安全な韓国旅行のための防疫ガイド
韓国旅行「コネスト」 必ず買って帰りたいおすすめ韓国土産10選 2020 | 韓国のお土産
KONEST
ホーム > 韓国ショッピング > 特集記事 > 韓国のお土産 > 必ず買って帰りたいおすすめ韓国土産10選 2020

必ず買って帰りたいおすすめ韓国土産10選 2020

お気に入りに追加 (登録者 : 434人) 印刷する
韓国海苔キムチなどの定番土産も良いけれど、トレンドを反映したその年ならではのお土産もチェックしておきたいところ!

ソウルの「旬」をお届けする連載コーナー「NOW!ソウル」や特集記事で話題になった商品を中心に、2020年に必ず買って帰りたい、人気の韓国土産をピックアップしてご紹介します!

※掲載の商品は2020年1月時点のものです。
1.ハニーバターアーモンド
種類が増えて、人気もアップ!自分用にもばらまき用にも最適
発売当時から大人気のハニーバターアーモンド。どんどんと新しい味が増え続け、人気もさらに上昇中!

2019年に人気エリア明洞(ミョンドン)にオープンした「ハニーバターアーモンド&フレンズショップ」では、豊富な種類を取り扱っている上、試食も可能で、お気に入りの味を見つけることができます。

大型マートでは数種類の小袋が詰まったファミリーパックが購入できるほか、韓国コンビニでは小さいサイズを取り扱っているなど、目的に応じて賢く購入することができます。
2.季節限定・韓国限定のお菓子
今だけのスペシャルな味をお土産に
個包装も可愛いものが多い韓国のお菓子は、ばらまき土産として大人気!職場や友達へのお土産を用意したいときに便利です。

季節やイベントごとに限定の味が発売されるお菓子は、いつもと違うお土産にしたいときや、ちょっと変わったお土産を探しているときにもピッタリ!

最近では、季節限定の味のほかに、本物のケーキさながらにグレードアップしたプレミアムなお菓子も話題となっています。
3.韓国海苔
ばらまき土産も少しグレードアップ!変り種フレーバーが登場
韓国海苔は、いくつもらっても嬉しい韓国土産の代表格。大型マートはもちろん、コンビニやホテル近くのマートなどでも見つけることができ、購入しやすさも人気のポイントです。

最近は明太子やチーズなど、変り種フレーバーの韓国海苔も登場しています。その他、可愛いカカオフレンズの個包装の商品もあり、ばらまき土産としてさらに喜ばれそうです。
4.韓国ラーメン
人気の激辛ラーメンから話題の新商品まで要チェック!
日本でも手軽に楽しめる韓国ラーメンは、人気なお土産の一つ。辛いもの好きには嬉しい、日本にはなかなか無い激辛ラーメンも多数あります。

わかめスーププゴク(干しスケトウダラのスープ)など、韓国のスープや鍋料理を再現したマイルドなラーメンも増えているので、辛いものが苦手な人も要チェックです!

プレミアムコンビニ「GOING MARY」では、オンラインで人気の「妖怪ラーメン」が購入できます。可愛いパッケージと、クリームラーメンやボンゴレラーメンなど他にはない味が特徴で、お土産としても人気です。
5.韓国調味料
お手軽なのに本格的!韓国の味が恋しくなったときのために
韓国土産として定番となったチューブタイプのコチュジャンやスティックタイプの粉末調味料は、使いやすさが人気です。他にも、混ぜるだけでナムルやケランチム(卵蒸し)などの韓国料理が作れる、合わせ調味料も注目を集めています。

最近では、手軽に本格的な味を出せる出汁パックや、大人気の韓国チキンの味を楽しめるヤンニョムチキンソースなども発売されていて、日本でも本場韓国の味を味わえると人気です。
7.単色メイクアップアイテム
カラバリ豊富!チェックするべき韓国コスメ
豊富なカラー展開と発色のよさが人気の韓国のカラーコスメアイテム。特に、自分の好きな色だけを選べて捨て色が出ない単色シャドウや単色チークが人気です。「リップティント」をはじめとしたリップアイテムは、色持ちの良さや種類の豊富さがポイントです。

日本のSNSでも話題になっているのが韓国コスメブランド「hince」の単色チークとリップ。日本人好みのカラー・質感が揃っていて、パッケージも可愛いと評判です。
8.ドラッグストア・コスメセレクトショップ・薬局コスメ
プライベートブランドや日本未上陸ブランドも!
韓国コスメは各ブランドの店舗で買うのが一般的でしたが、「OLIVE YOUNG」や「lalavla」などのドラッグストアや、「CHICOR」や「SEPHORA」などのコスメセレクトショップも注目されています。

特に、プライベートブランドや、日本未上陸のブランドやアイテムなど、韓国でしか手に入らないコスメアイテムは、コスメ好きならチェックしておきたいところ。

その他、薬局だけで買えるスキンケア、ボディケアアイテムも韓国土産として人気を集めています。
9.韓国スタバのタンブラー
期間限定だけじゃない!韓国ならではのコラボ商品にも注目
クリスマスなどのイベントやシーズン毎に期間限定で発売されるタンブラーやドリンクが話題になる韓国スターバックス。ハングル入りや韓国のご当地デザインなど、韓国土産として最適なアイテムも揃います。

防弾少年団(BTS)や有名デザイナーとのコラボなど、韓国スタバならではのコラボ商品もあるので、最新デザインやイベントは要チェックです!
10.韓流スターパッケージ商品
見つけたらゲットすべし!人気芸能人は期間限定?
大型マートやコンビニでは、期間や数量限定で、韓流スターやK-POPアイドルがパッケージになっている食料品を見つけることができます。

次の日には無くなっている!なんてこともあるので、お気に入りの芸能人を見つけたら、ゲットしておくのがおすすめ。

自分用のお土産はもちろん、韓流好きな友達へのお土産にもピッタリです。
地図
韓国旅行おトク情報
その他の特集記事 もっと見る
ソウルおすすめ9大夜景スポット
忠清南道おすすめの祭り
韓国人気お土産ガイド
韓国コンドミニアム・レジデンスに泊まろう
  最終更新日:20.02.01
※内容は予告なく変更される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
韓国ショッピング特集記事
おすすめショッピングスポット(33)
韓国のお土産(27)
韓国コスメ通信(152)
韓国ファッション通信(30)
レートの話題(18)
その他の特集記事リスト  
休業情報   1万円同時両替!2020
お客様の声 ショッピング 最新クチコミ
ヨニドンの有名なパン屋さん
PETERPAN1978 サロガ店
口コミ悪くてびっくり
Holika Holika 明洞中央店
ありがとうございました。
erica
もっと見る  
COPYRIGHT ⓒ 2021 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]