ついにビザなしで行ける!ウィズコロナの韓国旅行
韓国旅行「コネスト」 コネストスタッフが通う望遠洞おすすめ食堂・カフェ | グルメテーマ特集
KONEST
ホーム > 韓国グルメ > 特集記事 > グルメテーマ特集 > コネストスタッフが通う望遠洞おすすめ食堂・カフェ

コネストスタッフが通う望遠洞おすすめ食堂・カフェ

お気に入りに追加 (登録者 : 221人) 印刷する
望遠洞・望理団通りとは?
地下鉄6号線望遠(マンウォン)駅周辺に広がる望遠洞(マンウォンドン)。平凡な住宅街が、弘大(ホンデ)延南洞(ヨンナムドン)など近隣スポットの影響を受け、近年急発展。梨泰院(イテウォン)エリアのおしゃれ通り「経理団通り(キョンニダンキル)」に匹敵すると「望理団通り(マンニダンキル)」という名がつけられました。

「望理団通り」に多く見られるのが、一般家屋の一部がそのまま活かされたお店。まるで知人のお宅にお邪魔したかのようなアットホームな雰囲気が魅力です。

また、望遠洞には、コネスト本社や「望遠市場(マンウォンシジャン)」「望遠漢江(ハンガン)公園」があります。気候のよい春や秋は望遠市場で食べ物をテイクアウトし、望遠漢江公園でピクニックするのもよい思い出になるでしょう。
行き方
望遠洞の最寄り駅は地下鉄6号線の望遠駅です。

弘大から望遠洞へ向かう場合は、弘大入口(ホンデイック)駅から地下鉄2号線に乗車し、合井(ハプチョン)駅で地下鉄6号線に乗り換え1駅移動します。

また、「麻浦(マポ)09番」のマウルバスで弘大入口駅交差点から乗車し、望遠電鉄駅(地下鉄6号線の望遠駅1番出口)で下車するのもひとつの手。乗り換えなしでアクセスすることができます。
韓国料理
クルベッ 望遠店
クルベッ」は、焼肉やチゲを定食形式で味わえる人気チェーン店。

一番人気は、3日間熟成させた豚肉を炭火で焼いた「炭火焼肉定食」。香ばしい豚肉はソースにつけてサンチュや韓国海苔に包んで食べましょう。

おかずやご飯、スープがトレイにぎっしり詰まっておりボリューム満点です。
チョンオラム 本店
望遠洞にあるコプチャンチョンゴル(ホルモン鍋)の人気店で、食事の制限時間があります。ゆっくり食べるのは難しいかもしれませんが、ホルモン好きなら、ぜひおすすめの鍋です。半分程度食べ終わったらシメのポックンパ(焼き飯)まで、食べましょう。

テーブルの回転率がいいので、多少の行列でも、わりとすぐに入店できます。韓国文化の「早く早く」が体感でき、地元の人に交じって、ディープな雰囲気が味わえます。
一等食堂
1986年から営業し続ける望遠洞の老舗人気店。メニューは、ただひとつ「ヘジャングッ」。

「ヘジャングッ」とは、お酒を飲んだ翌日に食べる、アツアツのスープが疲れた胃腸を整えてくれる酔い覚ましのスープのことです。

こちらは、鍋から飛び出す大きさの骨付き肉が入っているのが特徴です。スープは、辛すぎず、旨味たっぷり。二日酔いでなくても、食事としてお一人様にもおすすめです。
望遠食堂
賑やかな市場のメインストリートにある韓国料理店です。市場の中では、比較的新しい店舗で、清潔感があります。

ビビンバや麺料理など、人気韓国料理が、リーズナブルな価格で味わえ、市場でのショッピングで、小腹が空いた時、ひとりで気軽に入れるのもポイント。

注文は、入口のタッチパネルで行います。写真付きのメニューになっているので、韓国語が分からなくても、写真を見ながら、落ち着いて注文してみましょう。
韓国焼肉
ソンミコル
いつも地元の人たちで賑わっている焼肉店です。大通り沿いにあり、近くを通るたびに、焼肉の香りが漂っています。室内席と屋外席があり、天気のいい日には、屋外で味わうのもいいでしょう。

メニューは、珍味と言われる「イベリコ黒豚」をはじめ、豚牛の各種部位と取り揃えています。精肉店のような豊富なメニューに、どれを注文すればいいのか悩んでしまいます。そんな時は「モドゥム」と呼ばれる盛り合わせを注文するのがおすすめ。
望遠洞コギチッ
望遠洞の焼肉店の中でも、トップクラスの品質を誇る人気店。店内は、いつも混みあっていて、行列ができる時もあります。

人気のサムギョプサルは、肉厚でやわらか。店員が、丁寧に焼いてくれるので、安心です。また、肉につけるソースやわさび、塩など、お好みの組み合わせて、味わうことができます。

道路沿いにあり、かわいい骨付き肉のイラストが目印です。
麺料理
ホンドゥッケソンカルグクス(望遠市場)
安い!美味しい!人気のカルグクスの店で「ホンドゥケ」とは麺をこねる時に使う麺棒を指す韓国語です。

地元の人だけでなく海外からの観光客も訪れ連日大盛況。そのため、店が混んでいる時間帯は相席になることもあります。

手軽さとボリュームが大きな魅力ですが、人気の秘訣は店内で手作りしている麺やスープ。魚介系のスープに麺やスジェビ(韓国すいとん)がよく合い、お箸が進みます。
タルチャククス
望遠市場のお隣「ワールドカップ市場」を出たところにあります。グルメ番組で「トンチミククス」が美味しいと絶賛された人気麺料理店です。

「トンチミククス」は、暑い日にピッタリの涼しい麺で、見た目もシンプル。キムチと一緒に食べると、さっぱりしたスープの味が、グッと引き立ちます。

また、寒い日には、スジェビやククスなどがオススメ。メニューは、どれもリーズナブルで、量もたっぷりです。
肉醤
ユッケジャン専門店で、ユッケジャンの「肉(ユッ)」と「醤(ジャン)」が店名になっていて、漢字でも書いてあるので、見つけやすいです。

ユッケジャンのほかに、ユッカルタンというカルビが入っているメニューもあります。

ユッケジャンは食べている最中、スープが飛んで、服が赤くなったりします。エプロンが必要な時は「アッチマ チュセヨ(エプロンください)」と、韓国語でお願いして、気をつけながら召し上がりましょう。
お酒
ハルモニピンデトッ 望遠本店
店名の「ハルモニピンデトッ」とは、韓国のチヂミの種類のひとつで、水でふやかした緑豆を石臼で挽いたものに、豚肉や牡蠣、野菜などを入れて鉄板で焼いたもの「ピンデトッ」と、お婆さんの韓国語「ハルモニ」。

ピンデトッは、基本的なものと、海鮮の2種類から選べ、ハーフ&ハーフも可能です。

表面はカリっと、中はふわっとした食感で、韓国伝統酒「マッコリ」との相性が抜群。地元の人たちに交じって、一杯いかがですか。
雨耳楽(ウイラッ)
昔は雨で農作業ができない時、チヂミとマッコリを食べて時間を潰したともいわれています。韓国では今でも雨の日にはマッコリとチヂミを一緒に楽しむ習慣があります。そんな時に、ぴったりの居酒屋。

賑やかな市場のメインストリートにあり、入口のショーケースには、カラフルなマッコリが並んでいます。

また、唐辛子の肉詰めを揚げた「コチュティギム」などの人気メニューは、入口で気軽に注文でき、テイクアウト可。
日本料理
ICHIZEN
ここ数年の間に、増えた天丼屋の中でも人気店で、いつも行列ができています。

座席は、カウンター席のみの小さな店内で、目の前で、揚げる様子を見ることができます。

メニューは、基本的な天丼と、えび天丼、アナゴ丼、スペシャル丼の4種類のみ。

サイドメニューの「バジルトマト」は、天丼との相性抜群で、お口直しにぴったりです。
東京トンカツ
市場を出て、望遠駅方面に向かうとあります。幅広い年齢層に人気のトンカツ店で、いつも地元の人で賑わっています。

基本的な、ロースカツ、ヒレカツの他、キムチ鍋トンカツや、辛いカレートンカツなど、韓国風のトンカツメニューもあります。

お一人様でも気軽に利用できますので、ショッピングやカフェのついでのお食事におすすめです。
人気カフェ
SALT HOUSE DELI 望遠店
望遠洞のおしゃれカフェご飯ならこちらがおすすめです。店内は、数種類のハムやソーセージがずらり。まるで、ヨーロッパのような雰囲気です。

一番人気は、フランスパンに、ハムとバターをはさんだサンドウィッチ「ジャンボン・ブール」。テイクアウトもできます。

韓国の人気グルメ番組でも取り上げられ、行列ができることも。また、地下鉄3号線「安国駅」近くにも支店があります。
VISION STROLL
クロワッサンにチョコレートをコーティングし、アイスクリームをはさんだ「バタープリン」が人気のカフェ。1階と2階はそれぞれメニューが異なり、注文した階でのみ飲食ができます。

異国的な雰囲気の店内は、ファンキーな音楽がかかっています。

長年バリスタとして腕を磨いたご夫婦が経営しているだけあって、香り豊かなコーヒーが味わえます。
ベーカリーカフェ
UGLY BAKERY
ビジュアルと味を両立させた個性派ベーカリー。ハードパンにネギとチーズをはさみバジルとにんにくペーストで味を調えた「感動のネギパン」、紅茶や抹茶味のクリームがたっぷり入った「クリームパン」など食事系とスイーツ系ともにクォリティが高いと話題です。

2019年に望遠市場近くへ拡張移転した「UGLY BAKERY」は、12時の開店前には平日・週末を問わず連日長蛇の行列ができる大人気のベーカリーカフェ。パン好きが韓国全土の有名パン屋をめぐる通称「パン巡礼」のソウル地域にカウントされています。
VERY BEAN COFFEE & BAKERY
2階建て住宅をリフォームしたおしゃれカフェです。1階レジの前の大きなテーブルには、パンや焼き菓子がところせましと並んでいます。

ゆったりとした空間で、お茶をしながら、ノートパソコンを広げ、作業をするも良し。テラス席で、おしゃべりをするも良し。

一人様やグループなど、座席の種類も様々。広々とした心地いい空間で、思い思いに過ごすことができます。
デザートカフェ
ATMOSphere(アトモスフィア)
英語で雰囲気という意味も持つ「Atomosphere(アトモスフィア)」。近くに小学校があり、小学生向けに可愛いキャラクターマカロンを販売してみたところ、20代の女性客を中心に大反響を呼び、インスタグラムなどのSNSを通じて日本からの観光客も殺到するカフェになりました。

キャラクターは頻繁に変わり、クリスマスなどのイベント時には限定マカロンも登場!有機農・天然素材を使った美味しいマカロンはその日に売れる分だけ手作りで販売中。店内の席はそれほど多くないので、テイクアウトする人も少なくありません。
望遠洞ティラミス 本店
イチゴやバナナなどのフルーツを使用したカップティラミスのビジュアルが可愛いとSNSで大人気の店舗です。

ティラミスは毎日約400個、当日に作ったものだけを販売。オリジナルティラミスだけでなくマンゴー、いちじくなど旬の果物を使用したものが特に人気で、店頭に並ぶメニューは季節に合わせて変わります。

数量限定で販売されている手作り紅茶も購入して、ティラミスと一緒にいただいてみましょう。
大都市の繁華街とは一味ことなる、住宅街を改造したカフェ通り。韓国の昔と今がミックスされた街並みを歩くだけでも楽しめることでしょう。次回の韓国旅行では、望遠洞をひとまわりしてみるのはいかがでしょうか?
韓国旅行で望遠洞のグルメ店を予約したい!
コネストの韓国レストラン・グルメ予約サービスを利用すれば、あなたに代わって現地のオペレーターが韓国語で訪問予定日時の予約可否を直接お店に問い合わせ、可能なら即予約致します。お店はコネストで紹介していないお店でもOK!望遠洞のレストランを予約してみませんか?
地図
韓国旅行おトク情報
その他の特集記事 もっと見る
韓国Wi-Fiレンタル・ SIMカード会社別徹底比較!
韓国旅行のWi-Fi レンタル&韓国Wi-Fi事情
釜山 タルマジキル エリアガイド
韓国・ソウルの名所!漢江(ハンガン)公園を満喫
掲載日:09.02.04   最終更新日:22.07.01
※内容は予告なく変更される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
韓国料理ガイド
韓国グルメ特集記事
旬のモノを食べたい!(15)
韓国のうまいもん横丁(34)
グルメテーマ特集(89)
人気の韓国料理定番メニュー(28)
おすすめの韓国人気カフェ(41)
韓流スター行きつけグルメ(11)
韓国の屋台・B級グルメ(18)
その他の特集記事リスト  
お客様の声 グルメ 最新クチコミ
久しぶりに
Mongvelyソコギムハンリピル 明洞店
やっと行けたー
長寿元祖韓方参鶏湯
人工調味料不使用で朝ごはんに◎
里門ソルロンタン
もっと見る  
COPYRIGHT ⓒ 2022 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]