韓国旅行「コネスト」 韓国のホルモン焼き!コプチャンのおすすめ店 | グルメテーマ特集
KONEST
ホーム > 韓国グルメ > 特集記事 > グルメテーマ特集 > 韓国のホルモン焼き!コプチャンのおすすめ店

韓国のホルモン焼き!コプチャンのおすすめ店

お気に入りに追加 (登録者 : 109人) 印刷する
牛の小腸(コプチャン)
牛の小腸(コプチャン)
焼肉の人気部位であるホルモン。韓国ではコプチャンと言われています。味はもちろんですが、糖質が少なく、鉄分、ビタミン、ミネラルなどの栄養が豊富で、コラーゲンも含まれていると女性に大人気。美容に健康にうれしいホルモン焼き(コプチャン)を本場韓国ソウルで味わってみてください。
韓国旅行おトク情報
※クリックで移動
コプチャンとは?
色んな味が楽しめるナッコプセ
色んな味が楽しめるナッコプセ
そもそもコプチャンとは、牛では小腸豚では腸全体を指すホルモン部位のひとつです。韓国語でコプは脂という意味で、腸の内側に詰まった柔らかい部分を指します。

しかし広義の意味合いで「コプチャン=ホルモン焼き」と言われることも多く、鍋料理を指す場合は「ホルモン鍋(コプチャンチョンゴル)」と言います。最近登場した人気メニュー「ナッコプセ」は、韓国語のタコ(ナッチ)・ホルモン(コプチャン)・エビ(セウ)の頭文字を取ったもの。
牛ホルモンか豚ホルモンか
ホルモン焼き(コプチャン)と言えば、普通は牛ホルモンを指します。生レバーやセンマイがメニューにあるのは、牛ホルモンのお店。手頃なチェーン店から高級店まで様々です。対して豚ホルモンは独特のにおいがあるためか、ピリ辛の味付けで庶民派のお店が大部分です。
牛ホルモンの人気メニューと注文の方法
外側が香ばしく、中の脂に旨味のあるコプチャンのほかに、コリコリとした歯ごたえの第1胃袋のミノ(韓国語でヤン)、脂が詰まったぷるぷるの大腸(韓国語でテッチャン)が人気。

どれを頼めばよく分からない場合、最初は様々な部位がセットになった盛り合わせ(韓国語でモドゥム)を人数分注文するとよいでしょう。食べてみてから、気に入ったメニューを単品で追加するのがおすすめです。

また忘れてならないのが焼き飯(ポックムパッ)。シメなので複数人いても、1人前から注文できます。お腹いっぱいでも、ぜひお試しを。
ミノ(ヤン)
ミノ(ヤン)
大腸(テッチャン)
大腸(テッチャン)
焼き飯(ポックムパッ)
焼き飯(ポックムパッ)
手頃に楽しめる牛ホルモン焼きのお店
1人前2万ウォン代で食べられるお店を集めてみました。取り扱い部位の違いやサイドメニューなど、お店ごとに特徴があります。
※部位は日本語(韓国語)で表記
【明洞】大韓(テハン)コプチャン
小腸(コプチャン)、大腸(テッチャン)、ギアラ(マッチャン)、上ミノ(ヤン)、ハツ(心臓)がセットになった盛り合わせがおすすめ。ホルモンの脂っこさをやわらげるためにキムチを一緒に焼くのが特徴。

スタッフがホルモンを焼きながら見せてくれるファイヤーショーは動画映え抜群です。
【教大】教大(キョデ)コプチャン
丁寧に下処理されたホルモンを玉ねぎ、エリンギ、長ネギ、じゃがいもなどの野菜と一緒に焼くのが特徴。ホルモンの脂の旨味をたっぷりと吸った野菜が絶品です。

ソウル教育大学前にあり、学生や近隣の会社員でにぎわう庶民的な雰囲気のお店。
【東大門】プルタヌンコプチャン
庶民的な店構えですが、ホルモンへのこだわりは特別。ソウル最大の肉市場「馬場洞(マジャンドン)畜産物市場」の韓国の高級牛肉・韓牛(ハヌ)のみを使っています。
【新村】コプチャンイヤギ
2004年創業のチェーン店。手頃な価格が若い世代を中心に人気です。ぷりぷりホルモンはさることながら、人気はお餅。外はカリッ、中はもちっ、肉の旨味をまとった最高の箸休めです。
【新沙】新沙牛(シンサソ)コプチャン
小腸(コプチャン)、大腸(テッチャン)、ギアラ(マッチャン)のみを扱う専門店。場所柄、若者が多く訪れ、オープン前から行列ができるほどの人気店です。
韓国旅行おトク情報
極上の高級牛ホルモン焼きのお店
1人前4万ウォン代で食べられるお店を集めてみました。高いけれど、それだけの価値はあるとユーザーをうならせる人気店です。
※部位は日本語(韓国語)で表記
【市庁】ヨンタバル
歯ごたえがあり、あっさりした味わいのミノ(ヤン)、ぷるぷるじゅわりの脂の旨さが際立つ大腸(テチャン)が人気のお店。こだわりの上質食材は食べてみると違いがわかります。

高級感のある店構えは落ち着いた雰囲気で、店員がすべていちばん美味しい状態に焼き上げてサーブしてくれます。
【忠武路】オバルタン
特上ミノ(ヤン)、韓牛の大腸(テッチャン)が人気。肉類を注文するとついてくる野菜類やおかずも美味しいと評判です。シメの焼き飯は高級店ならではのミノ入り。

プライベートが保てるボックス席もあり、店員が丁寧に焼いてくれるので、のんびりと食事ができます。
【南大門】良味屋(ヤンミオッ)
元大統領も訪れたという名店で乙支路(ウルチロ)に長く店を構えていましたが、再開発などの影響により閉店。今は南大門(ナムデムン)で営業しています。看板メニューはミノ(ヤン)。
【江南】アリヤン
フルーツベースの甘めのたれに漬け込んだホルモンを炭焼きで味わうことができます。おすすめは白ミノ焼き。他ではなかなかお目にかかれないメニューで、淡泊な味わいからは素材の良さが伝わります。
庶民派豚ホルモン炒めのお店
1万ウォン代で食べられる庶民の味方、豚ホルモン。特有のクセが気になるという人もいますが、韓国焼酎によく合い、香り野菜のエゴマの葉(ケンニッ)でいただくと、なんとも言えない味わいです。
韓国旅行で「コプチャン」のお店を予約したい!
コネストで韓国の食堂・レストランの予約ができます。コネストで紹介していないお店も、もちろんOK!事前に予約しておけば旅のスケジュールも安心。
こんな記事もオススメ
韓国で焼肉を食べたい!
地図
韓国旅行おトク情報
その他の特集記事 もっと見る
韓菓(ハングァ)が味わえる韓国伝統茶カフェ
コスパ抜群の韓国マッサージおすすめ店
韓国でおすすめの韓定食のお店
新林洞スンデタウン
掲載日:24.03.10 (更新履歴
・記事全体を更新しました(20240229)
[閉じる]

※内容は予告なく変更される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
韓国料理ガイド
韓国グルメ特集記事
旬のモノを食べたい!(8)
韓国のうまいもん横丁(29)
グルメテーマ特集(76)
人気の韓国料理定番メニュー(21)
おすすめの韓国人気カフェ(26)
韓流スター行きつけグルメ(7)
韓国の屋台・B級グルメ(20)
その他の特集記事リスト  
お客様の声 グルメ 最新クチコミ
オマケもらいました。
タラムジコッカン(旧 チャムホドクァジャ 南大門店)
優しい味でした。
ハスオコムタン 明洞本店
落ち着いた店で美味しかったです
武橋洞ユジョンナッチ 本店
もっと見る  
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]