韓国旅行「コネスト」 絶対知っておきたい三清洞の有名デザートカフェ | おすすめの韓国人気カフェ
KONEST
ホーム > 韓国グルメ > 特集記事 > おすすめの韓国人気カフェ > 絶対知っておきたい三清洞の有名デザートカフェ

絶対知っておきたい三清洞の有名デザートカフェ

お気に入りに追加 (登録者 : 88人) 印刷する
韓国の伝統家屋・韓屋(ハノッ)が多く残るレトロな街・三清洞(サムチョンドン)は、スタイリッシュなカフェやレストラン、ショップが並ぶイチョウ並木の散策スポット。

近くには、狭い路地に韓屋がぎっしりと並ぶ「北村韓屋マウル」があり、伝統とモダンが調和するエリアです。三清洞の数ある注目店の中から、人気のカフェをご紹介します。
韓国旅行おトク情報
正読(チョンドッ)図書館 周辺
珈琲島 三清店
「都会の喧騒を離れ、コーヒーのオアシスへ」という想いが込められた「珈琲島」は、手作りティラミスが話題の一軒家カフェです。濃厚なチーズの風味ともちもちの食感にとりこになること間違いなし!その他パンナコッタや、日本の抹茶を使った抹茶デザートも人気です。1階と2階にも席があり、レトロで広々とした空間になっています。

行き方は、「感古堂(カムコダン)キル」を通り、「正読(チョンドッ)図書館」の交差点を過ぎたところにあります。
Tea Therapy 行廊(ヘンナン)店
健康や美容にも効果がある韓方(ハンバン)茶を気軽に味わえるカフェです。日本からの観光客に人気のメニューは、韓国語で「自分だけのお茶」という意味を持つ「ナマネチャ」です。

日本語堪能なティーテラピストと体の悩みや体質を細かく相談し、自分の体に合ったお茶をブレンディングしてみましょう。

※「ナマネチャ」の利用は平日のみ可能、前日までに電話またはEメールでの予約必須
コーヒーパンアッカン
コーヒーパンアッカン」は、三清洞の一角にこぢんまりと佇むカフェ。店名は「コーヒー製粉所」という意味です。雰囲気の良さからロケ地として使用されることもあります。

また店内の至るところに画家志望だったオーナー手描きの絵が飾ってあります。そんなオーナーが時間をかけて焙煎したコーヒー豆で作られた「カフェビエンナ」は甘くてソフトな生クリームとほろ苦いコーヒーのマッチングがたまりません。その他にもグレープフルーツ牛乳などユニークなドリンクも種類豊富です。
BLUE BOTTLE COFFEE 三清
日本でも人気の高いアメリカのプレミアムコーヒーチェーン店。三清店は、ソウル・聖水(ソンス)店に続き韓国2号店です。韓屋を見下ろしながら、コーヒーを味わえるのが特徴です。

また、マグカップやタンブラーなどのオリジナルグッズも販売しています。コーヒーへの関心が熱い韓国人で、いつも混みあっています。
三清洞メインストリート(銀杏並木道)
Cafe Rosso(カフェ ロッソ)
Cafe Rosso」は、自家焙煎コーヒーが自慢のカフェです。三清洞のメインストリートから少し静かな小道に入るとあります。

自動コーヒー豆焙煎機を使用するカフェが多いなか、アナログ式の焙煎機を使いこまめにコーヒー豆の色を見ながら丁寧にローストしています。メニューは、コーヒーの他にもデザートはもちろん、ブランチやワイン類なども揃えています。

JYJのユチョンやパク・ジョンヒョン(リナ・パーク)も撮影で訪れたそうです。
ソウルでニ番目においしい店
韓国のおしるこを味わってみるならココ!ユニークな店名にも惹かれる「ソウルで二番目においしい店」は、パッチュッ(小豆粥)で名の知れた甘味処。

淡泊な味わいの一般的なパッチュッとは異なり、程よい甘さがくせになる一品です。

10つの韓方をブレンドした伝統茶「双和湯(サンファタン)」も、人気の看板メニューです。
北村韓屋村
チャマシヌントゥル
韓国の伝統家屋、韓屋を一軒まるごと改造した趣きのある伝統茶カフェ。日本の旅行誌でも紹介されている有名店で多くの観光客が訪れます。

建物は中庭を囲む造りになっていて、どの席からも中庭を眺めながら、落ち着いた雰囲気の中で伝統茶を味わえます。

また店内には、伝統工芸品やポジャギなども展示されています。
いかがでしたか?

三清洞や北村は地下鉄駅からやや離れた所にあるので、歩いても訪問できますが、バスやタクシーでの訪問が便利です。また周辺には場所柄、韓国の伝統建築様式・韓屋のゲストハウスなどが多いので、観光ホテルとは異なる昔ながらの家々に宿泊してみるのも良いでしょう。
地図
韓国旅行おトク情報
その他の特集記事 もっと見る
春におすすめの韓国グルメ
韓国で必ず行きたい!カンジャンケジャン有名店
ソウルのおすすめひとりごはんガイド
春休みにおすすめの韓国オプショナルツアー
掲載日:19.10.03   最終更新日:22.05.02
※内容は予告なく変更される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
韓国料理ガイド
韓国グルメ特集記事
旬のモノを食べたい!(8)
韓国のうまいもん横丁(29)
グルメテーマ特集(76)
人気の韓国料理定番メニュー(22)
おすすめの韓国人気カフェ(28)
韓流スター行きつけグルメ(7)
韓国の屋台・B級グルメ(19)
その他の特集記事リスト  
お客様の声 グルメ 最新クチコミ
韓国で初めてカンジャンケジャンを食べました。
ハムチョカンジャンケジャン
美味しかった
オダリチプ カンジャンケジャン 明洞直営サボイホテル店
お目当てのケーキはなかったけど
COFFEE BRONZE
もっと見る  
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]