韓国旅行「コネスト」 必ず買って帰りたいおすすめ韓国土産10選 2023 | 韓国のお土産
KONEST
ホーム > 韓国ショッピング > 特集記事 > 韓国のお土産 > 必ず買って帰りたいおすすめ韓国土産10選 2023

必ず買って帰りたいおすすめ韓国土産10選 2023

お気に入りに追加 (登録者 : 457人) 印刷する
韓国海苔キムチなどの定番土産も良いけれど、トレンドを反映したその年ならではのお土産もチェックしておきたいところ。

2023年に必ず買って帰りたい、話題の商品はこれ!おすすめの韓国土産をピックアップしてご紹介します。

※掲載の商品は2023年9月時点のものです。
韓国旅行おトク情報
1.韓国ラーメン
2023年は今までよりも2倍の辛さ、辛ラーメン「ザ・レッド」
韓国ラーメンはコンビニスーパーで手軽に買えるので人気のお土産のひとつ。2023年は定番の辛ラーメンに新しい味が登場。その名も「辛ラーメン ザ・レッド」。辛さを示すスコビル指数(SHU)が従来(3400SHU)よりも2倍 (7500SHU)となりました。

「強烈な辛さがたまらん」「ピリピリして旨い」などの韓国ユーザー評がありますが、そのお味はいかに?ぜひお土産にして試してみてください。ちなみに、もっと辛いのが好きな方はトゥムセラーメンや日本でも流行ったプルタッ焼きそばもどうぞ。
2.コブッチッ
1秒に2袋売れた?世界で人気の韓国スナック菓子
亀の甲羅に似た四層構造からコブッ(亀)チップという名のついたスナック菓子。売上比も韓国内4:海外6となるほど、アメリカ、中国、ベトナムなど、海外で爆発的な人気です。2017年の発売以来の販売量は4億2,000万袋で、1秒に2袋ずつ売れた計算になるのだとか。

定番のコーンポタージュ味がなんとも癖になる味で、おすすめはチョコチュロス味。2023年に新登場はコチュジャンをベースにしたピリ辛味。サイズは大中小とファミリーパックもあるので、好みに合わせて、色々な味とサイズを楽しめます。
3.ハングル雑貨
ダイソーなどで安く手に入るハングルグッズはばらまき土産にも最適
韓国ダイソーでは、韓国食器やビューティーアイテムなど韓国ならではの商品が豊富。中でもハングルデザインの文房具が人気です。マスキングテープなどは安くて可愛いのでばらまき土産にも最適。

手頃なハングル雑貨ならダイソーやARTBOXなどの雑貨店、質を求めるなら博物館のオリジナルグッズ、伝統工芸的な雰囲気なら仁寺洞(インサドン)エリアのお店で購入できます。プレゼントする相手や好みに応じて使い分けてみてください。
4.韓国伝統菓子・薬菓
薬菓(ヤックァ)とは小麦粉に胡麻油と蜂蜜を加えた生地を揚げたもので、韓国の伝統的なお菓子です。コンビニやスーパーで1個売りから袋売りまであります。コーヒーのお供に、遠足のおやつに、韓国の人達にとって、とても身近なお菓子です。贈答用にはデパートや専門店で高価な詰め合わせもあります。

その薬菓がここ数年、再注目されています。チェーン系のカフェをはじめ、コラボメニューとして、ドリンクやピンス、ドーナツなどの上に薬菓をあしらったものが続々と登場。お土産だけでなく、カフェメニューで見つけたら、試食してみてください。
5.インジョルミ(きなこ)味のお菓子
低カロリーでヘルシーなきなこ味の人気は継続中
韓国人はインジョルミ(きなこ)味が大好き。薬菓以上にスナック菓子やドリンクに取り入れられていて、チョコパイはもちろん、様々な商品にきなこ味が存在します。

韓国にインジョルミブームを巻き起こしたかき氷チェーン店「ソルビン」はまだ記憶に新しいところですが、インジョルミとスイーツのコラボは2023年も継続中。薬菓と共に昔懐かしい味を求める若者の間で流行しています。
韓国旅行おトク情報
6.カフェFritzのオリジナルグッズ
BTSの事務所HYBE社屋に入店!話題カフェの人気グッズ
「Fritz(フリッズ)」は美味しいコーヒーが飲めるおしゃれベーカリーカフェとして人気のお店。オリジナルグッズが可愛いことでも知られています。マスコットのオットセイ柄のエコバッグやお店の味をお家で楽しめるドリップバッグがおすすめ。

その人気カフェの注目度が急上昇したのが昨年。BTSが所属するHYBE(ハイブ)の新社屋に入店したことから。ただし、社内施設として運用されているカフェのため、一般人は立ち入りができません。「○○さんと同じコーヒーを飲んでるんだな」と幸せ気分に浸りたいファンの皆さんは、ソウルの他の店舗を訪れてみてください。
7. 日本未上陸ブランドのハンドクリーム
韓国アイドルが愛用して話題に!韓国女子に大人気!
日本でもフツーに韓国コスメが買えるようになった昨今ですが、最近、話題沸騰中のコスメブランドが「TAMBURINS(タンバリンズ)」と「NONFICTION(ノンフィクション)」。どちらもハンドクリーム、石鹸、香水、フレグランスがメインの日本未上陸の韓国ブランドです。

「TAMBURINS(タンバリンズ)」はザ・現代 ソウルロッテ百貨店など有名スポットに続々と入店。「NONFICTION」は三清洞(サムチョンドン)などのおしゃれエリアに店舗があり、どちらも立ち寄りやすくなっています。
8. 韓国無印良品のオリジナル商品
お土産にぴったり!韓国オリジナルのおかずやお菓子に注目
海外でも600店舗を越える(2022年8月)日本発の人気ブランド、無印良品。韓国でもショッピングモールに必ずと言っていいほど入店しています。無印良品は出店する国々でローカライズ商品を販売していることで知られますが、もちろん韓国でも。

特にキムチおかず類などの韓国食品、きなこ味や薬菓などの伝統菓子風のスナックも充実。無印良品らしく、健康志向のラインナップが豊富なのが、大型スーパーとは違うところ。温めるだけ、混ぜるだけといった簡単に調理できるものがほとんどなので、自分用や韓国料理好きのお友達へのお土産にぴったり。
9. グローバルブランドの韓国限定商品
世界中から観光客が訪れるソウルにはハイブランドからスポーツブランドまで多様なブランドが出店しています。中でもスポーツブランドのソウル限定商品が話題。

ブランドのファンのみならず、旅行の記念として自分用のお土産や特別なプレゼントとして人気です。ただし、Nike(ナイキ)は開店前に長蛇の列に並んで整理券をもらわなければならないことも。どのブランドで何を買うかは公式サイトなどで事前にチェックしておくのがよさそうです。
10. ハニーバターアーモンド
韓国土産としてすっかり定着したハニーバターアーモンド。コンビニやスーパーで手軽に買えて、味もサイズも色々。家庭用からばらまき用まで、目的に応じていろいろと使える、便利なお土産です。

直営店では、かわいいキャラクターと記念写真が撮れます。明洞(ミョンドン)エリアに数店舗あり、とても目立つ外観なのですぐに見つけられるでしょう。ちょっと変わった味やグッズを購入したい人はのぞいてみてください。
【PR】車でラクラク移動!お土産ショッピングを一度に解決
ソウル市民が利用する市場と大型スーパーを同時に訪問する半日ツアー。地元の人の暮らしを垣間見ながら、お土産ショッピングを楽しめます。車で移動するので荷物も気になりません。
地図
韓国旅行おトク情報
その他の特集記事 もっと見る
【2024年版】春休みにおすすめの韓国オプショナルツアー
プチプラの宝庫!東大門アクセサリー卸売店通り
弘大(ホンデ)でおすすめのサムギョプサルの店
春におすすめの韓国グルメ
掲載日:23.09.09
※内容は予告なく変更される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
韓国ショッピング特集記事
おすすめショッピングスポット(25)
韓国のお土産(24)
韓国コスメ通信(153)
韓国ファッション通信(28)
レートの話題(18)
その他の特集記事リスト  
1万円同時両替!2024
お客様の声 ショッピング 最新クチコミ
落ち着いたトーンのブランド
sienne 聖水ブティック
コラボレーションのショップ
29CM SEONGSU
DIORの建物もお見事
DIOR 聖水
もっと見る  
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]