韓国旅行「コネスト」 韓国海苔巻き「キムパッ」のおすすめ店 | 人気の韓国料理定番メニュー
KONEST
ホーム > 韓国グルメ > 特集記事 > 人気の韓国料理定番メニュー > 韓国海苔巻き「キムパッ」のおすすめ店

韓国海苔巻き「キムパッ」のおすすめ店

お気に入りに追加 (登録者 : 457人) 印刷する
みんな大好き韓国海苔巻き(キムパッ)!日本でもすっかりお馴染みで、お家で手作りにチャレンジする人も多いようですね。

韓国では昔ながらの野菜キムパッからこだわりキムパッまで種類が豊富で、お店ごとのこだわりも様々です。その違いを楽しめるように、人気のお店、立ち寄りやすいお店を集めてみました。韓国旅行に来たら、ぜひ韓国本場のキムパッを味わってみてください。
韓国旅行おトク情報
目次
※クリックで移動
明洞でおすすめのキムパッ
明洞(ミョンドン)での朝ごはんやショッピング途中のおやつにおすすめしたいのがキムパッ。付近の会社員の利用も多く、意外に個性的なキムパッが並ぶので、ぜひ食べ比べを。
浪漫キムパッ
浪漫キムパッ 明洞本店」は明洞で働く現地韓国人が通う人気店。1品1品がボリューム満点で、キムチ、ツナ、チーズ、牛肉の計4種を1本のキムパッで味わえる盛り合わせが特に人気です。

全メニューがテイクアウト可能で、朝早くから夜遅くまで営業しているのも便利。観光客のために日本語と写真が添えられたメニューを用意しているという嬉しいサービスも。
明花堂
1980年創業の老舗店「明花堂(ミョンファダン)」は、お酢の効いたオリジナルソースで味付けされた、他にはないひと味違ったキムパッを提供しています。

長年通っている韓国人の常連さんも多く、手作りのメニューはどれもほっとする味。おひとりさまから家族連れまで、ショッピングの合間の軽食におすすめのお店です。
忠武キムパッ 1号店
これがキムパッ?と思うかもしれませんが、韓国南部の統営(トンヨン)の郷土料理で漁師弁当が起源。暑さと潮風で傷まないように海苔巻きとおかずを別にしたことに始まるとされます。

忠武(チュンム)キムパッ」は明洞で創業30年を越えるお店。具なしの一口海苔巻き、大根キムチ(カットゥギ)、生イカの辛い和え物はどれも素朴な味わい。
一味違うオリジナルキムパッ
看板メニューが変わり種キムパッのお店。たかが海苔巻きでしょ、と言う勿れ!各店のこだわりと人気の秘密を確かめてみてください。
魔女キムパッ
メニューが5つしかない、味で勝負の「魔女(マニョ)キムパッ」。上質の米や海苔、肉そぼろで味付けしたご飯、具材には企業秘密の揚げ物など、相当なこだわりが見られます。

こぢんまりとした店構えですが、テレビ局「SBS」のグルメ番組やブログで紹介され、東方神起EXOなど芸能人にもファンの多いお店です。
名人マンドゥ
1976年に釜山(プサン)で開業した「名人マンドゥ(名人餃子)」は、炒めたキムチが入ったキムチキムパッが人気です。

「盤浦地下商店街店」は、ソウル江南(カンナム)の高速バスターミナルで大人気のショッピングスポット「GOTO MALL(ゴートゥーモール)」内に位置。ショッピングの合間に立ち寄るのに便利なお店です。
奉天洞チン・スンジャ ケランマリキムパッ
海苔ではなく、薄焼き卵で巻いたキムパッが看板メニューの「奉天洞(ポンチョンドン)チン・スンジャ ケランマリキムパッ」。

注文してから焼かれる熱々の卵で巻いた、できたてキムパッと食感のいい大根のつけ合わせ(チャンアチ)を一緒に食べれば、素朴な旨さにハマること間違いなし。一口サイズの細巻きは、女子にも食べやすくてGOOD!
モニョキムパッ(元祖麻薬キムパッ)
病みつきになるという意味の麻薬グルメの元祖と言われる「モニョキムパッ」。広蔵市場の「うまいもん通り」にある人気店です。

人気の秘密は、ツンとしつつも甘みがある特製のカラシソースにあり、食べた人だけが分かる絶妙な味わい!
韓国旅行おトク情報
おしゃれキムパッチェーン
2010年以降にプレミアムキムパッとして流行して以来、すっかり定着したおしゃれキムパッ。ご飯より具材の量が多い、健康志向、お店のインテリアがカフェ風といった特徴があります。
Lee’s キムパッ
Lee’s キムパッ(リーキムパッ)」は定番の野菜やツナはもちろん、甘辛いナッツ入りキムパッや、洋風のキノコ・パプリカ・エダムチーズ入りキムパッなど変り種も豊富です。

好きなキムパッを2種類を選んで半分ずつ味わえるハーフ&ハーフといった嬉しいサービスも。狎鴎亭(アックジョン)本店は2AMチャンミンをはじめ多くの芸能人が通う人気店です。
ロボットキムパッ
ロボットキムパッ」は 100%玄米、化学調味料無添加の材料、減塩・低脂肪をポリシーとしたヘルシー志向のキムパッチェーン店です。

肉の代わりに大豆ミートをキムパッの具材に使用するなど、健康を意識したメニューが目白押し。カロリーを気にする人に嬉しいお店です。
キムパッヤムセムキムパッ
トビコがふんだんに入った「トビコのぷちぷちキムパッ」や、キムパッ・トッポッキ・天ぷらを大胆にワンプレート盛りにした「モダギ」が人気。

ヤムセムキムパッ」のお店はどこもこざっぱりとしていて、庶民的な韓国の食堂が苦手という人でも安心して利用できます。
パルダキム先生
体に良い食材を使用し人気を集めている「パルダキム先生(ソンセン)」。大型マートをはじめ、各地にお店を展開しています。

濃厚クリームチーズとクルミの食感がアクセントになった「クリームチーズクルミ海苔巻き」など珍しいメニューを味わうことができるので、お気に入りの味を見つけるのも楽しいでしょう。
有名キムパッチェーン店
韓国全国各地に展開している昔ながらのキムパッチェーン店。とにかくメニュー数が多いのが特徴です。また、キムパッだけでなく、ラーメン、トッポッキなどの粉食(プンシッ)といわれる軽食から、ビビンバやオムライスなど、食事メニューも豊富。
キムパッ天国
各種野菜が入ったスタンダードなものから、チーズ、キムチ、ツナが入ったもまでバリエーションが豊富な「キムパッ天国」。小腹がすいたときに気軽に利用ができるのが嬉しいポイント。
キムガネ
キムガネ」は、メニュー表に日本語があり、辛いメニューには唐辛子マークが表示されていて、注文しやすいのが特徴。一人利用客も多いので、おひとりさまでも気兼ねなく利用できるでしょう。
こんな記事もオススメ
キムパッについてもっと知りたい!
地図
韓国旅行おトク情報
その他の特集記事 もっと見る
広蔵市場 ユッケ通り
ファッション好きに人気の明洞ショッピングスポット
広蔵市場うまいもん通り
コスパ抜群の韓国マッサージおすすめ店
掲載日:23.09.23 (更新履歴
・記事全体を更新しました(20230906)
[閉じる]

※内容は予告なく変更される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
韓国料理ガイド
韓国グルメ特集記事
旬のモノを食べたい!(8)
韓国のうまいもん横丁(29)
グルメテーマ特集(76)
人気の韓国料理定番メニュー(21)
おすすめの韓国人気カフェ(28)
韓流スター行きつけグルメ(7)
韓国の屋台・B級グルメ(20)
その他の特集記事リスト  
お客様の声 グルメ 最新クチコミ
めっちゃ美味しい!!
オダリチプ カンジャンケジャン 明洞直営サボイホテル店
朝から身体に優しい
本粥 仁寺洞店
美味しかったです
聖水アグチム
もっと見る  
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]