韓国旅行「コネスト」 明洞で朝食におすすめの韓国グルメ店 | グルメテーマ特集
KONEST
ホーム > 韓国グルメ > 特集記事 > グルメテーマ特集 > 明洞で朝食におすすめの韓国グルメ店

明洞で朝食におすすめの韓国グルメ店

お気に入りに追加 (登録者 : 1060人) 印刷する
韓国旅行に来たからには、一日のはじまりである朝食も韓国グルメでスタートしたい!と考える方も多いのではないでしょうか?

人気エリア明洞(ミョンドン)にはホテルも多いため、早朝から営業しているグルメ店がたくさんあります。9時前には営業を開始している朝食OKの韓国グルメ店をご紹介します。
韓国旅行おトク情報
※クリックで移動
お粥
多味粥(タミチュッ)
お粥伝統茶で人気のお粥専門店です。

2022年に明洞内の新築ビル4階に移転し、展望の良い店内で食事ができるようになりました。

お粥メニューは10種類以上と豊富。

中でも一番人気のメニューが「多味アワビのお粥」で、アワビの他に、ニンジンとネギのみじん切りが入っており、さっぱりとした味。ゴマの香りもふんわりとしていて、食欲をそそる一品です。
韓国海苔巻き
浪漫キムパッ 明洞本店
観光客にも多く利用されている「浪漫(ナンマン)キムパッ」。手頃な価格で、韓国の代表的料理を幅広く味わえるのが最大の魅力です。

看板のキムパッ(韓国海苔巻き・キンパ)は、忙しい時間帯も作り置きをしないのがポリシー。中でも4種類を一気に味わえる「キムパッ盛り合わせ」が人気です。

店はおひとりさまでも気軽に入れる雰囲気で、テイクアウトもできます。
スンドゥブチゲ
イェジ粉食
裏路地に位置する「イェジ粉食」は韓国では外せないキムチチゲスンドゥブチゲなどの定番メニューを美味しくいただける隠れた名店。

素朴な家庭料理が絶品だと評判が広がり、今ではNHKなど各種メディアがこぞって紹介するほどの有名店に。

うわさを聞きつけた日本からの観光客のほか、食事時には近くで働く韓国人も訪れ、常にたくさんの人で賑わっています。
ソルロンタン
以南場(イナムジャン) 明洞店
牛骨や牛肉を窯に入れグツグツ煮込んだスープを、ご飯と一緒に味わうソルロンタン。ソルロンタンの有名店「以南場」の本店は、1974年にオープンした老舗店。

昔ながらの伝統的な技法で48時間じっくり煮込み、濃厚かつマイルドで胃腸に優しい味わいは、50年以上もの間、地元の人や観光客に愛され続けてきました。

カウンター席、テーブル席、お座敷席、グループ席があり、韓国ひとり旅のおひとりさまからグループ旅行まで、どなたでも気軽に利用できます。
韓国旅行おトク情報
韓国うどん
明洞ハルモニククス 明洞店
明洞ハルモニグクス 明洞店」は、1958年創業の老舗店で、長く営業を続ける人気の秘訣は、カタクチイワシとハマグリを使用し、長時間煮込んださっぱりとした海鮮ベース出汁にあります。

人気メニューのハルモニククスや、豆腐ククス、辛口混ぜククスは、どれも手頃な価格で食べられるのも魅力です。

路地裏にあるこじんまりとした店舗は、1人でも入りやすい雰囲気です。
韓国風ホットサンド
Isaacトースト 明洞聖堂店
Isaac(イサック)トースト」は韓国式トーストの有名チェーン。「明洞聖堂店」は、メニュー表には日本語表記があり、各メニューには数字が振ってあるので、注文時に番号を言うだけでもOK。

その他、注文番号を示す電光掲示板も設置。言葉の心配をせずに注文や受け取りができるように工夫されています。

おやつはもちろん食事としても、いつでも気楽に利用できるとして人気抜群です。
ベーカリーカフェ
LUFT COFFEE 明洞店
本格的なハワイアンコーヒーを味わえる人気のカフェ。白で統一されたインテリアや、観葉植物がお洒落とSNSで話題の店舗です。

静かで落ち着いた雰囲気の中でゆったりとモーニングを楽しめます。

お店こだわりのコーヒーは、酸味と甘みのバランスが良い「ハワイ」、甘さの強い濃厚な「ソウル」、爽やかで華やかな味わいの「ルフト」の3種類からコーヒー豆を選ぶことができます。
韓国旅行で明洞のレストランを予約したい!
コネストで韓国の食堂・レストランの予約ができます。コネストで紹介していないお店も、もちろんOK!事前に予約しておけば旅のスケジュールも安心。
地図
韓国旅行おトク情報
その他の特集記事 もっと見る
弘大(ホンデ)でおすすめのサムギョプサルの店
プチプラの宝庫!東大門アクセサリー卸売店通り
春におすすめの韓国グルメ
1万ウォン以下も!「ミシュランガイドソウル&釜山2024」掲載のおすすめ店
掲載日:23.11.23
※内容は予告なく変更される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
韓国料理ガイド
韓国グルメ特集記事
旬のモノを食べたい!(8)
韓国のうまいもん横丁(29)
グルメテーマ特集(76)
人気の韓国料理定番メニュー(22)
おすすめの韓国人気カフェ(28)
韓流スター行きつけグルメ(7)
韓国の屋台・B級グルメ(19)
その他の特集記事リスト  
お客様の声 グルメ 最新クチコミ
韓屋のデザートカフェ〜漢城大。 (返信 : 1)
누하주
通い続けて12年のタッカンマリ
東大タッカンマリ
美味しかったです
サランタムンムグンジチムチゲ
もっと見る  
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]