韓国旅行「コネスト」 kitchen ONYOU(旧 光化門クルパッ)の口コミ|市庁・光化門(ソウル)のグルメ・レストラン
KONEST

kitchen ONYOU(旧 光化門クルパッ)

キチンオニュ / 키친온유
コネスト 投稿
5.0 エリアソウル > 市庁・光化門 主なメニュービビンバ、牡蠣クッパ(クルクッパ)など
お気に入りに追加(851人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:14 ( 9 0 残念 0 情報 4 質問 1) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ1次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[557840] 情報 店舗引越してます。 (返信: 7 )
投稿者:kako.k さん 23.05.28 / 最新レス:ソム さん 23.06.08
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
23年5月半ばにいきましたが、光化門駅より、景福宮駅近くに引越してました。

以前は地下でしたが、新店舗は1階でカフェのようなオサレなインテリアになってました。

おそらく、サジャンニムは変わらず、数回リピってますがお味は変わらず激ウマでした!

ただし、ご時世か、値段は22年9月から1000w値上げ、おかずも少なくなってました。
利用時期:2023.05
 
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
ソムさん / 23.05.28 翻訳(번역)
こんにちは。

5月31日からの韓国旅行で、到着した日の夕食はこの店で牡蠣の石焼ご飯を食べようと思っています。
光化門の店へ行こうと思っていたところ、こちらの書き込みを拝見いたしました。
景福宮駅近くのどの辺に移転したのでしょうか?

私も光化門の店は何回も行ったことがありお気に入りでした。
すみませんが よろしくお願いいたします。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
kako.kさん / 23.05.28 翻訳(번역)
こんにちは♪

説明が難しいので他のサイトの地図をアップするのは良いのか分からないですが、地図を上記書き込みに追加いたしました。
商業ビルの1階にありますがちょっとわかりづらいかもしれないです。こちらのサイトで광화문굴밭で検索していただくと引越し先がわかります。光化門駅より景福宮駅が近く、前の店舗から10分もかからないくらいです。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
ソムさん / 23.05.28 翻訳(번역)
早々のご返事どうもありがとうございます。

上記の地図と광화문굴밭の検索でおおよその位置がわかりました。
韓国に行く前にここを見ていなかったら食べられないところでした。

本当に感謝いたします。ありがとうございました。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
kako.kさん / 23.05.28 翻訳(번역)
お役に立てて良かったです♪

本当にこちらは美味しいですし、接客も丁寧なのが良いです。

韓国旅行を楽しまれて下さいませ。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
bianさん / 23.05.28 翻訳(번역)
kako.k様
こんばんは!
店舗引っ越しの情報ありがとうございます^^✨
こちらのお店は私も大変気に入っておりまして、いつも大体ソウルには冬に行くのですが、知らずに行っていたら、寒い中お店がないとうろたえる所でした(笑)
それにしても、確かに新店舗は、オサレなカフェみたいな雰囲気になっているようですね!
でも、味が変わらず美味しいとの事で安心致しました。
ちょうど写真付きのご投稿を見ていてラッキーでした✨✨
私も早くクルアルハブを食べたいです😋
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
kako.kさん / 23.05.28 翻訳(번역)
bian様

こんばんは♪
不味い写真ですが、店舗写真を追加いたしました。
本当にこちらのクルアルパプは絶品ですよね?私もまた直ぐに食べたいです!
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
ソムさん / 23.06.08 翻訳(번역)
kako.k様

すみません、遅くなりました。
帰国後にここを確認した時は「閉店を確認しました」と出ていたので、またページが復活しているのを知りませんでした。

店の雰囲気が変わって品数もかなり増えていましたね。
他のメニューも食べてみたかったですが、やはりこの店ではクルアルパプ。牡蠣が大きくとても美味しかったです。

どうもありがとうございました。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[489296] 香ばしいおこげも楽しめる、牡蠣の石焼きピビンパ、クルアルパプ。 (返信: 0 )
投稿者:bian さん 20.01.16
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
1/2の午前9時50分頃訪問。
お店は10時半からなので、開いていない事は分かっていましたが、早めに到着してしまいました。
電気がついていたので、店内に入ると、明るいアジュマ2人が、仕込みをされておりました。
私達に気付き、あれっ‼と驚いた様子でしたが、
「まだ時間じゃないよ…でも、何が食べたいの?」と聞かれたので、
「クルアルパプです」と答えると、
「いいよ、あったかいところに座って」とストーブの近くの席を案内して下さいました。

程なくして、温かいワカメスープとバンチャンが並べられ、
すぐにクルアルパプが登場😋
石はよく焼かれておりましたので、混ぜるとすぐに香ばしい香りと共にご飯のおこげが出来上がりました。
海苔や胡麻、トビコ、そして茹でられた小さめの牡蠣のよい香りがして、食欲をそそります。
写真を撮るのもそこそこに、無言で一気に食べあげました。
こんな食事を朝からとると、本当に幸せだなという気持ちになります^^
体が自然に喜んでいるような気がしました。

さてお会計ですが、財布の中を見ると、何と5万W札しか入っておりません。
アジュマはレジの中に1万W札がないので、千W札をかき集めますが、お釣りのお札が足りません。
前日が1/1で休みだった為、無理もないな…と思いました。
すると、調理していたアジュマがこちらへやってきて
「仕方ないよ、1000W札と小銭で、ごめんねって言って渡せばいいよ。」
レジのアジュマは首を横に振り、1000W札が他に隠れていないか必死で探します。
調理のアジュマが探しているアジュマの腕を掴んで、
「お金はお金なんだから、ごめんねって言って渡せばいいって…」
ついに500W硬貨を数え始めましたが、すぐにやっぱりダメだといった感じで首を振り、封筒の中などを探し始めました。

私は、その様子が何か可愛くて、一瞬微笑んでしまいましたが、相方にコンビニに行ってお金をこわしてもらうようお願いし、一件落着。
アジュマ2人はほっとしたようで、笑顔で見送って下さり、とても気持ちの良い朝となりました。

※クルアルパプは7500W→8000Wに値上がりしているようです。
利用時期:2020.01
寒い朝に、あったか~いワカメスープは嬉しいですね。
バンチャン。煮卵はやはり好きですね。
パチパチと熱々に焼かれた石鍋が登場!
牡蠣、トビコ、キムチ、海苔、胡麻など香ばしい食材が、食欲をそ
よく混ぜます。
すぐにご飯のおこげが!最後の一口に残しておこう…
値段が若干変わっています。
以前より店内が明るい感じの内装になった気がします。
  
修正 削除依頼 チョア! [ 8票 ]
返信する
[467581] 食欲をそそる牡蠣とトビコの石焼きご飯、クルアルパプ。 (返信: 0 )
投稿者:bian さん 19.08.31
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
今回は猛暑とあり、タクシーで行く事にしました。
タクシー運転手にお店の場所を伝える為に何か近くに目印はないかと
「オマーン大使館までお願いします。」と言うと、
「えっ!?」と驚かれましたが、ナビで探して下さり、
「東和免税店の近くね。」と、オマーン国の国旗を見つけて降ろして下さいました。
日本人なのに、どうしてよその大使館に用事があるのだろうときっと不思議に思われたのだと思います。
お店に着くと、何か外観の雰囲気が違っていましたので、看板をよく見てみると、「クルパッ」という名称から、「光化門クルパッ」と名前が変更されていました。
平日の10時半頃でしたが、笑顔でお店に入れて下さり、すぐにクルアルパプを注文。
トビコや牡蠣、海苔など、食欲をそそる食材が、熱々の石で焼かれ、香ばしい香りを放ちます。
良い石を使っているので、おこげもしっかりできて、更に香ばしいです。
よくかき混ぜ、黙々と食べました。
今日は残念ながら、あの可愛らしいアルバイトの女の子はいませんでしたが、
朝から石焼きピビンパブ、味噌汁、バンチャンを平らげ、大満足してお店を出ました。

※コネストさんへ
店名をクルパッ→光化門クルパッへいつの間にか変更して下さり、ありがとうございます。
利用時期:2019.08
お店の外観、看板が青っぽい色から白へ。名前も光化門クルパッに
バンチャン。やっぱり煮卵が美味しいです。
引き出し横に箸などが入っています。
トビコや牡蠣が沢山。
別のアングル。
よく混ぜます。
3つ並ぶと、豪華ですね。
今回牡蠣は茹でたものではありませんでした。毎日新鮮な物が届く
お店の壁も看板も、名称変更されています。
名刺も名称変更されています。
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
返信する
[443499] 本当は誰にも教えたくない程、美味しかったお店。 (返信: 2 )
投稿者:bian さん 19.04.19 / 最新レス:bian さん 19.04.19
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
1/2、午前10時半頃訪問。
光化門駅から近いとの事ですが、少し分かりにくい場所にあり、寒い中凍えるように歩きながら、ビルを探しました。
普通のアパートの入り口のような場所に入ると、看板も一切見当たらなかったので、警備員のアジョシに聞くと、地下2Fにあると教えて下さいました。
地下へはエレベーターで下ります。
下りてぐるりと探すと、奥の方にお店の看板が見えました。

10時半でしたので、まだ開いていないかな?と入ると、店主が「どうぞ」と手で合図されたので、ストーブの近くに座りました。
「クルアルパプ2つ下さい」と注文し、様子を伺っていると、どうやらまだ入りたてのアルバイトのアガシ(お嬢さん)が研修中のようでした。
見たところ、高校生位でしょうか?
今どきの化粧っけのある感じのアガシではなく、初々しく、まだ世間の汚い部分を全く見た事がないといった澄んだ目をしたアガシでした。

お盆にバンチャンをのせて、慎重に運んできます。
私共が「コマウォヨ」と言うと、まだ外人と話した事がないのか、びっくりしたような顔をされて、恥ずかしそうに微笑んでくれました。
ワカメスープも慎重に運んできます。
クルアルパプは熱々なので、更に慎重に運んできます。
その様子が、何とも可愛いのです。

私共はクルアルパプは初めてなのですが、心配な点がありました。
それは、牡蠣に火が通っているかという事です。
一度牡蠣にあたると慎重になるものです。
しかし、心配はいりません。
茹でた小さめの牡蠣が入っていて、更にそれを石焼で焼くので大丈夫。
石は、見たところ、良い質の石を使っていました。
なので、遠赤外線効果なのか、ご飯がすぐおこげになり、熱々のほっかほかのご飯、牡蠣、トビコ、海苔、胡麻、キムチなどが、本当に香ばしいのです。
相方と無言で食べました。
食べながら、新米アルバイトさんが店主に仕事を習う様子の会話を微笑ましく聞いておりました。
最後は、店主は感じの良い挨拶をされ、新米アルバイトさんも大きな声で「コマプスムニダ~」と声をかけて下さいました。

店を出てすぐ、「ここは何本かの指に入るお店や」と相方がつぶやきました。
これで7500W。
本当に美味しくて、ほっとするお店でした。
本当は投稿にあげたくありませんでしたが、新米アルバイトさんがもっと頑張れるように、応援の意味も込めて投稿いたします。
利用時期:2019.01
入口は普通のアパートのようです。
バンチャン。煮卵が何か嬉しいです。
海苔や胡麻、トビコなどがぎっしり!ピンボケ写真ですみません。
牡蠣は茹でてありますので、安心して食べられます。
上質な石を使っているので、美味しさが違います。おこげの美味し
店内はとても清潔で、明るいです。カウンターの中にちらりと新米
    
修正 削除依頼 チョア! [ 16票 ]
Pさんさん / 19.04.19 翻訳(번역)
新年度らしい初々しいご投稿ありがとうございます。
きっとその新人アガシも、bianさんご夫妻に優しい声をかけてもらって、自信になったと思いますよ。
願わくば、客に顎で指示したり、釣り銭ちょろまかしたり、客の前で鼻毛抜くような店員にならないよう、初々しい気持ちを忘れずにいてほしいですね?
皆さんは信じられないでしょうけど、私も三十数年前は初々しい新入社員でした。
「今時の若造は!」と言われ続けて、今、「今時の若造は!」って言ってる自分が滑稽な今日この頃でございまする。
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
bianさん / 19.04.19 翻訳(번역)
Pさん
こんばんは。
返信、ありがとうございます。
Pさんの仰っている店員さんのレベルは、店員さんというよりも、人としてどうかというレベルの問題でしょうね…
大丈夫、この新米アルバイトさんの目、澄んでいて、とても綺麗でしたよ!
Pさん、もしソウルに行く機会があれば、ぜひ行ってみて下さい。
このアガシに心が洗われますよ。
​30年数年前のPさん、どんな感じの若造だったのでしょうね(笑)
話はそれましたが、ぜひ香ばしいクルアルパプ、食べてみて下さいね!
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
返信する
[426666] 情報 お昼休み (返信: 0 )
投稿者:nana-san さん 19.01.11
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
14~17時までブレイクタイムです。
訪問するときには気をつけて下さい。
利用日:2019.01.11
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[390839] 牡蠣の (返信: 0 )
投稿者:ひよひよまん さん 18.06.21
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
ビビンバを食べました。牡蠣は小ぶりですが甘くて、とびこのプチプチの食感も良くて辛くないビビンバは初めて食べましたがとても美味しかったです(^^)
    
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[385818] 情報 5月17日〜23日は休業中 (返信: 0 )
投稿者:☆あまとも☆ さん 18.05.19
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
5月18日のお昼に訪れたら、貼り紙に5月17日〜23日まで内部設備工事の為にお休みする旨が書いてありました。
お店の中は業者の方が作業をしていました。
行く予定のある方は、期間をずらして行ってください。
    
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[372031] めちゃくちゃ美味しかった (返信: 0 )
投稿者:☆あまとも☆ さん 18.02.19
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
ちょっと投稿が遅くなりましたが、今年始めの1月5日(金)の18時30分位に訪れました。
場所はビルの地下1階にありますが、たくさんのお店が入っている為に少し探してしまいました。
お店に入ると週末のせいか、仕事が終わったサラリーマンの方々や仲間内もグループで結構賑わって、席もほとんど埋まっていました。
私は一人だったのですが、店主の女性が快く迎え入れてくれて、空いていた2人用の席に案内してくれました。
早速クルアルパッを注文。
すぐにおかずの3品+スープを出してくれます。
このゆで玉子の輪切りも面白く、なかなかの物です^^
待つ事約10分、ジュージューと音を立てた熱々のクルアルパッが運ばれて来ました。
見事にぷりぷりとした牡蠣と飛び子がたくさん!
さっと写真を撮って、すぐにかき混ぜて熱々のトゥッペギにご飯と牡蠣を押し当てます。
味も抜群です^ ^
もう言う事もありません!
こんなにたっぷりの牡蠣と飛び子、そして美味しい味でこの値段は安いです(^^)v
リピートするお店がまた一つ増えました^ ^
お店の外観
クルアルパッ。ぷりぷりの牡蠣と飛び子がたくさん入って、めちゃ
パンチャン3品とスープ付き。ゆで玉子の輪切りが美味しい。
お店のメニューです。
 
修正 削除依頼 チョア! [ 11票 ]
返信する
[364295] 地下にあるのでちょっとわかりにくいかも (返信: 0 )
投稿者:albertus さん 17.12.25
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2017年12月に訪問。
ランチとして訪問。ビジネス街ということで、少しというか大分遅い時間に行きました。
場所そのものというよりも、地下にあるので最初はわかりにくいかもしれません。しかも、ちょっと奥にあるので、でも、恐れずに奥まで行きましょう。すぐわかります。
行った時間が、ほとんど夕方みたいな時刻だったからだったからか、お店の人も普通に休憩中で、入ってもいいのかな?という感じですが、さほど問題もなく、入店できました。
牡蠣の味も濃厚で、「あーちゃんと海のものを食べている」という感じでした。美味しかった。一人で入店したので、どう頑張っても一つしか食べられないのは、残念なところです。
お店の人も親切で、超簡単な日本語もちょっとだけできていました。
お店の外観です。
店内の様子。
こちらをいただきました(굴국밥 クルクッパッ, 7000ウォ
  
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[319768] 削除されました。 (返信: 1 )
投稿者:***** さん 17.01.05 / 最新レス:konest さん 17.01.05
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
投稿者本人により、削除されました。
チョア! [ 0票 ]
konestさん / 17.01.05 翻訳(번역)
アンニョンハセヨ!コネストです。
確認しましたところ、現在日本語可能なスタッフはいないとのことでした。
よろしくお願いいたします。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[290533] とにかく一度は召し上がれ (返信: 0 )
投稿者:9292 さん 16.05.05
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
5月2日(月)の8時くらいに行きました。
朝食にクッパ系を食べることは多いですが、今回は初めてクルクッパにチャレンジ。
朝食時間帯に開店しているクルパッさんに行きました。
光化門駅からは坂を上って下って現れたオフィスビルの地下にあります。
地上からは分かりづらいのですが、朝早くから支度をしているアジュマが快く迎えてくれました。
初めてクルクッパを頂きましたが、ソウルの真ん中で爽やかな潮風に当たりながら朝食を頂いた感じ。
新鮮な牡蛎が沢山入っていて、ほどよい火の入り方は絶妙でした。
パンチャンも美味しかったです。
次回ソウルにいった際にも是非食したい逸品でした。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[280411] 胃腸に沁み渡る味・・・ (返信: 0 )
投稿者:KOYOUNG さん 16.02.09
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
旅行3日目の月曜日の朝10時ごろ訪問しました。
仁寺洞に宿泊していたので光化門も近くて良かったです。
駅からは徒歩5~6分でしょうか。
オフィスビルの地下でまだお昼前だからか、通路もやや薄暗かったのですが、無事たどり着くことができました。
この日の朝は結構寒かったので、体も温まるし、初日からほぼ肉食で、お酒も結構な量をいただいていたので(笑)、胃腸にやさしい味でした。
本当においしくて、スープもほとんどたいらげてしまいました。
個人的には最後の方にアミの塩辛を入れるといいかな?って思いました。
塩辛が結構濃いめの味で、少しだけでも結構味がついてしまうので、最初から入れてしまうと後から喉が渇くかも…?

日本語メニューはありませんが、クルクッパは壁のメニューの一番左に書いてあります。お肉ばかりでそろそろ海鮮が恋しくなってきたときにこれを頂けてうれしかったです。
朝だったからか、お客さんも私たち以外誰もおらず、ゆっくり過ごすことができました。次回は別のメニューも食べてみたいです。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[279852] 情報 土曜日もやっていないような・・・ (返信: 2 )
投稿者:nozapyon さん 16.02.03 / 最新レス:nozapyon さん 16.02.09
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
1月30日のお昼12時過ぎに伺ったのですが、開く気配がありませんでした。
ビルの地下の食堂街全体がお休み…の雰囲気。
夜はやっているのかもしれませんが、オフィス街なので平日のみかな~
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
konestさん / 16.02.04 翻訳(번역)
アンニョンハセヨ!コネストです。
確認しましたところ、
毎週土曜日も休業しているそうです。
記事は至急修正いたしました。
貴重な情報をありがとうございました。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
nozapyonさん / 16.02.09 翻訳(번역)
コネスト様
早速確認していただきありがとうございました。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
前へ1次へ
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
恩平区のタクシー運転手食堂街にある定食店
新堂地下にある刺身センターで大満足のヒラメとメバルの盛り合わせ
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
OUVERT SEOUL 西村 OUVERT SEOUL 西村
西村(ソチョン)の街並みを眺めるカフェ「OUVERT SEOUL 西村店」
(165.42m)
内資商会 内資商会
景福宮駅近くの路地裏・韓屋カフェ
(188.43m)
西村コッカン 西村コッカン

(195.11m)
新安村 新安村
マッコリとの相性抜群の珍味料理「ホンオ」の有名店
(211.9m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
ビビンバゲストハウス
ビビンバゲストハウス
景福宮そばに位置!全室オンドル(床暖房)タイプで情緒溢れる韓屋造りのゲストハウス
11,880円~
クチコミ評価 5.0 / 39件
アンティル ステファン チャウ カムズ - ホステル
アンティル ステファン チャウ カムズ - ホステル
Muak-tong (ジョンノ近く) に位置するアンティル ステファン チャウ カムズ - ホステルは、
 
クチコミ評価  ―  (0件)
ナネハウスブティック韓屋
ナネハウスブティック韓屋
ソウルの中心部に位置するナネハウスブティック韓屋は、大林美術館まで歩いてすぐ、韓国国
10,780円~
クチコミ評価  ―  (0件)
ハノック レジデンス ホテル サイド
ハノック レジデンス ホテル サイド
Muak-tong (ジョンノ近く) に位置するハノック レジデンス ホテル サイドは、5 km 圏内に景
22,040円~
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
ソウルのタッカンマリ有名店
韓国のおすすめ絶品鶏鍋!本当に美味しい店はここが正解
韓国でおすすめのポッサムのお店
韓屋スタイルからおひとりさまOKのお店まで!ソウルの人気店を紹介
広蔵市場うまいもん通り
屋台で朝食も!韓国の巨大市場はユッケにチヂミに勢揃い
広蔵市場 ユッケ通り
人気市場でユッケ、レバ刺し、ユッケビビンバを食す!
もっと見る
掲載日:17.12.16   最終更新日:23.06.01 (更新履歴
・店名、休業日、一部メニュー価格を更新しました(20230601)
・メニューを更新しました(20221130)
・営業時間を更新しました(20201104)
・基本情報を確認しました(20200325)
・日本語情報を更新しました(20200116)
・店名、メニューを更新しました(20190905)
・営業時間を更新しました(20190116)
・一部メニュー金額を確認しました(20181023)
・休業日を更新しました(20181005)
・営業時間、一部メニュー価格を更新しました(20171206)
・営業時間を変更しました(20170105)
・休業日を変更しました(20160204)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 空港鉄道 A’REX
仁川空港から最短43分!空港とソウル市内を繋ぐ鉄道
2 韓国語の挨拶・基本フレーズ
現地の人との会話にチャレンジ!旅行で役立つ実践韓国語
3 T-moneyカード
韓国旅行の必須アイテム!韓国の代表的な交通カードの使い方を徹底解説
4 事前搭乗手続(ソウル駅都心空港ターミナル)
帰国時チェックインをソウル駅で!身軽になって遊ぼう
5 広蔵市場
100年の伝統を持つ総合市場でリアル韓国を体験!
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
桜祭り早めたのに…全国非常事態
24.03.22
BLACKPINKに多額の契約金
24.03.22
古宮・景福宮で夜間観覧
24.03.23
偽ブランド品2,400億円相当押収
24.03.24
韓服娘の写真を公開 ドジャース選手
24.03.26
人気クーポンランキング クーポン一覧
TACO TUESDAY 聖水本店
【サービス】ドリンクサービス
TACO TUESDAY 聖水本店
チョンギワタウン 弘大店
【サービス】ユッケ
チョンギワタウン 弘大店
HBAF Almond Store
【プレゼント】スナック菓子「HBAFボール」
HBAF Almond Store
高飯食堂 カロスキル店
【サービス】高飯明太子ご飯1つ
高飯食堂 カロスキル店
オダリチプ カンジャンケジ
【10% OFF】全メニュー
オダリチプ カンジャンケジャン 明洞直営サボイホテル店
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
いちごのクロワッサン 03/29
仁川空港から全州へ 03/29
忠州市、やっぱり締めはここで 03/28
地元感ある市場 03/28
カリカリチキン!! 03/28
狎鴎亭のお餅屋さん 03/28
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]