韓国旅行「コネスト」 乙支路3街~4街の隠れ家カフェ巡り | おすすめの韓国人気カフェ
KONEST
ホーム > 韓国グルメ > 特集記事 > おすすめの韓国人気カフェ > 乙支路3街~4街の隠れ家カフェ巡り

乙支路3街~4街の隠れ家カフェ巡り

お気に入りに追加 (登録者 : 190人) 印刷する
よくある昔ながらの雑居ビル
よくある昔ながらの雑居ビル
明洞(ミョンドン)からも近い「乙支路(ウルチロ)3街駅」周辺は、古くから印刷所や製紙工場が立ち並ぶエリアで、印刷関連や照明、タイル、工具などを取り扱う商店が残っていますが、時代と共に古くなったビルには空室が目立ちはじめました。

そこで若い起業家たちが、都心部しで安く賃貸できる物件に目をつけ、カフェを開業するとSNSで大ヒット。以来、乙支路には続々と個性的かつ隠れ家的なカフェが集まり、カフェ好きな韓国の人たちはもちろん、日本からの観光客の間でも「乙支路カフェ巡り」をする人が急増。
若者たちの間では、最新トレンドを表す英語「HIP(힙)」と「チロ(지로)」を掛け合わせ、「힙지로/ヒップチロ」とも呼ばれるなど、大いに注目を集めています。
ビルの中に入り、階段をあがる
ビルの中に入り、階段をあがる
地下鉄2号線・乙支路入口(ウルチロイック)駅の隣、乙支路3街(ウルチロサムガ)駅~乙支路4街(ウルチロサーガ)駅区間の一帯に点在する「乙支路の隠れ家カフェ」のポイントは、古い雑居ビルの上階に入店している点です。

1階が工具店であったり、昔ながらの食堂であったりするため、外観からはカフェが入っているとは思えないことが多く、発見できず通り過ぎてしまう人も少なくありません。しかし、古めかしい雑居ビル内の階段をあがり、ドアを開けてカフェにたどりつけば、内外のギャップに感激することでしょう。
開けても良いのか、躊躇するようなドアを開けると・・・
開けても良いのか、躊躇するようなドアを開けると・・・
カフェ空間が広がっている
カフェ空間が広がっている
乙支路3街駅 南側(9~12番出口方面)
文化社(ブンカシャ)
季節の果物をつかったフルーツサンドが大ヒットしたウルジロのカフェの代表格です。見た目はもちろん味もおいしいと評判。毎朝仕入れた新鮮な果物だけを使っているので、毎日、夜には売り切れてしまう程。カフェが入店しているビル1階の入口にある「文化社」と漢字で書かれた小さな立て看板を目印に、階段を上がった2階にあります。
乙支豆(ウルチビーン)
アンティーク調になっている店内でゆったりとコーヒーが味わえるカフェです。周辺で勤務する会社員たちが昼食後にも利用しやすい雰囲気。コンビニエンスストアの2階にあるので、カフェは探しやすいでしょう。コーヒーにあうデザートには、チーズケーキなどが人気です。
ホテル水仙花(スソンファ)
店名にホテルという名称が付いていますが、ホテルではなくカフェ&バーで、雑居ビルの階段をあがった4階にあります。店内は個性的な雰囲気で、夕方からはビールやカクテル、おつまみを味わうことができ、ムードがあります。
チャン
乙支路三街駅近くのビル3階にあるカフェ&バーです。店内はレトロな雰囲気で、コーヒーカップやグラス(韓国語でチャン)がたくさん置かれているのが特徴。コーヒーやワインを飲む際に、好みのマグカップやグラスを選んで味わうことができる、こだわりカフェです。
mwm(エムダブリュエム)
明洞聖堂(ミョンドンソンダン)」から徒歩圏内のビル4階にあるカフェ。1階のビル入口の雰囲気とは異なり、ホワイトを基調とした空間に、木のテーブルやカウンターの配置がオシャレです。
CUP OF TEA(カップオブティー)
明洞の人気ホテル「世宗(セジョン)ホテル」からも徒歩圏内の隠れ家カフェ。ビルの5階にあり、細い階段を登っていくとお店にたどり着きます。テラス席からは「南山(ナムサン)」や「Nソウルタワー」を眺められる展望カフェとしても人気です。
乙支路3街駅 北側(1~4番出口方面)
コーヒー韓薬房(ハニャッパン)・ヘミンダン
昔ながらの雰囲気が残る路地裏にあるカフェ。アンティーク調の家具や小物で整えたレトロなインテリアが魅力で、まるで韓国映画や韓国ドラマの世界に入り込んだかのような気分にさせてくれます。
CETU(セトゥ)
ノガリ横丁」内のビル4階に位置する可愛いデザートやドリンクが話題のカフェ。季節の旬の素材を使ったドリンクやデザートが美味しいと評判を呼び、週末にはドアの外でウェイティングも発生。販売できるメニューがなくなり次第、閉店することもしばしば。早めの訪問が良いでしょう。
seoulite(ソウルライト)
ビルの3階にある薄暗い雰囲気のカフェ&バー。淡い紫色の照明が点された神秘的な空間が特徴で、インスタ映えすると話題。昼間はデザートカフェとして、夜はワインとおつまみも味わえます。
乙支路3街駅 東側(5~8番出口・乙支路4街駅方面)
ホランイ
世運商店街(セウンサンガ)」と繋がっている「大林商店街(テリムサンガ)の3階に位置するレトロカフェ。店内は狭く入れる人数が限られていますが、コーヒーとフルーツサンドが美味しいと訪問する人たちが急増中。
珈琲社マリア
入口が分かりづらく看板もなくステッカーのみ貼られたカフェ。FRITZのコーヒーが味わいながら、画家・マリアの作品の数々が鑑賞できます。
乙支路三街駅、乙支路四街駅周辺は、">人気ホテルも多く、地下鉄3・4号線が乗り入れる忠武路(チュンムロ)駅までも徒歩圏内。人気のノンバーバル公演が開催されている「明宝(ミョンボ)アートホール」も駅前にあるので、公演前後やホテルへ戻る前の休憩カフェ処として覚えておきましょう。
地図
韓国旅行おトク情報
その他の特集記事 もっと見る
「ドーミーイン PREMIUM SEOUL カロスキル」宿泊体験
事前予約でお得!韓国人気ホテルにステイ
韓国旅行記事 週間人気ランキング 2020年9月1週
韓国旅行記事 週間人気ランキング 2020年10月1週
  最終更新日:19.10.04
※内容は予告なく変更される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
韓国料理ガイド
韓国グルメ特集記事
旬のモノを食べたい!(15)
韓国のうまいもん横丁(35)
グルメテーマ特集(92)
人気の韓国料理定番メニュー(29)
おすすめの韓国人気カフェ(42)
韓流スター行きつけグルメ(11)
韓国の屋台・B級グルメ(19)
その他の特集記事リスト  
お客様の声 グルメ 最新クチコミ
光化門のスジェビ店
鍾路スジェビ
バラがコンセプトのおしゃれな店
AWESOME ROSE
あまーい柔らかパンケーキ
BUTTER MILK
もっと見る  
COPYRIGHT ⓒ 2020 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]