韓国旅行「コネスト」 寺洞麺屋 本店の口コミ|仁寺洞・鐘路(ソウル)のグルメ・レストラン
KONEST

寺洞麺屋 本店

サドンミョノッ ポンジョム / 사동면옥 본점
コネスト 投稿
4.4 エリアソウル > 仁寺洞・鐘路 主なメニューピョンヤンマンドゥ(蒸し餃子)、海鮮チヂミ
お気に入りに追加(308人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:10 ( 7 2 残念 0 情報 1 質問 0) 編集申告閉店申告 チェーン店を追加チェーン店を追加
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ1次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[557646] 餃子単品はない (返信: 0 )
投稿者:Marie2042 さん 23.05.26
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
餃子単品はなく、鍋を頼むと一皿ついてきます
利用時期:2023.05
    
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[199716] 情報 値上がりしてました。 (返信: 1 )
投稿者:白い猫 さん 13.11.06 / 最新レス:konest さん 13.11.20
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
昨年11月4日に行ったときはテジカルビチム6,500ウォンでしたが、先日11月3日に行ったら7,000ウォンになってました。
前回はすぐに出てきたのですが、今回はおかずとトンドン酒はすぐに出てきたのにカルビチムがなかなか出て来ません。注文が通っていないのかと思った20分経過した頃にようやく出てきました。肉は4切れで、この値段ならこんなものかという感じ。
今回はカルビチム(小)にしようかと思いましたが、昨年5月に近所の店で食べたカルビチム(小)がとても多かったので、多すぎたら困るかと、また同じランチ用にしました。トンドン酒は5,000ウォンでしたが、どんぶりが小さめであっさり飲み終えることができ、他の店に比べると少ない気がしました。
他のお客の席には注文票が置いてあり会計時にそれを持っていくのに、私の席にはなかったのでボラれるのか? と不安になりましたが、アジュマが会計時に「カルビチムとトンドン酒」と言ってくれて規定料金で済みました。
    
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
konestさん / 13.11.20 翻訳(번역)
アンニョンハセヨ!コネストです。
確認しましたところ、一部メニュー改定をしたとのことです。
記事は修正いたしました。貴重な情報ありがとうございました。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[198721] 親切なおばちゃんの居る、おいしいお店でした。 (返信: 0 )
投稿者:paopao2nd さん 13.10.28
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
両親と3名で伺いました。
車椅子を利用するものが同行したのですが、お店に入るのに
段差がなく、店内まで入ることができました。
椅子席であれば、車椅子のまま利用できます。

お昼には冷麺をいただきましたが、よく冷えていて、さっぱり感
がありました。

翌日の夜には、プルコギとチジミ、蒸し餃子をいただきました。
ボリュームいっぱいで、おなかいっぱいになりました。
味もおいしくて、両親共にいつも以上に食べており、びっくりした
程でした。

お店の方は日本語がほとんどできないようですが、高齢の両親に
大変親切にしていただき、両親にとって良い思い出になったようです。

【2013/10/18 昼食, 2013/10/19 夕食で利用】
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[140158] 美味しかったよ! (返信: 0 )
投稿者:ペッパー大王 さん 12.06.10
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
コネストさんの紹介記事を見て地図片手に探しました。ハングル文字は全く読めないので、寺洞麺屋のハングル文字と看板の文字を見比べていたら、おじさんが笑顔で「寺洞麺屋はここだよ」らしき言葉で招かれました。店構えを見ると紹介記事の通りの風景でしたので安心して入店しました。女房と2人で「マンドゥ鍋」を注文しました。スープの味はあっさりしているのに、しっかりコクが有りとてもおいしく、マンドゥはもちろん他の具材も美味しかったです。キムチや他のおかずもとてもおいしくいただきました。私たちにはこれだけの量で充分でした。正午ちょっと前に入店したので他の客はチラホラでしたが、正午過ぎると地元のビジネスマンらしき人たちで一杯になりました。しばらくすると奥から20名以上の米国人(たぶん)の団体さんが食事を終えて出て行ったのには驚きました。店構えの割には意外と広い店舗だなと思いました。お腹一杯になった食後は仁寺洞をブラブラ散策して明洞に戻りました。
食前(きれいでしょう)
    
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[108469] 美味しくて、適量でした。 (返信: 0 )
投稿者:シノブッチ さん 11.09.25
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
 9月17日におばさん3人で行きました。仁寺洞キルがらの入り口が分かるか不安でしたが、細い通りに入って少し先に、看板があり、迷わず行けました。
 お店のオンニは日本語がほとんど分からないようでしたが、メニューを見て、「マンドゥ鍋」と「海鮮ちぢみ」を注文しました。「マンドゥ鍋」は2人前からメニューにありました。
 3人で「マンドゥ鍋」2人前+海鮮チヂミ一枚でお腹はいっぱいでした
 鍋には女性の握り拳ぐらいのマンドゥが4つに、うどん、小さい餅、キノコなどの野菜も入っていて美味しくいただきました。また、海鮮チヂミがパリッとしていて、こちらも美味しかったですよ。
 土曜日の夜だったので韓国の家族連れが多かったですが、大きなお店で待たずに入れました。😉
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[106093] カルビチムが食べたくて  (返信: 0 )
投稿者:teamumesan さん 11.09.05
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
会社帰りの夕食に伺いました

仁寺洞という場所柄 観光客と思われたのでしょうか

日本語で店のおすすめのマンドゥ鍋をすすめられたましたが

カルビチムが食べたくてきたので マンドゥは単品で。

ちょっとアジュンマのテンションは下がったみたいでしたが

何度か様子を見に来てキムチが無くなるとおかわりを運んでくれました

カルビチムですが、柔らかく、あっさりして食べやすく好評でした

マンドゥは 大味かと心配しましたが こっちが本命?という感じに

なってしまうくらい しっかりした味付けで 美味でした

おかずも十分な量が出てきましたし 満足したのですが

インパクトにはかける感じですかね。

最近辛くないものを食べてもなんか物足りないんですよね

結局 辛い物を求めて2次会に向かいました





😋😊
カルビチム(大)お肉はほくほくで柔らか、野菜もたっぷり 
マンドゥ こっちが本命? 大きいわりにしっかりした味
仕込み中!
  
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[66547] まず一品。マンドゥックッはあくまでもあくまでも追加扱い。 (返信: 16 )
投稿者:まよよ さん 10.05.30 / 最新レス:よよよ さん 10.06.03
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
おひとりさまでも、どうぞどうぞと迎えていただきました。<
あまり、食欲がなかったので「マンドゥックッ」といって注文しました。
そして、アガシニムドゥルの会話を聞く限り「はなぶん、マンドゥックッちゅが」といっています。「これは、もしや???」と思いました。<<

そうしたら、定食の献立が揃い、そのあとにマンドゥックッがきて、そのあとにデジカルビチムのトゥッペギがきました。「ソビス」とアガシニムはおっしゃっていますが、とんでもない。うすうす感じていました。
「あに。いごっそびすあにむにだ。いごたんしねちゅむににゃ。くりご、ちゅがえまんどぅっくぎにゃ。」<<
これが正しい解釈とすぐ理解しました。

ここで空気の読めない恥知らずな人は、お店のルールを理解しないで「評価悪」とするのでしょうね。
仕方ないけど頑張って食べました。料理はもちろん手作りマンドゥのスープはさすがにおいしかったです。せめてお店のルールを予め理解していれば。。。。と後悔の念を残してお店をあとにしました。

今度おひとりさまで行くときは、冷麺とマンドゥックッで行ってみたいとおもいます。じっさい、マンドゥックッは本当においしかったので。<<
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
あこさん / 10.05.30 翻訳(번역)
文章の意味が??
よくわからないですが・・
削除・削除依頼 チョア! [ 1票 ]
まよよさん / 10.05.30 翻訳(번역)
マンドゥクだけ食べたくて「マンドゥックッ」といって注文したら。<
実際それは出来なくて、お店の判断により、
「デジカルビチム定食にマンドゥックッ追加」という扱いにされた。<


っていう事実を書いたまで。ですが何か????
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
555さん / 10.05.30 翻訳(번역)
かな書きの言葉がむずかしいんだと思う。
実際の発音とかなりちがうから。
マンドゥックってわかんなかったもん。
マンドゥグックとかマンドゥグッとかならわかるんじゃない。
いごたんしねちゅんむににゃ→いごたんしねちゅむにや の方が近いんじゃない?
聞き間違えられること多くないですか。
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
まよよさん / 10.05.30 翻訳(번역)
言葉拙いのは認めます。
ただ単に書き間違えただけ。(打ち間違えた)
ご指摘どおりに修正いたしました。

감사합니다.
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
たぶんさん / 10.05.30 翻訳(번역)
あこさんは韓国語の部分が読めない?
のではないんでしょうか?
わたしも意味がわかりません。
韓国語の部分を日本語で書いていただけたら
分かりやすくてよかったとおもいます。
情報はとても参考になりました。
削除・削除依頼 チョア! [ 3票 ]
마요요さん / 10.05.31 翻訳(번역)
(こたえあわせ)

アガシニムドゥル>>お嬢さんたち<<実際はアジュンマたちですけど。

「はなぶん、マンドゥックッちゅが」>>
「ひとりさま、マンドゥックッ追加」

「ソビス」>>「サービス」

「あに。いごっそびすあにむにだ。いごたんしねちゅむににゃ。くりご、ちゅがえまんどぅっくぎにゃ。」>>
「いいや、これはサービスではないです。これはあんたの注文だよ。そして、追加のマンドゥックッだよ。」

お店の方がとっさに機転を利かせてくれたのですね。
ここのところのコミュニケーションが出来なかった自分にも、非はあるのです。
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
ちょっとさん / 10.05.31 翻訳(번역)
「はなぶん」ではなくて「イリンブン」(一人前)ではないでしょうか??
私も正確ではないので分りませんが。
はなぶんって聞いたことなくて・・・。

だれか教えていただけたら嬉しいですね。
韓国で間違えて注文したら恥ずかしいので!
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
そうる在住さん / 10.05.31 翻訳(번역)
「お一人様」は「ハナブン(하나분)」ではなく「ハンブン(한분)」です。

「一人で来ました」は「ほんじゃそわったぬんでよ」ではなく
「ホンジャソワッソヨ」です。
「一人で来たんですが」なら「ホンジャソワンヌンデヨ」です。

普通に「ひとりです(ホンジャエヨ)」というほうが多いですけどね。

あまりにも間違ってるのでスルーできませんでした・・・

ちなみに 단신의 몰은 말 -> 당신이 모른 말 が正解です。この言い方も失礼ですけどね・・・
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
마요요さん / 10.05.31 翻訳(번역)
教えてくれて、大変有難うございます。書き込んだかいがありました。
実は勉強中の身ですので。間違えまくりです。ごめんなさい。

たしかに、ひとりを強調するかのように「하나」と聞こえたんです。勘違いですかね。
ふつうに하나,둘,셋,넷,...と数えますよね。?<

お店の人の会話の実況の説明に◎◎なレスが着いたので、ついつい反射していました。

失礼しました。
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
ちょっとさん / 10.06.01 翻訳(번역)
いろんな人が見ているので正確な言葉でお願いします。
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
りんごさん / 10.06.01 翻訳(번역)
韓国語がわからない人もいます。韓国語で書きたいのだと思いますが、正しく書き、尚且つ日本語もつけて下さい。
読んでても意味がさっぱりわかりません。
せめて正しい韓国語だったら・・・。
削除・削除依頼 チョア! [ 2票 ]
まよよさん / 10.06.01 翻訳(번역)
クチコミをどう解釈するかはあくまでも個人の判断に委ねられるものです。
確かに私にも十二分に落ち度があるのは認めますが、捨てハンで粗さがしをするような、◎◎な人間に誠意を尽くす義理もありません。それなりにフォローさせていただいたつもりですが。何か????
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
4月に訪問しましたさん / 10.06.01 翻訳(번역)
4月にお店に行き、実際にここでクチコミもあげたものですが
私の時は饅頭スープ一人前で注文通りましたよ。

最初は普通のマンドゥ(スープに入っていないやつのこと)だけ食べられるものだと思ってマンドゥ一つできますか?って聞いたらダメだというので
じゃあ饅頭スープを・・・ということで全く何の問題も無く出てきました。

お店のおばちゃんたちはあまり愛想はないけどかといってすごく無礼とか横柄とかではなかったです。

でも饅頭スープを注文したのに、テジカルビチムのトゥッペギがでてきて、しかも饅頭スープも出てくるってのが、なにがどーなってそうなるのかが謎ですよね。

このお店で饅頭スープを頼むとご飯といくつかのおかずでてきます(3~4皿くらい)が、それは一式セットで含まれているものですから、本当にテジカルビチムがサービスで出てきたのでは?
ちなみに全部でおいくらだったんでしょうか?

削除・削除依頼 チョア! [ 1票 ]
まよよさん / 10.06.01 翻訳(번역)
貴重なご意見ありがとうございました。

점심한정 서비스:되지갈비찜 정식>6000원(昼食限定サービス;デジカルビチム定食)
만두국>5500원(マンドゥクッ。大きなマンドゥ3個入ったスープ)

합계:11500원(合計)

じっさい、この明細で払いました。

"만두국 밖에 추문할 수 없습니까?"
(マンドゥクッだけの注文は出来ないのですか。(と自分は言っているつもり。))とこの通りにしゃべって伺ったところ。
「そうだ。」という返事をいただきました。

最悪払うつもりで覚悟していて、あらかた頑張って腹いっぱい食べたので、全くダメージは無かったのですが、今現在ではやはり、
冒頭のタイトル通りのルールになっている気がいたします。

じっさい隣の席で、あまり食欲のないご夫婦も仕方なさそうに、スンドゥブ定食とマンドゥクッで注文していました。このご夫婦、茶碗一杯のご飯には全く手を着けずにバンチャンをかなり残して退席してました。

お店のアジュンマは独特のアクセントで
어서오세요.안녕히 계십시오.고맙습니다.(いらっしゃいませ。ごきげんよう。有難うございました。)
と連呼していて、それなりに気配りが出来ていて、連携がバッチリで、私には愛想良く感じました。

(韓国語のフォローは他の方にお任せいたします。)
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
あこさん / 10.06.02 翻訳(번역)
すみません。
なんだか中途半端に書き込みしてしまって・・

韓国語は読めるのですが、まだ意味がわかりません。
どういう会話をされたのか分からなかったので『意味がわかりません』
と書き込んでしまいました。

みなさまのフォロー、ありがとうございました。
またがんばって勉強します。
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
よよよさん / 10.06.03 翻訳(번역)
パソコンの設定や環境でハングルが表示できない方も多くいらっしゃいますので、次回以降考慮していただければより良いレポートになると思います。
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[65155] 餃子よりもスープの出来がよかった (返信: 0 )
投稿者:饅頭怖い さん 10.04.28
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
4月17日にお邪魔しました。細い路地を入っていったところにあったので少し見つけるのに苦労しました。
コネストさんで紹介の平壌マンドゥだけを食べようとお店のおばちゃんに伝えた所、マンドゥ1人前だけはダメだと言われしぶしぶマンドゥスープ(5500ウォンでした。マンドゥグッというのでしょうか?)を頼みました。

餃子は日本でもこんなおっきいの見たことない!ってくらいおっきかったです。小さい口ではとても全部入らないくらいでした。スープに使っているので食べた瞬間ショウロンポウみたいにじわっと肉汁が出るかと思ったけどそうでもなかったです。餃子はもっとニンニクの効いた韓国っぽい味を想像していましたが意外にあっさりでちょっと期待はずれ。
代わりに透明のスープがくどすぎずあっさりしすぎずで癒されました。
一緒に出てきたおかずも大学芋、チャプチェ、キムチ、どれもおいしかったです。次ぎ行きたいかと聞かれたら正直とびあがるほどのおいしさじゃなかったのでわかりませんが、お酒飲みすぎた次の日とかに日本にお店あったら行くかもしれません。
    
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[31484] マンドゥ美味しかったです☆ (返信: 0 )
投稿者:sskj さん 09.12.18
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
12/7(日)のお昼に4人で行きました。
マンドゥの入ったお鍋と、チヂミ、ビビンバを注文しました。
マンドゥはとても大きくて食べ応えがありました。
お鍋は少し辛めでしたが、美味しかったです。

お客さんは現地の人ばかりで、店員さんも日本語を話す人は
いらっしゃらなかったですが、お勧めのメニューを指差して
教えてくれたり、丁寧に応対してもらえました。

4人でお腹いっぱい食べて30000ウォンでした。

削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[639] 仁寺洞 (返信: 0 )
投稿者:ぽっぽ さん 06.07.10
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
伝統的なものが多く昔ながらのお店が並ぶ仁寺洞で、ショッピングをした後寺同麺屋に立ち寄りました。
とても大きなマンドゥに私も友達もビックリ。しかも中の具の多さにまたまたビックリしましたが、味も素朴でさっぱりしていて美味しかったです。そこで働いているアジュンマ達もとても気さくでした。良い所だと思います。
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
前へ1次へ
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
「美味しい奴ら」でも紹介された大邱の冷麺人気店
おひとりさまOK!おかずいっぱいの定食店
芸能人御用達!シチューみたいな甘いプデチゲ専門店
江南にあるユッケジャンが名物のお店
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
トマ 仁寺店(3号店) トマ 仁寺店(3号店)
仁寺洞でおひとりさまもOK!韓国料理定食の人気店
(8.54m)
トゥル アレチェ トゥル アレチェ

(13.42m)
TnI1010 TnI1010

(19.7m)
オス オス
ここでしか食べられないヘルシーな韓国式黒豆腐ポッサムの人気店!
(19.72m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
YEHADOYEゲストハウス
YEHADOYEゲストハウス
ソウル (ジョンノ近く) に位置するYEHADOYE Guest Houseは、サムジギル、曹渓寺から 500 m
4,500円~
クチコミ評価 5.0 / 2件
ホテルソンビ仁寺洞(旧 ホテルソンビ)
ホテルソンビ仁寺洞(旧 ホテルソンビ)
観光スポットや空港までのアクセスが便利な、全室バスタブ付きのホテル
27,630円~
クチコミ評価 4.6 / 342件
ミニ ホテル インサ
ミニ ホテル インサ
ソウル (ジョンノ近く) に位置するミニ ホテル インサは、曹渓寺から 500 m 圏内、景福宮か
22,970円~
クチコミ評価  ―  (0件)
仁寺洞ホステル
仁寺洞ホステル
ソウル (ジョンノ近く) に位置するインサドン ホステルは、サムジギル、曹渓寺から 500 m
9,530円~
クチコミ評価 5.0 / 4件
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
韓菓(ハングァ)が味わえる韓国伝統茶カフェ
韓国の伝統菓子が味わえるおすすめの韓屋カフェやお餅カフェ
広蔵市場 ユッケ通り
人気市場でユッケ、レバ刺し、ユッケビビンバを食す!
新林洞スンデタウン
異色フード、スンデを地元韓国人気分で食べつくす!
韓国でおすすめの韓定食のお店
高級店からコスパ抜群のお店まで!ソウルの人気店を紹介
もっと見る
掲載日:06.05.15   最終更新日:17.03.08 (更新履歴
・一部記事内容、メニュー価格、電話番号を変更しました(20170308)
・一部メニュー内容、禁煙情報を変更しました(20141028)
・2号店閉店につき、店名を変更、一部記事内容を変更しました(20140226)
・一部メニュー内容を変更しました(20131113)
・現地調査により情報を確認しました(20130319)
・店名の表記を変更しました(寺洞麺屋1→寺洞麺屋1号店)(20120206)
・一部メニュー内容、日本語、その他外国語を更新しました(20120425)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 空港鉄道 A’REX
仁川空港から最短43分!空港とソウル市内を繋ぐ鉄道
2 ハングルの基本
組み合わせればOK!科学的な韓国語の文字・ハングル
3 T-moneyカード
韓国旅行の必須アイテム!韓国の代表的な交通カードの使い方を徹底解説
4 北村韓屋村の歩き方ガイド
行き方は?絶景写真スポットや近くの韓屋カフェも!
5 盤浦漢江公園・月光レインボー噴水
漢江へ降り注ぐレインボー噴水ショーが人気!
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
韓国・ソウル駅で列車の衝突事故
24.04.18
日本人に人気の明洞屋台グルメは?
24.04.17
「アナザースカイ」花村想太 編
24.04.22
日本の地震に韓国でも届出140件
24.04.18
日女性バンド 初の単独韓国公演
24.04.20
人気クーポンランキング クーポン一覧
TACO TUESDAY 聖水本店
【サービス】ドリンクサービス
TACO TUESDAY 聖水本店
チョンギワタウン 弘大店
【サービス】ユッケ
チョンギワタウン 弘大店
HBAF Almond Store
【プレゼント】スナック菓子「HBAFボール」
HBAF Almond Store
高飯食堂 カロスキル店
【サービス】高飯明太子ご飯1つ
高飯食堂 カロスキル店
オダリチプ カンジャンケジ
【10% OFF】全メニュー
オダリチプ カンジャンケジャン 明洞直営サボイホテル店
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
いよいよTIRTIR弘大♥ 04/23
期待を裏切らない美味しさ 04/23
チメク(チキンとメッチュ) 04/23
お一人様おすすめです 04/23
刺激的辛さ!!これぞ韓国 04/23
親切な店員さん 04/23
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]