韓国旅行「コネスト」 医療ダイエットが専門の韓国美容クリニック | 美容医療・クリニック特集
KONEST
ホーム > 韓国美容医療・クリニック > 特集記事 > 美容医療・クリニック特集 > 医療ダイエットが専門の韓国美容クリニック

医療ダイエットが専門の韓国美容クリニック

お気に入りに追加 (登録者 : 25人) 印刷する
運動や食事制限をしても思うように痩せられない、すぐにリバウンドしてしまう…。ダイエットが上手くいかず、美容医療が発達している韓国で「医療ダイエット」を検討している人もいるのではないでしょうか?

医療の力を借りて行うダイエットには様々な方法があり、施術にかかる費用や時間はもちろん、一度に落とせる脂肪の量や施術に向いている箇所など、それぞれに違いがあります。

どの治療を受けたらよいか、どのクリニックを選べばよいか迷っている人のために、韓国で受けられる代表的な施術と、それを得意とする人気クリニックを紹介します!
※クリックで移動
脂肪吸引
脂肪吸引手術風景
脂肪吸引手術風景
麻酔をしたうえで小切開し、カニューレという細い管を挿入して皮下脂肪を吸引する施術方法です。

切開は数ミリ程度のため、手術による傷跡が大きく目立つことはありませんが、一定期間のダウンタイムあり。筋肉痛のような痛みや、内出血・むくみなどが数週間ほどあり、箇所や吸引量によって症状の強さは異なります。

◇どんな人にオススメ?◇

一度に取り除ける脂肪量が多いのが特徴。1回の施術は高額ですが、少しずつ脂肪を減らす施術を何度も受けるより、時間・費用面で賢い選択になるケースも。また、施術後すぐに効果を得たい人にも人気です。
【江南】狎鴎亭TOPLINE(アックジョントップライン)整形外科
1回の手術で約3,000~12,000cc(太もも基準)もの大量の脂肪が吸引できると評判のクリニックです。

「ライポマティック」という超音波脂肪吸引技術を取り入れた吸引機を使用。一度に取れる脂肪量が多く、広範囲で吸引できるため施術時間も短く、痛みや内出血が少ないことから日常生活への復帰が早いことが魅力です。

20年以上にわたり磨いてきた技術と3万件以上の手術経験をもとに、安全に配慮した脂肪吸引を行うため、「行列のできる」整形外科として有名です。
【新沙洞】フレッシュ整形外科・皮膚科
脂肪整形に定評があり、3万ケースを越える実績を誇るクリニックです。

院長が特許を取得している顔の脂肪吸引「アキュージェットV輪郭術」は、「フレッシュ整形外科・皮膚科」でのみ受けられる施術です。頬の高い部分や横部分の脂肪、あごのラインや二重あごなどの脂肪を除去し、骨を削らずに小顔へと導きます。

単純に顔の脂肪を取り除くのではなく、顔のラインに細心の注意を払った施術が好評です。
脂肪分解注射
脂肪分解注射イメージ
脂肪分解注射イメージ
痩せたい箇所に薬剤を注入し、脂肪細胞そのものを分解・減少、汗や尿とともに体外に排出させる施術方法です。注射針を使った施術なので、繊細な箇所への治療に適しています。また施術時間が10~30分程度と短いのが特徴です。

◇どんな人にオススメ?◇

施術跡が目立たずダウンタイムの症状が出にくいことから、顔など露出する機会の多いパーツを治療したい人におすすめです。
【狎鴎亭】Dr.(ドクター)ソン・ユナ美容クリニック
注射によるダイエット治療を得意としています。

独自に開発した、特許取得の脂肪分解注射「CAT注射」は、米国FDA(アメリカ食品医薬品局)で安全性が認められた、非ステロイドの「純粋酵素剤」を使用。副作用が少なく、目に見える効果があると好評です。

韓国の芸能人の間で評判となり、一般的にも広く知られるようになったクリニックです。
【明洞】WIZ(ウィズ)&美 美容外科・皮膚科
プチ整形やアンチエイジング施術、美肌治療など、豊富なメニューを取り揃えており、トータルに女性の美をサポートしているクリニックです。

その1つが脂肪分解注射。体系的なシステムと丁寧な施術で、高い効果があると韓国の女性たちにも人気のプログラムです。
脂肪溶解レーザー
脂肪溶解レーザー術イメージ
脂肪溶解レーザー術イメージ
レーザーを使って脂肪を加熱し溶解、自然に体内に吸収させたあと、老廃物として体外に排出させる方法。

肌にレーザーを照射するタイプと、皮膚を数ミリ切開したところに細い管を挿入し、皮膚の内側からレーザーを照射するタイプがあります。溶解する脂肪の量が多い場合は、脂肪吸引手術を同時に行うこともあります。

◇どんな人にオススメ?◇

頬や顎など、脂肪が薄い部分への治療に特に効果が出やすいこと、またレーザーの熱によりコラーゲンが活性化し肌が引き締められるため、リフトアップ効果も期待できることから、フェイスラインの改善に向いています。
【新沙洞】BIO(ビーアイオー)美容整形外科
「アキュスカルプ」という最新のレーザー治療器を用いた輪郭整形術が人気です。

米国FDA公認のレーザー治療器で、安全性と回復の早さが魅力。脂肪の溶解力に優れた波長を使用した極細のレーザーを針穴から挿入、短時間で脂肪を溶かしながら、同時に皮膚を引き締めます。

院長は「アキュスカルプ」を開発した韓国ルートロニック社の公式諮問医で、韓国のテレビ番組やインターネット番組にも出演するなど、注目されている先生です。
【江南】エイペックス美容形成外科
日本医師国家資格を持つ院長が、「自然さ」を失わないナチュラルな美しさを引き出す施術方法を提案しています。プチ整形メニューが豊富で、若々しい顔へと導く童顔治療には定評があります。

脂肪溶解レーザー「アキュスカルプ」を使用した施術も行っており、特に二重顎を改善させる施術が人気。顎周りの脂肪を除去すると共にリフトアップさせることで、理想のⅤラインを目指します。
冷凍脂肪分解
冷凍脂肪分解術イメージ
冷凍脂肪分解術イメージ
脂肪と水分が凍る温度差を利用して、皮膚や他の組織にダメージを与えることなく、ゆっくり冷却し脂肪細胞を死滅させ、体外に排出させる方法です。

痩せたい箇所にジェルパッドを貼り、その部分の皮膚を専用のアプリケーターで吸い上げながら冷却。施術中は冷たさを感じますが、読書やスマホなどをしてリラックスして過ごせます。

◇どんな人にオススメ?◇
 
細胞が老廃物として体外に排出されるのに2~4カ月程度かかるため、効果はゆっくりですが、脂肪が多い箇所に施術できます。そのため皮下脂肪が多い方、お腹や太ももなど広範囲の施術を受けたい人におすすめです。
【明洞】JD(ジェイディー)クリニック 明洞店
「冷凍脂肪分解」が専門のクリニックです。

韓国製の脂肪冷却機器「クラツー360」の保有台数は、韓国ナンバーワン!一度に複数の箇所の施術が可能とあって、評判です。

クリニックで使用している凍傷予防に効果的なジェルパッドは、院長が自ら開発し、韓国の特許庁にて実用新案登録されています。
【明洞】プロレークリニック
米国FDAの認可を受けた「クールスカルプティング」という機器を使用して、冷凍脂肪分解術を行っています。

施術を行う院長は、アプリケーターの研究開発に関わった「クールスカルプティング」の第一人者。またクリニックは、米国のゼルティック本社から「クールスカルプティングセンター」として認定を受けています。
韓方ダイエット(韓方薬、鍼、注射など)
韓方(ハンバン)」とは個々の体質・体調など体全体から不調を捉え、身体の内側から健康を目指す治療法で、韓国で独自に発展した伝統医学です。

こうした考えをもとに治療を行う「韓医院(ハニウォン)」や「韓方クリニック」では、食欲抑制・体脂肪分解を促す韓方薬の処方の他、や注射による痩身治療を行っています。

◇どんな人にオススメ?◇

韓国ならではのダイエットに挑戦したい人におすすめ。単に脂肪を減らすのではなく、運動や食習慣の改善をしながらダイエットに取り組みたいという人に最適です。
韓方薬は、特有の味や香りが苦手でも服用できるよう、フルーティーな風味にして飲みやすく工夫されているものも。1~3カ月間程度服用します。
韓方薬は、特有の味や香りが苦手でも服用できるよう、フルーティーな風味にして飲みやすく工夫されているものも。1~3カ月間程度服用します。
脂肪分解鍼は、鍼を通じて電気刺激を与える施術で、不要な脂肪を溶かし体外へ排出します。お腹や二の腕、脚など部分的に痩せたい場合に最適です。
脂肪分解鍼は、鍼を通じて電気刺激を与える施術で、不要な脂肪を溶かし体外へ排出します。お腹や二の腕、脚など部分的に痩せたい場合に最適です。
韓方ダイエットに使われる脂肪分解注射は、自然エキスで構成されたもの。循環を改善し、毒素と体脂肪を分解、排出を促して、むくみも和らげます。
韓方ダイエットに使われる脂肪分解注射は、自然エキスで構成されたもの。循環を改善し、毒素と体脂肪を分解、排出を促して、むくみも和らげます。
外国で施術を受けるうえで最も気になるのは、テクニックと言葉の壁ではないでしょうか。この両面で信頼できるクリニックを訪れることが重要なポイントです。

韓国には、日本語コーディネーターや日本語ができる院長が勤務する専門クリニックがたくさんあります。問い合わせの段階からアフターケアまでサポートしてくれるので、ぜひ日本語が通じるクリニックで、自分の求める条件に合った病院を探しましょう。
※痛み、ダウンタイム、効果などには個人差があります。
※施術の詳細は、病院・受けるメニューによって異なります。術前、術後の注意事項なども含めて、必ず病院にお問い合わせください。
地図
韓国旅行おトク情報
その他の特集記事 もっと見る
【2024年版】春休みにおすすめの韓国オプショナルツアー
韓国・高速ターミナルで駅直結ショッピング!おすすめモデルコース
弘大(ホンデ)でおすすめのサムギョプサルの店
これぞ王道!2泊3日初めての韓国・ソウルよくばり観光プラン
掲載日:23.06.15 (更新履歴
・記事全体を更新しました(20230601)
・記事全体を更新しました(20220808)
[閉じる]

※内容は予告なく変更される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]