韓国旅行「コネスト」 「みんなのお店セレクション全国カフェ編」 2019年2月~3月 | おすすめの韓国人気カフェ
KONEST
ホーム > 韓国グルメ > 特集記事 > おすすめの韓国人気カフェ > 「みんなのお店セレクション全国カフェ編」 2019年2月~3月

「みんなのお店セレクション全国カフェ編」 2019年2月~3月

お気に入りに追加 (登録者 : 22人) 印刷する
ユーザーの皆さんが、おすすめのお店・スポットをコネストに掲載できる「みんなのお店」コーナー。数ある投稿の中から期間とテーマを絞って、優良投稿をチョイスしてご紹介するのが「みんなのお店セレクション」です。

今回の対象となるのは、2019年2月1日から3月31日までの2ヶ月間に投稿された韓国全国のカフェです。「大賞(1名)」にはコネスト利用クーポン20,000円分、「銀賞(2名)」にはコネスト利用クーポン10,000円分を贈呈いたします。今回の大賞はどの投稿か!?早速結果を見てみましょう。

※記事中のお客様のクチコミ・写真はページの都合上、一部、編集・加工されているものがあります。
[大賞]STAY HERE TODAY <釜山>
投稿者:かななっぷさん (2019年3月18日投稿)
「釜山大駅近くの可愛いカフェ」

私たちはチョコレートケーキとウーピーパイを注文。チョコレートケーキは、ちょうど旬のイチゴとチーズクリームがたっぷりはさまれています。甘酸っぱさとほんのりとしたチーズの塩気がマッチします。

私は甘い物があまり好きではないのですが、これはスッとお腹におさまりました。ウーピーパイは初めて注文したのですが、カラフルなクッキーを何層にも重ねてデコレートしています。こちらもイチゴがたっぶりのっています。(つづきを読む)
<コネスト編集部より>
韓国旅行をする度にクチコミを寄せてくださる、かななっぷさんの投稿。お店への行き方からはじまり、注文したデザートやドリンクの感想を読むと、思わずその場にいるような気分になれました。一生懸命に勉強された韓国語を駆使して、お店の方とコミュニケーションされるのも韓国旅行の醍醐味だと思います。
★大賞受賞者・かななっぷさんにインタビュー!!
<大賞受賞、おめでとうございます!韓国に興味をもたれたきっかけは何ですか?>

娘がK-POPが好きで、車の中でよくCDをかけていました。最初は何を言っているのか全然わからなかったのですが、よーく聴いてみると日本語のように聞こえる単語がある!「えっ、これ日本語?韓国語?何て言ってるんだろう?」と、韓国語の響きに興味を持ったのが最初です。K-POPの歌詞の和訳サイトを探して、日本語の歌詞を手で隠しながら辞書を引き引き自分で訳していくのが楽しくて楽しくて!今考えると、歌詞だからかなり言葉を省略していたり、普通は使わない言葉での表現もあり、辞書でも翻訳サイトで調べても全然わからなくて・・・。

文法さえ知らないくせによくやってたよなぁ~と自分でも呆れます(笑)。でもホントに楽しかったなぁ・・・。そのうち、なんとなく韓国語がわかり始めてくると、自分の語学力がどれくらいなのか試したくて韓国へ遊びに行きました。そのときの韓国の人のパワーや熱気、人情に触れることができたことやことばが通じたときの喜びを忘れられず、ますます興味を持ち始めました。今は釜山(プサン)の魅力にハマっています。


<韓国旅行中はどのように過ごされていますか?>

私が住んでいる福岡は、幸いなことに飛行機高速船フェリー、と釜山に行く方法がいくつもあります。しかも飛行機なら約50分で行くことができます。朝イチの飛行機に乗り、最終便で帰っても5~6時間は滞在時間があり、日帰り旅行も楽勝!LCCを使えば格安ですし、そういう意味では本当に気軽に「よし、釜山行こう!」となり、ここ数年は釜山に行くことがとても多くなりました。好きな俳優さんがいるので、その人が出る映画を観に、日帰りや弾丸旅行もたびたび。ヘアケア製品や化粧品など、韓国製でお気に入りのモノが増えてきたので、それを買いに行くのも目的の一つ。

また、南浦洞(ナンポドン)西面(ソミョン)など日本人観光客に有名な場所でも、地元の人しか行かないようなスーパーや市場がたくさんあります。そこで部屋飲み用のお酒やお惣菜などの買い物をするのも楽しみです。前回、釜山に行ったときは、お友達からカフェ(STAY HERE TODAY)を紹介してもらい、とても気に入ったので、次からは素敵なカフェ探しという楽しみも増えました。


<コネストコミュニティに投稿される楽しみや、投稿される際のコツや気をつけていることなどがありましたら一言お願いします!>

出来るだけサイトを見る人の立場になって投稿するように心がけています。「今、話題のクチコミ」に紹介されることをイメージして、クチコミのタイトルは「○○(場所)の○○(食べ物や話題)が○○(感想)!」のように、なるべくパッと見て何の紹介かわかるようにしています。私も含め、皆さん渡韓前や渡韓中は、限られた時間の中でたくさんの情報を得たいと思っていると思うので・・・。

行ったお店やホテルの良かった点を紹介するのはもちろんですが、困った点・改善を希望する点も挙げるようにしています。困った点を挙げることによって、そのお店の改善につながればいいと思うし、せっかく渡韓して楽しい思い出を作ろうと思っている旅行者の方々に、自分の正直な感想を読んでもらったほうが選択肢も広がると思うからです(もちろん表現には気を付けて投稿するようにしています)。これからは釜山のクチコミを中心に投稿して、皆さんに釜山の良さを知っていただきたいなと思っています。
[銀賞]BILLY WORKS <大邱>
投稿者:Teriyaki yokoさん (2019年3月9日投稿)
「大邱のオシャレなカフェ」
もともと倉庫だった場所をカフェにリノベーション。広々とした店内には、1階2階と色々なタイプの席があり、屋上にはテラス席がある。また店内には美術作品の展示スペースもあり、所々にある作品を観るのも楽しい。店内に入ってすぐに、美味しそうなパンがびっしり並んでいて、どれにするか大変悩む。私はデニッシュ生地のパンを2種類とコーヒーを注文。(つづきを読む)
<コネスト編集部より>
募集期間内に地方都市のカフェ4店舗を投稿してくださいました。どの投稿も写真がとても綺麗に撮影されており、実際に行ってみたくなるカフェばかり。中でもこのお店は倉庫を改造したという空間の迫力に圧倒されました!
[銀賞]MOMENT COFFEE 2号店 <ソウル>
投稿者:りいやんさん (2019年3月9日投稿)
「さくさくトーストは自分で焼くスタイル♡ 」
自分でトーストを網で焼くのも楽しかった。おすすめは焦げる手前までしっかり焼くこと。パンがさくさくになってとても美味しいです!自分好みに焼き加減を調整できるのも魅力ですね。(つづきを読む)
<コネスト編集部より>
ソウルの弘大(ホンデ)・延南洞(ヨンナムドン)周辺には面白いカフェがたくさんありますね。トーストメニューは、どう食べれば良いのか難しそうでしたが、りいやんさんの詳しいクチコミレポートを読めば、どなたでも注文して味わえそうです。
まだまだある素晴らしい投稿
大賞・銀賞以外にも、ソウルをはじめ全国各地のカフェがたくさん投稿されました。見ているだけで行きたくなってしまうお店を7件、ピックアップしてご紹介します。
ESPRESSO PUBLIC <ソウル>
投稿者:hirop0807さん (2019年3月26日投稿)
「最高な空間」
素敵な空間でブランチを頂きました。ワッフル、ベーコンソーセージ、サラダ、ドリンクで12000wでした。ゆっくり過ごせました。また行きたいです。(つづきを読む)
sarr 弘大店 <ソウル>
投稿者:ユリカフェさん (2019年2月12日投稿)
「サルルが弘大入口駅近くにもオープン」
運ばれてくるのに、本当に30分かかりましたが、待っただけのことはあって、可愛くもあり、ボリューミーなパンケーキに再び出会えました。相変わらずの絶品でした!男性スタッフもイケメンだったし、味も美味しかったけど、出来上がりの時間がもう少し短くなったら良いな、と思いました、(つづきを読む)
cafe amooh<ソウル>
投稿者:てつこさん (2019年3月7日投稿)
「スヌーピーカフェ」
バナナトーストは食べごたえがあって、マフィンもシャーベットも良かったです。あまりにもカワイクて食べるまでにいっぱい写真を撮って、いざ食べようと思っても、崩れるのがもったいなかったです。(つづきを読む)
Pain de Echo<ソウル>
投稿者:Ankanaさん (2019年2月26日投稿)
「天然酵母パンのカフェ」
サワードウを使用したハード系のパンから、ブリオッシュ食パンまで、パンオタの方は行かれてみたら良いと思います!粉は有機栽培の物を使われているそうです。お店の奥にはイートインスペースもあるので、ゆっくりパンと飲み物を頂けますよ♪♪(つづきを読む)
PO TID<釜山>
投稿者:Fuu625さん (2019年2月26日投稿)
「ハリーポッターの世界」
店内は、本当にハリーポッターの世界で特にトイレへ行くアプローチが両側の壁が杖の箱でうまり、頭上にはホウキが!暖炉も緑色に輝いていたり、階段下にはハリーの寝床が(笑)各テーブルはガラスばりで各寮のお宝が飾られていたりと細かい装飾も楽しいです。(つづきを読む)
AIR CAFE<大邱>
投稿者:Fiorinaさん (2019年3月31日投稿)
「本物?」
都市鉄道3号線の寿城池駅から歩いていくと、池を半周したところで黄色い飛行機が見えてきます。タラップを上がって機内に入るとカフェのオーダーカウンター、奥には食事系のオーダーカウンターがありました。(つづきを読む)
Coffee C.L<江陵>
投稿者:atsukojjさん (2019年2月25日投稿)
「【安木コーヒー通り】海の見えるカフェ」
江原道 安木コーヒー通りの海が見えるカフェとして有名ということでこちらを訪れました。お店は2階まであり季節の良い時期はテラス席も利用できます。私たちは2階の窓際(外が見える席)に座りましたが、外が見える席はやはり人気のようです。(つづきを読む)
ソウルはもちろん、釜山や大邱、地方都市のカフェまで様々な地域のユニークなカフェがたくさん投稿されました。コーヒーが美味しいお店、デザートが美味しいお店、景色が良いお店、インテリアが素敵なお店など、多種多様な韓国カフェを改めて再発見できたのではないでしょうか?引き続き、一押しのお店やおもしろスポットなど「みんなのお店」より、どしどしご投稿ください!投稿が初めての方も常連の方もお待ちしております。
<予告>次回「みんなのお店大賞」投稿募集
コネストコミュニティでは常時「みんなのお店」を大募集しています。次回の「みんなのお店大賞」はゴールデンウィークから6月にかけて実施します。受賞者には、コネストで扱うホテル、ツアーでご使用いただける割引クーポン(※)をプレゼント!皆さんからの素敵な投稿をお待ちしております!!

応募対象:
2019年5月1日~2019年6月30日の間に投稿された「みんなのお店」のうち、韓国全国の焼肉店(牛焼肉・豚焼肉)。該当期間に訪問した店舗に限らず、過去に訪問した店舗でも構いません。

応募方法:
コネストコミュニティ「みんなのお店」にて投稿してください。なお、既に登録されている店舗との重複や、クチコミが入っていない投稿は対象外となります。

応募資格:
コネストの会員(年齢・性別・職業・国籍は問いません)

賞:
大賞=コネスト20,000円クーポン(1名様)/銀賞=コネスト10,000円クーポン(2名様)

発表:
2019年7月中旬に「みんなのお店セレクション 全国焼肉編 2019年5月~6月」にて発表(受賞者へは別途メールにて連絡)

※コネストのホテル・ツアー・エステが大賞は20,000円以上、銀賞は10,000円以上の商品に限り割引になります。(現地払いホテルは除く)
※有効期限は発行より1年間です。複数のクーポンの同時使用はできません。
地図
韓国旅行おトク情報
その他の特集記事 もっと見る
おひとり様におすすめ!ソウルの一人焼肉OK店
孔陵洞ククス通り
映像で旅する韓国~全州・安東・慶州
韓国旅行記事 週間人気ランキング 2020年5月2週
  最終更新日:19.04.12
※内容は予告なく変更される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
韓国料理ガイド
韓国グルメ特集記事
旬のモノを食べたい!(15)
韓国のうまいもん横丁(35)
グルメテーマ特集(92)
人気の韓国料理定番メニュー(29)
おすすめの韓国人気カフェ(42)
韓流スター行きつけグルメ(11)
韓国の屋台・B級グルメ(19)
その他の特集記事リスト  
お客様の声 グルメ 最新クチコミ
穴場的なカフェ
Graddhyllan
行きたかったカフェ☕バス7612
Anthracite 延禧店
西帰浦市、クエを堪能 (返信 : 1)
南京味楽
もっと見る  
COPYRIGHT ⓒ 2020 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]