韓国旅行「コネスト」 益善洞韓屋村で人気のおしゃれカフェ巡り | おすすめの韓国人気カフェ
KONEST
ホーム > 韓国グルメ > 特集記事 > おすすめの韓国人気カフェ > 益善洞韓屋村で人気のおしゃれカフェ巡り

益善洞韓屋村で人気のおしゃれカフェ巡り

お気に入りに追加 (登録者 : 1390人) 印刷する
仁寺洞(インサドン)から程近い、益善洞(イクソンドン)には韓国の伝統家屋である韓屋(ハノッ)が立ち並びます。一時は再開発指定区域になったものの、おしゃれなカフェが増えて韓国の人々の間で人気スポットになったことから一転。韓屋の保存のため、再開発は中止となりました。

益善洞韓屋村
益善洞への行き方
益善洞への行き方は、最寄り駅である地下鉄5号線の鐘路3街(チョンノサムガ)駅から徒歩すぐです。伝統工芸品などの店舗で賑わう観光地、仁寺洞(インサドン)からも歩いて10分程度。
韓国旅行おトク情報
※クリックで移動
韓屋モダンのインテリアがすてきなカフェ
益善洞の魅力はなんと言っても韓屋。韓屋の伝統をそのまま生かしたお店もあれば、現代風にアレンジしているお店もあり、インテリアをチェックするのも楽しみのひとつ。
KAFE温
洗練された雰囲気で温かみのある韓屋造りの店内は、韓屋モダンカフェとして注目されています。店内にある窯で作られたふわふわの「大釜パン」は香ばしい香りが食欲をそそります。
SEOUL COFFEE 益善店
しっとりとした食パンにあんことバターをはさんだ名物パンで知られます。提供前に食パンを温めてくれるので、溶けたバター、あんことの調和が絶妙。
マダンフラワーカフェ 1号店
コン・ユ主演の大ヒットドラマ「トッケビ~君がくれた愛しい日々~」をはじめ、数多くの韓国ドラマやテレビコマーシャルの撮影にも利用された有名店。軒先にぶら下がった傘がトレードマークです。
トゥラン
垂木が美しい天井に座卓で、花茶や野生葉茶などの伝統茶を味わえる専門店。韓国の伝統を感じられます。カフェ通りの人気に火がつく前からここで営業していて、落ち着いた雰囲気。
植物
韓国のバリスタとイギリスの写真家の手による店内は、韓屋をベースにしながらも独自の空間が広がります。アーティストの展示や公演も行なわれます。リキュール入りのカクテルコーヒーは大人の味。
益善洞121
韓屋でありながら光が燦燦と差し込む明るい店内。スイーツカフェが多い益善洞で、家庭的なカフェごはんが味わえます。リーズナブルな価格でランチにぴったり。落ち着いた雰囲気が魅力です。
韓国旅行おトク情報
スイーツが人気のカフェ
益善洞のカフェには趣向を凝らしたスイーツメニューがたくさん。狭いエリアにたくさんのお店が集まっているので、甘いもの好きならスイーツのはしごも可能です。
ミルトースト
開放感ある店内は日光が差し込む昼間の訪問がおすすめ。プリンのように柔らかい「スフレトースト」や軽くて口どけがよい「スチーム食パン」など、ホカホカふわふわのパンが人気です。
Cafe Highwaist 益善店
食べるのがもったいないようなビジュアルのケーキはプレゼントにも人気。BTS(防弾少年団)のメンバーが購入したことで話題となり、K‐POPアイドルのインスタにもしばしば登場しています。
清水堂 ベーカリー
フロマージュやカステラといったふわとろの生地に抹茶、黒ゴマ、ヨモギなどを使ったデザートカフェ。韓国の伝統菓子、薬菓(ヤックァ)も現代風にアレンジされて、ギフトにもぴったりです。
コンセプトがユニークなカフェ
素材にこだわったり、インテリアが独特であったり、ユニークなカフェが色々。いずれもおしゃれなお店で、看板メニューにも工夫を凝らしています。
楽園駅
「駅」がテーマのカフェで敷地内に線路があります。韓屋、駅、スイーツとアイテムが盛りだくさん。写真が好きという方やカフェ巡りが好きという方におすすめのお店です。
小夏塩田 益善店
「塩」がテーマのカフェ。韓国で数年前から流行している塩パンを使ったメニューが色々。塩テイストのドリンクもあり、甘じょっぱい味がお好みの方におすすめです。
cheese industry 益善
「チーズ」がテーマのカフェ。チーズケーキもチーズの種類ごとにあり、チーズ入りドリンクも。お店でチーズも製造していて、店内にはチーズの出来上がり時間が表示。チーズ好きにはたまりません。
韓国旅行でレストランを予約したい!
コネストで韓国の食堂・レストランの予約ができます。コネストで紹介していないお店も、もちろんOK!事前に予約しておけば旅のスケジュールも安心。 
地図
韓国旅行おトク情報
その他の特集記事 もっと見る
韓国・高速ターミナルで駅直結ショッピング!おすすめモデルコース
朝食におすすめ!韓国・ソウルのおいしいお粥人気店
弘大(ホンデ)でおすすめのサムギョプサルの店
韓国のホルモン焼き!コプチャンのおすすめ店
掲載日:24.01.23 (更新履歴
・記事全体を更新しました(20231205)
[閉じる]

※内容は予告なく変更される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
韓国料理ガイド
韓国グルメ特集記事
旬のモノを食べたい!(8)
韓国のうまいもん横丁(29)
グルメテーマ特集(76)
人気の韓国料理定番メニュー(22)
おすすめの韓国人気カフェ(28)
韓流スター行きつけグルメ(7)
韓国の屋台・B級グルメ(19)
その他の特集記事リスト  
お客様の声 グルメ 最新クチコミ
感動~
ハムチョカンジャンケジャン
一人ご飯にも良いです
クンジャグクス
釜山人の思い出の味
マンナチッ
もっと見る  
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]