韓国旅行「コネスト」 東大門で深夜ご飯におすすめの韓国料理グルメ店 | グルメテーマ特集
KONEST
ホーム > 韓国グルメ > 特集記事 > グルメテーマ特集 > 東大門で深夜ご飯におすすめの韓国料理グルメ店

東大門で深夜ご飯におすすめの韓国料理グルメ店

お気に入りに追加 (登録者 : 477人) 印刷する
東大門(トンデムン)は、洋服や靴、カバン、アクセサリーなど、韓国ファッションアイテムのショッピングを24時間楽しめる街です。特にナイトショッピングは日本ではなかなか経験できない、ソウルならではの楽しみですよね。とはいえ、お腹が空いてはショッピングする元気もなくなってしまうもの。

そこで、東大門ナイトショッピングの前後や合間に利用できる、深夜も営業している食堂を、広い東大門の各エリアごとにピックアップ!遠くまで移動することなく、近くの食事処を効率よく利用してみませんか?
韓国旅行おトク情報
卸売市場食堂街
昼間の食堂街。賑わうのは夜になってから
昼間の食堂街。賑わうのは夜になってから
光熙市場(クァンヒシジャン)」の斜め向かいにある「ART PLAZA」と「東平和ファッションタウン」の間の路地は、東大門ナイトショッピング・リピーターの間で、とても有名な食堂街です。キムチチゲビビンバなど、韓国一人旅のおひとりさまでも食べられる、定番の韓国料理を出す飲食店が連なっています。

※卸売市場周辺のお店は週末にお休みの店舗も多いので、訪問前に確認しましょう。
ユジョン食堂
24時間営業で利便性が高く、周辺の市場で働く地元の人々はもちろん、海外からの旅行客やバイヤーの間でお馴染みのお店です。

人気の秘密は味・安さ・豊富なメニューの数!韓国料理の定番メニューが約50種類も揃い、選ぶのに迷ってしまうほど。訪問するたびに違うメニューを注文すれば、そのうち韓国料理を制覇できてしまうかも?
平和会館(ピョンファフェグァン)
市場で働く人たちが毎日のように利用する庶民的な食堂で、出前の注文も多い人気店です。

メニューはキムチチゲ味噌チゲスンドゥブなどのチゲ料理から、焼き魚煮付けなどの魚料理まで豊富に揃っています。おかずは日替わりで、こちらも品数が豊富。コスパが良いので、がっつり食べたい時に是非どうぞ。
兄弟屋(ヒョンジェオッ)
こちらもメニューがびっしりと壁いっぱいに書かれていて、注文に迷ってしまうお店です。味噌チゲだけで何と4~5種類も!「テナガダココプチャンの寄せ鍋」がおいしいと評判で、お店の人気メニューです。
東大門問屋通り
「apM Luxe」
「apM Luxe」
地下鉄2・6号線の新堂(シンダン)駅方面のエリアは「TEAM204(ティム イーゴンサ)」や「NUZZON(ヌジョン)」をはじめ、激安コスメショップやアクセサリーショップが集まり、通称・問屋通りと呼ばれています。この一帯にも食堂が点在し「apM Luxe(エイピーエムロッス)」の入口付近には屋台街があります。

また「忠武アートセンター」でミュージカルなどを観劇する人たちも、この辺りや新堂駅周辺で公演前後のお食事処として利用することが多いエリア。なお、新堂駅の南側には「新堂洞トッポッキタウン」があり、中には深夜も営業している店舗があります。
マンギョン食堂
東大門で30年以上、営業を続ける24時間営業の韓国料理店です。1人でも気軽に手頃な価格で食べられるビビンバやチゲ、クッパ麺料理など、いわゆる定番の「ザ・韓国料理」が揃っています。

夜間に営業するアクセサリーショップや激安コスメショップの並びにあり、休憩どころにも便利。問屋通りを訪れる観光客の間で馴染みのお店になりつつあります。
東大門猟奇トッポッキ(トンデムンヨッキトッポッキ) 東大門本店 別館
激辛トッポッキの全国チェーン店の本店です。看板メニューは何といっても「猟奇(ヨッキ)トッポッキ」。奇抜なネーミングですが、激辛であることを表しています。辛いながらもクセになる味で、若い人たちの間では略して「ヨットッ」と呼ばれ、人気です。

そして辛いトッポッキでヒリヒリする口の中を和らげてくれるのが、人気サイドメニューの「ミニおにぎり」。甘じょっぱいふりかけ海苔をまぶしたミニサイズのおにぎりで、トッポッキとセットで頼むのがオツです!
韓国旅行おトク情報
東大門歴史文化公園駅 食堂街
東大門歴史文化公園駅前
東大門歴史文化公園駅前
地下鉄2・4・5号線が乗り入れる東大門歴史文化公園駅の裏にも食堂街があります。昔ながらの食堂や人気のチェーン店などが集まっていて、昔懐かしい飲み屋街のような雰囲気が漂うエリアです。
カジャンマシンヌンチョッパル 東大門店
韓国式豚足料理のチョッパルや、茹でた豚肉料理のポッサムが美味しいと人気のチェーン店です。各地に店舗がありますが、東大門店は場所柄、深夜でも食事ができるのが特徴。焼酎ビールを飲みながら、居酒屋感覚で利用したいお店です。
BBQチキン(ビービーキューチキン) 東大門店
全国展開している有名&王道のチキンチェーン店です。人気メニューは、特製黄金パウダーを絡めて揚げたサクッとヘルシーな美味しさが特徴の「黄金オリーブチキン」。オリーブオイルの中でも最上級に位置づけられる果汁100%のエキストラバージンオリーブオイルを使用しています。

東大門歴史文化公園駅からすぐの場所に位置し、アクセスも便利。ショッピングの合間に、韓国チキンとビール(メッチュ)という抜群の組み合わせ「チメク」を堪能してみては?
ファッションビル裏 食堂街
「hello apM」裏の食堂街
「hello apM」裏の食堂街
東大門歴史文化公園駅の北側「hello apM(ヘルロエイピエム)」や「グッドモーニングシティ」の裏には、24時間営業の焼肉店や軽食店、ファーストフード店、カフェなど様々なジャンルのお店が集まっています。

ファッションビルが集まり、地下鉄駅にも近いので、観光客にとって最も利用しやすいエリアです。
明洞(ミョンドン)アルサムチュクミ&プデチゲ
チュクミ(イイダコ)の辛炒めとプデチゲが2大メニューの韓国料理店です。

「プデチゲ&プルコギセット」は、キムチチゲベースのプデチゲとトッカルビがセットになっていて、外国人観光客に人気。もう1つの「とびこサムギョプサルチュクミ」は、とびこと激辛のイイダコの辛炒めをエゴマの葉に包んで食べるのが特徴です。辛いけれど箸が進むと評判です!
香港飯店0410PLUS+(ホンコンパンジョム コンサイルゴン プルロス) 東大門店
外食チェーン店王として有名なペク・ジョンウォン氏が手掛ける、全国展開のチェーン店です。

韓国式中華料理を気軽に、リーズナブルに食べられると人気です。カウンター席もあり、おひとりさまご飯にも便利。韓国映画や韓国ドラマでもお馴染みの、ジャージャー麺韓国式チャンポンがいただけます。
「興仁之門」裏 食堂街
夜の「興仁之門」とファッションビル街
夜の「興仁之門」とファッションビル街
東大門に残る朝鮮時代の城郭門「興仁之門(フンインジムン)」の奥の通りにも食堂街があり、そのうち数店舗は深夜も営業しています。路地裏食堂といった雰囲気で、昔ながらの趣き深い店舗が軒を連ねます。
KyoChon(キョチョン)チキン 東大門店
韓国全土に店舗を展開している「KyoChonチキン」。洗練されたインテリアとヘルシースタイルの韓国チキンで不動の人気を得ています。

韓国ではチキンとビールの相性が抜群と言われ、「チメク」と呼ばれる文化が発達しています。24時間営業なので、時間を気にすることなく朝までチメクを堪能しましょう!
江原(カンウォン)チッカムジャタン
身体を温めてくれる韓国の人気鍋料理カムジャタンの専門店です。食事のシメにはポックムパッ(焼き飯)を追加注文して食べるのが韓国式。

寒い冬はもちろん、暑い夏でも熱い料理を食べて汗をかくことで涼しく感じられると言われるため、一年を通じて人気のメニューです。
東大門のグルメ店を予約したい!
東大門のグルメ店は、まだまだあります。グルメ店を事前に予約して、食事の心配をすることなくナイトショッピングを楽しみましょう!

コネストでは韓国の食堂・レストランの事前予約を承っています。お店はコネストで紹介していないお店でもOK!韓国語ができない旅行客でも安心して韓国旅行の準備ができるようサポートします。
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
ホテル ミリオレ
ホテル ミリオレ
東大門のショッピングビル内に位置する、買い物好き必見ホテル
25,990円~
クチコミ評価 3.7 / 54件
ホテルスカイパークキングスタウン東大門
ホテルスカイパークキングスタウン東大門
人気ファッションビル上層階に位置!東大門の立地最強ホテル
12,900円~
クチコミ評価 4.7 / 627件
JWマリオット 東大門 スクエアソウル
JWマリオット 東大門 スクエアソウル
地下鉄駅が目の前、ショッピングに観光に便利な立地の特級ホテル
51,270円~
クチコミ評価 3.9 / 28件
24ゲストハウス東大門市場
24ゲストハウス東大門市場
ソウルの中心部に位置する24 ゲストハウス 東大門市場は、東大門まで歩いてすぐ、東大門市
11,620円~
クチコミ評価 1.3 / 6件
地図で見る
韓国旅行おトク情報
その他の特集記事 もっと見る
卒業旅行におすすめの韓国ホテル特価キャンペーン
韓国でおすすめのポッサムのお店
ソウルのタッカンマリ有名店
韓国古宮で愛でる春の花
掲載日:23.07.08 (更新履歴
・記事全体を見直しました(20230627)
・2020.01.17 3度目
・2019.09.27 2回目
・2019.03.22 初回
[閉じる]

※内容は予告なく変更される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
韓国料理ガイド
韓国グルメ特集記事
旬のモノを食べたい!(8)
韓国のうまいもん横丁(29)
グルメテーマ特集(76)
人気の韓国料理定番メニュー(21)
おすすめの韓国人気カフェ(28)
韓流スター行きつけグルメ(7)
韓国の屋台・B級グルメ(20)
その他の特集記事リスト  
お客様の声 グルメ 最新クチコミ
いちごのクロワッサン
WAGLE WAGLE BAKE SHOP
忠州市、やっぱり締めはここで
MEGA COFFEE 忠州連守中央店
焼肉
チョンギワタウン 弘大店
もっと見る  
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]