韓国旅行「コネスト」 「みんなの口コミセレクション韓国土産編」2019年11月~12月 | 韓国のお土産
KONEST
ホーム > 韓国ショッピング > 特集記事 > 韓国のお土産 > 「みんなの口コミセレクション韓国土産編」2019年11月~12月

「みんなの口コミセレクション韓国土産編」2019年11月~12月

お気に入りに追加 (登録者 : 16人) 印刷する
ユーザーの皆さんが、おすすめのお店・スポットをコネストに掲載できる「みんなのお店」コーナー。数ある投稿の中から期間とテーマを絞って、優良投稿をチョイスしてご紹介するのが「みんなのお店セレクション」です。今回は番外編として「お店」ではなく「口コミ」を募集し、「みんなの口コミセレクション」としてお届けいたします。

対象となるのは、2019年11月1日から12月31日までの2ヶ月間に投稿された韓国土産に関連するクチコミです。「大賞(1名)」にはコネスト利用クーポン10,000円分、「銀賞(2名)」にはコネスト利用クーポン5,000円分を贈呈いたします。今回の大賞はどの投稿か!?早速結果を見てみましょう。

※記事中のお客様のクチコミ・写真はページの都合上、一部、編集・加工されているものがあります。
[大賞]元祖鶴華ホドクァジャ 江南直営店 <食品>
投稿者:くりくまさん (2019年11月7日投稿)
「思いのほか美味しかった!白餡のくるみ饅頭」

ホテルに帰ってから、さっそく食べてみました。白餡がしっとりめで、クルミもしっかり入っていて美味しい!お饅頭の生地そのものも、美味しい。白餡って、そんなに好きでも(嫌いでも)なかったのですが、この白餡のお饅頭は、とても美味しかったです。

留守番家族用に買ったのですが、やっぱり、その日の出来たてが美味しいわ~と、また1個、また1個と、何個か食べてしまいました。(つづきを読む)
<店舗一覧>
<コネスト編集部より>
長年、定期的にお店投稿や口コミを投稿してくださる、くりくまさん。10月の訪韓時にもたくさんのお店に足を運ばれたようで、韓国土産の定番で根強い人気を誇る「くるみ饅頭」を大賞にピックアップ。1つ試しに食べてみると、止まらなくなってしまうお気持ち、とても共感できます。江南店や明洞店で購入できるので是非!
★大賞受賞者・くりくまさんにインタビュー!!
<大賞受賞、おめでとうございます!韓国に興味をもたれたきっかけは何ですか?>

家族が仕事で、韓国へ行くことが多かったり、学生時代に、韓国人の友人ができたり、自分の身近なところで、韓国のことを知る機会は多かったのですが、1番のきっかけは、ドラマ「冬のソナタ」です(笑)。「南怡島(ナミソム)」では、ドラマ気分を満喫しながら、お散歩したり、春川(チュンチョン)市内で食べたタッカルビも、初めての味で、本当に美味しかったです。また韓国に来て、いろいろなモノを食べたいなぁと思うようになりました。


<韓国旅行中はどのように過ごされていますか?>

ここ数年は、1人旅が多いので「1人でゴハンが食べられる食堂」で、韓国料理を食べるのが楽しみです。K-POPも好きなので、お目当てのK-POPグループとゆかりのあるお店・場所を訪ねたり、地下鉄駅の、お誕生日お祝い広告を写真に撮ったりするのも、楽しいです!

あとは、本屋さんで、じっくり韓国の絵本を見たり探したり。大型マートで、食料品をゆっくり見て回ったり。1年に1度くらいしか(韓国に)行かないので、毎回、目にするもの全てが新鮮で、どこに行っても、ワクワクした楽しい気持ちになります。


<コネストコミュニティに投稿される楽しみや、投稿される際のコツや気をつけていることなどがありましたら一言お願いします。>

コネストコミュニティを見ていると、自分の知らなかったことや、違う角度からの見方など、旅行以外のことにも、「へぇ~そうなんだ!」と思うクチコミがたくさんあるので、自分の中に、新しい引き出しを増やすことができるような気がします。

自分が投稿するときは、わかりやすい言葉・表現を使うようにしています。お店などの感想が、長すぎても短すぎても、わかりづらくなってしまうような気がするので、的確な長さにまとめるのは、難しいな…といつも思います。これからも、誰もが楽しく参加できるコミュニティであってほしいなぁと思います。
[銀賞]ドリームコスメ 上往十里店 <コスメ>
投稿者:よぴたんさん (2019年11月29日投稿)
「次に会う時には若返っているかも~」

ミラクルトックス(MIRACLE TOX)のクリーム。これ、むっちゃ良いですね~夜、寝る前に塗ってみたのですが、朝お肌がもっちりしていました。

このクリームでしっかりケアしたら、次に会うときは『誰?』位に若返っているかも~。(つづきを読む)
<コネスト編集部より>
いつも明るい投稿が多い、よぴたんさん。「MIRACLE TOX」はクチコミ掲示板上でも、お店への問い合わせが多い人気商品ですよね。実際に、購入してからの使用感も報告してくださいました。まだこの商品を知らない方は、お店の記事や口コミを一通り読んでみてはいかがでしょうか?
[銀賞]中部市場 <食品>
投稿者:なよさん (2019年12月17日投稿)
「タコと貝の干物」

中部市場に行って来ました。前に伺ったときは、見ただけだったので、今回はご飯のお供を買いに行きました。

タコキムチ 500g 10,000w
明太子切れ子 400g 5,000w
で購入してから、別の店でタコをスライスした干物?貝の干物?を購入しました。(つづきを読む)
<コネスト編集部より>
アクティブで色々な所に訪問しては口コミを寄せて下さる、なよさん。ショッピングの際、店員とあまり会話をせずに購入できるようになった現代社会において、韓国の市場の人情派おばちゃんとのコミュニケーションは、普段なかなか体験できない韓国旅行ならではの醍醐味ですね!
まだまだある素晴らしい投稿
大賞・銀賞以外にも、韓国のお土産に関連するクチコミがたくさん投稿されました。見ているだけで買いたくなったり、共感できるような口コミを7件、ピックアップしてご紹介します。
南平和市場(N.P.H) <ファッション>
投稿者:premier-cruさん (2019年11月18日投稿)
「NPHで冬顔のフワモコバッグをGET!」

グレーの星柄ワンポイントのファーバッグ。30,000w。ホント、フワフワモコモコで、うさぎを抱っこしているような穏やか~な気持ちになれます。私がこれまで購入したお店は何店舗かありますが、皆、値段は日本語で言ってくれるので分かりやすいと思います。(つづきを読む)
ミリオレ東大門 <ファッション>
投稿者:パボさん (2019年11月13日投稿)
「ミリオレ7階」

靴底の値札シールをみると11万ウォンほどです。う~ん、結構しますなぁ~と店員さんに「安くして」と値切ってみると8万ウォンとのこと。おっ案外下げてくれますなぁ~。でも「もうちょいお願い」で7万ウォンまで下げていただき取引成立(笑)。(つづきを読む)
福順都家 <食品>
投稿者:wansさん (2019年11月19日投稿)
「事前に予約した方がいいですが」

お店の方こころよく迎えてくださり、マッコリ作りは無理ですが、試飲をさせていただき、濁酒、多分ここでしか見たことありません。濁酒は炭酸はありませんが、通常のマッコリの3倍麹?が使われていて、白濁部分が多いです。(つづきを読む)
No Brand 江南ターミナル店 <食品>
投稿者:AIRさん (2019年12月15日投稿)
「迷わず行けました」

東大門Dootaに入っている店舗より広く品数も豊富。思わず買いすぎて、エコバッグしっかり購入して持ち帰りました。なかなか重かった…w

ノーブランドの梨ジュース、インスタで美味しいと見かけて購入。まさかの一本250kcalオーバーとなかなかなハイカロリーでしたが、その甲斐あってか?メチャクチャ美味しかったです!(つづきを読む)
hinceフラッグシップストア 聖水店 <コスメ>
投稿者:とも*ともさん (2019年12月16日投稿)
「ショッパーが可愛い」

マットなリップを購入、取れにくくて気に入っています。ショッパーは持ち手がリボンになっていてとても可愛いかったです。時期によってショッパーは変わっていくみたいですね。次回の渡韓時チークを買いにまた伺います。(つづきを読む)
GRANHAND 西村 <コスメ>
投稿者:とも*ともさん (2019年11月13日投稿)
「良い香りです♡」

ルームスプレー(35,000w)と精油(30,000w)を購入しましたが、精油も濃厚でいい香りでした!またぜひ行きたいです♡パスポート提示で現金支払いだとその場で割引してもらえました。(つづきを読む)
<番外編>ショッピング雑談
投稿者:fineBさん (2019年12月6日投稿)
「ポンチャックマシーン買って来ました。」

釜山国際市場で見つけました。2,000円程、6,455曲が入っています。充電ケーブルとUSB ACアダプター(韓国用)付き。もちろんラジオ(FMのみ)も聴けます。

「何曲入っているの?」と聞いたら、棚の上の箱の中から、冊子を出してくれました。聞かなかったら貰えないところでした。聞いていて楽しいですよ。(つづきを読む)
今回はこれまでとは違う、韓国土産の口コミを募集しましたが、たくさんの口コミを投稿して下さり、大変ありがとうございました。韓国旅行でお土産を買う際の注意事項や、おすすめなどもチェックして、次回の韓国旅行でお役立てください。
引き続き、一押しのお店や口コミなどを「コミュニティ」にて、どしどしご投稿ください!投稿が初めての方も常連の方もお待ちしております。
地図
韓国旅行おトク情報
その他の特集記事 もっと見る
草梁テジカルビ通り
ソウルお花見スポットガイド
南大門市場 カルチジョリム(太刀魚の煮付け)横丁
龍頭洞チュクミ通り
  最終更新日:20.01.28
※内容は予告なく変更される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
韓国ショッピング特集記事
おすすめショッピングスポット(33)
韓国のお土産(27)
韓国コスメ通信(152)
韓国ファッション通信(30)
レートの話題(18)
その他の特集記事リスト  
休業情報   1万円同時両替!2020
お客様の声 ショッピング 最新クチコミ
テリムサンガ3階のドーナツ店
パウ
江南駅のダイソー
ダイソー 江南本店
銀馬のヨモギ餅〜大峙。 (返信 : 19)
ペゲミンジョッ
もっと見る  
COPYRIGHT ⓒ 2020 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]