韓国旅行「コネスト」 韓国海苔巻き「キムパッ」のおすすめ店10選 | 人気の韓国料理定番メニュー
KONEST
ホーム > 韓国グルメ > 特集記事 > 人気の韓国料理定番メニュー > 韓国海苔巻き「キムパッ」のおすすめ店10選

韓国海苔巻き「キムパッ」のおすすめ店10選

お気に入りに追加 (登録者 : 431人) 印刷する
屋台などで食べる軽食としてのイメージが強かった韓国海苔巻き(キムパッ)ですが、粉食(プンシッ、B級グルメ)チェーン店のみでなく、おしゃれな専門店でも提供されるようになり、老若男女に親しまれています。

こだわり厳選食材を使用した健康志向キムパッや、食事代わりにできるほどボリューム満点のキムパッ、他店では見られない変り種キムパッなど店舗によっての個性はさまざま。

日本人旅行者にも立ち寄りやすいお店を、たっぷりご紹介します!
Lee’s キムパッ
Lee’s キムパッ 狎鴎亭本店」のセールスポイントは、なんと言っても20種類以上のキムパッがあること。定番の野菜やツナはもちろん、甘辛いナッツ入りキムパッや、洋風のキノコ・パプリカ・エダムチーズ入りキムパッなど変り種も豊富です。

好きなキムパッを2種類を選んで半分ずつ味わえるハーフ&ハーフといった嬉しいサービスも。芸能事務所が点在する狎鴎亭(アックジョン)に位置するため、2AMチャンミンをはじめ多くの芸能人が通う人気店です。
魔女キムパッ
メニューが5つしかなく、味で勝負している「魔女(マニョ)キムパッ」。上質の米や海苔、肉そぼろで味付けしたご飯を使用したり、企業秘密の揚げ物を巻いたりと、かなりのこだわりが見られます。

こぢんまりとした店構えですが、テレビ局「SBS」のグルメ番組やブログで多々紹介されたため、注文の電話が頻繁に鳴り続けるほど。東方神起EXOも来店した味をリーズナブルに食べられるのも◎
浪漫キムパッ
作り置きをしないのがモットーという「浪漫キムパッ 明洞本店」は、明洞で働く現地韓国人が通い詰めるほどの人気店。1品1品がボリューム満タンで、キムチ、ツナ、チーズ、牛肉の計4種を1本のキムパッで味わえる盛り合わせが特に人気です。

約80種のメニューが全てテイクアウト可能で、営業時間も朝早くから深夜まで行っているため、外国人観光客にも評判高し!韓国語ができない方には、日本語と写真が添えられたメニューを用意しているという嬉しいサービスも。
ヤムセムキムパッ
トビコがふんだんに入った「トビコのぷちぷちキムパッ」や、キムパッ・トッポッキ・天ぷらを大胆にワンプレート盛りにした「モダギ」が自慢の「ヤムセムキムパッ」。落ち着きある店内は、庶民的な韓国の食堂が苦手という人でも安心して利用できる清潔さです。

韓国人になじみ深いチェユッポックム(豚肉の辛炒め)」や「ナッチポックム(テナガダコの辛炒め)」を巻いたキムパッなど、韓国グルメを工夫したメニューも豊富!
SCHOOL FOOD
屋台グルメを、洋食店の雰囲気が漂うおしゃれな空間で提供する「SCHOOL FOOD 新沙カロスキル店」。スタイリッシュな店内と洋食風に出されるメニューは写真映えするため、女性に人気です。

トビコ、スパムハム、イカ入りイカ墨の3種がセットになったメニューが好評。つきだしの大根の漬物にはファンが多く、ラブコールを受けて店頭販売もしているため、お土産にもおススメです!
明花堂
1980年創業の老舗店「明花堂(ミョンファダン)」は、お酢の効いたオリジナルソースで味付けされた、他にはない一味違ったキムパッを提供しています。

長年通っている韓国人の常連さんが多いその味を、人気観光地・明洞(ミョンドン)で食べれるのはポイント高し!おひとりさまから家族連れまで、ショッピングの合間の軽食におすすめのお店です。
名人マンドゥ
1976年に釜山(プサン)で開業した「名人マンドゥ(名人餃子)」は、様々なキムパッのメニューが味わえるお店。炒めたキムチが入ったキムチキムパッが人気です。

「盤浦地下商店街店」は、ソウル江南(カンナム)の高速バスターミナルで大人気のショッピングスポット「GOTO MALL(ゴートゥーモール)」内に位置。ショッピングの合間に立ち寄るのに便利なお店です。
済州金万福
済州金万福(チェジュキムマンボッ)」は、海の幸に恵まれた韓国・済州島(チェジュド)発のチェーン店。手頃な価格で新鮮なアワビが味われると評判のお店でもあります。

人気メニューである四角形のキムパッは、柔らかくて甘い厚焼き玉子が中に入っているのが特徴です。ご飯にはアワビの炊き込みご飯をベースに使用しており、見た目も味も今までのキムパッとは異なります。
奉天洞チンスンジャケランマリキムパッ
韓国のりで巻いたスタンダードなキムパッとは異なり、薄い卵で巻いた見た目のかわいいキムパッが看板メニューの「奉天洞チンスンジャケランマリキムパッ」。

注文してから焼かれる熱々の卵で巻いたできたてキムパッと、食感のいい大根のつけ合わせ(チャンアチ)を一緒に食べれば、素朴な美味さにはまること間違いなし。一口サイズの細まきは、女子にも食べやすくてGOOD!
インパクト大!話題のキムパッ店をあわせてチェック
ヌードキムパッ
ソウルの巨大市場・広蔵市場(クァンジャンシジャン)で人気の「ヌードキムパッ」。表面が海苔でくるまれていないためヌードといわれるそう。市場の雰囲気を味わいながら一風変わったキムパッを味わってみるのもいいですね。
モニョキムパッ(元祖麻薬キムパッ)
麻薬キムパッの元祖と言われる「モニョキムパッ 2号店」は、言わずと知れた広蔵市場の「うまいもん通り」にある人気店。人気の秘密は、ツンとしつつも甘みがある特製のカラシソースにあり、食べた人だけが分かる絶妙な味はやみつきに!
コルンヘッサル
コルンヘッサル」は、高麗大学前にある地元の人に広く愛されるお店。具がぎっしり詰まったキムパッは黒米ブレンドを使用しているのが特徴です。
韓国全土に広がる有名キムパッチェーン店
キムパッ天国
各種野菜が入ったスタンダードなものから、チーズ、キムチ、ツナが入ったもまでバリエーションが豊富な「キムパッ天国」。明洞店は24時間営業なので小腹がすいたときに時間を問わず利用ができるのも旅行者には嬉しいポイント。
キムガネ
韓国全国各地にあるチェーン店として知られている「キムガネ」は、メニュー表に日本語が書かれ、辛いメニューには唐辛子のマークが表示され、注文しやすいのが特徴。一人利用客も多いので、おひとりさまでも気兼ねなく利用できるでしょう。
パルダキム先生
体に良い食材を使用し人気を集めている「パルダキム先生(ソンセン)」。濃厚クリームチーズとクルミの食感がアクセントになった「クリームチーズクルミ海苔巻き」など珍しいメニューを味わうことができるので、お気に入りの味を見つけるのも楽しいです。
地図
韓国旅行おトク情報
その他の特集記事 もっと見る
韓国のオーガニック&エコスポット
韓国旅行記事 週間人気ランキング 2021年3月4週
韓菓と伝統茶が楽しめるほっこり韓国カフェ
付岩洞エリアガイド
掲載日:20.08.20
※内容は予告なく変更される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
韓国料理ガイド
韓国グルメ特集記事
旬のモノを食べたい!(15)
韓国のうまいもん横丁(35)
グルメテーマ特集(93)
人気の韓国料理定番メニュー(29)
おすすめの韓国人気カフェ(42)
韓流スター行きつけグルメ(11)
韓国の屋台・B級グルメ(19)
その他の特集記事リスト  
お客様の声 グルメ 最新クチコミ
シンプルなカフェ
FEBRUARY ROASTERS 聖水店
北漢山城入り口カフェ
Pino Blu
昼食には危険過ぎるニンニク量超過のカルグクス
明洞餃子 本店
もっと見る  
COPYRIGHT ⓒ 2021 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]