韓国旅行「コネスト」 明洞栄養粥、栄養餃子の口コミ|明洞(ソウル)のグルメ・レストラン
KONEST

明洞栄養粥、栄養餃子

※閉店
ミョンドンヨンヤンチュッ、ヨンヤンギョジャ / 명동영양죽、영양교자
コネスト 投稿
3.4 エリアソウル > 明洞 主なメニューお粥(チュク)、餃子(マンドゥ)、手打ち麺(カルグッス)、伝統茶
お気に入りに追加(4108人)  *このお店/施設は閉店しました。
コネストからのお知らせ
2020年6月に閉店しました(20200608)
クチコミ数:206 ( 97 41 残念 37 情報 7 質問 24) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ12345678910...次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[148074] 残念 あわび粥?? (返信: 0 )
投稿者:ぶるみ さん 12.08.09
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
アワビ粥注文してびっくりです。
アワビなんか入ってるのか?っていうほど、ものすごーく小さく切り刻んで、おかゆにゴミが入っているような感じです。「とこぶし」かもしれないっと友人と笑ちゃいました。
ゴマ油でごまかしたような味付けで、アワビの味なんかしない、ゴマ油の味。
量も少なめ。エビ粥も鳥粥もいろいろ食べた事があるが同じだった。
価格も、お店も日本人向けだと言う事がわかりました。
栄養粥??ってネーミングも変な店。
高すぎる、たかがおかゆに2万W、日本ならもっといい物食べれます。
韓国って味のバリエーションがなさすぎで、何度も訪韓してると飽きてきます。
絶対日本のアワビ粥の方が安いし、アワビも大きい。
利用時期:2012.08
修正 削除依頼 チョア! [ 11票 ]
返信する
[147556] 残念 アワビ粥? (返信: 0 )
投稿者:ちーこりん さん 12.08.05
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
江南のホテルに宿泊してたが、朝食にアワビ粥を食べたくて、わざわざタクシーで明洞まで行って、並んでまで食べたあわび粥だったが、アワビ?もなくうまみもなく、キムチがないと食べれないふつうのお粥で、残念だった。並ぶ理由が理解できない!
修正 削除依頼 チョア! [ 9票 ]
返信する
[147411] 高い・・・ (返信: 0 )
投稿者:honeynaomi さん 12.08.03
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
平日に行ったのですが、とにかく日本人しか客がいない。
あわびも気持ち程度、にしても値段高すぎでしょう。
リニューアルしたのは日本人のおかげ?!なんて思ってしまう程でした。
もう行きません。
修正 削除依頼 チョア! [ 9票 ]
返信する
[136912] 残念 高いです (返信: 0 )
投稿者:レイチェイル さん 12.05.15
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
大長今粥が20000Wとお高い!
粥に20000Wってなんじゃ?と驚きましてエビ粥8000Wをオーダーしました。
お味は悪くないのですが量は少なめ
5月14日の9時頃に行きましたが日本人しかいませんでした。
立地が良い&観光客向けということで値段も高いのでしょう。
1度行けばよいですね。
修正 削除依頼 チョア! [ 9票 ]
返信する
[132946] 残念 残念です (返信: 0 )
投稿者:ぼんぼんぼん さん 12.04.15
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
4月の土曜日の11時ごろお邪魔しました。
他の方も書かれてますが、土曜日のせいもあるのかお客さんは日本人ばかり。

大長今粥を注文しましたが、コネストさんの写真とは大違いでびっくり!
写真と実物が違うことはよくありますが、
実物の松茸・あわびの量が、いくらなんでも少なすぎます。

付属ののりを入れてしまうと、松茸の風味がほぼなくなりますので、
入れないほうがいいと思います。

あと写真にあるような卵はのっていませんでした。

量も少なめで、これで20000ウォンはないかな。

次行くことはないと思います。

修正 削除依頼 チョア! [ 14票 ]
返信する
[132303] 残念 外国人(日本人)ばかり (返信: 2 )
投稿者:おおあねご さん 12.04.10 / 最新レス:[退会ユーザー]さん 12.04.10
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
3泊4日最終日のブランチで行ってきました。
お粥は可も無く不可もなく。(付属の海苔佃煮を入れないと味がない)
会計の際にびっくり!高い!。2人でお粥一品ずつとジャガイモ餅を一皿で約w40,000。
(地元の人が少ない訳がよくわかりました。(メニュー通りなのでお店に非はありませんが・・・・。)
お店は清潔だし日本語も通じますがリピートはありません。
最後の日に残念なお店でした。

2~3年前に比べて、外国人に合わせた値段設定のお店がとても増えたことが残念です。
(そう言えば地下鉄料金も値上げになっていました。)😭
修正 削除依頼 チョア! [ 12票 ]
H.L.LEEさん / 12.04.10 翻訳(번역)
場所が場所ですから。外国人に合わせて値段を設定しているとは断定はできません。
修正 削除依頼 チョア! [ 8票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.04.10 翻訳(번역)
韓国の物価の上がりはすごいですよ~。住んで2年ですが、野菜とかも3倍近く上がってものもありますし、外に食べに行っても500~1000wは値段が上がってます。スーパーに行って、値段見て「こんなに高かったっけ?」て、よく思います
明洞付近は、元々ちょっと高めの値段設定だと思います。
うちの近所(東ソウル)に比べたらですが。
韓国人もは高いと来ないとかも、よく聞きますし😔 地下鉄、バスも値上がりしましたね😢 900wから1050w もう上がんないことを願いますが・・・ 

お粥の件は残念でしたね⤵ 時間があったら、明洞からちょっと離れて再チャレンジしてみてください。
修正 削除依頼 チョア! [ 10票 ]
返信する
[130588] 美味しい! (返信: 0 )
投稿者:リリー&ローズ さん 12.03.28
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
韓国4日旅行の最終日に行きまして、大変満足しました。
優し味で、しかも素材の味がしっかりしてて、美味しかったです。
海鮮粥と牛肉粥、アワビ粥が美味しかったです。

韓国の料理は、大盛なイメージでしたが、こちらは一人一品で良さそうです。

店員さんは、韓国にありがちな『親切だけど、ぶっきらぼう』な感じです。
悪くはなかったと思います(^o^)
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[130065] 朝ごはん (返信: 0 )
投稿者:クラフティ さん 12.03.25
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)

2012年3月16日 最終日の朝行きました。

店内は日本人ばかりで・・・びっくりしました。

あわび粥とかぼちゃ粥を食べました。おいしかったです。

店員さんが親切でキムチ等のおかずを回してくださいました。

一度 食べればいいかな。

    
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[125428] 朝食に利用 (返信: 0 )
投稿者:Mr.Ym さん 12.02.20
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
以前、地下だった時に食事したことがあります。昨年あたりからお店をリニューアルしたのでしょうか?
お客の大半は日本人です。ガイドブックに載っているので入りやすいですね。
2月の2週目に行ってきました。今回は母を連れての旅行でしたので、アワビ粥を食べさせようと訪れました。
店員の対応は急かせるところがあるので、ちょっと気になります。
餃子は食べたことないですが、お粥は特に感動するほどでもなかったです。ふりかけ海苔とイカキムチがとっても美味しいです。どちらもお土産用に購入できます。
    
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[124383] ちょっと残念です。 (返信: 0 )
投稿者:kashi3 さん 12.02.12
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
最初の韓国旅行で一度 行ったことがあって 懐かしく思っていきました。

前は 地下のあまりきれいとは言えないような 狭い店でしたが、 感じのいいおじさんとお姉さんが「日本人だいすき」と言って おしゃべりしたりサービスしたりしてくれました。もちろん 初めて韓国のお粥に出会って こんなにおいしいものだったのかとおどろき、帰国してからは みんなに韓国のお粥は美味しいと言いふらしました。  
階段には修学旅行の生徒さん達が送った寄せ書きやお礼の手紙が飾ってあり、
温かい雰囲気だったように思います。

でも、新しい店になっていて 合理的で 衛生的で良くなっているのでしょうが、
店員さんたちはせかせか動いているし お姉さんはいらいらしてるようだし、落ち着かず 食べたらすぐに出てしまいました。
お粥の味も 味わうどころではありませんでした。

リピーターになると いつ行っても美味しくて ほっとする変わらない良さ(味も雰囲気も)がほしいです。
  その点で、今回はがっかりしました。                 
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[120515] 味は良いけど、接客は・・・ (返信: 0 )
投稿者:あきみち さん 12.01.09
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
訪韓は旦那様3回目(2回とも会社で接待の為のツアー)、私は初めてです。

1月2日9時前に行きました。すでに店の外には行列が・・・
夫婦2人で行った為私たちより前に並んでいる方々(団体さん数組)よりも先に入店できました。
旦那さまはアワビのお粥を私はえびのお粥を注文しました。

おかずを皿に取るのにお箸をもらおうと店のおばさんを呼んで箸は?と聞いたら
あごでテーブルの方を指され、まさかテーブルの下にあるとは知らず・・
隣に座っていた女性に教えてもらいました。

味はまずまず。期待していたほどではありませんが完食。

食べている最中に隣の席(相席)の女性2人が会計の為に席を立った途端、
さきほどの店のおばちゃんが、お粥の器やおかずの器をがっしゃん、がっしゃんと片付けだし・・・・
とても不快な思いでいっぱいになりました。






修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[119993] 日本人がたくさん (返信: 0 )
投稿者:りりこ♪ さん 12.01.05
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
朝7時半からあいているとのことで、とにかくガイドブックを持った日本人が、わんさかやってきます。(もちろん、私たちもその一人。8人で行って、一緒に座れました。)韓国到着時に金浦空港で知り合いに会い、「え~うそ~、こんなところで~。」と盛り上がり、お互いに3日目の朝に、またしてもこの店でばったりあってしまいました。
お粥は多分、ふつうです。割と安めの「野菜粥」(7000W)にしてみました。「大長今粥」なるものは3倍の21000Wもしていましたが、それはちょっと高すぎる気がします。
「あ~、お粥も食べられたしね。」という位でよいなら、便利な所にあり、いいんじゃないでしょうか。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[119693] 残念 最悪。 (返信: 0 )
投稿者:senyo さん 12.01.03
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
12月末に初めて行きました。
いつもは別の店に行くのですが、たまには違う店に…と思ったのが間違いでした。

私はかぼちゃ粥が大好きなので、迷わず注文。
友達は鳥粥を注文しました。
最初に運ばれてきたのは私が注文したかぼちゃ粥…?
目の前に置かれたお粥はクリーム色の代物でした…。
匂いもコーンスープのような感じで、一瞬注文間違ったのかな?と思い
メニューを確認してみましたが、かぼちゃ粥に印が付いてるし、
壁のメニュー表を見ても、とうもろこしのお粥はなかったので
恐る恐る口にしましたがやっぱりかぼちゃの味は一切しませんでした。
かき混ぜてみると、かぼちゃのかけらのような物はところどころに入ってましたが
あれでかぼちゃ粥を名乗るのは詐欺です。
食べていると、ちょっと舌触りの違う部分があり、よく味わってみたら粉のコーンスープの素のカタマリ?のような味がしました。
友達の食べた鳥粥も鶏肉のようなものは見当たらず、化学調味料のような味がしました。
ガイドブックにも載っているのか店内の客はほとんど日本人でしたが、正直日本人の味覚をバカにしているのかと思ってしまう店でした。
二度と行きません。

修正 削除依頼 チョア! [ 15票 ]
返信する
[119399] 2度目の来訪です♪ (返信: 0 )
投稿者:あーこ。 さん 11.12.30
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
午前のオプショナルツアー参加(集合場所:ロッテホテルソウル)という日程の
朝に、立地が良いのと7:30~オープンの為今年夏に引き続お邪魔しました。

またもや、名物のあわび粥とジャガイモで出来たマンドゥを注文。
付け合わせのイカキムチ(辛すぎず美味♪)やペチュキムチ、海苔などは
日本人が残すから(?)か追加はセルフサービスになりテーブルに置かれていました。
その方が残さず食べられて合理的と判断されたのかもしれません。

スタッフの方々もテキパキと対応され、感じ良かったです。
肝入りあわび粥がメニューにあればまた行きたいのにな~と思います☆
毎回、10%引きのクーポンを利用させて貰って大満足です!!
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[86707] 残念 もう行くことはないです。 (返信: 2 )
投稿者:ロー さん 11.02.01 / 最新レス:ytakenaka さん 11.12.25
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
滞在中毎朝お粥と決めており、こちらのお店には最終日に伺いました。
konestに載っているお店だから決めたのですが、失敗でした。
まず、アワビ粥はアワビがが少なくコクもない。でもお値段は高め。野菜粥は一番表面の黒ずんだ汚い野菜を使われたようで、マズくて汚らしいので、ひと口だけ食べて全部残してきました。近くのロティボーイで食べ直しました…お水も飲もうとしましたがマズくてすぐ出してしまいました。ちょっと酷すぎてビックリでした。あと壁に貼ってあるのは日本語メニューだけで、現地の方は値段が異なるのか気になりました。どちらにしてももう二度と行くことはないですね。最終日だっただけに本当に行って後悔しています。
修正 削除依頼 チョア! [ 35票 ]
ゆみ178さん / 11.12.18 翻訳(번역)
口コミをみてから行けば良かったです。
アワビの入っていないアワビ粥が出てきました。
卵ものっていなくて、お店の方に聞いたら冬は黄身が凍るから
のせません。って。。。他のお店にはのってるおかゆ沢山ありましたけど。。。
私も二度といきません。
修正 削除依頼 チョア! [ 18票 ]
ytakenakaさん / 11.12.25 翻訳(번역)
Konestにのってる明洞のお店は観光客相手の商売なんでいい加減な店おおいですよねー。僕も以前いきましたけど、地元の人はいないですよね。 ピーク時にいっても韓国人ゼロだからね。 

明洞+地元の客0+日本人観光客≠値段↑+味↓

ってかんじですかねw?
修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
返信する
前へ12345678910...次へ
【PR】同じエリアのコネストおすすめ
観光スポットNソウルタワー
見どころ盛りだくさん!ソウルのランドマークタワー
ソウル > 乙支路・忠武路・南山   クーポンあり  予約可
ショッピングHBAF Almond Store
ハニーバターアーモンドも!明洞のナッツ専門店
ソウル > 明洞   クーポンあり 
美容医療自任堂韓医院 明洞店
オリジナル韓方薬でダイエットをサポート!駅チカの韓医院
ソウル > 明洞   クーポンあり 
美容医療ライムナム歯科病院
時間短縮、痛みも少なく!明洞で評判の審美歯科病院
ソウル > 明洞   クーポンあり 
ツアー・公演コリアハウス「プレミアム宮中茶菓子体験」予約サービス
コネスト独占予約受付中!「古好斎」の韓国伝統茶菓子を味わおう
ソウル > 乙支路・忠武路・南山 予約可
エステナンダエステ&タイ
タイ式ストレッチで全身すっきり!
ソウル > 明洞   クーポンあり  予約可
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
新村にある大人気のタッカンマリ専門チェーン店
観光客にも人気!韓国老舗チキンチェーンの新村店
マヌルチキンが美味!ソウル駅近くのチキン屋さん
衝撃の価格のチキン店!鐘路5街駅近くにも
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
ユチョン冷麺&ヘヌルチャッサルスンデ 明洞直営店 ユチョン冷麺&ヘヌルチャッサルスンデ 明洞直営店
冷麺とスンデの人気店が明洞でコラボレーション
(10.05m)
upnd COFFEE ROASTERS upnd COFFEE ROASTERS
ショッピングの一休みに、明洞にあるゆったりカフェ
(11.4m)
ABOUT BAGEL ABOUT BAGEL
明洞の路地裏ベーグルカフェ
(13.89m)
ミスチョッパル 明洞店 ミスチョッパル 明洞店

(18.6m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
ホテルヴェール
ホテルヴェール
ホテルヴェールはソウルの中心部に位置しています。東大門歴史文化公園までは車で 3 分、ロ
20,168円~
クチコミ評価  ―  (0件)
イビスアンバサダーソウル明洞
イビスアンバサダーソウル明洞
ショッピングに最適の立地!無料浴場など、付帯施設も充実のホテル
40,040円~
クチコミ評価 4.6 / 536件
スタンフォードホテル明洞
スタンフォードホテル明洞
乙支路入口駅徒歩1分!明洞からも激チカのホテル
35,803円~
クチコミ評価 1.3 / 4件
ホテル28 明洞
ホテル28 明洞
明洞のメインストリート隣接!空港アクセスも抜群!
50,793円~
クチコミ評価 4.4 / 25件
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
韓菓(ハングァ)が味わえる韓国伝統茶カフェ
韓国の伝統菓子が味わえるおすすめの韓屋カフェやお餅カフェ
広蔵市場 ユッケ通り
人気市場でユッケ、レバ刺し、ユッケビビンバを食す!
新林洞スンデタウン
異色フード、スンデを地元韓国人気分で食べつくす!
韓国でおすすめの韓定食のお店
高級店からコスパ抜群のお店まで!ソウルの人気店を紹介
もっと見る
掲載日:10.04.02   最終更新日:20.06.08 (更新履歴
・2020年6月に閉店しました(20200608)
・基本情報を確認しました(20200130)
・基本情報、一部メニュー価格を更新しました(20190703)
・基本情報を確認しました(20190304)
・基本情報を確認しました(20180807)
・営業時間、休業日、日本語情報を確認しました(20180226)
・営業時間を更新しました(20180123)
・営業時間、休業日、日本語情報を確認しました(20171018)
・クーポンの内容を変更しました(20170525)
・営業時間を変更しました(20170116)
・クーポンの内容を変更しました(20161123)
・一部メニュー内容を変更しました(20160413)
・一部メニュー内容を変更しました(20140903)
・一部メニュー内容を変更しました(20140602)
・一部商品内容、禁煙情報を変更しました(20130731)
・一部メニュー内容、その他外国語、Wi-Fi情報を更新しました(20121029)
・一部メニュー内容を更新しました(2012314)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 空港鉄道 A’REX
仁川空港から最短43分!空港とソウル市内を繋ぐ鉄道
2 ハングルの基本
組み合わせればOK!科学的な韓国語の文字・ハングル
3 T-moneyカード
韓国旅行の必須アイテム!韓国の代表的な交通カードの使い方を徹底解説
4 北村韓屋村の歩き方ガイド
行き方は?絶景写真スポットや近くの韓屋カフェも!
5 盤浦漢江公園・月光レインボー噴水
漢江へ降り注ぐレインボー噴水ショーが人気!
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
韓国・ソウル駅で列車の衝突事故
24.04.18
「アナザースカイ」花村想太 編
24.04.22
韓国人女性が機内で暴れて緊急着陸
24.04.23
日女性バンド 初の単独韓国公演
24.04.20
韓国カフェ「HOLLYS」日本進出
24.04.23
人気クーポンランキング クーポン一覧
新昌信ユッケピンデトッ(5
【サービス】生レバー・センマイ1皿サービス
新昌信ユッケピンデトッ(5号店)
BREADYPOST 明洞店
【割引】1,000ウォン割引
BREADYPOST 明洞店
互静(ホジョン)タッカンマリ
【10% OFF】割引サービス
互静(ホジョン)タッカンマリ
高飯食堂 カロスキル店
【サービス】高飯明太子ご飯1つ
高飯食堂 カロスキル店
オダリチプ カンジャンケジ
【10% OFF】全メニュー
オダリチプ カンジャンケジャン 明洞直営サボイホテル店
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
후회하지않는 분위기맛집!! 04/25
絶景!ビューが素晴らしい松島龍宮 04/24
タイムスリップ(^^) 04/24
おやつにくるみまんじゅう 04/24
所蔵品も建物も美しい美術館 04/24
人気のドーナツ店 04/24
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]