韓国旅行「コネスト」 郷味(延南洞)の口コミ|弘大(ソウル)のグルメ・レストラン
KONEST

郷味(延南洞)

ヒャンミ / 향미
コネスト 投稿
5.0 エリアソウル > 弘大 主なメニュー牛肉麺、台湾トンカツ
お気に入りに追加(48人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:5 ( 4 0 残念 0 情報 1 質問 0) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ1次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[308462] 情報 延南洞の老舗「郷味」、市場近くに移転? (返信: 1 )
投稿者:Yuseong◆ さん 16.10.07 / 最新レス:konest さん 16.10.10
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
きょう、弘大・延南洞の「ドンジン市場」近くを歩いていたら、「郷味」という看板に遭遇。

延南洞チャイナタウンのメインストリート的な通りに、ソックリなメニューの同名店があったような…と思い、店に足を踏み入れて「あの~、最近まで延南洞の別の場所にありませんでしたか」と訊いたら「そうです。家主がボソボソボソで、仕方なく」詳細不明ですが、賃貸料の高騰か何かでしょうか。

あいにく、延南洞の別の中華料理店で昼食後だったので何も食べていませんが、近いうちに台湾トンカツでも食べに行きたいものです。
確かこの店は
別の場所にあったような?
新店舗には駐車場もある様子
  
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
konestさん / 16.10.10 翻訳(번역)
アンニョンハセヨ、コネストです。
移転情報をお知らせくださり、ありがとうございました。
店舗に確認し、記事の住所を変更いたしました。
この度は貴重な情報をお寄せ下さり、ありがとうございました。
今後ともよろしくお願いします。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[308594] 10月に中国冷麺が!移転後も人気の「郷味」 (返信: 0 )
投稿者:Yuseong◆ さん 16.10.08
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
きのう、数百メートル移転している事に気付いた、延南洞の老舗中華「郷味」。

台湾式トンカツ飯(7000W)でも食べるかと、早速きょう行ってみました。夕方の早い時間(5時半ごろ)なのに、けっこう客がいます。トンカツは「台湾式トンカツ」ではなく、ただの「トンカツ」に改名していました。

チキンカツ飯(8000W)、水餃子(6000W)、白チャンポン(7000W)を注文しつつ、ふと壁を見ると「中式冷麺 9000」の貼り紙があります。
通常、中華料理屋の冷麺は夏季限定です。というか、コネスト中国語記事の「乡味」メニュー
http://cn.konest.com/contents/food_menu.html?id=9677
にも、冷面は「仅限夏季」とあります。

半信半疑で、店員嬢に「冷麺、今もしてますか」と訊くと、しているとの回答。思わず頼んでしまいました。イカ、エビ、クラゲ、乾燥ナマコのような物体、キュウリ、ニンジンと、ピーナツ味噌が添えられた爽やかな一品でした。

チキンカツ飯は、肉の量は多くありませんが、食感も味付けもよく、煮卵・野菜もソースも美味で、8000ウォンでも、まあ納得の味です。

食べ終えて会計をしつつ、店内を見回すと、人気メニューは牛肉湯麺、小籠包、えびパンとトンカツ飯のようでした。

※きょうは、新店舗に登場の「地下駐車場(無料)」を利用してみました。車を7~8台とめられる、意外に広いスペースです。
10月に冷麺あり!
コネスト中国語記事の写真
意外に広い駐車場
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[285731] 真っ赤だけどクセになる絶品茄子炒めが美味しい延南洞の中華料理店 (返信: 0 )
投稿者:きゅるきゅるきゅる さん 16.03.25
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
延南洞のチャイナタウンにある郷味に行って来ました。
土曜日の16時頃でしたがお店は満席だったので10分程
待ってから入店しました。

友人は食事してからあまり時間が経っていなかったので
1.5人前くらの感覚で小籠包と茄子の炒め物を注文しました。

この界隈の中華料理店は華僑の方が多いので店員さん同士は
中国語で会話していました。

小籠包で有名なお店なのでほとんどのお客さんは小籠包を
注文していました。
10分程待ち小籠包と茄子の炒め物が出てきました。

茄子の炒め物はラー油で真っ赤でもの凄いビジュアルです。
しかし見た目に反してそんなに辛く無く、たくさんの種類の香辛料と
ラー油の辛みが衣のない揚げた茄子と相性が良く大変美味しかったです。

また期待していた小籠包も肉汁たっぷりで美味しかったです。
感動の一品ほどではありませんが想像通りの小籠包の味で美味でした。

小籠包も茄子の炒め物も量はそんなに多く無かったので
あまりお腹は空いてなかったですが友人と二人で完食しました。

牛肉湯麺や台湾式トンカツなどのメニューも人気らしいので
次回はそちらのメニューも食べてみたいです。
  
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[281535] 延南洞で2軒目の遭遇、「中華えびサンド」 (返信: 0 )
投稿者:Yuseong◆ さん 16.02.19
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
きょうの昼、知人と2人で弘大・延南洞の「郷味」に行きました。店内には、テレビ番組「国際食堂」に料理人が登場したらしき写真が追加されていました。

ここの名物「台湾トンカツ」を頼むつもりでしたが、ふと壁の料理写真に目を向けると、四角い揚げ物があります。同じ延南洞にある「山王飯店」で遭遇した「挽きエビ入り揚げパン」ではないでしょうか。

卓上のメニュー冊子を見ると、一番始めのページに「えびサンドイッチ」という品目があります。中3万ウォン、小18000ウォンとのことで、小を注文。さらに「小籠包(6500ウォン)」も頼みました。
私が鼻息荒くセウサンドイッチを頼んで壁の写真を撮っていると、隣の席のカップルは「えびサンドイッチ?」と初耳なものを見る様子で壁を見つめていました。韓国では無名な料理のようです。

10分弱で小籠包、その5分ほど後で「えびサンドイッチ」が出てきました(タレは両方同じ味でした😅)。

小籠包は、中の肉汁は少なめでしたが、そして、6つのうち1つは破れていましたが、味自体は悪くありません。

本命の「えびサンドイッチ」は、油を吸えるだけ吸った感じの、でもシツコさやギトギトさは無い、快適なサックリ食感でした。中のエビも、柔らかめで淡白な味で、良い感じです。

中華料理店に行っても、金額的な理由で「エビ、魚、蟹」「海鮮(ナマコやアワビ、イカなど)」のページは開かないのですが、サンドイッチ型の「麵包蝦」は、じつはソウルの他地域の中華料理店にもあるのかも・・・と思ったのでした。

※今月(2月)から、第2・第4水曜は半日営業になるとの貼り紙がありました。
えびパンらしき写真発見
「麵包蝦」を注文
小は6個
淡白なエビが美味
こちらも悪くありません
少し不思議な味のお茶
新しいテレビ出演写真
第2、4水曜は半日営業になるとの案内
  
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
返信する
[189639] 弘大・延南洞の「マンドゥ専門店」、人気料理はトンカツ? (返信: 0 )
投稿者:Yuseong◆ さん 13.08.07
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
弘大エリアの中ではオシャレ度に欠けるものの、手頃価格でおいしい、渋い魅力のある飲食店が多い「延南洞」に、中華料理店が密集する地区があります。ジャージャー麺&チャンポンのコリアン中華とは一味違う、ちょっと本格的な雰囲気の店が目立ちます。

8月上旬の週末の昼に「マンドゥ専門店 郷味 牛肉麺、小菜一切、五香醤肉」と看板を出した店を訪ねてみました。「牛肉麺、小菜一切、五香醤肉」を出すなら「マンドゥ専門」とは言えないのでは・・・という矛盾は、まあ気にしないことにします。ちなみに、マンドゥはギョーザのような韓国式マンドゥではなく、日本でいう「肉まん」タイプのようです。

昼食には遅い時間なのに満員です。が、予約(訪問の1時間ぐらい前ですが)していた事もあり、待たずに座れました。
自慢メニューと思われる「牛肉麺(7000ウォン)」と、周囲の複数の客が食べていた「何かフライの載ったご飯もの」を注文。「何か」は「台湾式トンカツ(これも7000ウォン)」でした。

肉と青菜入りの牛肉麺は、韓国の一般的な中華料理店にはない「辛くはない、五香粉風のスパイシー感」があって美味でした。
「台湾トンカツ」は、叩いて延ばした豚肉に、香辛料と塩分入りの香ばしい衣が付いていて、これも良い感じです。煮卵が丸ごと1個載っているのもちょっと贅沢(←大げさ)な雰囲気です😄

2品が非常においしかったので、さらに「肉マンドゥ!」と注文したら、なんと「今、ございません」との回答。「マンドゥ専門店」なのに😩と、無念な思いで店を出ましたが、次回はマンドゥか小籠包をトライしてみたいものです。 
営業中かどうか不明な外観ですが
店内は満席だったりします
日本人には見やすい漢字メニュー
看板にも名前が出ている牛肉麺と
人気メニューらしき台湾式トンカツ、いずれも美味でした
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
前へ1次へ
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
釜山駅構内2F。KTX利用時に便利な粉食店
20種類以上のキムパッ(海苔巻き)を販売
「ペク・ジョンウォンの路地裏食堂」で放送された梨大のラーメン店
初夏に食べたい!海雲台駅近くのミルミョン専門店
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
延南火炉 延南火炉

(22.02m)
DIRTY PINK DIRTY PINK

(33.24m)
TAILOR COFFEE 延南1号店 TAILOR COFFEE 延南1号店

(36.12m)
WE ARE SOULMATE WE ARE SOULMATE
モダンなインテリアが素敵!延南洞のカフェ
(60.8m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
ホステル88ソウルクラウン
ホステル88ソウルクラウン
ホステル88ソウルクラウンは、トリックアイ美術館、景福宮から 5 km 圏内、ソウルの中心部
11,810円~
クチコミ評価  ―  (0件)
ホンデ ソポーン ザ アーバン
ホンデ ソポーン ザ アーバン
ソウル (マポ区近く) に位置するホンデ ソポーン ザ アーバンは、5 km 圏内にトリックアイ
31,920円~
クチコミ評価  ―  (0件)
リジュエハウス
リジュエハウス
ソウルのホンデにあるリズス ハウス - ホステルに泊まれば、景福宮、南大門市場まで車で 10
 
クチコミ評価  ―  (0件)
ホステルクレオ(旧 Loft8)
ホステルクレオ(旧 Loft8)
ソウル (マポ区近く) に位置するホステルクレオは、5 km 圏内にトリックアイ美術館、景福宮
15,600円~
クチコミ評価 4.6 / 24件
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
ソウルのタッカンマリ有名店
韓国のおすすめ絶品鶏鍋!本当に美味しい店はここが正解
韓国でおすすめのポッサムのお店
韓屋スタイルからおひとりさまOKのお店まで!ソウルの人気店を紹介
広蔵市場うまいもん通り
屋台で朝食も!韓国の巨大市場はユッケにチヂミに勢揃い
広蔵市場 ユッケ通り
人気市場でユッケ、レバ刺し、ユッケビビンバを食す!
もっと見る
  最終更新日:17.05.08 (更新履歴
・営業時間を更新しました(20170508)
・住所を更新しました(20161010)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 空港鉄道 A’REX
仁川空港から最短43分!空港とソウル市内を繋ぐ鉄道
2 韓国語の挨拶・基本フレーズ
現地の人との会話にチャレンジ!旅行で役立つ実践韓国語
3 T-moneyカード
韓国旅行の必須アイテム!韓国の代表的な交通カードの使い方を徹底解説
4 事前搭乗手続(ソウル駅都心空港ターミナル)
帰国時チェックインをソウル駅で!身軽になって遊ぼう
5 広蔵市場
100年の伝統を持つ総合市場でリアル韓国を体験!
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
桜祭り早めたのに…全国非常事態
24.03.22
BLACKPINKに多額の契約金
24.03.22
古宮・景福宮で夜間観覧
24.03.23
偽ブランド品2,400億円相当押収
24.03.24
韓服娘の写真を公開 ドジャース選手
24.03.26
人気クーポンランキング クーポン一覧
TACO TUESDAY 聖水本店
【サービス】ドリンクサービス
TACO TUESDAY 聖水本店
チョンギワタウン 弘大店
【サービス】ユッケ
チョンギワタウン 弘大店
HBAF Almond Store
【プレゼント】スナック菓子「HBAFボール」
HBAF Almond Store
高飯食堂 カロスキル店
【サービス】高飯明太子ご飯1つ
高飯食堂 カロスキル店
オダリチプ カンジャンケジ
【10% OFF】全メニュー
オダリチプ カンジャンケジャン 明洞直営サボイホテル店
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
地元感ある市場 03/28
カリカリチキン!! 03/28
狎鴎亭のお餅屋さん 03/28
狎鴎亭駅のタムタム 03/28
狎鴎亭駅のクッパ店 03/28
マッコリ食パン もちもち 03/28
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]