韓国旅行「コネスト」 韓国でおすすめのサムギョプサルのお店 | 人気の韓国料理定番メニュー
KONEST
ホーム > 韓国グルメ > 特集記事 > 人気の韓国料理定番メニュー > 韓国でおすすめのサムギョプサルのお店

韓国でおすすめのサムギョプサルのお店

お気に入りに追加 (登録者 : 682人) 印刷する
韓国旅行で絶対に外せない王道の韓国グルメといえば、何といっても「サムギョプサル(豚の三枚肉)」ですよね。でもお店がたくさんありすぎて、どこに行けばいいのか迷ってしまう人も多いのでは?

そこで、ここに行けば間違いない!そんなてっぱんサムギョプサルの名店を厳選して紹介します。
韓国旅行おトク情報
クムテジ食堂(シッタン)
K-POPスターにも人気のミシュラン掲載店
骨付きサムギョプサルが看板メニューの有名店。K-POPスター御用達のお店で、東方神起防弾少年団(BTS)EXO(エクソ)のメンバーが訪れたことでも話題になりました。

サムギョプサルの中でも最もおいしいと言われる部位を練炭で香ばしく焼き上げます。脂がのった部分はジューシー、骨まわりのお肉はコリコリとした食感で絶品。特製のネギソースを付けていただきましょう。

ミシュランガイド・ソウル 2019~2023」にも掲載され、週末は行列必至です。
肉典食堂(ユッチョンシッタン)
韓国内外のTVで紹介された人気焼肉店
韓国はもちろん、日本のテレビ番組でも紹介されたことのある有名店。

どのチェーン店でもウェイティングが発生するほど人気の秘密は、ステーキのような厚切りサムギョプサル。丁寧に切り込みを入れて下ごしらえされたお肉は、柔らかくてジューシーです。

スタッフが最適な温度で焼いてくれるお肉は、カリッとした香ばしさと噛めば噛むほど口の中に広がる旨みで、たまらないおいしさです。
黄金牧場(ファングムモッチャン)
旨みあふれる!熟成厚切りサムギョプサル
15日以上じっくり熟成させた韓国産豚肉など、上質なお肉を味わえる焼肉店

人気のお肉は、厚さが何と3~3.5cmもあるサムギョプサル。お店のスタッフが最高の状態に焼き上げてくれ、表面はこんがり、中はふっくら柔らかな仕上がりに。

お店特製の付け味噌や行者にんにくと一緒にいただきましょう。
韓国旅行おトク情報
トンジュヌンナムジャ(弘大)
熟成肉と麻薬ソースでリピーター続出の人気焼肉店
弘大(ホンデ)にある焼肉の名店。人気メニューはサムギョプサルより赤身・脂身が1層ずつ多い、5層の「オギョプサル」です。

人気の秘密は、自然いっぱいの済州島(チェジュド)から当日直送される良質の豚肉、そしてそのお肉と相性抜群の特製「麻薬ソース」。醤油ベースのソースに魅了され、リピーターとなるお客さんも多いのだとか。

豚肉は店内の熟成庫で3日ほど熟成させ、注文を受けてから練炭で下焼きをするなど、提供する過程にもこだわっています。
益善洞牧場(イクソンドンモッチャン)
上質の熟成肉を特製の付け合わせ&ソースで
プレミアムブランドの豚肉・牛肉を扱う焼肉店。旨みを最大限に引き出すため、水中で保管する「ウォーターエイジング法」で熟成させたお肉を提供しています。

韓国全体の豚肉生産量の0.3%程という希少な品種「YBD」を使用した「YBDサムギョプサル」が人気メニュー。霜降りが綺麗で肉汁が多く、柔らかくてもちっとした食感です。

ジャガイモ、ナス、シシトウ、ニンニク、エリンギ、お餅など付け合わせが豊富で、ソースにもこだわっています。
河南(ハナム)テジチッ
炭火で焼いた香ばしい肉厚サムギョプサル
品質に定評のある韓国産豚肉ブランド「韓豚(ハンドン)」のみを使用している、サムギョプサルの人気チェーン店。

500度の炭火で一気にあぶり焼きにした豚肉は、余分な脂が落ち、香ばしい風味が肉に移って絶品。付け合わせの行者ニンニクの醤油漬けと一緒に食べるのがおすすめです。

東方神起のチャンミンや2PMのメンバーなど、芸能人も訪れる話題のチェーン店です。
プルトゥンヌンテジ
香り高いセリとサムギョプサルは相性抜群!
サムギョプサルとセリを一緒に焼いて食べる「ミナリ(セリ)サムギョプサル」が人気のお店。

焼いた肉の上に山盛りのセリをのせ、軽く炒めていただきます。シャキシャキの食感に独特の苦みを持ったセリと、脂がのったサムギョプサルの相性は想像以上!

サイドメニューのミナリジョン(セリのチヂミ)もパリパリしていておいしいと評判で、多くのお客さんがお肉とセットで注文しています。
韓国旅行でおいしいサムギョプサルのお店を予約したい!
コネストで韓国の食堂・レストランの予約ができます。コネストで紹介していないお店も、もちろんOK!事前に予約しておけば旅のスケジュールも安心。
地図
韓国旅行おトク情報
その他の特集記事 もっと見る
これぞ王道!2泊3日初めての韓国・ソウルよくばり観光プラン
韓国でおすすめの韓定食のお店
北村韓屋村の歩き方ガイド
広蔵市場 ユッケ通り
掲載日:24.03.23 (更新履歴
・記事全体を更新しました(20240311)
・記事全体を更新しました(20230904)

(2021年以前の更新履歴を省略)
[閉じる]

※内容は予告なく変更される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
韓国料理ガイド
韓国グルメ特集記事
旬のモノを食べたい!(8)
韓国のうまいもん横丁(29)
グルメテーマ特集(76)
人気の韓国料理定番メニュー(21)
おすすめの韓国人気カフェ(26)
韓流スター行きつけグルメ(7)
韓国の屋台・B級グルメ(20)
その他の特集記事リスト  
お客様の声 グルメ 最新クチコミ
オマケもらいました。
タラムジコッカン(旧 チャムホドクァジャ 南大門店)
優しい味でした。
ハスオコムタン 明洞本店
落ち着いた店で美味しかったです
武橋洞ユジョンナッチ 本店
もっと見る  
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]