ついにビザなし入国再開でK-ETA手続きが必須に!
韓国旅行「コネスト」 韓国のホルモン焼き!コプチャンの人気チェーン店 | グルメテーマ特集
KONEST
ホーム > 韓国グルメ > 特集記事 > グルメテーマ特集 > 韓国のホルモン焼き!コプチャンの人気チェーン店

韓国のホルモン焼き!コプチャンの人気チェーン店

お気に入りに追加 (登録者 : 86人) 印刷する
コプチャンとは?
ホルモンの部位のひとつ
牛の小腸(コプチャン)
牛の小腸(コプチャン)
牛では小腸豚では腸全体を指すホルモンの部位のひとつです。韓国では焼肉または、コプチャン鍋(コプチャンチョンゴル)でも食べられる人気の韓国料理です。韓国語でコプとは脂という意味で、腸の内側に詰まった柔らかい部分を指します。

日本からの韓国旅行リピーターの間で、広義の意味合いで、コプチャン=ホルモン焼きを指す人も多く、韓国旅行中に食べたい、おいしい焼肉メニューの1つとして良く知られています。
また、店舗によっては少量のレバーとセンマイをサービスで出してくれるところもあり、好きな人にはたまりません。今回はソウル市内各地、または韓国各地で同じメニューが食べられるホルモン専門の美味しいチェーン店をチェックしていきましょう。
ホルモン人気メニュー
コプチャンという言葉が先行していますが、身が細く歯ごたえがあるコプチャンのほかに、店舗で実際に注文が入る人気メニューには、カリコリとした第1胃袋のミノ(韓国語でヤン)と、脂がたっぷり詰まった大腸(韓国語でテッチャン)が挙げられます。

どれを頼めばよく分からない場合、初回注文時は、様々な部位がセットになった盛り合わせ(韓国語でモドゥム)メニューを人数分注文すると良いでしょう。その後、気に入ったメニューがあれば、単品で追加してみるのが一般的です。
ミノ(ヤン)
ミノ(ヤン)
大腸(テッチャン)
大腸(テッチャン)
食後のシメには焼き飯
ポックムパッと呼ばれる焼き飯(チャーハン)が、ホルモン焼肉のシメにピッタリです。1人前または2人前など食べられる量を追加注文をしてみましょう。

鉄板で出す店舗では、実際にホルモンを焼いた鉄板でご飯を炒めてくれます。鉄板焼きではなく網焼きの店舗では、ポックムパッの代わりに、ヤンパッ(ミノご飯)が注文できます。
牛ホルモン焼き人気チェーン店
ヨンタバル
新鮮なミノとテッチャンの炭火焼きで名を馳せるホルモン専門の人気チェーン店で、韓牛(ハヌ)の美味しいミノと大腸を網焼きしてくれます。ソウル市内の各地を中心に数店舗あり、一部の地方都市にも店舗があります。
オバルタン
クセがなく歯切れの良い食感がやみつきになる「特上ミノ」と、食べると肉の旨みが口の中にジュワーっと広がる「韓牛(ハヌ)のテッチャン」。ソウルの各エリアをはじめ、釜山(プサン)周辺にも数店舗、支店を展開しています。
コプチャンイヤギ
創業当時、一部の人だけに好まれていたホルモン焼きを、美味しくリーズナブルな価格で提供することで、若い世代や特に女性にも気軽に食べてもらおうと2004年にオープン。幅広い支持を得て、15年以上も営業が続く全国チェーン店に成長しました。
新沙牛(シンサソ)コプチャン
カロスキルがある新沙(シンサ)駅近くにある本店ではじまった人気店。ソウルの東部などにも支店があり、日本からの観光客の間でも2018年頃から口コミがたくさん寄せられるようになりました。
キムドックエコプチャンジョ
定額を払えば食べ放題できる、というシステムで一気に広まった全国チェーン店。食べ放題メニューでは、小腸、ミノ、ギアラ、大腸、ハツが鉄板で焼かれて運ばれてきます。おかわりの際は同じ5種類のホルモンが再び出され、好みの部位だけのお代わりはできません。
コプチャンゴ
2014年から営業を開始した「コプチャンゴ」は、海外進出も果たし国内外に150店舗以上を構える人気のホルモン専門チェーン店で知られています。コプチャンは焼肉ではなく料理だと宣言し、ホルモン焼きはもちろん、ホルモンを使ったチゲやラーメン、お寿司などのサイドメニュー開発にも力を注いでいます。
地図
韓国旅行おトク情報
その他の特集記事 もっと見る
コネストおすすめ!東大門人気ホテル大特価キャンペーン
20歳未満同士でも宿泊できる韓国のホテル
1万円同時両替!2023
ソウルの森カフェ通り
掲載日:19.12.13   最終更新日:22.04.01
※内容は予告なく変更される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
韓国料理ガイド
韓国グルメ特集記事
旬のモノを食べたい!(15)
韓国のうまいもん横丁(31)
グルメテーマ特集(87)
人気の韓国料理定番メニュー(28)
おすすめの韓国人気カフェ(40)
韓流スター行きつけグルメ(11)
韓国の屋台・B級グルメ(18)
その他の特集記事リスト  
お客様の声 グルメ 最新クチコミ
望理団通りのクァベギ店
Quafe 望遠店
牡蠣チヂミがおいしかったです
ホンデポ 弘大店
聞慶名物?藥石テジ
ミドンガ
もっと見る  
COPYRIGHT ⓒ 2023 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]