韓国旅行「コネスト」 東大門で深夜ご飯におすすめの韓国料理グルメ店 | グルメテーマ特集
KONEST
ホーム > 韓国グルメ > 特集記事 > グルメテーマ特集 > 東大門で深夜ご飯におすすめの韓国料理グルメ店

東大門で深夜ご飯におすすめの韓国料理グルメ店

お気に入りに追加 (登録者 : 396人) 印刷する
洋服や靴、カバン、アクセサリーなど韓国ファッションアイテムのショッピングを24時間楽しめる街が東大門(トンデムン)です。特にナイトショッピングは、日本ではなかなか経験できないソウルならではのお楽しみ。とはいえ、お腹が空いてはショッピングする元気もなくなってしまうもの。

そこで、東大門ナイトショッピングの前後や合間に利用できる、真夜中にも営業する深夜食堂を、広い東大門の各エリア毎にピックアップ!目的のファッションビルやショップ近くにも夜ご飯処や24時間営業のレストランはあるので、遠くまで移動して疲れることなく、近くの食事処を効率よく利用してみましょう。
卸売市場食堂街
昼間の食堂街。賑わうのは夜になってから
昼間の食堂街。賑わうのは夜になってから
光熙市場(クァンヒシジャン)」のはす向かいにある「ART PLAZA」と「東平和ファッションタウン」の間の路地は、東大門ナイトショッピング・リピーターの間で、とても有名な食堂街です。キムチチゲビビンバなど韓国一人旅のおひとりさまでも食べられる、定番の韓国料理を出す飲食店が連なっています。
ユジョン食堂
24時間営業で利便性が高く、周辺の市場で働く地元の人々はもちろん、海外からの旅行客やバイヤーの間でお馴染みのお店です。人気の秘密は味・安さ・豊富なメニュー数!定番韓国料理が約50種類揃い、メニュー選びに迷ってしまうほど。訪問するたびに違うメニューを注文すれば、そのうち韓国料理を制覇できてしまうかも?
多菜 東大門店
ビルの上層階に入店しているので、窓側の席に座れば夜景が眺められるのもポイント。一番の人気メニューは「イイダコとサムギョプサル 野菜包みご飯定食」で、一見、激辛に見えますが、野菜に包んで頬張ると辛さが和らぎ、そのピリ辛具合が後を引くと評判です。お肉よりも野菜をたくさん摂取できヘルシーに味わえるので、日頃から野菜不足な方にもおすすめ。
東大門問屋通り
「apM Luxe」
「apM Luxe」
地下鉄2・6号線の新堂(シンダン)駅方面のエリアは「TEAM204」や「NUZZON」をはじめ、激安コスメショップやアクセサリーショップが集まり、通称・問屋通りと呼ばれています。この一帯にも食堂が点在し「apM Luxe」の入口付近には屋台街があります。

また「忠武アートセンター」でミュージカルなどを観劇する人たちも、この辺りや新堂駅周辺で公演前後のお食事処に利用する人たちも多いエリア。なお、新堂駅の南側には「新堂洞トッポッキタウン」があり、中には深夜も営業している店舗があります。
ヌティナム・コミボギ
ソルロンタンが人気メニュー。牛スジや骨などを48時間煮出したスープに、そうめんと牛肉が入った具沢山のスープで、辛いのばかり食べて、胃腸を休ませたい時にもピッタリです。口コミも100件を越え、「美味しかった」というクチコミがたくさん寄せられています。
マンギョン食堂
東大門で30年以上、営業を続ける24時間営業の韓国料理店。1人でも気軽に手頃な価格で食べられるビビンバやチゲ、クッパ、麺料理など、いわゆる定番の「ザ・韓国料理」が揃っています。夜間に営業するアクセサリーショップや激安コスメショップの並びにあって休憩どころに便利。問屋通りを訪問する観光客の間で定番となりつつあります。
東大門歴史文化公園駅 食堂街
「LOTTE FITIN」
「LOTTE FITIN」
地下鉄2・4・5号線が乗り入れる東大門歴史文化公園駅直結の「LOTTE FITIN」の裏にも食堂街があり、昔ながらの食堂や、人気のチェーン店などが集まっています。昔ながらの飲み屋街通り的な雰囲気が残っているエリアです。
キムサムボ
キムチチゲやサムギョプサルが美味しいと話題の24時間営業店。特にキムチチゲは、豚肉、豆腐、ラーメンなどが入りボリューム満点!程よい酸味で、キムチ独特のすっぱさが苦手な人も食べやすいマイルドな味わい。キムチチゲの美味しく酸味のあるスープをつつきながら、韓国焼酎ビールで飲み屋感覚で利用する常連客も少なくありません。
カジャンマシンヌンチョッパル 東大門店
韓国式豚足料理のチョッパルや、茹でた豚肉料理のポッサムが美味しいと話題のチェーン店。各地に店舗がありますが、東大門にあるお店は場所柄、深夜でも食事ができるのが特徴。焼酎やビールを呑みながら居酒屋感覚で利用したいお店です。
ファッションビル裏 食堂街
「hello apM」裏の食堂街
「hello apM」裏の食堂街
東大門歴史文化公園駅の北側「hello apM」や「グッドモーニングシティ」の裏には24時間営業の焼肉店や軽食店、ファーストフード店、カフェなど様々なジャンルのお店が集まっています。ファッションビルが集まり、地下鉄駅にも近いので、観光客にとって最も利用しやすいエリアです。
トッケビプルコギ
ボリュームたっぷりの肉が特徴のプルコギをはじめとした韓国料理の人気メニューが勢揃い。東大門に韓国焼肉店はたくさんありますが、プルコギを出すお店はあまりなく、東大門でプルコギと言えば、このお店一択です。
キムガネ 東大門歴史文化公園店
「キムガネ」は韓国で最初に誕生した韓国海苔巻き(キムパッ)チェーン店で、全国に支店を展開しています。韓国旅行で食べておきたい定番韓国グルメが勢ぞろい。店内で食べることもできますが、キムパッはテイクアウト・お持ち帰りして、近隣のホテルなどの部屋で食べる人もたくさんいます。
香港飯店0410PLUS+ 東大門店
外食チェーン店王として有名なペク・ジョンウォン氏が手がけ、韓国式中華料理が気軽に、リーズナブルにいただける全国展開チェーンです。カウンター席もあって、おひとりさまご飯もOK。韓国映画や韓国ドラマのワンシーンでもお馴染みのジャージャー麺韓国式チャンポンがいただけます。
「興仁之門」裏 食堂街
夜の「興仁之門」とファッションビル街
夜の「興仁之門」とファッションビル街
東大門に残る朝鮮時代の城郭門「興仁之門(フンインジムン)」の奥の通りにも食堂街があり、そのうち数店舗は深夜も営業しています。路地裏食堂といった雰囲気で、昔ながらの趣き深い店舗が軒を連ねます。
KyoChon Chicken 東大門店
韓国全土に店舗を展開する「KyoChon Chicken(キョチョンチキン)」。洗練されたインテリアコンセプトとヘルシースタイルの韓国チキンで不動の人気を得ています。韓国ではチキンとビールの相性が抜群で「チメク」とも呼ばれる文化が発達。朝まで時間を気にすることなくチメクを堪能できます。
江原チッカムジャタン
身体を温めてくれる韓国の人気鍋料理・カムジャタンの専門店。食事の閉めにはポックムパという焼き飯を追加注文して食べるのが韓国式。冬はもちろん、暑い夏でも、さらに熱い料理をかくことで涼しく感じられる効果があるなど、一年を通じて人気のメニューです。
韓国旅行おトク情報
その他の特集記事 もっと見る
韓国コスメブランド徹底解剖!
韓国旅行記事 週間人気ランキング 2020年5月3週
映像で旅する韓国~韓国絶景8選
益善洞のおしゃれな韓屋カフェ巡り
  最終更新日:20.01.17
※内容は予告なく変更される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
韓国料理ガイド
韓国グルメ特集記事
旬のモノを食べたい!(15)
韓国のうまいもん横丁(35)
グルメテーマ特集(92)
人気の韓国料理定番メニュー(29)
おすすめの韓国人気カフェ(42)
韓流スター行きつけグルメ(11)
韓国の屋台・B級グルメ(19)
その他の特集記事リスト  
お客様の声 グルメ 最新クチコミ
ミョンドンにもエッグドロップがオープンしてました
EGG DROP 明洞店
お手軽&一人でも
マシンヌンスンドゥブ&キムチチム 新村店
タコがプリプリ
アジョシネナッチチム
もっと見る  
COPYRIGHT ⓒ 2020 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]