江陵市がその後、忠実に再現し、国内外から記念写真を撮りに来る訪問客が急増しました。
【江陵】 江陵ブルワリー by ヒョン
店内

※江陵ブルワリー by ヒョン
店内
※江陵ブルワリー by ヒョン
防弾少年団のメンバーも訪問し、とても美味しかったと紹介したことから、ファンのARMYたちの間でも話題になったパブです。おつまみと一緒に、地ビールとマッコリが味わえるのはもちろん、約1時間30分ほどの醸造所見学ツアーでは試飲、製造などが体験できます。
【春川】 A TWOSOME PLACE 春川九峰山店
テラス席

※写真提供:A TWOSOME PLACE 春川九峰山店
テラス席
※写真提供:A TWOSOME PLACE 春川九峰山店
春川(チュンチョン)市の東部にそびえる標高400メートル級の山・九峰山(クボンサン)の中腹には、春川市内を一望できる展望カフェが集まる「九峰山カフェ通り」があります。

この店舗も店内にテラス席やミニ展望台が設置され、のどかな景色が眺められられ、防弾少年団のメンバーも訪問し、ファンの間でも有名になりました。
韓国ドラマコース
美しい海や山、渓谷などが豊富な江原道はロケ地の宝庫です。ドラマのワンシーンを思い出しながら、大好きなあの俳優がいた場所をを巡ってみませんか?
【春川】 昭陽江(ソヤンガン)スカイウォーク
スカイウォーク

※写真提供:江原道経済振興院
スカイウォーク
※写真提供:江原道経済振興院
春川市を流れる「昭陽江(ソヤンガン)」が流れ込む「衣岩湖(ウィアムホ)」の上にかけられた橋梁展望台です。古くは「冬のソナタ」のワンシーンもこの辺りで撮影されたりもしました。チャン・グンソク主演のドラマ「スイッチ」をはじめ、韓国ドラマ・韓国映画の撮影ロケ地としても知られています。
【東海】 望祥(マンサン)海水浴場
望祥海水浴場

※写真提供:韓国観光公社
望祥海水浴場
※写真提供:韓国観光公社
美しい白浜と、防砂の松林、晴れた日にはエメラルドグリーンに輝く海が美しく、夏の海水浴シーズンには全国各地から観光客が訪問する全国区の海岸で知られています。

海岸沿いにはリゾートホテル、ペンション、カフェ、海鮮料理店なども多く集まっていて一大保養地になっていて、特に海辺のキャンプ場が人気。「ホテルデルーナ~月明かりの恋人~」をはじめとした人気作品が撮影され有名です。
ヒーリングコース
「ウェルネス(Wellness)」という単語が韓国内でも広まり始めています。これは「世界保健機関(WHO)」が国際的に提示した単語で「健康」を広く捉えたもの。都会の喧騒を離れ、自然の中で行う様々なプログラムを通じて、心身ともに癒しと健康が得られると人気が高まりつつあります。
【洪川】 ヒリアンス ソンマウル
ヒリアンス ソンマウル

※写真提供:江原道庁
ヒリアンス ソンマウル
※写真提供:江原道庁
洪川(ホンチョン)の大自然の中でヒーリング・プログラムが体験できる宿泊施設です。

運動習慣、生活リズム習慣、食習慣、心の習慣など、4大習慣を会得する方法が学べ、科学的かつ楽しく体験でき、子どもから大人まで誰でも気軽に参加できる内容が多く、トレッキングや運動、瞑想から、自然や動植物と触れ合うプログラムがあります。
【旌善】 パークロシュリゾート&ウェルネス
パークロシュリゾート&ウェルネス

※写真提供:江原道庁
パークロシュリゾート&ウェルネス
※写真提供:江原道庁
旌善(チョンソン)の山間部にある人気リゾートで、呼吸を整える瞑想や、体系的な運動プログラム、科学的なヨガプログラムなどが体験できます。

特に自然と調和するスパやフィットネスが完備された区間で、文化・芸術分野の体験プログラムを通じて、ヒーリング効果を促してくれることでしょう。
地図
韓国旅行おトク情報
その他の特集記事 もっと見る
弘大(ホンデ)で人気のかわいい韓国カフェ
弘大で人気の韓国パンケーキカフェ
韓国旅行記事 週間人気ランキング 2021年11月1週
韓国旅行記事 週間人気ランキング 2021年11月2週
掲載日:21.10.19
※内容は予告なく変更される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
お店・スポット検索
カテゴリ
エリア
検索
韓国エリア 特集記事
ソウルおすすめエリア(50)
釜山おすすめエリア(11)
地方おすすめエリア(37)
街歩きシリーズ(18)
その他の特集記事リスト  
韓国地下鉄路線図
  ソウル
釜山
大邱
大田
光州
韓国地下鉄路線図
印刷用PDFファイル 印刷用PDFファイル
COPYRIGHT ⓒ 2021 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]