韓国旅行「コネスト」 明洞栄養粥、栄養餃子の口コミ|明洞(ソウル)のグルメ・レストラン
KONEST

明洞栄養粥、栄養餃子

※閉店
ミョンドンヨンヤンチュッ、ヨンヤンギョジャ / 명동영양죽、영양교자
コネスト 投稿
3.4 エリアソウル > 明洞 主なメニューお粥(チュク)、餃子(マンドゥ)、手打ち麺(カルグッス)、伝統茶
お気に入りに追加(4109人)  *このお店/施設は閉店しました。
コネストからのお知らせ
2020年6月に閉店しました(20200608)
クチコミ数:206 ( 97 41 残念 37 情報 7 質問 24) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ12345678910...次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[202822] また行きまーす!! (返信: 0 )
投稿者:果磯 さん 13.12.05
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
ツアーの添乗員の方がおしえてくれました。
別のお店を考えていたんですが、
立地もいいので一度いってみようと思い
行ってみました!!

お粥たのみましたが大満足でしたー!!
きのこと牡蠣のお粥です。
そして何より気に入ったポイントはキムチが
とっても美味しかったです。
お土産にもなるそうなのですが、
その価値は十分ありますねー!!

次に行くときも食べに行きまーす(*´∀`*)ノ
きのこと牡蠣のお粥さん
    
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[197228] 朝ごはんに。 (返信: 0 )
投稿者:az さん 13.10.14
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
美味しかったけど、朝ご飯にしては量が多くて、残してしまいました。
キムチも好きなだけ食べられるけど、朝からキムチは…って感じであまり食べなかったのが勿体無かったです。イカのキムチが美味しかったです!
お店の方はとても親切でよかったです。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[195571] おいしかった (返信: 0 )
投稿者:いわ3 さん 13.09.28
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
やや金額が高いと思いますが、でもそれだけの価値はあると思います。
あわび粥をいただきましたが、本当においしかったです。
妻はチジミをオーダーしていましたが、これも非常においしかったです。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[191883] お客さんはいっぱいいましたが (返信: 0 )
投稿者:robokichi さん 13.08.26
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
朝早くから開店しているので、最終日の朝に行きました。

餃子は美味しかったですが写真と違う(数が少ない・・・)。
おかゆは値段のわりには普通すぎる・・・という感じです。
一度行けばいいです。
修正 削除依頼 チョア! [ 7票 ]
返信する
[15437] アワビ粥、アワビが見えない (返信: 5 )
投稿者:中年おじさん さん 09.01.07 / 最新レス:rienyan さん 13.07.28
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
12月31日の朝8時頃に行きました、15人位並んでいました。
やっと席に着いてアワビ粥を注文し、出て来たアワビ粥は写真に載っているようなアワビは全然無く探さないと判らない程度の量しか入っていませんでした。
美味しかったですがもっと多くのアワビを期待していたので少しがっかりです。
同じ情報源で調べてからソウルに行くので、お客は全て日本人みたいでした。
今度行く時はソウル着いてから自分の足で探してみたいと思います。
削除・削除依頼 チョア! [ 6票 ]
hajaさん / 13.07.23 翻訳(번역)
そうなんですよ。あわび粥いつも求めているのですが・・・見つけられません。
味加本もそうでした。母がおいしいあわび粥が食べたいと言っていたので
連れていったのですが、粥の味としてはそこそこでしたが、
あわび粥としては味も身もほとんど感じられず・・・とても残念でした。
美味しいところを見つけられていたなら教えてください。
来月また韓国に行く予定です。どなたか身のたっぷり入った美味しいあわび粥を
教えてください。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
papi1さん / 13.07.23 翻訳(번역)
こんにちは😄

私のお勧めはCongee House(コンジーハウス)です。
コネストの口コミをみて、5月末に行き、普通のあわび粥を注文しました。
写真では分かりにくいかもしれませんが、ちゃんとあわびを食べましたよ😋
とても美味しかったです。
特あわび粥は、もっとたくさん入っているそうです。

お母様が気に入ると良いのですが・・・
ご参考になれば嬉しいです🎵
    
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
hajaさん / 13.07.27 翻訳(번역)
ありがとうございます!
早速調べてみます。Congee Houseですね!了解!
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
cidnyさん / 13.07.27 翻訳(번역)
本粥。。。。

はいかがでしょうか?
私は、地下鉄4号線の「誠信女大入口」にあるお店しかいってないのですが、ちゃんとあわびはいってましたよ^^
確か、チェーン店で、明洞にも、お店があったように記憶していますが、お味はどうか・・・

私がいった、「本粥」はとても、おいしかったですよ。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
rienyanさん / 13.07.28 翻訳(번역)
セジョンの隣の「瑞源」

普通のあわび粥でも結構入っています、1度お試しあれ。


しかしソウルではチェジ島のような緑のお粥はなぜないのでしょうか?
あれは本当においしいですよね・・・
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[188229] クーポン提示時注意 (返信: 0 )
投稿者:りんぜ さん 13.07.24
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2013年7月14日訪問。
クーポンを最初に提示してから注文。
海鮮粥と朝鮮人参粥(確かそんな感じの粥)を食べた。
味は美味しくて旅で疲れた胃に優しい感じ。
東和免税店に行きたいと言ったら、「タクシー使わなくても歩いて行けるよ。」と道順を教えてくれて地図もくれた。
とても親切なんだなぁ。と嬉しい気持ちだった。
その後会計したときコネストクーポンの5%引きされてなかった。
入店時だけではなく、会計時にクーポンを出さないとダメらしい。
ちょっと損してしまい悔しい。
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
返信する
[180654] 美味しかったです。 (返信: 0 )
投稿者:movom さん 13.05.07
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
知人から美味しいと聞いたので、1度行って見たくて伺いました。

聞いた通り美味しかったです。イカキムチが絶品でした。

次回も伺う予定です。
あわび粥
外見はこんな感じ
   
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[178928] 予想以上においしくてヒット (返信: 0 )
投稿者:SABSABSAB さん 13.04.20
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
ミョンドンにある栄養粥に行ってきました。
2013年4月8日の朝飯です。

看板が大きいので、通り過ぎてしまうことはないくらい
分かりやすいです。

私は海鮮粥と餃子をたべました。

どちらもとてもおいしかったです。
粥目的できたので、餃子がおいしかったのは
予想外のことでした。

お店のおじさんもなかなか親切でよい人でした。

おすすめです😄
   
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[175909] 残念 お店の対応・・ (返信: 0 )
投稿者:mimari さん 13.03.23
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
21日に 1人で訪れ 野菜粥を 頂きました。味は まあまあだなあと思いましたが
気づいた事が あります。満席ではありませんでした。ホール係りは 社長さんと奥様とが 二人でされていました。以前行った時は 従業員が何人かおられて
お粥が出されるまでそんなに時間は かからなかったです。
他の 高い料理の注文やおみやげを買われていく お客さんにはちゃんと接して
ありがとうとも言い そうでないお客さんには 終始無言でした・・。あまりに極端で少し 気を悪くして もう行きたくないと感じました。
修正 削除依頼 チョア! [ 15票 ]
返信する
[175124] 情報 割り勘について (返信: 2 )
投稿者:chapy1231 さん 13.03.17 / 最新レス:chapy1231 さん 13.03.17
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
旅行最終日に急に思いつきお粥を食べに行きました。
地元のあいマップにもリピータが多いと記載されていたので期待して来店しました。
蒸し餃子は日本にはないかんじでとてもおいしかったです。
お粥の種類も多く、付け合わせの「イカキムチ」は絶品でしたよ。
さて、支払いの段階で5名バラバラの会計Okといわれ残金のウオンを使おうと4名現金、最後の1名は手持ちのウオンがなかったのでカード支払いにしたところなんと
全員分の金額を決済されました。
レジの方もさすがに気がつきいろいろやり直してくれましたが、結局レシートが出ないからといわれちょっとびっくりでした。
カード会社から請求金額が違ったらいってねといわれましたがグループで個別に支払うなら注文の段階でレシートを分けてもらうようにお願いした方が良さそうでした。
日本なら全額分をキャンセルしてマイナスのレシートをくれる気がするのですが
お店の方も悪気は無いようでしたが、どうしたら良いかわからないようでした。
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
[退会ユーザー]さん / 13.03.17 翻訳(번역)
こんにちは。

奢りの文化と言われる韓国でも最近は割り勘や個別会計が増えてきているので、仰られている通りレジの人が操作を間違って、その後の処理がわからなかったんだろうと思います。

でも、コンビニでジュース一本買うのにカードで決済する韓国では、カードの取り消しもよくあることですけどね、たまたま分からなかったんでしょうかね。
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
chapy1231さん / 13.03.17 翻訳(번역)
返信ありがとうございます
グループ旅行での会計はこれまでまとめて会計し、あとから返金してましたが、最終日ということで手持ちのウオンを使いたかったので、個別会計をお願いしましたが、レジもオンライン化されているので金額の取り消しは難しかったようです。
でもお粥(黒ごまお粥)はおすすめなので、また行きたいです。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[171453] 御馳走様でした。 (返信: 0 )
投稿者:shiori0210 さん 13.02.16
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2013/02/14の朝ご飯にお邪魔致しました。
私は鮑のお粥を頂きました。
お腹に優しい味で、もう少し濃くても良かったかなーとは思いますが、朝なので、これぐらいがちょうど良いのかな…???

一緒に行った後輩たちは、山芋のお粥を食べていて、さらにお腹に優しい味だったとの事。

付け合せのキムチとかと食べたら、まぁいいかなーと言った感じでした。

餃子はほかほかで美味しかったです。

御馳走様でした。
    
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[170517] 朝のおかゆ (返信: 0 )
投稿者:みにゃにゃんん さん 13.02.07
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
ふたりで、朝お邪魔しました。
私は鶏のおかゆ、妹はえびのおかゆを。

お店は満員でしたがすぐにあきました。

鶏のおかゆは、ささみがたくさんはいっていてとーってもおいしかった。
でもえびのおかゆは、えびもちょっと、味も薄かった(;>_<;)
にんじんがはいっていて、ほぼにんじんの味でした。

ついてきたイカのキムチは辛いけどおいしかった!
ロッテ免税店が近いので、また利用するかもしれません。
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[168714] それなりに美味しいのですが、値段が少し? (返信: 0 )
投稿者:耕作人 さん 13.01.24
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
 昨年11月、職場の仲間5人で朝粥を食べに行きました。
 お粥もいろいろ種類がありますので、銘々が違うものをオーダし、5種類を少しずつ分けあい違う味を楽しみました。

 茶碗を回していると店の方でも気を利かせて取り皿を持ってきてくれました。マスターは愛想がよくてなかなか親切です。

 他の書き込みにもありますが日本人が多い店です。現地の人が入らないということは、味はともかく値段が折り合わないということでしょうか。
 明胴には、栄養粥以外にもお粥専門の店がありますので不評になればそちらに流れます。私は栄養粥を気に入っていますが、他の書き込みを無視することなく更なる味と価格の改善に取り組んで欲しいと願っています。

 写真は、同行した5人のうち2人の女子で美味しいと言って食べてくれました。
 食べ終わったあと、ここは宮廷女官チャングムが作ったお粥が有名だと言うと追加注文の要望が上がり、追加して食べました。朝の忙しい時、飲んで食べて店に随分迷惑をかけましたね。お詫びします。
    
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[168312] 残念 残念でした。 (返信: 0 )
投稿者:トマトピーチ さん 13.01.21
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
1月6日に友人3人とアワビ粥を注文しましたが・・・うん?コショウの味?この味つけは何??私達の口には合いませんでした。
お店の人も、レジの所に座ったまま・・・そこに座る様に指を指すだけ。
3年前、初めて行った時とは違ってました。
ある芸能人のお勧めらしいですが、もう行くことは無いです。😰
修正 削除依頼 チョア! [ 7票 ]
返信する
[163091] おいしかったです!5歳の子供が気に入りました。 (返信: 0 )
投稿者:MYO さん 12.12.05
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
子連れで行きました。お店の人はとても親切で、おいしく頂きました。
5歳の子供が餃子が気に入り韓国の餃子がまた食べたいと帰国後もしつこく言っています。
他の口コミがあまりよくなくてびっくりですが、頼むものを考えれば便利でおいしいお店だと思いますよ。
日本人ばかりというのもミョンドンだから普通じゃないの?と思いますが・・・
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
前へ12345678910...次へ
【PR】同じエリアのコネストおすすめ
美容医療ライムナム歯科病院
時間短縮、痛みも少なく!明洞で評判の審美歯科病院
ソウル > 明洞   クーポンあり 
ショッピングHBAF Almond Store
ハニーバターアーモンドも!明洞のナッツ専門店
ソウル > 明洞   クーポンあり 
エステナンダエステ&タイ
タイ式ストレッチで全身すっきり!
ソウル > 明洞   クーポンあり  予約可
観光スポットNソウルタワー
見どころ盛りだくさん!ソウルのランドマークタワー
ソウル > 乙支路・忠武路・南山   クーポンあり  予約可
ツアー・公演コリアハウス「プレミアム宮中茶菓子体験」予約サービス
コネスト独占予約受付中!「古好斎」の韓国伝統茶菓子を味わおう
ソウル > 乙支路・忠武路・南山 予約可
美容医療自任堂韓医院 明洞店
オリジナル韓方薬でダイエットをサポート!駅チカの韓医院
ソウル > 明洞   クーポンあり 
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
参鶏湯からタッカンマリまで!人気の老舗鶏肉専門店
新論峴駅近く、ひとり飯OKの韓国食堂
望遠洞にもある、おこげのチキン店
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
ユチョン冷麺&ヘヌルチャッサルスンデ 明洞直営店 ユチョン冷麺&ヘヌルチャッサルスンデ 明洞直営店
冷麺とスンデの人気店が明洞でコラボレーション
(10.05m)
upnd COFFEE ROASTERS upnd COFFEE ROASTERS
ショッピングの一休みに、明洞にあるゆったりカフェ
(11.4m)
ABOUT BAGEL ABOUT BAGEL
明洞の路地裏ベーグルカフェ
(13.89m)
ミスチョッパル 明洞店 ミスチョッパル 明洞店

(18.6m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
ホテルヴェール
ホテルヴェール
ホテルヴェールはソウルの中心部に位置しています。東大門歴史文化公園までは車で 3 分、ロ
20,070円~
クチコミ評価  ―  (0件)
イビスアンバサダーソウル明洞
イビスアンバサダーソウル明洞
ショッピングに最適の立地!無料浴場など、付帯施設も充実のホテル
31,730円~
クチコミ評価 4.6 / 536件
スタンフォードホテル明洞
スタンフォードホテル明洞
乙支路入口駅徒歩1分!明洞からも激チカのホテル
29,120円~
クチコミ評価 1.3 / 4件
ホテル28 明洞
ホテル28 明洞
明洞のメインストリート隣接!空港アクセスも抜群!
37,790円~
クチコミ評価 4.4 / 25件
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
韓菓(ハングァ)が味わえる韓国伝統茶カフェ
韓国の伝統菓子が味わえるおすすめの韓屋カフェやお餅カフェ
広蔵市場 ユッケ通り
人気市場でユッケ、レバ刺し、ユッケビビンバを食す!
新林洞スンデタウン
異色フード、スンデを地元韓国人気分で食べつくす!
韓国でおすすめの韓定食のお店
高級店からコスパ抜群のお店まで!ソウルの人気店を紹介
もっと見る
掲載日:10.04.02   最終更新日:20.06.08 (更新履歴
・2020年6月に閉店しました(20200608)
・基本情報を確認しました(20200130)
・基本情報、一部メニュー価格を更新しました(20190703)
・基本情報を確認しました(20190304)
・基本情報を確認しました(20180807)
・営業時間、休業日、日本語情報を確認しました(20180226)
・営業時間を更新しました(20180123)
・営業時間、休業日、日本語情報を確認しました(20171018)
・クーポンの内容を変更しました(20170525)
・営業時間を変更しました(20170116)
・クーポンの内容を変更しました(20161123)
・一部メニュー内容を変更しました(20160413)
・一部メニュー内容を変更しました(20140903)
・一部メニュー内容を変更しました(20140602)
・一部商品内容、禁煙情報を変更しました(20130731)
・一部メニュー内容、その他外国語、Wi-Fi情報を更新しました(20121029)
・一部メニュー内容を更新しました(2012314)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 空港鉄道 A’REX
仁川空港から最短43分!空港とソウル市内を繋ぐ鉄道
2 ハングルの基本
組み合わせればOK!科学的な韓国語の文字・ハングル
3 T-moneyカード
韓国旅行の必須アイテム!韓国の代表的な交通カードの使い方を徹底解説
4 北村韓屋村の歩き方ガイド
行き方は?絶景写真スポットや近くの韓屋カフェも!
5 盤浦漢江公園・月光レインボー噴水
漢江へ降り注ぐレインボー噴水ショーが人気!
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
「涙の女王」の「龍頭里」ってどこ?
24.04.16
韓国・ソウル駅で列車の衝突事故
24.04.18
宮脇咲良 舞台の酷評について心境
24.04.16
日本の地震に韓国でも届出140件
24.04.18
『涙の女王』の視聴率が急上昇
24.04.15
人気クーポンランキング クーポン一覧
TACO TUESDAY 聖水本店
【サービス】ドリンクサービス
TACO TUESDAY 聖水本店
チョンギワタウン 弘大店
【サービス】ユッケ
チョンギワタウン 弘大店
HBAF Almond Store
【プレゼント】スナック菓子「HBAFボール」
HBAF Almond Store
高飯食堂 カロスキル店
【サービス】高飯明太子ご飯1つ
高飯食堂 カロスキル店
オダリチプ カンジャンケジ
【10% OFF】全メニュー
オダリチプ カンジャンケジャン 明洞直営サボイホテル店
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
寒い時期が良いかも 04/19
初心者もリピーターも大満足しそう 04/19
予約して行って良かった 04/19
カンジャンケジャンとコッケチム( 04/19
赤道の男のロケ地を訪ねて 04/19
聖地巡りと漢江沿いサイクリング 04/19
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]