韓国旅行「コネスト」 「みんなのお店セレクション釜山編」 2019年8月~9月 | 釜山おすすめエリア
KONEST
ホーム > エリアガイド > 特集記事 > 釜山おすすめエリア > 「みんなのお店セレクション釜山編」 2019年8月~9月

「みんなのお店セレクション釜山編」 2019年8月~9月

お気に入りに追加 (登録者 : 14人) 印刷する
ユーザーの皆さんが、おすすめのお店・スポットをコネストに掲載できる「みんなのお店」コーナー。数ある投稿の中から優良投稿をチョイスしてご紹介するのが「みんなのお店セレクション」です。

今回の対象となるのは、2019年8月1日から9月30日までの2ヶ月間に投稿された釜山(プサン)市内のお店です。「大賞(1名)」にはコネスト利用クーポン10,000円分、「銀賞(2名)」にはコネスト利用クーポン5,000円分を贈呈いたします。今回の大賞はどの投稿か!?早速結果を見てみましょう。

※記事中のお客様のクチコミ・写真はページの都合上、一部、編集・加工されているものがあります。
[大賞]トドイ宗家チッテジクッパ 釜山駅店 <釜山駅>
投稿者:はむへいさん (2019年9月21日投稿)
「お一人様でも注文できる美味しい韓定食」
門峴(ムニョン)駅近くにある、テジクッパの名店の釜山駅店みたいです。この時は3軒目だったので、スユクポッサム(たぶん)とモドゥムスンデを注文して〆飲み。スユクはしつこくなくて美味しい。
(つづきを読む)
<コネスト編集部より>
いつも韓国の居酒屋系のお店をたくさん投稿して下さる、はむへいさん。募集期間中に釜山の店舗を6店舗も投稿して下さいました。その中から、釜山駅近くで、24時間営業しているテジクッパのお店を大賞にピックアップ。宿も多い釜山駅周辺で、韓国一人旅でも、朝ご飯や深夜ご飯にも、そして飲み屋としてもフル活用できる、とても良い店舗ですね!
★大賞受賞者・はむへいさんにインタビュー!!
<大賞受賞、おめでとうございます!韓国に興味をもたれたきっかけは何ですか?>

私の韓国人生は「板門店(パンムンジョム)に行ってみたい!」から始まりました。人生初の韓国旅行は2011年9月、板門店ツアーも組込んだプランのはずでしたが・・・まさかの台風で飛行機が飛ばず、あえなく中止に・・・。結局、初韓国は3年後の2014年。板門店ツアーは日程が合わず断念。第3トンネル都羅展望台ツアーに参加しました。

韓国で衝撃を受けたのが、食べ物の美味しさでした。どこで何を食べても美味しくて、お酒に合う!すっかり韓国料理の魅力にはまりました。以来、ふらっと1人で韓国に行っては、お酒と共に韓国料理を楽しんでいます。ちなみに、当初の目的だった板門店には、未だにたどり着けておりません(笑)


<韓国旅行中はどのように過ごされていますか?>

韓国へは完全に食べて飲みに行っています。K-POP韓国ドラマも全く知らなければ、韓国語食事の注文くらいしか出来ません。最初の頃は観光もしていましたが、回数を重ねる毎に韓国旅行仲間が増え、今ではもっぱら現地集合で、気の合う・食の好みの合う旅友と、美味しく楽しく飲んだくれています食べ友・飲み友募集で、コネストコミュニティもよく利用させていただいています。


<コネストコミュニティに投稿される楽しみや、投稿される際のコツや気をつけていることなどがありましたら一言お願いします!>

自分が知りたいと思う情報は、極力載せるようにしています。お店の外観だったり、メニューだったり、トイレ事情だったり。「良、並、残念」の評価には、味の好き嫌いはあまり反映していません。味の好みって人それぞれだと思うので。

お店が情報通りの場所にあって、注文通りの料理が出てくれば「良」としています。韓国だって海外。海外で食べたい物を食べたい時に食べられるって、すごい事だと思います。逆に、「このお店はコネストユーザーに警告を発する必要がある」と感じた場合には評価「残念」を付けると思います。今後もコネストコミュニティを通じて、より韓国を楽しみたいと思っています。
[銀賞]コンパテ 2号店 <南浦洞>
投稿者:Fiorinaさん (2019年9月30日投稿)
「おかず食べ放題」
チゲを注文すると、おかずが食べ放題になるお店。肉・魚・鶏料理とトッポッキなどの温かい料理、チャプチェ・芋天・チヂミ・サラダ、あとは、お粥など15種類もあるので、どちらかといえば、ビュッフェに選べるチゲがついてくる、みたいな感じです。
(つづきを読む)
<コネスト編集部より>
釜山をはじめ、韓国各地のお店や口コミを投稿して下さる常連のFiorinaさん。南浦洞の繁華街のショッピングセンター地下に、こんな美味しそうなお店が隠れていました!
[銀賞]無限サランキムチチゲ 釜山沙上店 <釜山西部>
投稿者:masa7131さん (2019年8月22日投稿)
「帰国日の朝食は、酸っぱ~いキムチチゲ♪」
こちらのキムチチゲは、ムグンジ(古漬け)を使っているんでしょう。かなり酸っぱい系です。韓国人が大好きな感じですよね。
(つづきを読む)
<コネスト編集部より>
いつもディープなお店を投稿して下さるmasa7131さん。沙上(ササン)駅は空港近くの街なので宿泊拠点にする観光客も多い街。そんな街で24時間営業のキムチチゲの人気店の投稿です。焼肉店が出すキムチチゲは美味しいお店が美味しいお店が多いですよね。チゲ自体も美味しいし、チゲの中に入っているお肉も美味しそう!
まだまだある素晴らしい投稿
大賞・銀賞以外にも、釜山ならではの話題のグルメ店やショップなどたくさんのお店が投稿されました。見ているだけで行きたくなってしまうお店を7件、ピックアップしてご紹介します。
チャガルチ食堂 <南浦洞>
投稿者:O2リンさん (2019年9月2日投稿)
「釜山中区、朝は市場ご飯」
朝から1人でマッコリを吞んでいるアジョシがいい感じですね。お店の人もせわしなく動いて、まさに市場のお店の感じです。パンチャンと汁物と鯖が運ばれてきて、後は食べるだけですね。鯖塩加減も丁度良く、あっさり味の汁物と良く合いますね。ご飯も大盛りでかなりの満足度です。
(つづきを読む)
THE NORTH FACE 釜山光復直営店 <南浦洞>
投稿者:tenjinさん (2019年9月2日投稿)
「釜山のノースフェイス 」
3階建てになっていて、3階が型落ちの品を扱うミニアウトレット・セールコーナーになってました。平昌(ピョンチャン)オリンピックの時の韓国代表ジャケットなかもありましたが、釜山限定トートバッグを発見!デザインもよく、25,000ウォン程度だったので即購入しました!!!
(つづきを読む)
文化ヤンコプチャン <西面>
投稿者:サングンさん (2019年8月26日投稿)
「西面のディープな通りで牛ホルモンを食す。」
アジュンマが目の前で手際良く肉を切って鉄板に並べて焼いてくれます。焼けるとジェスチャーと片言日本語を混ぜながら食べ方を教えて下さいました。ホルモンをたれに漬けてそれだけで食べても美味しいし、野菜で挟んで食べても美味しかったです^^
(つづきを読む)
SHAKE SHACK 西面店 <西面>
投稿者:tobizaruさん (2019年9月6日投稿)
「シャックバーガー」
西面の大通りにフィエスタという大きなショッピングモールがオープンしまして、その1階にシェイクシャックが入店。ついに釜山にも上陸し、初めて食べることができました。が、朝から凄い行列でして、1時間はならびましたでしょうかね。しばらくこの人気・旋風は収まらないかと思います。
(つづきを読む)
玉盤<西面>
投稿者:みなみこさん (2019年8月20日投稿)
「田理団通りの定食屋さん」
どんぶりご飯がメインのお店でして、サーモンとかは日本でも食べられますので、韓国らしい、サムギョプサルを茹でたスユクトッパンにしました。1万ウォンです。1日限定20個らしく、注文の際にまだありますか?と伺ったら大丈夫です、とお答えくださり、運が良かったようです。
(つづきを読む)
徳川地下商店街 <釜山西部>
投稿者:s.g.c.takeさん (2019年8月21日投稿)
「釜山徳川にある地下商店街」
西面地下商店街は通りの幅が狭くショップ自体が小さく人通りが多い為ゆっくりできないが、こちらの徳川地下商店街は通りの幅が2倍?あり広く、ショップも少し大きい感じでのんびり買い物出来る感じが良いです、子供服~大人まであります
(つづきを読む)
五色麺煎 金海空港店<釜山西部>
投稿者:みにとっきさん (2019年8月20日投稿)
「金海空港に新しくできたお手ごろ韓国料理やさん」
金海空港の3階で何か食べようとうろうろ。フードコートの横に去年はなかった韓国料理やさんができていました。カルグクスや、コングクス等の麺類のほか、ポッサム等の定食もあり2人や3人だとククスチヂミのセットとかもありました。
(つづきを読む)
今回もたくさんの投稿ありがとうございました!釜山中心部の南浦洞や西面を中心に様々なジャンルのお店が投稿されました。引き続き、一押しのお店や、おもしろスポットなど「みんなのお店」より、どしどしご投稿ください!投稿が初めての方も常連の方もお待ちしております。
韓国旅行おトク情報
その他の特集記事 もっと見る
韓国の旧正月OKのお店情報 2020
東大門買い倒れ1Dayモデルコース
「みんなの口コミセレクション韓国土産編」2019年11月~12月
明洞ファッションスポット・カタログ
  最終更新日:19.10.11
※内容は予告なく変更される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
お店・スポット検索
カテゴリ
エリア
検索
韓国エリア 特集記事
ソウルおすすめエリア(49)
釜山おすすめエリア(10)
地方おすすめエリア(32)
街歩きシリーズ(18)
その他の特集記事リスト  
韓国地下鉄路線図
  ソウル
釜山
大邱
大田
光州
韓国地下鉄路線図
印刷用PDFファイル 印刷用PDFファイル
COPYRIGHT ⓒ 2020 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]