韓国旅行「コネスト」 ケンマウル・ミルパッチッの口コミ|仁寺洞・鐘路(ソウル)のグルメ・レストラン
KONEST

ケンマウル・ミルパッチッ

※閉店
갯마을 밀밭집
コネスト 投稿
4.4 エリアソウル > 仁寺洞・鐘路 主なメニューカルグクス、マンドゥ
お気に入りに追加(149人)  *このお店/施設は閉店しました。
クチコミ数:20 ( 13 2 残念 1 情報 0 質問 4) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ12次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[96903] コンククスおいしー! (返信: 2 )
投稿者:こたつねこ さん 11.06.02 / 最新レス:こたつねこ さん 14.03.01
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
コンククスのおいしいお店を探し回っています。
ここ、おいしいです。

普通のコンククスとそば粉の黒い麺を使ったメミルコンククス両方食べましたが、そば粉のほうが好きかも。
見た目は普通の白いほうがキレイですけどね(笑)

一人でも入りやすいお店ですが、ここに来る韓国人はグループででっかいボウルのカルグクスを分け合ってるのをよく見かけます。

今度はカルグクスやマンドゥも食べてみたいです。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
フロンタさん / 12.07.14 翻訳(번역)
仁寺洞に行く度訪れていた「ケンマウル・ミルパッチプ」が閉店してました。
7月9日に訪れましたが、近くの観光案内所の説明によると店を閉めたとの事でした。
ここのカルグクス(アサリうどん)と饅頭(餃子)は絶品で又付き合わせのキムチも美味しくソウルへ行く度に毎回訪れていた名店が無くなり残念です。
跡地にはビルが建ち、1階に明洞の有名店「シンソンソルロンタン」が入ってました。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
こたつねこさん / 14.03.01 翻訳(번역)
情報ありがとうございます。
ソウルでも大好きなお店の一つだったので残念です。
夏の楽しみが一つ減ってしまいました。。。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[100902] ちょあ~(*^^*) (返信: 0 )
投稿者:Giggles, Kiyo さん 11.07.19
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
先月6/26のおやつ時に行ってきました‼
いつも○○餃子さんに行くんですが、今回は違うお店にチャレンジしてみよう💡
っとたまたまコネストさんで見てみたら、こちらに辿り着きました😊

シンプルにカルククスとマンドゥを1つずつ注文❗
カルククスの麺のシコシコ感とあさりのおだしの美味しいこと*2😍
マンドゥもすごく美味しいんだけど、大きすぎて1つで十分❗
もうちょっと小さかったらもっと最高ですね😄
帰国して、すぐに韓国好きな人達におススメしました😍
次回訪韓する時も、是非食べに行きたいですッ😝
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[95252] 初めてのカルグクス (返信: 0 )
投稿者:miwash さん 11.05.14
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
念願だったカルグクスを食べてきました😝

大食いな母娘ですが、カルグクスとマンドゥを1個ずつ
注文しましたが、カルグクスは完食できませんでした⤵
かなりのボリュームです💦

あさりがいっぱい入っていて、ダシがきいていて
おいしいです。マンドゥも過去食べた物より、
ジューシーでおいしかったです💕

浅漬けのキムチも食べ放題で、今まで食べた中でも
一番?と思えるほど、おいしかったです。
(私は酸っぱいキムチのほうが好みなんですが)

また機会があれば、行きたいお店です😝
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[84829] 仁寺洞に行ったらまた行きたいです。 (返信: 1 )
投稿者:みちP~ さん 11.01.07 / 最新レス:キジムナ さん 11.01.07
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2011・1・2に行ってきました。

たまたま、景福宮から、地下鉄の安国まで歩いていたら見つけました。仁寺洞を・・・

前に、ツアーでガイドさんに連れてきてもらって、もう1度行ってみたかったので嬉しかったです。

明洞で日本語ペラペラの店より 韓国に来た感じがして とっても良かったです。

修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
キジムナさん / 11.01.07 翻訳(번역)
ここマンドゥスープが本当においしいですよね。おばさんたち無愛想だけど私ももう一度行きたいお店です😄
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[72251] 予想以上に美味しかったです。 (返信: 0 )
投稿者:btomohi さん 10.07.05
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
3月の寒い日に友人と行きました。
今まで何回も前を通っていたのに、気づきませんでした。(苦笑)

店内はほぼ満席状態でした。
バジラカルグックスは量が多いので、友人と一緒にお腹がいっぱいになるほど食べました。
キムチも美味しくて、カルグックスのス-プは胃に優しく、又インサドンへ来たら食べたくなるでしょう!

私のお気に入りの食堂になりました。^^
熱々のアサリカルグックス!
    
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[33953] 美味し。 (返信: 0 )
投稿者:ポン さん 10.02.09
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
1月に食べに行きました。前々から気になっていた店でやっと念願がかないました。4人でカルクッス2、マンドゥ2を頼んで腹8分でした。キムチも美味しかったしカルックス、マンドゥも美味しかったです。満足でした。どれも日本人好みの味という感じ。辛いものに疲れたときにぴったりです。インサドンに行ったら是非またいきたい店です。
削除・削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[32556] しょっぱかった。 (返信: 0 )
投稿者:テヨン さん 10.01.13
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
あさりカルグッス大好きで、色々なところで食べましたが、
今回はじめてケンマウル・ミルパッチプに来店っ!
有名店なのに、乗り遅れちゃいました・・・(汗)

食べてみての感想は、
・麺は柔らかめ
・あさりの量が少ない
・にもかかわらず、しょっぱい

あさりをいっぱい使っているお店でも、こんなに塩っけは
しないのに、あさりそのものの味を活かしているってよりは
塩を足しているような感じでした・・・^^;リピートはないかな。
削除・削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[32462] 残念 二度と行きたくない店です (返信: 1 )
投稿者:klaus さん 10.01.11 / 最新レス:みかん さん 10.04.27
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
1月10日の11:30ごろ、入店しました。私たちのほかには2組が既に食べていました。小上がりは作業スペースと化し、私たちはテーブル席につきました。すぐに注文を取りに来て、カルグクス2つとマントゥ1つを注文しました(私たちの後、しばらく新規客はなく、12時前に4組ほど入りました)。が、待てど暮らせど注文した品が来ない。「まだですか?」と何度か催促しましたが、「まだ」と言われ、30分以上が経過しました。

「こんなに遅いものなのか?」と思いながらも店員の様子を見ていたら、できあがったものは全て、私たちの後に入ってきた韓国人の客に行くではありませんか!(会話で韓国人ということはわかりますし、予約客でないこともわかります。)彼らには入店して10分と待たずに出てくるのに、こちらには「まだ」というばかり。

アジュマに「なぜ先にあっちに行くのか?」「ずいぶん待っている」と言っても今度は知らん顔。日本語がわかるアジュマに言っても、知らん顔です。お客が多い時間ならまだしも、またメニューの種類も同じなのにこの対応は何なのか?そのうち、店先で日本語で呼び込みを始め、私たちは無視されたままでした。

しびれを切らして「もう出よう」とコートを着かけたときにやっと出てきました。既に入店から40分以上。その間、何度声を上げたことか。お待たせしました、とかもなく、無言で置くだけです。食べなくても「注文したからお金は払え」らしいので結局食べましたが、最高に気分悪く食べたので、味はよくわかりません。

海外のお店は日本では考えられないことがたくさんありますが、こんなに嫌な気分になった店は初めてです。いろいろなところで紹介されていて、味は悪くないのかもしれませんが、仁寺洞には多くの店があります。私は、他の店にいくことをお勧めします。
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
みかんさん / 10.04.27 翻訳(번역)
この店の経営者みたいなアジュマ、態度悪いですよね。
過去最高に腹わた煮えくり返った店です。
もう二度と行きません。

削除・削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[21574] あさりうどん (返信: 0 )
投稿者:もこ さん 09.05.05
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
期待して行ったからか、普通に感じました。
あさりの味より、ネギの味の方が強かったような・・・
2人で行ったので、2人分頼むとビックリする大きさの器で登場!
他のお客さんは、2人で別々のものを頼んでました。

開いてないあさりが多かったのも、少し残念でした。
削除・削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[21017] 旨い!美味しい! (返信: 0 )
投稿者:龍馬 さん 09.04.23
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
4 月21日(火)お昼頃に行って来ました。私はかなりの大食なのですが、食べ切れずに少し残して来てしまいました、ケンマウルさんへ行く前に韓国のもちを4 個食べてしまったので←間15分→ケンマウルさんへ今度行く時は!お腹を空かして行きます、その前は何も食べずに行きます。
カルグッスとマンドゥ!!今度行く時は残さずに食べ切ります!!
味は塩味具はアサリねぎ!とても美味しかったです。
韓国一人旅とても良い思い出の旅が出来ました!!
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[19011] おいしいし、安心・・・な感じ (返信: 0 )
投稿者:konikoni さん 09.03.17
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
おいしいお店って割と汚い・・・というのは、結構韓国では「アリ」な話な気がします。
でも、このお店はこぎれいでおいしい!と太鼓判押します。若干の雑さはあるものの、
まぁ十分許せる範囲内のことです。
記事にもありますが、量が多いので、女性の方々はくれぐれもご注意を。男性でも、あのくらいの量を
あのマイルドさで出されたら、ちょっと大変かもね。キムチがほんとにおいしい。
位置もいいですよね。見つけやすくて、またよしでした。
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[17315] この店のマンドゥは、生きてる内にもう一度食べたい (返信: 0 )
投稿者:大阪の超初心者 さん 09.02.14
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
ソウルに着いた初日の2月10日の夜8時頃に食べに行きました。ホテルを仁寺洞に取ったので、宿から近く、早く食べようということで決めました。

店内は混み合っていましたが、幸い奥の座敷が一つ空いていたので、助かりました。注文はアサリ手打ちうどんとマンドゥを一つずつ。夜だったのでビールも一本頼みました(一本指を出して、メッチュ ハンビョンで通じました)。値段は4000ウォン、OB Blueが出てきました。

うどんは、麺も汁も庶民の味という感じです。大阪のうどんとは異なる食べ物ですが、それほど違和感なく食べられると思います。(ただ一人前でも讃岐セルフでいう「大」くらいの量があるので注意)

また、具のアサリは噛むと多少砂がありますので注意して下さい。日本で食べる料理のアサリよりも砂が多いです(その分、ダシはよく出ているのですが)。欠けたアサリの殻も結構汁の中に入っているので、口の中をけがしないように気をつけて下さい。アサリ自体はさすがに新鮮で、美味です。しかも大量に。一人前で十分アサリを堪能できます。汁はしっかり最後まで飲めますが、底に砂が残っているかもしれないので、これもご注意を。

一方、マンドゥのボリュームとおいしさには感動ものでした。辛みが足りなければ適当にキムチをつまんでいけば、ビールも進みます。(これは私の好みですが、OBブルーは韓国のビールで一番美味しくなかったです。日本での「第三のビール」という感じで。そこだけ残念だったかな)

少食の女性と普通に食べる男性の二人で行きましたが、この内容で満腹になりました。あの餃子はもう一度食べてみたいです。
削除・削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[14380] キムチがおいし~よん (返信: 0 )
投稿者:Naho さん 08.12.08
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
カルグッスもおいしいですが、キムチがおいしくて、そのキムチとカルグッスの組み合わせが
と~~~~~~ってもおいしかったです。
キムチってどこに行っても同じ、と思ったら大間違いですよね!
韓国でおいしいキムチが食べられなかったりしたらとってもがっかり。
でも、ここのキムチったら、辛さもちょうどいいし、甘さもちょうどいいし、
なんといっても浅く漬かっているから、いわゆる韓国語の「アサッアサッ」した
感じがとってもよかったです。カルグッスの味が、おいしいとはいえちょっと単調なので、
このキムチが余計においしく感じられます。
あ、マンドゥとの組み合わせもよかったです。
女性3人で、カルグッス2人分とマンドゥ1人分食べました。ちょ~~~っと多かったかな、って感じです。
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[4049] 行ってきました。 (返信: 0 )
投稿者:エンジェル さん 07.08.27
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
8月19日に夕食にパパ・ママ・8歳の息子三人で、カルグクス2人前とマンドゥ1人前を頼みました。
アサリのお味噌汁が大好きな家族には、美味しくて無言で食べていました。
ママは何度かカルグクスは食べた事がありますが、貝で出汁をとった物は初めてで、今までで一番美味しかったように思います。
息子は、特大どんぶりに驚いていました。韓国のお客さんが多いように感じました。また、コングクスを食べている方も多く、今度はそれに挑戦したいです。
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[2536] 食べ放題のキムチがおいしい (返信: 2 )
投稿者:ななこ さん 07.04.30 / 最新レス:ななこ さん 07.05.08
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
土曜日、女の一人旅で11時30分頃仁寺洞のケンマルミルパッチプに行きました。
この時間帯は1人でも入りやすかったです。日本人も相当多いです。
メニューはカルグクスかマンドウしかないので、注文は簡単でしたが、思ったより出てくるのは遅いです。
カルグクスは想像以上にあっさりしていて朝食にちょうど良かったです。(時間帯は昼ですがね)
あさりはたっぷり入っています。
半分は普通に食べて、半分は食べ放題のキムチを入れて食べました。キムチと一緒に食べた方がおいしいと思います。
12時ごろになると満席になってきて、いづらくなったので、いそいそと出て行きました。

ちょっと気になったのは、2人組のテーブルでカルグッスを食べている人たちは、どうやらすっごく大きな器に2人分入っていて、それを一緒に食べているようでした。もしかして二人で行ったら、別々の器でくれないんですかね?ちょっと日本人的にはいやかも。。と思いました。
    
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
ソウルざいじゅうさん / 07.04.30 翻訳(번역)
カルグクスふたり以上で注文したら大きなたらいで出てくる店が多いです
韓国人はそのままお箸をつっこんで食べますが、アプチョプシ(とり皿)を
出してもらってシェアして食べるのもお嫌でしょうか?
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
ななこさん / 07.05.08 翻訳(번역)
ソウルざいじゅうさん、レスありがとうございます。
やっぱりふたり以上で注文したら一緒に出てくるんですね。
謎が解けました^^
とり皿があるならいいかもしれませんが、麺類を一緒に食べるという発想は
日本にはないですよねえ~
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
前へ12次へ
【PR】同じエリアのコネストおすすめ
観光スポットジジベベ(チマチョゴリレンタル)
景福宮駅から徒歩2分!人気エリアの韓服レンタル店
ソウル > 仁寺洞・鐘路 予約可
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
1968年創業の平昌マッククス老舗店
「湖南線ターミナル」中2階にも入店している中華料理チェーン店
延禧洞にある老舗カルグクス(韓国手打ち麺)の人気店
1950年創業の大田冷麺老舗店
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
CAFE TRUE US CAFE TRUE US
仁寺洞メイン通りにあるパンケーキカフェ
(22.83m)
STARBUCKS COFFEE 仁寺店 STARBUCKS COFFEE 仁寺店

(26.91m)
サリンムヌル ミルゴ トゥロソニ サリンムヌル ミルゴ トゥロソニ

(39.46m)
江南麺屋 仁寺洞店 江南麺屋 仁寺洞店
仁寺洞にある日本人好みの甘めカルビチム・冷麺店
(40.79m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
ホテル呉竹荘仁寺洞ソウル
ホテル呉竹荘仁寺洞ソウル
伝統の街・仁寺洞に位置!コスパ抜群の安心ホテル
9,560円~
クチコミ評価 4.4 / 196件
N285ホテル仁寺洞
N285ホテル仁寺洞
ソウルの鐘路にあるN285ホテル仁寺洞に宿泊すれば、景福宮と清渓川まで車で 15 分以内で行
20,170円~
クチコミ評価  ―  (0件)
オラカイ仁寺洞スイーツ(旧フレイザースイーツ)
オラカイ仁寺洞スイーツ(旧フレイザースイーツ)
古宮や観光スポットへのアクセスに便利、大人気の高級レジデンス
58,930円~
クチコミ評価 4.8 / 307件
ホテルソンビ仁寺洞(旧 ホテルソンビ)
ホテルソンビ仁寺洞(旧 ホテルソンビ)
観光スポットや空港までのアクセスが便利な、全室バスタブ付きのホテル
27,630円~
クチコミ評価 4.6 / 342件
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
ソウルのタッカンマリ有名店
韓国のおすすめ絶品鶏鍋!本当に美味しい店はここが正解
韓国でおすすめのポッサムのお店
韓屋スタイルからおひとりさまOKのお店まで!ソウルの人気店を紹介
広蔵市場 ユッケ通り
人気市場でユッケ、レバ刺し、ユッケビビンバを食す!
広蔵市場うまいもん通り
屋台で朝食も!韓国の巨大市場はユッケにチヂミに勢揃い
もっと見る
掲載日:06.04.05   最終更新日:11.03.24
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 空港鉄道 A’REX
仁川空港から最短43分!空港とソウル市内を繋ぐ鉄道
2 韓国語の挨拶・基本フレーズ
現地の人との会話にチャレンジ!旅行で役立つ実践韓国語
3 T-moneyカード
韓国旅行の必須アイテム!韓国の代表的な交通カードの使い方を徹底解説
4 事前搭乗手続(ソウル駅都心空港ターミナル)
帰国時チェックインをソウル駅で!身軽になって遊ぼう
5 広蔵市場
100年の伝統を持つ総合市場でリアル韓国を体験!
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
桜祭り早めたのに…全国非常事態
24.03.22
BLACKPINKに多額の契約金
24.03.22
古宮・景福宮で夜間観覧
24.03.23
偽ブランド品2,400億円相当押収
24.03.24
韓服娘の写真を公開 ドジャース選手
24.03.26
人気クーポンランキング クーポン一覧
TACO TUESDAY 聖水本店
【サービス】ドリンクサービス
TACO TUESDAY 聖水本店
チョンギワタウン 弘大店
【サービス】ユッケ
チョンギワタウン 弘大店
HBAF Almond Store
【プレゼント】スナック菓子「HBAFボール」
HBAF Almond Store
高飯食堂 カロスキル店
【サービス】高飯明太子ご飯1つ
高飯食堂 カロスキル店
オダリチプ カンジャンケジ
【10% OFF】全メニュー
オダリチプ カンジャンケジャン 明洞直営サボイホテル店
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
地元感ある市場 03/28
カリカリチキン!! 03/28
狎鴎亭のお餅屋さん 03/28
狎鴎亭駅のタムタム 03/28
狎鴎亭駅のクッパ店 03/28
マッコリ食パン もちもち 03/28
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]