ついにビザなし入国再開でK-ETA手続きが必須に!
韓国旅行「コネスト」 海雲台ビーチ エリアガイド | 釜山おすすめエリア
KONEST
ホーム > エリアガイド > 特集記事 > 釜山おすすめエリア > 海雲台ビーチ エリアガイド

海雲台ビーチ エリアガイド

お気に入りに追加 (登録者 : 43人) 印刷する
韓国第2の都市・釜山(プサン)の海岸沿いに位置する海雲台(ヘウンデ)ビーチ。韓国きってのマリンリゾートで、海岸通り沿いにはホテルをはじめ、カフェ・焼肉店、テジクッパ店などレストランも豊富。

夏になれば全国各地から海水浴客やサーフィン客が集まって、砂浜が見えなくなるほどビーチパラソルの花が咲き乱れます。また、毎年秋に開かれる「釜山国際映画祭」では海岸でトークセッションが開かれ、映画ファンに人気です。

そんな海雲台へは釜山地下鉄2号線でアクセスできます。1号線と2号線が乗り入れる西面(ソミョン)駅から、海雲台駅までは約30分。「金海(キメ)国際空港」から直通のリムジンバスも運行中。

海雲台ビーチのオーシャンビューホテルに宿泊しながら、海雲台でしか体験できない過ごし方や、釜山のご当地グルメを提案いたします。
海雲台エリアMAP
海雲台レジャースポット
海雲台駅から海水浴場へ
地下鉄2号線 海雲台駅 駅標
地下鉄2号線 海雲台駅 駅標
地下鉄2号線の海雲台駅3番出口または5番出口から約500メートル直進すると、海水浴場の入口に到着します。

ビーチまでの目抜き通りの中央には遊歩道の「亀南路(クムナムロ)文化広場」が整備されていて、通りの両側には様々なレストランやカフェ、ショップが軒を連ねています。
「亀南路(クムナムロ)文化広場」

※写真提供:海雲台区庁
「亀南路(クムナムロ)文化広場」
※写真提供:海雲台区庁
広場では様々な市民イベントが催されたり、夏に稼働する噴水では地元の子どもたちが水遊びを楽しむ光景なども見られます。

大通りをそのまま進んでいくと、左側に「海雲台市場(ヘウンデシジャン)があり、市場ならではのトッポッキやカルグクス、マンドゥといったB級グルメが味わえます。
海雲台海水浴場
海雲台海水浴場
目抜き通りを進んで海岸通りに到着したら、海は目の前!記念写真をとったり、夏は水着に着替えて海で遊んでみてはいかがですか?

またビーチの入口近くには水族館「シーライフ釜山アクアリウム」があり、ファミリーにカップルに人気です。
海雲台海水浴場・西
(左から)冬栢島(トンベッソム)、ウェスティン朝鮮釜山ホテル、マリンシティ
(左から)冬栢島(トンベッソム)、ウェスティン朝鮮釜山ホテル、マリンシティ
海を正面にして右(西側)へ進んでいくと「冬栢島(トンベッソム)」と「ウェスティン朝鮮釜山ホテル」と、奥にマリンシティの超高層マンション群が見えます。

島はお散歩に良いコースになっていて、南端には「ヌリマルAPECハウス」があって「広安大橋」がよく見えます。また、島の北端からは高層ビルが一望できる場所で特に夜景の撮影が人気。

海の波音や潮風を感じながら、のんびりと歩いてみたい方には西側がおすすめ。
海雲台海水浴場・東
展望台「BUSAN X THE SKY」からの景色
展望台「BUSAN X THE SKY」からの景色
海を正面にして左(東側)へ進んでいくと、2020年にオープンした海雲台の新スポットが目白押しです。

高層ビル「エルシティ」の100階にある絶景展望台「BUSAN X THE SKY(プサン・エックス・ザ・スカイ)」。五六島(オユット)まで行く海上周遊できる「海雲台遊覧船」。

使われなくなった線路を活用して運行する海岸列車やスカイカプセルに乗って回れる「海雲台ブルーパークライン」など、海雲台でアクティブに遊びたい方は東側を訪問してみましょう!
海雲台ブルーパークライン・海岸列車
海雲台ブルーパークライン・海岸列車
海雲台ブルーパークライン・スカイカプセル
海雲台ブルーパークライン・スカイカプセル
<ちょっと足を伸ばせば>

海雲台の東側には「タルマジキル(月見の道)」と呼ばれる約8キロの緩やかな坂道があり、海雲台の海が一望できます。

周辺には見晴らしの良いカフェやレストラン、ギャラリーが多く、デートコースとして人気。春は桜の名所としても知られ、ここまで訪問する方も少なくありません。

釜山 タルマジキル エリアガイド
海雲台の人気グルメ店
海雲台はレストランやカフェが豊富!韓国旅行の定番・焼肉や、海の町だからこそ美味しい海鮮料理、釜山の郷土料理、市場グルメまで、海雲台で何を食べようか、思わず悩んでしまうことでしょう。
韓国焼肉
韓国のブランド牛・韓牛(ハヌ)専門店や、サムギョプサル(豚の三枚肉)やモクサル(首周りの肉)、牛のホルモン焼肉店などで、海雲台の夕食は韓国の焼肉を堪能してみませんか?
海鮮料理
フグ専門店や、ぷりぷりのタラの身がたっぷり入ったテグタン(たら鍋)の専門店、貝料理店、お刺身店など、港町・釜山ならではの海鮮料理があちこちで食べられます。
釜山ご当地グルメ
釜山の3大郷土料理といえば、テジクッパミルミョンナッコプセです。海雲台にも専門店があるので、釜山旅行中に1食は味わってみませんか?
市場グルメ
キムパッ(韓国海苔巻き)や、トッポッキなどが味わえる市場の雰囲気が感じられるお店で、釜山のトッポッキのお餅は極太で有名。ソウルや他のエリアとは一味ちがう釜山トッポッキを味わってみましょう!
海理団通り(ヘリダンキル)
※写真提供:釜山観光公社
※写真提供:釜山観光公社
海雲台駅の北側に位置する古い住宅街は、2019年から自治体が観光客も訪れるようにとプロジェクトチームを組んで整備したところ、古い民家を改造したお洒落なショップ、カフェ、レストランなどが続々とオープンし、1日平均3,000人が訪れる名所になりました。
お土産を買うなら
大型マートの食品コーナーには、キムチや惣菜、お菓子やインスタント食品、酒類など豊富な品揃え。韓国土産の購入におすすめです。
海沿いの人気ホテル
海雲台は宿泊施設が豊富。海が見えるオーシャンビューのリゾートホテルは海岸通りに、格安ホテルは海雲台駅の西側がホテル街になっています。

せっかく海雲台で泊まるのなら、奮発して海が臨める高級ホテルに泊まってみるのはいかがですか?プール付きのホテルや、美味しい食事が味わえるホテルなどもあります。
海雲台から「釜山ロッテワールド」へのアクセスは?

2022年3月にオープンした大型テーマパークの「釜山ロッテワールド」。遊園地の場所は海雲台の北東部に位置しているので、海雲台を宿泊拠点にして訪問するのも良いでしょう。

海雲台駅からタクシーに乗車すれば約20分程度で到着。地下鉄で訪問する場合は、「BEXCO駅」で東海線に乗り換えて「オリシア駅」で下車すれば、駅の目の前に遊園地の駐車場が広がります。

大型ショッピングモールの「ロッテモール 東釜山」や人気のお寺「海東龍宮寺(ヘドンヨングンサ)」も同じエリアにあります。

釜山ロッテワールド
レジャースポット盛りだくさんの釜山の海雲台!朝からすぐに海雲台で動けるように、そして夜、遊び疲れたらすぐ近くのホテルで休めるように、次回の釜山旅行では、海雲台のホテルを予約してみてはいかがですか?
コネストで釜山のホテルやツアーを予約!快適な釜山旅行を!
コネストでは釜山市内各地のリゾートホテル・観光ホテル・ゲストハウスなど宿泊施設の予約から、金海(キメ)国際空港などで受け取り・返却して利用できるWi-Fiルーター、釜山市内の現地オプショナルツアー、現地の食堂・レストランなどが予約できます。韓国語ができない旅行客に便利な物ばかり。次回、釜山旅行の際にご利用ください!
また、海雲台周辺を快適に周りたい!個人のプランをしっかりお持ちの方や、貸切車でゆったり釜山での旅をしたい方におすすめなのが、オーダーメイドツアー!ご希望の場所、ご希望の時間を自由に指定できます。もちろん空港からホテルまでの送迎のみでもOK。価格は車1台あたりの設定なので、団体のお客様は特にお得です。
地図
韓国旅行おトク情報
その他の特集記事 もっと見る
冬におすすめの韓国鍋BEST5
梨大ウエディング通り
付岩洞エリアガイド
1万ウォン以下も!「ミシュランガイドソウル」2023
  最終更新日:22.03.05
※内容は予告なく変更される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
お店・スポット検索
カテゴリ
エリア
検索
韓国エリア 特集記事
ソウルおすすめエリア(42)
釜山おすすめエリア(20)
地方おすすめエリア(50)
街歩きシリーズ(19)
その他の特集記事リスト  
韓国地下鉄路線図
  ソウル
釜山
大邱
大田
光州
韓国地下鉄路線図
印刷用PDFファイル 印刷用PDFファイル
COPYRIGHT ⓒ 2022 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]