ついにビザなし入国再開でK-ETA手続きが必須に!
韓国旅行「コネスト」 益善洞のおしゃれな韓屋カフェ巡り | おすすめの韓国人気カフェ
KONEST
ホーム > 韓国グルメ > 特集記事 > おすすめの韓国人気カフェ > 益善洞のおしゃれな韓屋カフェ巡り

益善洞のおしゃれな韓屋カフェ巡り

お気に入りに追加 (登録者 : 1266人) 印刷する
伝統工芸品などの店舗で賑わう観光地、仁寺洞(インサドン)から程近い、益善洞(イクソンドン)には韓国の伝統家屋である韓屋(ハノッ)が立ち並びます。

一時は再開発指定区域になったものの、おしゃれなカフェが増えて韓国の人々の間で人気スポットになったことから一転。韓屋の保存のため、再開発は中止となりました。

行き方は、最寄り駅である地下鉄5号線の鐘路3街(チョンノサムガ)駅から徒歩すぐです。
益善洞の地図(コネスト韓国地図)
益善洞の今の様子
2021年5月12日撮影
ソウルの人気スポットのひとつに定着した「益善洞韓屋村(イクソンドンハノンマウル)」。韓屋をリノベーションした韓国レトロな雰囲気と、トレンド感を押さえた魅力的なショップや飲食店を楽しみに、韓国人の支持も得るエリアです。

外国人観光客の姿はすっかり見なくなりましたが、新型コロナウイルス感染症の拡大前と比べて人通りが激減したという印象は見受けられません。
韓国のネットメディアが行った不動産業者へのインタビュー(2021年3月報道)によると「コロナ前より売り上げは減少したものの、益善洞は新しくお店を構えようとしている人が候補にするエリア。週末にもなると、20~30代の若い起業家が物件を探しに来る。」とのこと。

実際に益善洞韓屋村を歩いてみても、2020年以前と比べ店舗の入れ替わりはあっても、空き店舗は大きく目につきません。
傘が目じるしの「マダンフラワーカフェ 1号店」の一部を間借りしたテイクアウト専門アイスクリームショップが登場
傘が目じるしの「マダンフラワーカフェ 1号店」の一部を間借りしたテイクアウト専門アイスクリームショップが登場
韓屋づくりの店内で韓国伝統茶を味わえる「トゥラン」も営業中
韓屋づくりの店内で韓国伝統茶を味わえる「トゥラン」も営業中
韓国人に人気のカプセルトイに入ったおみくじ(韓国語のみ)「クブニオシダ」
韓国人に人気のカプセルトイに入ったおみくじ(韓国語のみ)「クブニオシダ
路地にショップが連なるのが益善洞の特徴
路地にショップが連なるのが益善洞の特徴
路地によっては人通りが少ないことも
路地によっては人通りが少ないことも
人だかりができるショップもチラホラ
人だかりができるショップもチラホラ
※ソウル市の新型コロナウイルス感染症拡大防止対策により、一部施設や飲食店の運営、営業時間に影響が出る場合があります。
パン好きなら要チェック!
ミルトースト
開放感ある店内は日光が差し込む昼間の訪問がおすすめ。軽くて口どけがよい看板メニュー「スチーム食パン」は、注文を受けてからせいろで蒸し上げるため、ホカホカふわふわの状態で提供されます。
KAFE温
洗練された雰囲気で温かみのある韓屋造りの店内は、韓屋モダンカフェとして注目されています。店内にある窯を使用して作られた「大釜パン」は、カステラのような出来上がりで香ばしい香りが食欲をそそります。
SEOUL COFFEE 益善店
しっとりとした食パンにあんことバターをはさんだ名物パンで知られます。提供前に食パンを温めてくれるので、溶けたバター、あんことの調和が絶妙。
トンベッ洋菓店
スフレパンケーキがインスタ映えするだけでなく美味しいと話題のレトロカフェ。オレンジクリームコーヒーなどここでしか楽しめない個性派ドリンクも。
雰囲気抜群のインスタ映えカフェ
マダンフラワーカフェ 1号店
コン・ユ主演の大ヒットドラマ「トッケビ~君がくれた愛しい日々~」をはじめ、数多くの韓国ドラマやテレビコマーシャルの撮影ロケにも利用された有名店。軒先にぶら下がった傘がトレードマークです。
植物
韓国のバリスタとイギリスの写真家の手による店内は、アーティストの展示や公演も行なわれる複合文化空間。リキュール入りのカクテルコーヒーは大人の味。
種類豊富な韓国伝統茶を満喫
トゥラン
花茶や野生葉茶など、お茶の種類が豊富な伝統茶専門店。カフェ通りの人気に火がつく前から営業しており、このエリアでは先輩格。
カフェごはんにおすすめ
益善洞121
リーズナブルな価格でヘルシーで家庭的なカフェごはんが味わえ、ランチにぴったり。落ち着いた雰囲気が魅力です。
益善洞とはどんなエリア?
地図
韓国旅行おトク情報
その他の特集記事 もっと見る
韓国3つ星ホテル&4つ星ホテル 1万円以下セール
1万円同時両替!2020
ソウルおすすめ夜景スポット
コネストおすすめ!東大門人気ホテル大特価キャンペーン
掲載日:21.05.17
※内容は予告なく変更される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
韓国料理ガイド
韓国グルメ特集記事
旬のモノを食べたい!(15)
韓国のうまいもん横丁(31)
グルメテーマ特集(87)
人気の韓国料理定番メニュー(28)
おすすめの韓国人気カフェ(40)
韓流スター行きつけグルメ(11)
韓国の屋台・B級グルメ(18)
その他の特集記事リスト  
お客様の声 グルメ 最新クチコミ
おいしい!
オダリチプ カンジャンケジャン 江南直営店
暖まります
南海食堂
最高でした!
オダリチプ カンジャンケジャン 明洞直営店
もっと見る  
COPYRIGHT ⓒ 2023 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]