韓国旅行「コネスト」 1万ウォン以下も!「ミシュランガイドソウル&釜山2024」掲載のおすすめ店 | グルメテーマ特集
KONEST
ホーム > 韓国グルメ > 特集記事 > グルメテーマ特集 > 1万ウォン以下も!「ミシュランガイドソウル&釜山2024」掲載のおすすめ店

1万ウォン以下も!「ミシュランガイドソウル&釜山2024」掲載のおすすめ店

お気に入りに追加 (登録者 : 426人) 印刷する
世界中のレストランやホテルを星の数で評価する「ミシュランガイド」。「ミシュランガイド・ソウル」は2016年から、「ミシュランガイド・釜山」は2024年から始まりました。

「ミシュランガイド」のセレクションには、星は付かないもののコストパフォーマンスの高い店を選ぶ「ビブグルマン」があります。「手頃な価格でおいしい韓国グルメを食べたい!」という人のために、2024年のビブグルマン選定店(ソウル57店舗、釜山(プサン)15店舗)の中から、コネストがメニュー別に12店舗をピックアップしました!

※掲載店舗情報は2024年2月時点のものです。
韓国旅行おトク情報
※クリックで移動
ビビンバ
ビビンバは日本で知らない人がいない位、有名な韓国料理のひとつ。野菜のナムル入りコチュジャンビビンバ、味噌ビビンバや麦ご飯ビビンバなど、実は種類豊富なビビンバですが、韓国でしか味わえないユッケビビンバを紹介。
プチョンユッケ
ユッケビビンバ 10,000ウォン
人気市場「広蔵市場(クァンジャンシジャン)」内にある「プチョンユッケ」は、1956年創業のユッケ専門の老舗店。

ユッケ用の牛肉は、店内で筋を取り除き、半日ほど熟成させ旨みを凝縮。その柔らかいユッケと梨やキュウリのシャキシャキ感、ご飯とのハーモニーが絶妙です。
カルグクス
カルグクスは韓国風うどんと言われる温かい麺料理。シンプルな料理ですが手打ち麺の店も多く、お店ごとにこだわりがあります。アサリなどの貝類ベース出汁が一般的ですが、鶏や牛を使うお店も。スープの違いを楽しめる3店舗を紹介。
明洞餃子
韓国手打ち麺(カルグクス) 11,000ウォン
1976年、明洞(ミョンドン)に本店をオープンし、韓国人はもちろん世界中から観光客が訪れ、行列が絶えない人気店。

肉の旨みが詰まった鶏ガラベースのスープは、麺と一緒に煮込むためとろみがあるのが特徴。にんにくのアクセントが効いた、クセになる味。
黄生家(ファンセンガ)カルグクス 本店
牛骨打ち麺(サゴルカルグクス) 11,000ウォン 
景福宮(キョンボックン)」近くの手打ち麺と自家製餃子の専門店。オープンと同時に行列ができる人気店です。

手打ち麺は程よくコシがあり、つるつるとした喉ごし。スープは牛骨ベースでコクがあるのに、さっぱりした味わい。付け合わせのキムチが美味しいと評判です。
イム・ビョンジュ山東(サンドン)ソンカルグクス
山東カルグクス 11,000ウォン 
1988年創業。昔ながらの味わいを守り、地域の人達に愛されているお店です。海鮮ベースのスープと弾力のある手打ち麺が特徴。
テジクッパ
テジクッパは釜山周辺の韓国南東部の郷土料理。スープや肉に特徴のある新世代テジクッパも続々と登場しているので新星2店舗とこれぞテジクッパという1店舗を紹介。
光化門(クァンファムン)クッパ
テジクッパ 10,000ウォン
オープン後、わずか1年半で「ミシュランガイドソウル」に掲載。光化門エリアに位置し、平日のランチタイムは近隣の会社員で満席に。

豚肉特有の匂いが一切ないすっきりとした味わいのスープが特徴。お好みでアミエビの塩辛を加えて。
安岩(アナム)
テジクッパ 12,000ウォン
北村韓屋村(プッチョン・ハノンマウル)」へ行く途中にあるこぢんまりとしたお店。青唐辛子とケールで作ったオイルがピリッときいたスープと薄切りのやわらかい豚肉の調和が新感覚のテジクッパです。
陜川(ハッチョン)クッパチッ(釜山)
テジクッパ 12,000ウォン
釜山の広安里(クァンアルリ)にあり、昔ながらの店構えのお店。ミシュランからも昔ながらの味を守っていると評価されたテジクッパはお肉たっぷりで胃の腑にぐっとしみる味です。
韓国旅行おトク情報
コムタン・トガニタン
コムタン(牛の内臓煮込みスープ)やトガニタン(牛アキレス・牛ひざ軟骨スープ)は希少部位を使う上、手間暇がかかるので、ソルロンタンなどに比べるとお値段は高め。内臓スープと聞くとクセがあると思われるかもしれませんが、想像以上にあっさり。おすすめ老舗2店舗を紹介。
河東館(ハドングァン)本店
コムタン 15,000ウォン
1939年創業のコムタン専門店。お店の入れ替わりの激しい明洞で変わらぬ味を守っています。

透き通ったスープは雑味がなく、コクがありながらもさっぱりとした味。数十年通う常連から韓国料理を楽しみたい観光客まで幅広く親しまれています。
テソンチッ 本館
トガニタン 13,000ウォン
あっさりしているけれども濃厚な味わいのスープとコラーゲンたっぷりのぷるぷるトガニが絶品。地域に根差したローカルなお店です。
冷麺
冷麺は例えるなら日本蕎麦のように韓国のグルメ達が一言あるメニューのひとつ。ビブグルマンにもたくさんの老舗冷麺店が選ばれていますが、比較的新しい1店舗を紹介。
真味平壌冷麺
冷麺 15,000ウォン
歌手ソン・シギョンもおすすめの江南(カンナム)エリアでは知られた冷麺のお店。もちもちした麺に独特の味わいのスープがよくからみます。
焼肉
手頃な値段で楽しめる豚焼肉。以前はサムギョプサルが圧倒的な人気でしたが、モクサルなども人気となり、楽しめる味の幅が広がりました。モクサルが人気の2店舗をセレクト。
クムテジ食堂
モクサル 19,000ウォン
東方神起(トンバンシンギ)防弾少年団(BTS)などの芸能人が多数来店していることでも有名。

人気は骨付きサムギョプサルと脂身が少なく旨味のあるモクサル。マルドンの塩や特製ソース、サンチュに包むなどの味変を楽しんで。
クッタン
モクサル 19,000ウォン
カロスキルの近くにあり、入りやすい雰囲気のモダンなお店。人気はモクサル。厚みがあって、噛みしめると肉のうま味がじゅわっと口の中に広がります。脂身も多すぎないので、しつこくなく美味しくいただけます。
「ミシュランガイドソウル2024」その他の店舗
「ビブグルマン」以外に、星を獲得した店舗は以下のとおり。

三つ星
二つ星
一つ星
韓国旅行で「ミシュラン」のお店を予約したい!
コネストで韓国の食堂・レストランの予約ができます。コネストで紹介していないお店も、もちろんOK!事前に予約しておけば旅のスケジュールも安心。
地図
韓国旅行おトク情報
その他の特集記事 もっと見る
韓国伝統衣装チマチョゴリで街歩き!おすすめ韓服レンタル店
韓国のホルモン焼き!コプチャンのおすすめ店
韓国でWi-Fiレンタル!利用の流れやおすすめ商品を紹介
弘大(ホンデ)でおすすめのサムギョプサルの店
掲載日:24.02.29 (更新履歴
・記事全体を更新しました(20240226)
[閉じる]

※内容は予告なく変更される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
韓国料理ガイド
韓国グルメ特集記事
旬のモノを食べたい!(8)
韓国のうまいもん横丁(29)
グルメテーマ特集(76)
人気の韓国料理定番メニュー(22)
おすすめの韓国人気カフェ(28)
韓流スター行きつけグルメ(7)
韓国の屋台・B級グルメ(19)
その他の特集記事リスト  
お客様の声 グルメ 最新クチコミ
永登浦区、夜のスンデクッ
ホバッチッ
大学路のクッパ〜恵化。 (返信 : 1)
육전국밥 대학로점
シジミビビンバの昼食
ソムジンガンシジミ汁
もっと見る  
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]