韓国旅行「コネスト」 「みんなのお店セレクション全国焼肉編」2019年5月~6月 | グルメテーマ特集
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
KONEST
【7/27~28】保寧マッドフェス&K-POPイベント
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

Wi-Fi・携帯
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン
ホーム > 韓国グルメ > 特集記事 > グルメテーマ特集 > 「みんなのお店セレクション全国焼肉編」2019年5月~6月

「みんなのお店セレクション全国焼肉編」2019年5月~6月

お気に入りに追加 (登録者 : 11人) 印刷する
ユーザーの皆さんが、おすすめのお店・スポットをコネストに掲載できる「みんなのお店」コーナー。数ある投稿の中から期間とテーマを絞って、優良投稿をチョイスしてご紹介するのが「みんなのお店セレクション」です。

今回の対象となるのは、2019年5月1日から6月30日までの2ヶ月間に投稿された韓国全国の焼肉店です。「大賞(1名)」にはコネスト利用クーポン20,000円分、「銀賞(2名)」にはコネスト利用クーポン10,000円分を贈呈いたします。今回の大賞はどの投稿か!?早速結果を見てみましょう。

※記事中のお客様のクチコミ・写真はページの都合上、一部、編集・加工されているものがあります。
[大賞]ソムンナンカルビ <ソウル>
投稿者:パボさん (2019年6月9日投稿)
「噂のカルビ!」

前○清さんの名曲「噂の女」が聴こえてきそうなシブ~い通り。モレネ市場にあるこのお店。この日は妻が通っている韓国語サークルの知人と合流し、4名での夕食。

注文したのは最初に、カルメギサル2、テジカルビ2、ご飯2と飲み物。追加でチュムルロッ1と冷麺1です。

店員さんの指示通りまずはカルメギサルから焼いていきます。肉質は硬めではありますが、程良い弾力がありなかなかいけます。(つづきを読む)
<コネスト編集部より>
韓国旅行をする度にクチコミやお店を投稿してくださる、パボさんの投稿。日本のTV番組「迷宮グルメ 異郷の駅前食堂」のソウル・加佐(カジャ)駅編で紹介されたお店に、実際に足を運んでみた行動力と、ご帰国後の詳細なレポートに拍手です!
★大賞受賞者・パボさんにインタビュー!!
<大賞受賞、おめでとうございます!韓国に興味をもたれたきっかけは何ですか?>

今から遡ること30数年前、初めての海外旅行が韓国・釜山(プサン)でした。その時に食べた韓国料理が安くて美味しくて・・・というのがきっかけです。なのできっかけは韓国料理です。当初は韓国の焼酎ビールマッコリなどのお酒になかなか馴染めず、韓国に行っても良く日本のビールを飲んでいましたが、徐々に韓国のお酒は韓国料理に合うようにできているのだと実感できるようになり、今では韓国のお酒にどっぷりハマっています。


<韓国旅行中はどのように過ごされていますか?>

韓国旅行中はもっぱら「食べること」「飲むこと」に徹しています。最初の頃は旅行社のツアーで訪れ、スケジュール通りの観光、食事を楽しんでいましたが、時間に追われ、急かされるような行程が嫌で、もっとゆっくり、じっくりと「食」を楽しみたいと思うようになりました。

そのためには飲食店でハングルが読めて、自分で注文ができるようにならねば!と思い、韓国語の勉強を始めました(まったくの独学ですが)。それからはなるべく滞在中の時間のムダをなくすため、事前に訪問する飲食店を選定し綿密な行程表を作成し、それに合わせた行動をするようにしています。


<コネストコミュニティに投稿される楽しみや、投稿される際のコツや気をつけていることなどがありましたら一言お願いします。>

7~8年前にコネストさんの存在を知った頃は、自分が投稿することなどまったく考えていない、ただの見るだけユーザーでした。しかしコネストさんに投稿されているみなさまの美味しそうな写真や文章を拝見していると「こうやって投稿をして、自分の記録として残していくのもいいかも!」と思ったのが投稿を始めた頃の思いです。今ではコネストさんが私の立派な「クラウドサービス」となっています(笑)。

思いつくままに文章を書いているので、投稿する際のコツとか気をつけていることは特にないのですが、なるべく読みやすい文章にしようとは心がけているつもりです。従って一旦投稿した後でも、読み直しておかしいかな?変かな?と思う部分は、こまめに修正するようにしています。
[銀賞]我炉 <釜山>
投稿者:サングンさん (2019年5月2日投稿)
「釜山で1人焼き肉が楽しめるお店」

1人ご飯が出来るお店として予め調べていた釜山にあるお店に行って来ました。お店は少し前にコネストでも田浦洞カフェ通りとして取り上げられていたエリアにあります。

繁華街西面から地下鉄で一駅の田浦駅で降りて徒歩数分、細い路地の中にありました。外から見た感じ焼肉屋さんには見えず、カフェかバーといった雰囲気です。(つづきを読む)
<コネスト編集部より>
釜山の穴場エリアで、韓国一人旅の焼肉にチャレンジされたサングンさん。ほかにも同じような一人客が居た!という安心感と、お肉の焼き方の詳細なレポートを読めば、サングンさんの後に続いて、今後このお店に訪問される方が増えそうですね。
[銀賞]ウヤジマッチャン 鍾路店 <大邱>
投稿者:びじゅさん (2019年5月1日投稿)
「大邱・人生初マッチャン驚きの味」

ホルモン系が苦手なわたし…最初は全く食べるつもりのなかったマッチャンですが、初大邱で名物を食べないのも勿体無いので挑戦してみました!ホルモン屋さんへ行くのは人生初の経験です。(つづきを読む)
<コネスト編集部より>
ホルモンが苦手なのに、大邱(テグ)に行ったからには、大邱の名物料理を!と意を決してチャレンジしてきたびじゅさん。苦手なものも美味しく食べられたという事で、おめでとうございます!
まだまだある素晴らしい投稿
大賞・銀賞以外にも、ソウルをはじめ全国各地の焼肉店がたくさん投稿されました。見ているだけで行きたくなってしまうお店を7件、ピックアップしてご紹介します。
GRILL1492 本店 <ソウル>
投稿者:☆☆あかりん☆☆さん (2019年5月29日投稿)
今回は2人で行きましたが、おひとりさまセットもあり、一人旅でもお肉を焼きたいときにもおすすめです。イベリコ豚のモクサル美味しいです。

2人で行って、おひとりさまセットにサムギョプサル一人前を追加オーダーしました。テンジャンチゲもまた食べたい味!!店員さんも親切で感じがいいです。(つづきを読む)
肉美学 本店 <ソウル>
投稿者:てみあいさん (2019年5月6日投稿)
サムギョプサルの店は沢山あるけども、「美味し~い」豚肉を食べたいと思ったらこちら♡色々な部位の豚肉を店員さんが食べ頃に焼いてくれて、岩塩や味噌などで食べますが個人的には岩塩がオススメオススメ^ ^♪

サイドメニューのチゲやビビンバも美味しくて韓国に行ったら食べに行きたい&行ってるお店です☆ 著名人のサインも沢山あり味に納得のお店です。(つづきを読む)
ソンポカルビ 論峴本店 <ソウル>
投稿者:すっからさん (2019年5月6日投稿)
ホテルが新論峴(シンノニョン)駅そばで、豚焼肉を食べたいと探した店です。肉メニューはヤンニョンカルビと生カルビしかなく、ヤンニョンカルビを2人前注文。1人前は250g、お店の方がすべて焼いてくださるシステムです。

タレは少し甘めで、お肉がホントに柔らかい!女性2人で多いかな?と思いましたが、ペロリと平らげました。(つづきを読む)
盆唐グリル <京畿道>
投稿者:babu1234さん (2019年6月23日投稿)
店内はとても綺麗で新しい感じです。モクサルを2人前注文。最近主流になっている熟成肉のお店です。社長自らがお肉を焼いて下さいます。見る限り、他の従業員にさせていませんので社長のこだわりが感じられます。

お肉は今までソウルで食べて来たお店と比較しても一番の肉厚に驚き!!味はソウルの有名店と遜色無し。なので、ここまで来る必要無いじゃんと思われがちですが、ここの名物はこのお肉だけでは有りません。(つづきを読む)
優秀食堂 <釜山>
投稿者:chirurunさん (2019年6月9日投稿)
韓国のサイトで評判が良く以前から行ってみたかったお店の一つです。外観は明るい時間に撮影しましたが入店したのは週末の21時過ぎくらい。ちょうど団体さんが出て行った後でゆっくりいただくことができました^ ^

お肉は2018.11時点ではメニューにあった2人前のセットを注文~。(つづきを読む)
マッチャントドゥッ 東大邱店 <大邱>
投稿者:みにとっきさん (2019年6月3日投稿)
東​大邱駅から10分くらい歩いたところにある泥棒のおじさんが目印のマクチャン屋さん。生マクチャンは1人前@8,000Wで2人前から注文可能。

サラダやパンチャンが食べ放題なのはもちろん、インスタントラーメンも無料で食べ放題。ケランチムがついていたり、テンジャンチゲが1,000Wだったりとコスパ最高でした。(つづきを読む)
シネ食堂 <全羅道>
投稿者:O2リンさん (2019年6月26日投稿)
光陽(クァンヤン)プルコギはソウルプルコギ、蔚山(ウルサン)の彦陽(オニャン)プルコギと並んで韓国3大プルコギと呼ばれているみたいです。光陽市の川沿いにプルコギ通りがあり、こちらのお店に訪問しました。かなり大きなお店で、団体様もまとめて入れそうです。

光陽プルコギは韓牛とオーストリア産牛から選べ、せっかくなので韓牛に。炭の上に網引かれ、たくさんのおかずと薄切りのプルコギが来ました。(つづきを読む)
ソウルはもちろん、釜山や大邱、地方都市まで様々な地域の焼肉店がたくさん投稿されました。オーソドックスな焼肉店から、今流行の熟サムギョプサル、熟成モクサルのお店、ホルモン焼きのお店などメニューの幅も広かったように見受けられます。引き続き、一押しのお店やおもしろスポットなど「みんなのお店」より、どしどしご投稿ください!投稿が初めての方も常連の方もお待ちしております。
<予告>次回「みんなのお店大賞」投稿募集
コネストコミュニティでは常時「みんなのお店」を大募集しています。次回の「みんなのお店大賞」は釜山(プサン)編。受賞者には、コネストで扱うホテル、ツアーでご使用いただける割引クーポン(※)をプレゼント!皆さんからの素敵な投稿をお待ちしております!!

応募対象:
2019年8月1日~2019年9月30日の間に投稿された「みんなのお店」のうち、釜山(プサン)のお店(グルメ、ショップ、観光名所などカテゴリーは問いません)。該当期間に訪問した店舗に限らず、過去に訪問した店舗でも構いません。

応募方法:
コネストコミュニティ「みんなのお店」にて投稿してください。なお、既に登録されている店舗との重複や、クチコミが入っていない投稿は対象外となります。

応募資格:
コネストの会員(年齢・性別・職業・国籍は問いません)

賞:
大賞=コネスト10,000円クーポン(1名様)/銀賞=コネスト5,000円クーポン(2名様)

発表:
2019年10月中旬に「みんなのお店セレクション 釜山編 2019年8月~9月」にて発表(受賞者へは別途メールにて連絡)

※コネストのホテル・ツアー・エステが大賞は10,000円以上、銀賞は5,000円以上の商品に限り割引になります。(現地払いホテルは除く)
※有効期限は発行より1年間です。複数のクーポンの同時使用はできません。
韓国旅行おトク情報
その他の特集記事 もっと見る
  最終更新日:19.07.12
※内容は予告なく変更される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
韓国料理ガイド
韓国グルメ特集記事
旬のモノを食べたい!(15)
韓国のうまいもん横丁(35)
グルメテーマ特集(85)
人気の韓国料理定番メニュー(29)
おすすめの韓国人気カフェ(42)
韓流スター行きつけグルメ(10)
韓国の屋台・B級グルメ(20)
その他の特集記事リスト  
お客様の声 グルメ 最新クチコミ
骨なしタッパル
시민 화로 숯불 닭발
飲んだ〆に貝スープ♬
원조골뱅이
チェーン店よりも人気な美味しいと評判の冷麺屋さん!
ソウルサム冷麺
もっと見る  
韓国旅行「コネスト」
COPYRIGHT ⓒ 2019 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
【注目の記事】
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]