韓国旅行「コネスト」 肌悩み別に紹介!韓国で買うべきおすすめドクターズコスメ | 韓国コスメ通信
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
KONEST
【10/19】釜山ワンアジア開幕公演チケット
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

Wi-Fi・携帯
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン
ホーム > 韓国ショッピング > 特集記事 > 韓国コスメ通信 > 肌悩み別に紹介!韓国で買うべきおすすめドクターズコスメ

肌悩み別に紹介!韓国で買うべきおすすめドクターズコスメ

お気に入りに追加 (登録者 : 116人) 印刷する
皮膚科プロデュースも!毛穴、シミ、ニキビのケアに必見
韓国コスメの中でも特に注目されている「ドクターズコスメ」。SNSで話題になる韓国コスメの中でも、ドクターズコスメブランドの割合が多くなっています。

また、より美肌へと近づけてくれるため、通常のコスメよりも「買ってよかった」「また使いたい」という声が多く、韓国コスメの魅力にはまってしまうはずです。

話題の商品はたくさんあるけれど、どれを選べば良いかわからないという人も多いですよね。さらに、金額が少し高めの商品もあるため、できればより自分の肌悩みに効果的なものを選びたい……。そこで今回は、おすすめのドクターズコスメを肌悩み別に紹介します!
ドクターズコスメとは?
明確な定義はないのでブランドによって概要は様々ですが、医師が監修していたり、肌の専門家が開発に携わっている化粧品のことを指します。

韓国では皮膚科へ行かなくても、ドラッグストア免税店などで販売されている商品が多く、日本より手軽に購入できるというところも魅力です。
ドクターズコスメが人気の理由は?
炎症が起きている肌や敏感肌の人でも使えるなど、専門家が携わっているので、低刺激性にこだわっている商品が多いです。

また、使用した方のSNS投稿やブログレポートを見ていると、通常のコスメに比べてより高い効果を実感できたという口コミが多く、ストック買いやリピート買いをするという声も多いです。

韓国の免税店やドラッグストアで日本人観光客を見かけると、同じ商品が2つ・3つ入ったセットの商品を購入しているというくらい大人気なんです。
【角質除去】CNP「インビジブル ピーリング ブースター」 100ml 32,000ウォン
拭き取り不要で新感覚!古い角質を除去してキメ細かいお肌に
「チャアンドパク(CNP)」という韓国の皮膚科がプロデュースし、日本でも話題になっている大人気ブランド。ブースターだけでなく、アンプルやミストなどの商品も好評です。「OLIVE YOUNG(オリーブヤング)」にて購入可能。
ピーリングといえばポロポロ落ちるタイプが定番ですが、こちらは拭き取らずに塗るだけでOKという新感覚タイプ。古い角質を除去する効果があるので、なめらかで透明感のあるキメ細かいお肌へと導きます。

ピーリング特有の乾燥も起きにくく、低刺激処方のため比較的敏感肌さんでも取り入れやすいアイテムです。

毛穴に古い角質がたまるとニキビができやすくなりますが、こちらの「ピーリングブースター」は不要な角質を除去してターンオーバーの乱れを整えてくれるため、ニキビや吹き出物改善にも効果的です。
使用感レポート
かなり水っぽく滴るテクスチャー
かなり水っぽく滴るテクスチャー
洗顔した後、スキンケアの一番はじめの段階で顔全体に使用します。

ポロポロ落ちるタイプのピーリングは乾燥を感じたり、逆に肌バランスが乱れるという経験があったのであまり使用していませんでした。しかしこちらは、朝晩毎日使っていても肌状態の悪化を感じることなく、使用を続けていると肌のごわつきが減り、ツルっとした感覚が増していきました。

ブースター効果もあるので、同じ化粧水や美容液を使っていても、普段より浸透しているのを実感することができますよ。
【シワ・毛穴対策】Dr.Pepti+「ペプチドボリュームエッセンス」 100ml 76ドル
塗るボトックスとも呼ばれているアンチエイジングコスメ!
韓国へ行った際に購入するという人が続出している話題のブランド「Dr.Pepti+(ドクターぺプチ)」。少し価格が張ってもストック買いする人が多いというくらい、ハリ感アップを実感している人が多いです。「新羅免税店 ソウル店」で購入可能。
塗るボトックスとも呼ばれており、ハリや弾力アップ効果がある美容液です。

コラーゲンの生成を促進してくれる「ペプチド」が4種類も配合されているのに加え、フランスの化粧品原料企業が開発した「ボルフィリン」という弾力効果に優れた成分も配合。再生クリームの主成分でもある「ツボクサエキス」が配合されており、鎮静効果や炎症を抑える効果もあります。

ハリのある肌へと導いてくれるので、シワやたるみにはもちろんですが、毛穴ケアとしても効果的です。
使用感レポート
一度塗りした仕上がり
一度塗りした仕上がり
しばらくそのままにしておくとバブルが発生
しばらくそのままにしておくとバブルが発生
化粧水を使った後に顔全体・もしくは気になる部分へ塗って、しばらく時間をおくとバブルが浮き上がってきます。バブルが弾けて落ち着いたあとは、優しく叩き込むようになじませて完了。

シワやたるみへのケアは継続的に行なうことが大切ですが、ピンと張ったようなツヤは比較的早く感じることができ、翌朝のメイクのりも良くなるので虜になります。整肌作用があるので、こちらを使用している期間は吹き出物があまりできませんでした。

ハリ弾力効果を求めていない時期でも使用を続けたいと感じる美容液です。
【ニキビ肌・毛穴改善】AESTURA「THERACNE365 ハイドレーショントナー」 150ml 24,000ウォン
アモーレパシフィックの大人気皮膚科専用ラインでニキビ肌改善!
IOPE」や「ETUDE HOUSE」など、韓国を代表するブランドを展開するアモーレパシフィック社から生まれた皮膚科専用ブランド「AESTURA(エストラ)」。韓国人女性から高い支持を集めて、「OLIVE YOUNG」「ARITAUM Live」でも購入可能になりました。
保湿強化タイプの「アトリベア」、ストレスを受けた肌を修復するタイプの「リジェダム」、合わせて「AESTURA」からは3タイプの展開がありますが、今回選んだ「THERACNE365」シリーズは、ニキビ肌に最適なシリーズです。

鎮静効果や保湿効果も備わっていますが、ニキビと関係性の深い皮脂コントロール効果があり、治すのではなく、土台からニキビが出来にくい肌へと導いてくれます。皮脂分泌が正常化することで、ニキビだけでなく毛穴の改善にも繋がります。
使用感レポート
少しとろみがあって、もっちりとしたお肌に
少しとろみがあって、もっちりとしたお肌に
同じシリーズの乳液とエッセンスを加えてライン使いするのもおすすめ
同じシリーズの乳液とエッセンスを加えてライン使いするのもおすすめ
さっぱりとしたテクスチャーですが、程よいとろみがあるのでもっちりとした仕上がりになります。ベタつくことなく、お肌が潤うのを実感できるため、ニキビが出来やすい混合肌や脂性肌の方にも好まれそうな使用感です。

こちらを使用してから肌の基礎力が高まったように感じ、沢山使用していた美容液の使用をストップしても、健やかな肌を保てるようになりました。

乳液とエッセンスも販売されているので、ライン使いするとさらに効果的ですよ!
【鎮静ケア】DMCK「クリーンアーク アンプル」 10ml 15,000ウォン
人気上昇中の優秀ブランドで肌トラブルを徹底ケア
コスメ口コミサイトの商品評価が高く、ショップの売上ランキングでも上位にランクイン!現地で人気上昇中のブランドです。「LOHB’s」「CHICOR」で購入可能。
「DMCK(ディーエムシーケー)」のアンプルは数種類ありますが、今回選んだ「クリーンアークアンプル」は鎮静効果が高く、炎症を抑えるのに効果的です。ターンオーバーの周期を正常化させたり、皮脂と水分量のバランスを整える効果もあります。

肌トラブルが起きた状態でシミやシワなどの肌悩みに効果的な美容液を使用しても、効果が半減してしまったり、逆に炎症の原因になってしまいます。鎮静アイテムを取り入れることで、悪化を防ぐことはもちろん、炎症が起きにくい肌へと導いてくれるのでおすすめです。
使用感レポート
スッとお肌に入ってくれる浸透力の高い美容液
スッとお肌に入ってくれる浸透力の高い美容液
韓国へ行くと、LOHB'sで売上上位商品として陳列されていたり、CHICORの店員さんからも猛プッシュされたこともあったこちらのアンプル。さらっとしたテクスチャーで浸透力が高いです。

実際に使ってみて、肌荒れが起きにくくなったり、日焼けした後に使用すると赤みが早く引きました。ただ宣伝商品だからというのではなく、実力派コスメだからおすすめされたのだと実感することができました。

炎症がひどいときはこのアンプルを使ってコットンパックをするとより効果的。少し贅沢ですが、日焼けしたところだけなど、部分的に行なってもOKです。
【美白・シミ改善】Dr.Althea「パワーブライトニンググルタチオンクリーム」 50ml 49,000ウォン
白玉注射の主成分「グルタチオン」入りの美白クリーム!
弘大(ホンデ)のメインエリアにおしゃれな店舗を構えており、少しずつ認知度を高めているブランド。バブルクレンザーやアイセラムなども人気です。「Dr.Althea(ドクターエルシア)弘大フラッグシップストア」で購入可能。
色白美肌になれると話題の白玉注射の主成分としても有名な「グルタチオン」が配合されているクリーム。他にも、美白成分として有名な「ナイアシンアミド」やシワ改善に効果的な「アデノシン」も配合されています。

美白コスメの中には、「ビタミンCは紫外線を浴びると肌表面で酸化しやすくなってしまうから」など、成分上夜のみの使用を推奨している商品も多いです。しかし、こちらは朝のメイク前にも使用可能な成分配合だそう。塗るとトーンアップするという効果も備えつつ、朝も夜も美白ケアすることが可能です。
使用感レポート
真っ白なクリームでトーンアップ効果もあり
真っ白なクリームでトーンアップ効果もあり
伸びがよく薄膜仕上がり
伸びがよく薄膜仕上がり
化粧下地として使うトーンアップクリームのようですが、スキンケアの仕上げに使用します。濃厚に見えて伸びが良く、べたつかないのでベースメイクの邪魔もしません。

翌朝顔を洗い、表面のクリームを落とした状態でも、お肌が明るくなって透明感が出たと感じることができたので驚き。50代の母と小麦肌の妹も同じく、トーンアップを実感しています。効果を感じるスピードが早かったというところもおすすめポイントです。
韓国の人気皮膚科クリニックで購入できる再生クリームも人気
韓国の人気皮膚科クリニックがプロデュースしていたり、その皮膚科でしか購入することができない商品も要チェック。

皮膚科クリニック専売商品は、ドクターズコスメの中でもさらに高い効果を感じることができたり、実感スピードが早いという声が多いです。化粧品を購入するためだけに訪問することもできるので、事前に問い合わせておくとスムーズですよ。

再生クリームとは、損傷した肌の回復を早めたり、炎症を抑える効果があるクリームです。市販の商品に比べて修復効果のある成分量が多く配合されている商品も多いので、美肌レーザーなどを使用して肌が敏感になっている皮膚管理後にも使用することができます。
ARZTIN 「リジェネレイティブ シルト クリーム」 50g 45,000ウォン
再生クリームといえばこれ!あらゆる肌悩みに万能なアイテム
韓国の美容皮膚科Abijou(アビジュー)の皮膚専門医とドイツの科学企業が研究し、開発したのが「ARZTIN(エルツティン)」。再生クリームといえば必ず名前が挙がるほど、高い支持を得ています。「Abijouクリニック 明洞支店」で購入可能。
水分クリームのようなみずみずしいテクスチャー
水分クリームのようなみずみずしいテクスチャー
クリームが苦手な人からも好まれやすい、ベタつきが少なくみずみずしいテクスチャー。ニキビの治りが早くなる、キメが細かくなる、乾燥が改善するなど、あらゆる肌悩みに万能です。毎日のスキンケアに加えることで化粧のりも良くなります。
Easydew EX 「リペアコントロールEGF」 20ml 90,000ウォン
小じわやニキビなどのスポットアイテムとしても大活躍な再生クリーム
韓国の大手製薬会社から生まれた「Easydew(イージーデュー)」の皮膚科専売ライン。多くのクリニックで販売されており、美容皮膚科通がこぞって購入している注目ブランド。「チョンダムheal医院」「江南アルムダウンナラ」で購入可能です。
ベタつきが少ないしっとりクリーム
ベタつきが少ないしっとりクリーム
「Easydew EX」シリーズの中でも再生成分が一番多く配合されているため、集中ケアしたい箇所へのスポットアイテムとして使用するのが特におすすめです。なかなか改善しないと悩んでいる人が多い、小じわやニキビ跡にも効果を実感できるという人が多く、世代を問わず高い支持を得ています。
Profile
空山 菜摘(くうにゃん)

ティーン誌での美容連載やブロガーとして活動の後、美容学校を卒業してトータルビューティーの資格を多数取得しました。

美容ライターとして様々な記事を執筆しながら、江南にあるメイクスクールも短期で卒業。現在は韓国コスメやメイクに関する講師としても活動しています。

韓国が大好きで頻繁に訪れているので、試してきたコスメも数えきれないほど!知識を活かしながら韓国コスメの魅力や参考になる情報を発信していきます。
Instagram個人アカウント:www.instagram.com/natsumi_sorayama
Instagram韓国専用アカウント:www.instagram.com/sorasis_korea
韓国旅行おトク情報
その他の特集記事 もっと見る
1人OKの韓国料理店10選
鍾路3街焼肉通り
韓国旅行記事 週間人気ランキング 2019年10月1週
明洞ファッションスポット・カタログ
  最終更新日:19.09.23
※内容は予告なく変更される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
韓国ショッピング特集記事
おすすめショッピングスポット(34)
韓国のお土産(25)
韓国コスメ通信(146)
韓国ファッション通信(30)
レートの話題(17)
その他の特集記事リスト  
休業情報   1万円同時両替!2019
お客様の声 ショッピング 最新クチコミ
ありがとうございました
YH.KIM 明洞店
また買いたい!!
ホミルホドゥ(ホミルホミル) 仁寺洞店
ありがとうございました!
東明社(光熙市場内)
もっと見る  
韓国旅行「コネスト」
COPYRIGHT ⓒ 2019 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]