韓国旅行「コネスト」 韓国・釜山発のピリ辛鍋、ナッコプセのおすすめ店 | グルメテーマ特集
KONEST
ホーム > 韓国グルメ > 特集記事 > グルメテーマ特集 > 韓国・釜山発のピリ辛鍋、ナッコプセのおすすめ店

韓国・釜山発のピリ辛鍋、ナッコプセのおすすめ店

お気に入りに追加 (登録者 : 47人) 印刷する
ナッコプセとは?
釜山(プサン)発祥のピリ辛鍋料理
「ナッコプセ」
「ナッコプセ」
ナッコプセ」とは韓国語で、テナガダコを「ナッチ」、ホルモンの「コプチャン」、小エビの「セウ」の頭文字を取って名づけられたメニュー名で、釜山(プサン)で始まったと伝えられています。

1960年代に、釜山・西面(ソミョン)近くの凡一洞(ポミルトン)の「朝鮮紡績(チョソンバンジッ)」前にあった「元祖ハルメチッ」が、工場で働く労働者向けに、仕事終わりのお酒のおつまみにと手長タコ料理を出したところ大きな話題を呼び、いつの間にやら「朝紡(チョバン)ナッチ」の名前で知れ渡るようになりました。

現在は「ナッ・コプ・セ」という名称の方が知れ渡っています。
韓国旅行おトク情報
注文の仕方は?
「ナッコプセ」は、組み合わせが多様なメニューでもあります。ホルモンまたは小エビが食べられない、という場合には「ナッ・コプ(タコとホルモン)」や「ナッ・セ(タコと小エビ)」を注文するとよいでしょう。

そして、お店によってはホルモンの代わりに、サムギョプサルを入れる「ナッ・サム・セ」というメニューを出すお店があるなど、お店によってメニュー構成が異なるのも特徴です。
スタッフが調理してくれるお店が多い
スタッフが調理してくれるお店が多い
よく炒めたら食べてOK
よく炒めたら食べてOK
また、辛さの調整ができるお店が多く、注文時に特に何も言わなければ、中辛(普通)で出されます。辛いのが苦手な方は甘口(韓国語でスナンマッ)、または「辛さを抑えめにしてください(トル メッケ ヘジュセヨ)」と伝えましょう。 逆に激辛料理に挑戦したいかたは、辛口(メウンマッ)とスタッフに伝えましょう。
食べ方は?
ビビンバにして食べたり
ビビンバにして食べたり
「ナッコプセ」は、昼食のお食事にしたり、夜のお酒のおつまみにしたり、様々な場面で食べられるメニューです。

取り皿にとってそのまま味わっても良し、ボールに入ったご飯の上に具材をかけて、即席ビビンバにして食べても良し。ピリ辛の海鮮メニューが身体を内側から温めてくれます。
麺類を追加して、お酒のおつまみにしても!
麺類を追加して、お酒のおつまみにしても!
またラーメンやうどん、タンメンなど、好みの麺類を追加して、一緒に食べるのも韓国式の食べ方。特にうどんが「ナッコプセ」との相性も良いと言われ、好んで追加注文している客をよく見かけます。
釜山の「ナッコプセ」おすすめ人気店
元祖ハルメナッチ
釜山地下鉄1号線・凡一(ポミル)駅近くにある「ナッコプセ」の元祖店。

この店舗の味を知らずに「ナッコプセ」を語るなかれ!店舗がある通りには似たような手長ダコ料理を出す店舗が多く集まっていて、一帯は「朝紡ナッチ通り」と呼ばれています。
ケミチッ
海雲台店
海雲台店
「ナッコプセ」のチェーン店として有名な店舗。本店は、南浦洞(ナンポドン)の「国際市場(クッチェシジャン)」内にあり、海雲台(ヘウンデ)店など釜山各地はもちろん、韓国全国で本場・釜山の味が堪能できます。
五六島(オリュット)ナッチポックム
五六島(オリュット)ナッチポックム」は、テレビ東京系列の人気ドラマ「孤独のグルメ」の「2019大晦日スペシャル 緊急指令!成田~福岡~釜山 弾丸出張編!」で紹介されたお店。

番組放送直後に日本からの観光客はもちろん、韓国のドラマファンもたくさん訪問するようになりました。釜山地下鉄2号線、海雲台(ヘウンデ)駅と西面駅の中間にある大淵(テヨン)駅の近くにあって、交通の便が良いのもポイントです。
韓国旅行おトク情報
ソウルで「ナッコプセ」を食べるなら
光化門トゥッコギ 貞洞チッ(明洞店)
食の激戦区・光化門(クァンファムン)で、周辺で働く公務員・会社員らに支持されてきた焼肉専門店。明洞(ミョンドン)の繁華街にある2号店では、海外からの観光客に人気のメニューを揃えて営業しています。

ナッコプセは、ピリ辛程度の食べやすい味付け。調理の最初にテーブルでテナガダコを豪快にカットしていくので、写真や動画を撮影してみるのも良い旅の記念になることでしょう!
龍湖洞ナッチ 北倉洞店
釜山式ナッコプセの人気チェーン店で、海外からの観光客が利用しやすい店舗は、市庁駅近くの「北倉洞(プッチャンドン)店」です。

赤い色合いの割に辛さは控えめなので食べやすいと好評。もっと辛くしたい場合には注文時に伝えましょう。ご飯と日替わりのおかずはお代わり自由なので、お腹いっぱい味わえることでしょう。
大星(テソン)食堂
鐘路(チョンノ)エリアの電気関係の商店が密集した迷路のような路地奥にありながら、平日は界隈で働く人々、週末には遠方から訪れる人で賑わっています。

メニューは「ナッコプセ」1つのみ!好みに応じて具材を追加でき、日本からの観光客にはコプチャンとうどんが人気です。
韓国旅行で「ナッコプセ」を予約したい!
コネストで韓国の食堂・レストランの予約ができます。コネストで紹介していないお店も、もちろんOK!事前に予約しておけば旅のスケジュールも安心。
コネストで釜山のホテルやツアーを予約!快適な釜山旅行を!
コネストでは釜山市内各地のリゾートホテル・観光ホテル・ゲストハウスなど宿泊施設の予約から、金海(キメ)国際空港などで受け取り・返却して利用できるWi-Fiルーター、釜山市内の現地オプショナルツアー、現地の食堂・レストランなどが予約できます。韓国語ができない旅行客に便利な物ばかり。次回、釜山旅行の際にご利用ください!
地図
韓国旅行おトク情報
その他の特集記事 もっと見る
弘大(ホンデ)で韓国ファッション攻略!チェックしておきたいおすすめ店
韓国で必ず行きたいチキンおすすめ店
韓国でおすすめのサムギョプサルのお店
ファッション好きに人気の明洞ショッピングスポット
掲載日:23.12.01 (更新履歴
・記事全体を更新しました(20231129)
[閉じる]

※内容は予告なく変更される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
韓国料理ガイド
韓国グルメ特集記事
旬のモノを食べたい!(8)
韓国のうまいもん横丁(29)
グルメテーマ特集(76)
人気の韓国料理定番メニュー(21)
おすすめの韓国人気カフェ(28)
韓流スター行きつけグルメ(7)
韓国の屋台・B級グルメ(20)
その他の特集記事リスト  
お客様の声 グルメ 最新クチコミ
搭乗棟のダンキン
DUNKIN'DONUTS 仁川空港4号店
空港4階のレストラン
笑門
ひとりでも大丈夫!!
鐘路メンボカル
もっと見る  
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]