韓国旅行「コネスト」 UVカット製品特集 | 韓国コスメ通信
KONEST
ホーム > 韓国ショッピング > 特集記事 > 韓国コスメ通信 > UVカット製品特集

UVカット製品特集

お気に入りに追加 (登録者 : 7人) 印刷する
夏はやっぱり紫外線が気になる季節。韓国でももちろん紫外線対策をきちんとしている人が多く、日焼け止め製品はいろいろなブランドから毎年新製品が発売されます。ここ最近の韓国の日焼け止めの傾向としては、SPFの高いものが好まれているのでSPF40~SPF50+の製品が多いですね。前回の記事でも紹介しましたが、去年ISA KNOX(イザノックス)からサンバーム(固形タイプの日焼け止め)が登場、大ヒットとなったことから他のブランドからも次々とサンバーム製品が発売されています。今回はベストセラーの日焼け止めと今年新
しく発売された気になる日焼け止めを紹介します。
まずはベストセラーの日焼け止めから。人気の日焼け止めはたくさんあるのですが、その中でも特にHERAとISA KNOXの日焼け止めは定評があります。

HERA(ヘラ) Sun Mate Daily / (株)アモーレパシフィック
70ml/27000ウォン SPF35 PA++
柔らかくべたつきの少ない使用感で紫外線を遮断するメイクアップベース兼用サンクリーム。独自に開発された高分子柔化システムによって肌への密着感と成分の安定度を高めています。またデュアルセルプロテクション(Dual Cell Protection)システムを取り入れ、柔らかくべたつくことのない滑らかな使用感を実現。

肌色の柔らかいクリームでクリームタイプの日焼け止めにしては伸びがよく、べたつきも少ないです。肌色のクリームなので白っぽくならず、かといって色がつくわけでもなく、体にも使えます。

ISA KNOX(イザノックス) サンケア365 3-Aエフェクト / (株)LG生活健康
70ml/28000ウォン SPF45/PA+++
1年中紫外線から肌を守ってくれる日焼け止めで、保湿及び栄養成分が乾燥やテカリを防ぎ、しっとりと肌を保護してくれます。メイクアップベースの役割もあり、耐久性が優れているので汗や水などにも強く、スポーツ時にも使用可能。軽く柔らかい使用感で植物抽出物がきれいで元気な肌を作ります。

イザノックスのロングヒットセラー製品です。元々イザノックスの日焼け止めは人気がありますが、その中でもスタンダードなこの製品が一番人気です。肌色のクリームですがヘラの日焼け止めクリームより若干薄い色です。伸びがよくきれいに塗れます。べたつかず、さっぱりした使い心地です。
続いて今年新発売の日焼け止め製品。春から夏にかけて続々と発売されていて、ここで全部紹介できないのが残念ですが、その中からいくつか気になる新製品を紹介します。
Mamonde(マモンド) ULTRA SUN BLOCK BALM(パクトタイプ) / (株)アモーレパシフィック
15g/16000ウォン SPF35 PA++
紫外線による肌老化や日焼けを効果的にカット。皮脂調節効果のあるパウダー成分が皮脂が浮き出るのを防ぎ、べたつきやテカリのない一日中しっとりした肌を維持します。また、ビタミンEとオリーブ保湿オイル配合で、元気な肌を作ります。

マモンドは手ごろな価格の割に品質がいい物が多いんですが、このサンバームも例外ではないですね。
パウダー成分配合とのことですが、他のブランドのサンバームに比べるとややしっとりします。パクトタイプと普通の容器タイプ(35g/20000ウォン)とあって、パクトタイプがコンパクトで使いやすく人気です。このコンパクト、すごくよくできてるなぁと思ったのが容器。一見普通のパクトのように見えるんですが、パクトを開け閉めするときに容器を少し回して開け閉めするんですね。きちんと密封できるから製品の劣化も心配なさそうです。

Innisfree(イニスフリー) Herb Magic Sun Screen Balm / (株)アモーレパシフィック
15g/13000ウォン SPF50+/PA+++
肌に有害な紫外線を遮断してくれるメイクアップベース兼用バータイプの強力紫外線遮断(SPF50+,PA+++) 製品。手につける必要がなく、付属のパフできれいに塗ることができます。スベスベに仕上げ、派手でキレイな肌を表現します。

イニスフリーから新発売のサンバーム。いろいろな格安コスメブランドから発売されていますが、一番使いやすそうかなぁと思ったのがこのサンバーム。他のサンバームはパフと内容物が別々になっていてケースの開け閉めがちょっと面倒な感じなんですが、この製品はパクトタイプで使いやすそう。また、色も薄いグリーンと肌カバー力を強化した肌色の2種類。肌色のサンバームも珍しいですよね。使い心地もべたつかず、キレイに塗れます。ただ、塗りすぎると白くなるので注意です。

秀麗韓(スリョハン) Bichaekjin Sun Block Balm(ビチェクジン チャダンバン) / (株)LG生活健康 
35g/35000ウォン SPF48/PA+++
固形タイプの日焼け止めですが、肌に触れた瞬間しっとりと溶けてアイスクリームのような使用感のスリョハン独特のタイプの日焼け止め。べたつきやテカリがなく、滑らかでしっとりする膏タイプの韓方日焼け止め製品。べたつきのないしっとりとした使用感で一年中使用が可能です。強力な紫外線遮断はもちろん、色補正効果がすぐれて肌をきれいに見せ、オケラの根などの韓方抽出物が肌を明るく作ってくれます。
色は薄い肌色でちょっと固めのクリームですが、製品の説明どおり、手に取ると手の温かさでクリームが溶けて塗りやすいです。サンバーム製品と似ていますが、サンバームよりはしっとりします。美白成分まで入っているのがうれしいですね。結構しっかりした重みのある容器に入っているので外出時に持っていくのはちょっと大変そうです。

SKINFOOD(スキンフード) TOMATO SUN CREAM
50g/6900ウォン SPF36/PA++
トマトに含有されたリコペン成分(抗酸化作用がある成分)や色々な有機酸が強烈な紫外線から肌を保護します。肌老化の主犯であるUVAとUVBを同時に阻んでくれるクリームです。

トマトの成分が入っている日焼け止めクリーム。スキンフードから今年トマトホワイトニングラインが発売されましたが、日焼け止めクリームが人気で一時は品切れになったほどです。トマトの成分が入っているため、若干の美白効果も期待できるんだそう。またテカリも防止してくれて、伸びがよく吸収が早くてべたつきません。香りも日焼け止めっぽくないいい香りです。ただちょっと容量が少ないので格安コスメブランドにしてはちょっとお値段が張りますね。
日焼け止め製品、いかがでしたでしょうか。大抵どこのブランドでもSPFの低いものから高いものまで取り揃えていますし、サンバームは他にもラクベル、VOV、banila co.(バニラコー)MISSHA(ミーシャ)、エチュードハウス、イッツスキン、THE FACE SHOP(ザフェイスショップ)などからも発売されています。韓国でお気に入りの日焼け止め製品を見つけてこの夏是非使ってみてください!
Satomi
韓国在住歴3年。主婦。韓国コスメに興味を持ったのは韓国に来て1年ぐらいたってからのこと。
韓国コスメは「香りが強い」、「肌に悪そう」、「刺激が強そう」という印象を持っていましたがCOOGIのピーリングジェルをきっかけにイメージががらっと変わり、今ではほとんど韓国コスメを使用中。
暇を見つけては明洞のコスメショップをめぐったり、サイトで情報を仕入れています。
皆さんに新鮮な韓国コスメ情報をお届けします!

「韓国コスメ通信」バックナンバー

韓国旅行おトク情報
その他の特集記事 もっと見る
韓国旅行記事 週間人気ランキング 2019年10月5週
映像で旅する韓国~全州・安東・慶州
ソウルの美味しいスンドゥブチゲのお店
最強の保湿アイテム!韓国水分クリーム
  最終更新日:07.07.27
※内容は予告なく変更される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
韓国ショッピング特集記事
おすすめショッピングスポット(33)
韓国のお土産(25)
韓国コスメ通信(147)
韓国ファッション通信(30)
レートの話題(17)
その他の特集記事リスト  
休業情報   1万円同時両替!2019
お客様の声 ショッピング 最新クチコミ
痛くなかった
CROW
アンニョンインサドンにある韓国キャラクターの雑貨
ノルダカゲ アンニョン仁寺洞寛勲洞店
アンニョンインサドンのラインフレンズ
PLAY LINEフレンズ 仁寺洞店
もっと見る  
COPYRIGHT ⓒ 2019 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]