韓国旅行「コネスト」 おやじたちのYES!ソウル | 韓国旅行モデルプラン
KONEST
ホーム > 韓国観光スポット > 特集記事 > 韓国旅行モデルプラン > おやじたちのYES!ソウル

おやじたちのYES!ソウル

お気に入りに追加 (登録者 : 34人) 印刷する
おやじたちのYES!ソウル アラフォー&アラフィフに贈る「大人の男」のソウル旅
遊びをよく知っていて、実年齢よりも若く見られる現代の40代、50代の男性たち。愛すべき「おやじ」であっても、やつれた「おじさん」ではない「大人の男」。そんな男たちにとって、まさに今、楽しめるソウルがあります。ソウル旅行は若い女性や韓流ファンのお姉様だけのものではありません。「大人の男」たちに捧げるソウル旅行のススメ。
韓国旅行おトク情報
目次
※クリックで移動
FILE1:男のロマンを求めて
日頃、冷静沈着なあなたの奥に潜む熱い何かを呼び覚ますような刺激。一度は経験してみたいと思う男のロマン薫る体験。

湧き上がる興奮を静かに受け止め、楽しめる余裕のある今だからこそ、満喫できる男のロマンがここにあります。
一攫千金!男なら勝負を賭けろ
日本で体験できない刺激と言えばカジノ。ハラハラ、ドキドキ、億万長者も夢じゃない!
立ち食い焼肉。無造作なドラム缶がノスタルジーを誘う
ソソモンヌンカルビチッとは「立って食べるカルビ屋」という意味。

日本で立ち飲みと言えばビールに居酒屋、ショットバー、立ち食いと言えば、駅ソバ、鮨、串カツなど。世界は広い、まだまだあった「立ち」食文化。メニューはカルビのみで勝負。
FILE2:アラフォー&アラフィフ、男を磨く
新しいライフスタイルを切り開きたいと考え、おしゃれやトレンドに敏感なアラフォー&アラフィフ世代の男達。

素敵な上司、若々しい父親、愛される夫として、いつまでもカッコイイあなたのためにセレクトしたショップを紹介します。
オフに活躍するレザージャケットを誂える
韓国では質のよいレザー製品のオーダーメイドが比較的安価にできる。

外国人観光客を相手に長く営業してきたYH.KIM 明洞店東明社では日本語も可能。見本となる写真などを持参すれば自分だけのレザーを作ってくれる。
お気に入りのブランドはさりげなく手に入れる
女性のように免税店にわっと押しかける訳ではないが、気に入ったブランドの商品は機会があれば、手に入れておきたい。

観光の合間に、出張のついでに時間に無理せず、ふらりと立ち寄ってチェックするには新羅免税店仁川空港店がおススメ。比較的静かに買物ができて、交通の便もよい。
FILE3:気まぐれ1人旅
準備万端でトラブルなしは仕事だけで十分…。男のきまぐれ一人旅、予期せぬ事態がむしろ楽しみですらあり、すべての肩書きから離れた自由なあなたへ。

誰にも邪魔されない一人時間をお過ごしください。
あ、いいなと思える年代になってきた
韓国で骨董といえば李朝家具や白磁や青磁。日本の骨董品店でもお馴染みだが、やはり本場も覗いてみよう。仁寺洞(インサドン)は賑やかすぎるので、お薦めするのはソウル東部の踏十里古美術通り

観賞に徹するなら国立中央博物館へ。「半跏思惟像(はんかしいぞう)」の微笑を心行くまで眺めていられるのは一人旅の醍醐味。

「踏十里古美術通り」の詳細を見る >>
「国立中央博物館」の詳細を見る >>
分断の緊張と対立の現場で
ソウルの雑踏にいると韓国が分断国家であるということに到底想像が及ばないが、板門店(JSA)DMZ(非武装地帯 第3トンネル+トラ展望台)を訪れるとその現実をまざまざと見せつけられる。

何を見て、何を思うのか。一人自分に問うてみよう。
心に染み渡るジャズと酒を
ONCE IN A BLUE MOONは根っからのジャズ好きが集まるライブ・バー。ライブは毎晩開かれる。

ジャズの旋律に身を任せ、今日あった出来事を思い出しながら静かにグラスを傾けていると、我知らず感じていた異国での緊張が解きほぐされるに違いない。

「ONCE IN A BLUE MOON」の詳細を見る >>
韓国旅行おトク情報
FILE4:アクティブ体育会系おやじ
遊ぶ時もエンジン全開、全力投球、体を動かすのが大好きな体育会系のあなたにはレジャースポーツはいかがでしょうか?

韓国男性は軍隊経験があるせいなのか、韓国にはアグレッシブなツアーものが多数。仲間同士の旅行にもぴったりです。
登山にチャレンジ
グループ旅行ならば、ソウル郊外へ繰り出すレジャースポーツ体験がおススメ。岩山を縦走、日本とは違う山容が美しい北漢山トレッキングツアーはどうでしょう。 
韓国と言ったら焼肉だ!
高級牛肉韓牛(ハヌ)のしゃぶしゃぶや焼肉を味わえる新亭、リーズナブルでボリュームもたっぷり豚カルビが自慢の豚豚村炭火カルビ。韓国に来たら肉を食すべし。

「新亭 駅三店」の詳細を見る >>
「豚豚村炭火カルビ」の詳細を見る >>
FILE5:ソウル出張の極意
1泊、2泊の短い出張ながらも海外気分を味わえるソウル。忙しいスケジュールを縫って、少しでも韓国らしさに触れてみてはいかがでしょうか?

ご当地名物はもちろん何かに出会えるかもしれないのが出張の楽しみ。
接待の翌朝、疲れた胃腸にはこれ
店名にもなっているブゴグッとは干しスケトウダラを使ったスープのこと。二日酔いに効くというあっさり味のスープは栄養価も高く、食事メニューとしても人気。

ムギョドン・ブゴグッチッは官庁や企業が集まる市庁エリアで40年以上営業を続けている専門店。

「ムギョドン・ブゴグッチッ」の詳細を見る >>
せっかくだからプチ観光
ソウルの中心にあって北岳山を背負い偉容を見せている朝鮮時代の王宮景福宮。毎時行われる王宮守門将交代儀式などもあり、見どころが多い。

世界遺産である昌徳宮は緑豊かな王宮。定められた時間にガイドと共に観覧しなければならないが、毎週木曜日は自由観覧もできる。

「景福宮」の詳細を見る >>
「昌徳宮」の詳細を見る >>
FILE6:女房に連れて来られちゃいました
韓国旅行と言えば女性はショッピングにエステにと大忙し。その間、残された男性はどうする?晩御飯までの時間はどうする?

「待ち時間」はあるけど、一人で観光に行くのは面倒だというのんびり派におすすめのスポットを紹介します。
ショッピングの荷物とともにカフェで待機
買物に付き合うのにも疲れ、荷物の見張り番を言いつけられた時はcafe coinで休憩を。

明洞(ミョンドン)のど真ん中にありながら、静かな空間で一服どうぞ。

「cafe coin 1号店」の詳細を見る >>
ホテル施設を活用
特級ホテルならではのホテルの付帯施設を十分に活用しよう。部屋でごろごろもいいが、フィットネス、プール、ゴルフ練習場、サウナなどを利用して、リフレッシュしてみては。

宿泊の部屋タイプによって利用料金は異なるがロッテホテル ソウルウェスティン朝鮮ホテルならフィットネスもラグジュアリーな気分で。
タイプ別に提案した様々なソウル旅。ソウルのおもしろさはこれだけには止まりせん。ぜひ、貴方だけの「YES!ソウル」を見つけに、そしてソウルを感じに来てください。多彩なソウルの魅力、深みが「大人の男」を満足させるはず!
地図
韓国旅行おトク情報
その他の特集記事 もっと見る
「釜山1日観光ツアー」体験レポート
韓国式伝統サウナ・汗蒸幕(ハンジュンマク)おすすめ専門店
韓国の小顔エステ・骨気(コルギ)おすすめ店
コスパ抜群の韓国マッサージおすすめ店
  最終更新日:09.08.07
※内容は予告なく変更される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
韓国観光スポット特集
韓国旅行モデルプラン(23)
バリアフリー(4)
季節(シーズン)特集(22)
イベント(42)
その他レポート(5)
その他の特集記事リスト  
お客様の声 観光スポット 最新クチコミ
絶景!ビューが素晴らしい松島龍宮クルム橋
松島龍宮クルム橋
タイムスリップ(^^)
韓国民俗村
所蔵品も建物も美しい美術館
三星美術館 Leeum
もっと見る  
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]