韓国旅行「コネスト」 明洞栄養粥、栄養餃子の口コミ|明洞(ソウル)のグルメ・レストラン
KONEST

明洞栄養粥、栄養餃子

※閉店
ミョンドンヨンヤンチュッ、ヨンヤンギョジャ / 명동영양죽、영양교자
コネスト 投稿
3.4 エリアソウル > 明洞 主なメニューお粥(チュク)、餃子(マンドゥ)、手打ち麺(カルグッス)、伝統茶
お気に入りに追加(4109人)  *このお店/施設は閉店しました。
コネストからのお知らせ
2020年6月に閉店しました(20200608)
クチコミ数:206 ( 97 41 残念 37 情報 7 質問 24) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ...234567891011...次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[120515] 味は良いけど、接客は・・・ (返信: 0 )
投稿者:あきみち さん 12.01.09
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
訪韓は旦那様3回目(2回とも会社で接待の為のツアー)、私は初めてです。

1月2日9時前に行きました。すでに店の外には行列が・・・
夫婦2人で行った為私たちより前に並んでいる方々(団体さん数組)よりも先に入店できました。
旦那さまはアワビのお粥を私はえびのお粥を注文しました。

おかずを皿に取るのにお箸をもらおうと店のおばさんを呼んで箸は?と聞いたら
あごでテーブルの方を指され、まさかテーブルの下にあるとは知らず・・
隣に座っていた女性に教えてもらいました。

味はまずまず。期待していたほどではありませんが完食。

食べている最中に隣の席(相席)の女性2人が会計の為に席を立った途端、
さきほどの店のおばちゃんが、お粥の器やおかずの器をがっしゃん、がっしゃんと片付けだし・・・・
とても不快な思いでいっぱいになりました。






修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[119993] 日本人がたくさん (返信: 0 )
投稿者:りりこ♪ さん 12.01.05
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
朝7時半からあいているとのことで、とにかくガイドブックを持った日本人が、わんさかやってきます。(もちろん、私たちもその一人。8人で行って、一緒に座れました。)韓国到着時に金浦空港で知り合いに会い、「え~うそ~、こんなところで~。」と盛り上がり、お互いに3日目の朝に、またしてもこの店でばったりあってしまいました。
お粥は多分、ふつうです。割と安めの「野菜粥」(7000W)にしてみました。「大長今粥」なるものは3倍の21000Wもしていましたが、それはちょっと高すぎる気がします。
「あ~、お粥も食べられたしね。」という位でよいなら、便利な所にあり、いいんじゃないでしょうか。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[119693] 残念 最悪。 (返信: 0 )
投稿者:senyo さん 12.01.03
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
12月末に初めて行きました。
いつもは別の店に行くのですが、たまには違う店に…と思ったのが間違いでした。

私はかぼちゃ粥が大好きなので、迷わず注文。
友達は鳥粥を注文しました。
最初に運ばれてきたのは私が注文したかぼちゃ粥…?
目の前に置かれたお粥はクリーム色の代物でした…。
匂いもコーンスープのような感じで、一瞬注文間違ったのかな?と思い
メニューを確認してみましたが、かぼちゃ粥に印が付いてるし、
壁のメニュー表を見ても、とうもろこしのお粥はなかったので
恐る恐る口にしましたがやっぱりかぼちゃの味は一切しませんでした。
かき混ぜてみると、かぼちゃのかけらのような物はところどころに入ってましたが
あれでかぼちゃ粥を名乗るのは詐欺です。
食べていると、ちょっと舌触りの違う部分があり、よく味わってみたら粉のコーンスープの素のカタマリ?のような味がしました。
友達の食べた鳥粥も鶏肉のようなものは見当たらず、化学調味料のような味がしました。
ガイドブックにも載っているのか店内の客はほとんど日本人でしたが、正直日本人の味覚をバカにしているのかと思ってしまう店でした。
二度と行きません。

修正 削除依頼 チョア! [ 15票 ]
返信する
[119399] 2度目の来訪です♪ (返信: 0 )
投稿者:あーこ。 さん 11.12.30
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
午前のオプショナルツアー参加(集合場所:ロッテホテルソウル)という日程の
朝に、立地が良いのと7:30~オープンの為今年夏に引き続お邪魔しました。

またもや、名物のあわび粥とジャガイモで出来たマンドゥを注文。
付け合わせのイカキムチ(辛すぎず美味♪)やペチュキムチ、海苔などは
日本人が残すから(?)か追加はセルフサービスになりテーブルに置かれていました。
その方が残さず食べられて合理的と判断されたのかもしれません。

スタッフの方々もテキパキと対応され、感じ良かったです。
肝入りあわび粥がメニューにあればまた行きたいのにな~と思います☆
毎回、10%引きのクーポンを利用させて貰って大満足です!!
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[86707] 残念 もう行くことはないです。 (返信: 2 )
投稿者:ロー さん 11.02.01 / 最新レス:ytakenaka さん 11.12.25
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
滞在中毎朝お粥と決めており、こちらのお店には最終日に伺いました。
konestに載っているお店だから決めたのですが、失敗でした。
まず、アワビ粥はアワビがが少なくコクもない。でもお値段は高め。野菜粥は一番表面の黒ずんだ汚い野菜を使われたようで、マズくて汚らしいので、ひと口だけ食べて全部残してきました。近くのロティボーイで食べ直しました…お水も飲もうとしましたがマズくてすぐ出してしまいました。ちょっと酷すぎてビックリでした。あと壁に貼ってあるのは日本語メニューだけで、現地の方は値段が異なるのか気になりました。どちらにしてももう二度と行くことはないですね。最終日だっただけに本当に行って後悔しています。
修正 削除依頼 チョア! [ 35票 ]
ゆみ178さん / 11.12.18 翻訳(번역)
口コミをみてから行けば良かったです。
アワビの入っていないアワビ粥が出てきました。
卵ものっていなくて、お店の方に聞いたら冬は黄身が凍るから
のせません。って。。。他のお店にはのってるおかゆ沢山ありましたけど。。。
私も二度といきません。
修正 削除依頼 チョア! [ 18票 ]
ytakenakaさん / 11.12.25 翻訳(번역)
Konestにのってる明洞のお店は観光客相手の商売なんでいい加減な店おおいですよねー。僕も以前いきましたけど、地元の人はいないですよね。 ピーク時にいっても韓国人ゼロだからね。 

明洞+地元の客0+日本人観光客≠値段↑+味↓

ってかんじですかねw?
修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
返信する
[116709] おいしかったです!! (返信: 1 )
投稿者:サブローtoy さん 11.12.04 / 最新レス:仁川チュアン さん 11.12.04
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
12月2日に昼食で伺いました。
友達と二人であわび粥と海鮮チヂミを食べました。
チヂミは本場ですね、とてもおいしかったです。
それよりイカキムチに感動しました。お店でも食べましたが、美味しかったのでお土産に購入しました。帰国してから家で落ち着いて味わってもとてもおいしい!!満足しています。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
仁川チュアンさん / 11.12.04 翻訳(번역)
イカキムチですか。興味をそそります🍴
今度明洞に行ったときに購入してみたいと思います。
お酒に合いそうですね。
もし差支えなければ、イカだけに、いかほどでした?
教えてくだされば幸いです。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[115360] すごくおいしかった (返信: 0 )
投稿者:まなひか さん 11.11.23
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
初めて行きましたが、大満足!!2日連ちゃんで朝食に利用しました。

私のお勧めは、山芋がゆです。なんにも具がありませんが、クリーミーなあの味は、初体験でした。なかなか日本ではお目にかかれないおかゆだと思いました。

それから、卵焼き。良い評価をしていない方もいましたが、焼き立てほかほかで、あんなに焼きたての卵焼きなんてめったに食べられないと思います。とってもおいしかった!

確かに日本人ばかり。他のお店も、そんなお店がありました。そしてそのようなお店は、日本人向けに高かったり、値段の割に・・・。と感じてしまいましたが、こちらは日本人ばかりですが、高くなく、おいしくきっとリピーターが多いのだと思います。

また韓国に行く機会があったらまた朝食はこちらと決めています。

ちなみに、オーナーさんは日本人をよく研究されているのか、日本人が満足するような案内、接客がされていて、アルバイトの若い子にも、指導していましたよ。韓国は、接客がそっけないお店が多い中で、素晴らしい教育をされています。

そんな接客も、日本人を気持ち良い食事の時間にするのだと思います。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[113488] 情報 キムチのお土産 (返信: 0 )
投稿者:kahlua milk さん 11.11.06
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
前回イカキムチが非常に美味しく、今回はお粥ではなくキムチを買いに行きました。
今回はイカキムチと白菜キムチを購入させて頂きました。
前回同様そのままスーツケースに入れ、日本に帰国。
開けてびっくり白菜キムチが爆発していました!!!
キムチはスーツケースに漏れ。。。。キムチ臭が。。。
袋に入れなかった私も悪かったですが、話に聞くキムチが爆発ってホントにあるのかと実感しました。
お土産で買って行く方はお気をつけて。。。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[113414] 朝ごはん (返信: 0 )
投稿者:なこちこ さん 11.11.06
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2011.11.2に朝ごはんを食べに行きました。

3年前に、まだ地下にお店があった頃に一度行ったことがあり、今回また行ってきました。
店内は明るく広くなり、テーブル席がたくさんありました。

3年前は、地下に続く階段でしばらく行列に並び、靴を脱いで狭い小上がりの小さなテーブルで他の日本人と相席でしたが、今回は10時を過ぎてから行ったこともあり、店内は空いていました。

わたしの注文した海鮮粥はお店のメニューの写真と違って、海老も牡蠣もとっても小さかったです。
友人の注文したあわび粥も、思っていたよりもとろみが少なく、あわびどこ??って感じと言っていました。


ただ、こちらのイカキムチは前回からのお目当てだったので、帰国日また来店し白菜キムチと一緒に買って帰りました。
日本に帰ってきてから、白いごはんと食べていますが、おいしいです。

ちなみに、白菜キムチもイカキムチも5個以上でホテルまで届けてくれると、店内に張り紙がありましたよ。
ほら、小さい海老が一個浮いてる(中にも入ってはいましたが)
    
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[112335] 空いてました (返信: 0 )
投稿者:kamonohashi さん 11.10.28
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
10月15日(土)の昼に行きました。
さぞ込んでいるのかと思いましたが、店内はガラガラで日本人の客が3組いただけで、ちょっと拍子抜けしました。
あわび粥を食べましたが、普通でしたね。決してまずくはないですが、感動するようなおいしさでもなく、こんなもんなのかなと思いながら食べました。
ただ、お店の方はみんさん親切で、代金も明朗会計でしたので、悪い感じは全くありませんでした。
とにかく他のお店にも行かないと、比較のしようがないですけど。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[111746] 朝食にぴったり!* (返信: 0 )
投稿者:ゆのん さん 11.10.23
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2011年2月に行きました。
朝9時くらいに行きましたが、既に行列が。。。
9割が日本人のようでした。
回転は速いので、そんなに待たずに入れました^^

海鮮粥を食べましたが、おいしかったです♡
ただ、量は結構あります!
軽く朝ごはん。。。という感じではないです。
がっつり食べれます。

リピートしたいお味でした😊
海鮮粥☆マシッソ!
    
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[108144] 初めていきました (返信: 0 )
投稿者:nanahosi さん 11.09.22
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
本粥が品切れでしかたなく行きました。あわび粥とえび粥を食べました。えび粥は美味しかったですがあわび粥は??でした。どこにあわびがあるの?って感じでした。イカキムチは同行者はとても気に入っていました。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[100369] 残念 気をつけて! (返信: 0 )
投稿者:華目 さん 11.07.13
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
このお店での支払いは気をつけた方が良いようです
渡したお札が1枚少ないと言われたり、割引後のお釣りが間違っていました
数名分で支払ったのでその場では判りませんでしたが、後でお財布を確認して判明しました
楽しい旅行で後味の悪い思いをしてしまいました
味は、コクが無い味でしたので尚更残念な気分です
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
返信する
[98757] あわび粥とマンドゥ (返信: 0 )
投稿者:gayon さん 11.06.23
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2011/6/9朝に友人と二人で伺いました。
駅から近くてすぐにわかりました。
お店はすぐ隣に新しく移転されたようで、とてもきれいでした。

初のあわび粥とマンドゥを注文しました。
マンドゥの皮はジャガイモで作られているようで、もっちもち♪
あわび粥もお腹にやさしい味で朝から元気いっぱいになりました。

お店の方もとてもいい感じで、男のスタッフの応対に好感がもてました^^
皮がもっちもちでとっても美味しかった~
副菜もいろいろついて満足!
   
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[96020] 質問 テイクアウトについて (返信: 1 )
投稿者:Maccow さん 11.05.22 / 最新レス:わさび◆ さん 11.06.03
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
来月、3年ぶりにソウルへ行きます。

旅行中、必ず1度は訪れたこちらのお店に伺おうと思うのですが
テイクアウトはできるのでしょうか??

ひとり旅なので、ホテルに持ち帰り 夜食としてゆっくり食べたいと考えています。
しかもおかゆではなく、チヂミです・・・。
(すごくおいしかった記憶があるので・・・どうしても食べたいのですっっ!)

どなたかご存知の方、お教え願います。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
わさび◆さん / 11.06.03 翻訳(번역)
こんにちは!
記事に「テイクアウト」のアイコンが出ているので、テイクアウト可能ですよ!
韓国でお粥はだいたいテイクアウト可能ですね。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
前へ...234567891011...次へ
【PR】同じエリアのコネストおすすめ
ツアー・公演コリアハウス「プレミアム宮中茶菓子体験」予約サービス
コネスト独占予約受付中!「古好斎」の韓国伝統茶菓子を味わおう
ソウル > 乙支路・忠武路・南山 予約可
美容医療ライムナム歯科病院
時間短縮、痛みも少なく!明洞で評判の審美歯科病院
ソウル > 明洞   クーポンあり 
観光スポットNソウルタワー
見どころ盛りだくさん!ソウルのランドマークタワー
ソウル > 乙支路・忠武路・南山   クーポンあり  予約可
美容医療自任堂韓医院 明洞店
オリジナル韓方薬でダイエットをサポート!駅チカの韓医院
ソウル > 明洞   クーポンあり 
エステナンダエステ&タイ
タイ式ストレッチで全身すっきり!
ソウル > 明洞   クーポンあり  予約可
ショッピングHBAF Almond Store
ハニーバターアーモンドも!明洞のナッツ専門店
ソウル > 明洞   クーポンあり 
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
ビールが進む!乙支路エリアにある鶏の丸焼き店
チーズタッカルビ一本で勝負する弘大の人気店
東廟前駅近くの大通り沿いにある鶏肉入りカルグクス人気店
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
ユチョン冷麺&ヘヌルチャッサルスンデ 明洞直営店 ユチョン冷麺&ヘヌルチャッサルスンデ 明洞直営店
冷麺とスンデの人気店が明洞でコラボレーション
(10.05m)
upnd COFFEE ROASTERS upnd COFFEE ROASTERS
ショッピングの一休みに、明洞にあるゆったりカフェ
(11.4m)
ABOUT BAGEL ABOUT BAGEL
明洞の路地裏ベーグルカフェ
(13.89m)
ミスチョッパル 明洞店 ミスチョッパル 明洞店

(18.6m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
ホテルヴェール
ホテルヴェール
ホテルヴェールはソウルの中心部に位置しています。東大門歴史文化公園までは車で 3 分、ロ
20,070円~
クチコミ評価  ―  (0件)
イビスアンバサダーソウル明洞
イビスアンバサダーソウル明洞
ショッピングに最適の立地!無料浴場など、付帯施設も充実のホテル
31,730円~
クチコミ評価 4.6 / 536件
スタンフォードホテル明洞
スタンフォードホテル明洞
乙支路入口駅徒歩1分!明洞からも激チカのホテル
29,120円~
クチコミ評価 1.3 / 4件
ホテル28 明洞
ホテル28 明洞
明洞のメインストリート隣接!空港アクセスも抜群!
37,790円~
クチコミ評価 4.4 / 25件
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
韓菓(ハングァ)が味わえる韓国伝統茶カフェ
韓国の伝統菓子が味わえるおすすめの韓屋カフェやお餅カフェ
広蔵市場 ユッケ通り
人気市場でユッケ、レバ刺し、ユッケビビンバを食す!
新林洞スンデタウン
異色フード、スンデを地元韓国人気分で食べつくす!
韓国でおすすめの韓定食のお店
高級店からコスパ抜群のお店まで!ソウルの人気店を紹介
もっと見る
掲載日:10.04.02   最終更新日:20.06.08 (更新履歴
・2020年6月に閉店しました(20200608)
・基本情報を確認しました(20200130)
・基本情報、一部メニュー価格を更新しました(20190703)
・基本情報を確認しました(20190304)
・基本情報を確認しました(20180807)
・営業時間、休業日、日本語情報を確認しました(20180226)
・営業時間を更新しました(20180123)
・営業時間、休業日、日本語情報を確認しました(20171018)
・クーポンの内容を変更しました(20170525)
・営業時間を変更しました(20170116)
・クーポンの内容を変更しました(20161123)
・一部メニュー内容を変更しました(20160413)
・一部メニュー内容を変更しました(20140903)
・一部メニュー内容を変更しました(20140602)
・一部商品内容、禁煙情報を変更しました(20130731)
・一部メニュー内容、その他外国語、Wi-Fi情報を更新しました(20121029)
・一部メニュー内容を更新しました(2012314)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 空港鉄道 A’REX
仁川空港から最短43分!空港とソウル市内を繋ぐ鉄道
2 ハングルの基本
組み合わせればOK!科学的な韓国語の文字・ハングル
3 T-moneyカード
韓国旅行の必須アイテム!韓国の代表的な交通カードの使い方を徹底解説
4 北村韓屋村の歩き方ガイド
行き方は?絶景写真スポットや近くの韓屋カフェも!
5 盤浦漢江公園・月光レインボー噴水
漢江へ降り注ぐレインボー噴水ショーが人気!
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
「涙の女王」の「龍頭里」ってどこ?
24.04.16
韓国・ソウル駅で列車の衝突事故
24.04.18
宮脇咲良 舞台の酷評について心境
24.04.16
尹大統領が総選挙敗北受け立場表明
24.04.12
日本の地震に韓国でも届出140件
24.04.18
人気クーポンランキング クーポン一覧
TACO TUESDAY 聖水本店
【サービス】ドリンクサービス
TACO TUESDAY 聖水本店
チョンギワタウン 弘大店
【サービス】ユッケ
チョンギワタウン 弘大店
HBAF Almond Store
【プレゼント】スナック菓子「HBAFボール」
HBAF Almond Store
高飯食堂 カロスキル店
【サービス】高飯明太子ご飯1つ
高飯食堂 カロスキル店
オダリチプ カンジャンケジ
【10% OFF】全メニュー
オダリチプ カンジャンケジャン 明洞直営サボイホテル店
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
聖地巡りと漢江沿いサイクリング 04/19
枯れない想い〜淑女入口。 04/19
第2ターミナルのパリバゲット 04/18
毎日食べたい 04/18
大人気カフェ系列の新オープン 04/18
お気に入り 04/18
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]