韓国旅行「コネスト」 映像で旅する韓国~済州島東部 | 地方おすすめエリア
KONEST
ホーム > エリアガイド > 特集記事 > 地方おすすめエリア > 映像で旅する韓国~済州島東部

映像で旅する韓国~済州島東部

お気に入りに追加 (登録者 : 4人) 印刷する
済州島の風土が育んだ  くらしと風景
韓国南部にある済州島(チェジュド)は韓国で一番大きな島で、日本の大阪府ほどの大きさがあります。温暖な気候からお茶やみかんの栽培が盛んで、リゾート地としても人気です。

火山の噴火によって形成された島のため独特な自然を持ち、それゆえ人々の暮らしにも様々な影響を与え、済州島ならではの景観を見ることができます。
サングムブリ
火山島である済州島には、小規模のオルム(済州島の方言で寄生火山という意味)が360ヶ所近くあります。その中でも大型オルムに分類される「サングムブリ」は、「漢拏山(ハルラサン)」の東側の平地に位置する噴火口です。

大きな穴がぽっかりとあいたような独特な形をしており、直径650メートル、深さ100~146メートル、周囲が2,070メートルにも達し、「天然記念物 第263号」に指定されています。
済州島 牛島
エメラルドグリーンに輝く澄んだ海、大自然が作り上げた数多くの絶景を持つ「牛島(ウド)」。美しい風景を舞台に多くの映画のロケ地にもなりました。美しい自然を求めて多くの人が訪れます。

済州島本島から船で15分ほどの距離にある牛島は6平方キロメートルの大きさで、1,800人ほどが住んでいます。
万丈窟
島の北東部にある「万丈窟(マンジャングル)」は、今から約30万~10万年前に形成された世界最長の溶岩洞窟です。

火山の噴出によって誕生した火山島である済州島には溶岩洞窟がいくつか存在しますが、万丈窟はその中で最も規模が大きく、保存状態も良いことから地質学的な価値も高いとされています。

自然が作り出した神秘的な光景を一目見ようと、国内外から観光客が訪れる済州島を代表するスポットです。
済州パッタム(石垣)
石、女、風が多いことから三多島と呼ばれる済州島。火山島であるため、溶岩が固まってできた玄武岩が多く、玄武岩の塊や礫を積んで作った石垣を畑や家の周りにめぐらせています。

畑の石垣を韓国語でパッタムと言い、パッタムが作り出す曲線と緑の調和は済州島ならではの景観を形作っています。
済州トキ島(蘭島)
トキ島」の由来はハマユウの白い花が島を覆い、その姿が白いウサギ(韓国語はトキ)のように見えることから。ヒガンバナ科の多年草であるハマユウは温暖な沿岸部の砂丘に分布し、韓国では済州島のトキ島のみに自生すると言われ、天然記念物として保護しています。

ハマユウの花が咲く7月末から9月にかけて甘い花の香りが海風にのって周辺に漂い、海岸沿いを散策する人々を魅了します。
城山日出峰
城山日出峰(ソンサンイルチュルボン)」は10万年前の海底噴火によってできた巨大岩山で、済州島(チェジュド)を代表する景勝地のひとつで、日の出スポットでもあります。

海抜約180m、頂上までは階段が設けられ、入口から往復1時間程。歩き慣れていない人にとっては少々ハードな道かもしれませんが、山頂からの眺めは、登りの疲れも吹き飛んでしまうほどの絶景です。
済州馬(済州馬放牧地)
済州島らしい風景のひとつ、緑の草原で牧草を食む馬の姿。小型の在来馬である済州馬の本格的な飼育は13世紀高麗時代からとされています。

島の中央、漢拏山(ハルラサン)の麓、龍岡洞(ヨンガンドン)にある国営の「済州馬放牧地」は、4月下旬から10月末まで済州馬を放牧しており、広い草原でのびのびとしている済州馬の姿を見ることができます。
城邑民俗村
城邑民俗村(ソンウッミンソッチョン)」には、済州島の昔ながらの村の姿や暮らしぶりがそのまま残されており、現在も村には人々が生活しています。

その歴史は15世紀にまでさかのぼり、済州島の行政・軍政の中心として栄えました。イ・ヨンエ主演のドラマ「チャングムの誓い」のロケ地としても知られ、約9km離れた「済州民俗村」とともに多くの人が足を運ぶ観光スポットのひとつです。
済州島おすすめツアー
済州島内には電車がないので、移動はバス、タクシー、レンタカーとなります。アクセスがよくないところも多いので、島内の観光にはコネストの現地ツアーが便利です。
地図
韓国旅行おトク情報
その他の特集記事 もっと見る
2024ゴールデンウィーク韓国人気ツアー割引キャンペーン
広蔵市場 ユッケ通り
韓菓(ハングァ)が味わえる韓国伝統茶カフェ
ゴールデンウィーク格安韓国ホテル
掲載日:20.08.29
※内容は予告なく変更される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
お店・スポット検索
カテゴリ
エリア
検索
韓国エリア 特集記事
ソウルおすすめエリア(40)
釜山おすすめエリア(18)
地方おすすめエリア(44)
街歩きシリーズ(19)
その他の特集記事リスト  
韓国地下鉄路線図
  ソウル
釜山
大邱
大田
光州
韓国地下鉄路線図
印刷用PDFファイル 印刷用PDFファイル
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]