韓国旅行「コネスト」 Congee House 明洞2号店の口コミ|明洞(ソウル)のグルメ・レストラン
KONEST

Congee House 明洞2号店

※閉店
コンジハウス ミョンドンイホジョム / 콘지하우스 명동2호점
コネスト 投稿
4.7 エリアソウル > 明洞 主なメニューお粥
お気に入りに追加(3030人)  *このお店/施設は閉店しました。
コネストからのお知らせ
・閉店を確認しました(20231120)
クチコミ数:269 ( 202 15 残念 5 情報 11 質問 36) 編集申告閉店申告 チェーン店を追加チェーン店を追加
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ...6789101112131415...次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[141083] 7月にお伺いします! (返信: 1 )
投稿者:miKi さん 12.06.17 / 最新レス:congeehouse さん 12.06.18
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
今年1月に初めて伺いました。
他店て食したアワビ粥の印象が良くなかったため、
カキとキノコの粥を頂きました。
絶品でした(*^^*)
アワビ粥、コンジーハウスさんで試したいのですが
肝入りとどちらがオススメですか?
本当にステキな接客をありがとうございました。
またお会いできるといいな(^ー^)ノ
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
congeehouseさん / 12.06.18 翻訳(번역)
miKi様
こんにちは~コンジハウスです。
先にこちらへ感想を残してくださり、真にありがとうございます。
質問にお答えします。
私どもがお勧めするのは困りますが、大体のお客様たちがアワビの種類を多く召し上がってくださいます。
特に特アワビと内臓アワビの粥を多く好みしていますが、内臓のアワビを間違って料理しますと、特有な生臭い味がしますが、
私どもはずいぶん前から作った伝統の方式を作っていますので、生臭いな味がお客様はいなかったです。
けど、個人的の趣向を全部知らないので、100%確信の言葉は言えないですが、一般的なお客様たちには大きく問題なしに召し上がって帰ります。^^
大きく心配しなくても大丈夫だと思います。
私たちも常に味見をしますが、生臭いの味はなかったです。
他の問い合わせがあれば、いつでもここに書いてください。
ありがとうございました。
また合う日をお待ちしております。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[140094] アンニョンハセヨ! (返信: 1 )
投稿者:opptami さん 12.06.09 / 最新レス:congeehouse さん 12.06.11
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
アンニョンハセヨ!

買った海苔が全部潰れちゃいました・・・・(´;ω;`)

冗談です(笑)

お粥美味しかったです!韓国海苔も安く買えて今も美味しく食べています!

祖父母が食事の度に食べています^^

次回の訪韓の際も行こうと思ってます!

もうすぐ海苔なくなっちゃいます~><





修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
congeehouseさん / 12.06.11 翻訳(번역)
opptami様
こんにちは。コンジハウスです。
先にこちらへ感想を残してくださり、真にありがとうございます。
よかったです。^^
初文章読んでめっちゃビックリしました。。(0_0")
日本語が完璧ではなくって、もっと驚きました!!(笑)
日本の天気はいかがでしょうか?
今のソウルはとても暑いです。
今日は不快指數も高いと思います。
天気は晴れた日ではないですが、温度はそうと思います。
我が店で召し上がったお粥と、もっていらっしゃったお土産のオカズたちがお気に入れたみたいでよかったし、
私どももとても嬉しいです。
常にお元気で、もうすぐ本格的な夏です。
夏休みの計画よく立てて、楽しい旅行とさらにいい思い出いっぱい作ってください。
ありがとうございました。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[139083] アガッシは親切でした (返信: 1 )
投稿者:an-apricot さん 12.05.31 / 最新レス:congeehouse さん 12.06.01
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
5月30日の開店時刻頃に伺いました。

…が、すでに開いてて何組かもう食べておられました。

私たち2人だったので2人テーブルに案内されたのですが、荷物置き場がない。
そこでいつも持ち歩いているバッグハンガーを取り付けようとしたら、アガッシ(店員)がさっとイスを運んできてくれてそこに置きました。
(店員を呼ぶとき若い女性だったのでアガッシと声をかけました)

私は2回目、同行者は初めてのあわび粥を食べてとても感動してました。
次の日も行きたいと言ってたのですが、せっかくの旅行なので違うものを食べましたが、お粥を食べるならここと決めました。
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
congeehouseさん / 12.06.01 翻訳(번역)
an-apricot様
こんにちは~コンジハウスです。
先にこちらに感想のコメントを残してくださり、真に感謝いたします。
我が店を立ち寄られて二日しか経ってないですね!^^
韓国の旅行に計画したとおりいい思い出いっぱい作りましたか?
30日は天気が良くなくって昼に夕立が降りましたが、もし不便ではなかったでしょうか。。
全般的に旅とは一度とやすく行って来ますが、大体の方は一度決めでから行くのに大部時間掛けて旅をしまね。
それで、いい計画やいい思い出を作るのには予め事前調査をしていらっしゃったら、多分旅の楽しさが2倍がなるっと思います。
韓国での旅行にいい思い出と、いい記憶を作ってましたら、その気分で日本へいらっしゃっても願ったとおりに全てがかなうことができたらよいです。
更にお元気になってください。本当に健康が一番です!^^*
今度いらっしゃってくださる時にいい感じを受け取れるようにもっと頑張って努力いたします。
ありがとうございました。

修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[138805] 美味しかったです (返信: 1 )
投稿者:chayon さん 12.05.29 / 最新レス:congeehouse さん 12.06.01
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)

5月26日の8時頃に伺いました。

私たちが入って間もなくすると、お店はいっぱいになり
並んで待ってる方もいました。丁度、窓側の席だったので
外を眺めていると、次から次へとお店に入ってきました。

そしてお粥は、特あわび粥をいただきました。
本当にあわびがたくさんで、とても美味しくいただきました。
お粥自体の量もたっぷりで、食べきれなくて残してしまいました。

母はイカの塩辛キムチが気にいって、その日は1日中観光の
予定だったので、夜にもう1度お店に寄って購入しました。
のりのオマケも頂いてとても喜んでいました。

また韓国に行った時には伺いたいです。

あわびたっぷり^^
    
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
congeehouseさん / 12.06.01 翻訳(번역)
chayon様
こんにちは~コンジハウスです!
お返事が遅くなって申し訳ございます。
それとこちらに感想を残してくださり真に感謝いたします。
韓国の旅行が楽しくって愉快しましたか?^^
我が店に対してご満足したみたいで良かったです。
常にご訪問してくださる方々に感謝な気持ちで最善を尽くして努力いたします。
今後もさらに頑張ります。
イカの塩辛は韓国の方々もとても好きな我が店のおかずです。
それとおかずはお替りができますので、遠慮なく店員さんにおっしゃってください。
今度、我が店にご訪問しまたいらっしゃったのを店員さんに言ってくだされば、どんだけ忙しいでも季節に合うお茶をサービスしてあげます。
ありがとうございました。

修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[138732] 美味しかった (返信: 1 )
投稿者:bukubuku1070 さん 12.05.29 / 最新レス:congeehouse さん 12.05.31
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
5月27日、4名。朝食で訪店しました。

お店に着いたら2階のお店は一杯(ほとんど日本人ばかりだったような)
スタッフの方が「3階の居酒屋の席でよければ案内します」と言ったので最初は「えぇ!」と思ったのですが、私としてはこっちの方がゆっくりできました。それに韓国のりのサービスなんかあったりして.....。
支払いの時、男性スタッフから「お味の方はどうでしたか?合いましたか?」と声をかけられ気持ちよく店を出る事ができました。

お粥はちょっとと思って今まで訪韓しても食べたことはなかったのですが、これは朝食に最高ですね。

私の訪韓いい店リストに登録!!
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
congeehouseさん / 12.05.31 翻訳(번역)
bukubuku1070様
こんにちは。コンジハウスです~
先にこちらへ感想のコメントを書いてくださって真にありがとうございます。
はい!朝には日本のお客様が一番いらっしゃってくださって、中国の方少し、その他の方などなど我が店をご訪問して下ります。
どうやら朝には韓国人の方が職場の関係で週末は除いては昼にいらっしゃっています。
常に申し訳な言葉ですが、店が狭くって3階で案内する方々には了解してもらったありがたさと、申し訳な心がいっぱいです。
常にサービスに気を使っていますが、たくさん混雑する時は多少足りない面がまだあると思います。
我が店がご満足したみたいで良かったですし、私どもも甲斐をいっぱい感じます。
今度ご訪問してくだされば、もっといい気分を感じるようにさらに頑張ります。
常にお元気で、いつも日本でいいことだけ起こるように祈ります。
ありがとうございました。

修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[137228] 内臓特あわび粥食べました◎ (返信: 1 )
投稿者:イー さん 12.05.17 / 最新レス:congeehouse さん 12.05.19
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
5月12日(土)  9:00ごろ
 
 口コミが大変よかったので Congee House さんへ行ってきました。
並ぶのを覚悟していたのですが、運よく並ばず席に着くことができました😊

  内臓特あわび粥をたべました。

内臓の苦味もまったく無く、コクがあってとても美味しかったです。
今までいろいろな所で、あわび粥を食べましたが、私はここが1番です。
 
また、食べている時、店員さんが各テーブルを回って、おかずのなくなっている
小鉢を交換して追加していました。

こんな心ずかいも、人気の1つなのかも知れませんネ‼

次回もリピ間違いなし・・・ 今度は海鮮粥に挑戦したいです。👍
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
congeehouseさん / 12.05.19 翻訳(번역)
こんにちは. コンジハウスです.
先にこちらに鑑賞評をつけてくださって本当に感謝いたします.
当店を誉めてくださって、また、召し上がったメニューが満足なさったようで私どももとても嬉しいです.^^
アワビの内臓はよく料理しなくては苦みと生臭がするが, 昔から下る韓国伝統固有の方法で料理いたすので、当店の物はそんな味はしないです.
内臓アワビのお粥を召し上がる方はそんな心配はしなくても良いと思います.^^
また立ち寄ってくだされば同じ満足を差し上げるようにもっと熱心に努力いたしております.
5月12日はソウルの天気が良かったと憶えています.
明洞の街のショッピングや, 近所の古宮たちを観覧しやすかったのに, 良い見物たくさんなさりましたか?^^
雨の日はどうしても, 行動の制約があるので, 私どもも, お客様たちが良い天気に観光を楽しむのをいつも望んでいます.
これから日本にいらっしゃるはずだが, なさる仕事がすべてよくできて, 常に気持ち良い一日一日になってほしいです.
ありがとうございます.
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[136270] congee house!!! (返信: 1 )
投稿者:アメください! さん 12.05.10 / 最新レス:congeehouse さん 12.05.11
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
ロッテホテルのスタッフのおすすめで、行きました。
ホテルから徒歩10分、8時半頃着きました。
3階まで並んでいてビックリしました。。。
10分位待って、ようやく席につきました。
きのこ牡蠣粥と特あわび粥を食べました。

その後、明洞で買い物をして、またお粥が食べたくなって…なんと1日に2度も行ってしまいました(−_−;)3時のおやつに…笑
私たちの他には3組のお客さんしかいなくて、朝と比べると随分落ち着いた印象でした。
2度目は海鮮粥とプルコギ粥に挑戦。
これもまた美味しかったです。
朝、昼、夜、いつ食べてもいいですね‼
おかずも美味しくて、塩辛?と切り干し大根と海苔を買いました。
今も美味しく食べてます‼
お土産買ってきて良かったです。
次はもうちょっと多めに買ってこようと思います!
ありがとうございました。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
congeehouseさん / 12.05.11 翻訳(번역)
アメください!様
こんにちは~コンジハウスです!
先にこちらへ感想の書込みを残してくださり、真にありがとうございます。
我が店がそんなに大きくないので、お待つするようになって大変申し訳ございますし、
それと帰らずお待ちしてくださって感謝いたします。
朝には少し忙しい場合が多いですが、けど、午後には暇な時がもっと多いです。
今日の朝にもそんなに忙しくなかったです。
塩辛は大体のお客様も好きなおかずみたいです。
韓国の旅行するのに大変な事はなかったでしたか?
いつも全お客様におっしゃっておりますが、旅する所々新しい思い出と、幸せがいっぱいになったらよろしいです。
今日のソウルの天気が雨が降るようにあまり天気が良くないです。
今度も我が店に寄ってくだされば、光栄で思って、混雑な時間帯ではなければ、いつでも、季節に合うお茶をサービスしてあげます。
常にお元気で、お幸せに。。^0^
ありがとうございました。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[136023] 味も良し、接客も良し。疲れた胃袋を優しく癒してくれました。 (返信: 3 )
投稿者:りん。 さん 12.05.08 / 最新レス:congeehouse さん 12.05.10
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
5/2 17:40


ホテル(ジェイヒルホテル)の近くにある、Congee Houseさんへ


食べすぎて、既に胃もたれしていたので
優しい食事をしたいなと思っての入店。


私たちの他には、日本人の女性が2人でいらっしゃってました😄


対応して下さった若い女性の店員さんは
テキパキとお仕事をされてて、凄く気持ちが良かったです。


また、パンチャン(おかず)がおいしくて、お粥が来る前に
すべて食べ終えてしまうくらいハマりました。


オーダーしたのは
❤特あわび粥


ごま油の香りがまず鼻孔をくすぐり
見た目の美しさでびっくりさせてもらい
良く混ぜてから戴くと、なつめやゴマの食感も合いなって
口の中で優しく溶けていく感じでした。


私のパンチャンが空っぽだと気がついたお店の方は

「おかわりは、韓国では当たり前なので、だいじょうぶですよ」と

自ら持ってきてくださいました。
ありがたいことです🎶


本当においしいお粥でしたし、
店員さんにも親切にしていただけました。


ありがとうございました。また伺いたいと思います😍
2Fにあるので、この看板を探してくださいね。
階段を上がった入口です
メニューが豊富
清潔感のある店内
パンチャンも、本当においしかったです。
特あわび粥。オススメです♪
    
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
congeehouseさん / 12.05.09 翻訳(번역)
りん。様
こんにちは~コンジハウスです。
先にこちらへ感想のコメントを残してくださって真にありがとうございます。
我が店に寄っていらっしゃったのに一週間経ちましたね。^^
今日はとっから春みたいかったですが、最早、真夏みたいに暑い天気です。
韓国の旅行はよくしましたか?
一番外出するのにいい天気に韓国へいらっしゃったみたいです
今の昼には太陽が強くって、帽子や日傘をかぶっている人たちが多いです。
常に我が店をご訪問してくださる方々に最善を尽くして努力していますが、まだ足りない部分が多いです。ㅠ.ㅠ
今度にも同じ感じ、同じ味を維持するようにもっと頑張ります。
ありがとうございました。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
りん。さん / 12.05.09 翻訳(번역)
congeehouse さん ❤


お返事、ありがとうございました。
初めてお邪魔しましたが、とってもおいしいお粥を
どうもありがとうございました。


本当にいい季節に伺うことが出来たみたいです。


また、訪韓時には、お邪魔させてくださいね。
カムサハムニダ⤴
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
congeehouseさん / 12.05.10 翻訳(번역)
りん。様
コンジハウスです~
わざわざ我が店の返事にまたお返事くださって真にありがとうございます。>A<
初めてのご訪問でしたけど、他のお粥屋さんではなく我が店を選択し、
美味しく召し上がってくださって本当に光栄です。
寄ってくださって注文する時、お客様のニックネームを教えてくだされば、
その季節に合う美味しいお茶をサービスしてあげますので、是非おっしゃってください~^^*
それでは、会う日までお客様をお待ちしております。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[135432] 海鮮粥 (返信: 1 )
投稿者:mpiyo さん 12.05.04 / 最新レス:congeehouse さん 12.05.06
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
旅行ガイドブックにでかでかとはのっていませんが、口コミサイトなどでみつけて行ってきました。ミョンドンは土産や飲食店すべてが日本人相手の値段は高い、と知っていましたが、ここはそんなこともなく、しかもおいしかったです。香ばしいというのかな、あとは食後の果物のお茶もおいしかったです。
ほかの方が書かれていますが、海苔がついてくるお粥ってどれですか?今度行ったときに頼んでみようと思います。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
congeehouseさん / 12.05.06 翻訳(번역)
mpiyo様
こんにちは~コンジハウスです!
先にこちらに感想のコメントを書いてくださり、真にありがとうございます。
早速質問にお答えします。
我が店に海苔が付くお粥は、特アワビと、内臓アワビ、この二つの粥に海苔が出ております。
もちろんたまに常連さん達や、私どもが間違いしたり、家族の旅行中に辛いのを食べられない子供たちや、年齢が多い大人に状況によってサービスで提供しております。
韓国には「おまけ」って言う文化があります。それで、もっと配慮する次元でお客様に提供する一種のサービスで思ってくださったらよいです。^^
我が店がもちろん朝に日本客が一番多くいらっしゃっております。
それで、日本を対象にする店だと思うかも知りません。
けど、我が店がソウルのミョンドンだけある訳ではないの為、実質的には全国にあるコンジハウスをみていると、内国人を対象にするんだと思ってくだされば良さそうです。
ソウルの明洞と、済州島だけ特別な場合で日本客がいっぱい愛してくださって多くご訪問してくださるみたいです。^^
従って、値段はソウルの明洞で、特に日本観光客だって、別の値段でお客様を仕える事はないです。
大体昼の時間帯からは韓国の方々が多くいらっしゃっております。
多分、明洞で私どもの値段が提供する食べ物と比べても多くの方が高くないっておっしゃってくださる場合がたくさんあります。
質問に部分に対してお返事なりましたか?
今度我が店に寄ってくだされば、光栄で思って私どもが別として海苔をどんな粥を召し上がってもサービスしてあげます。
もし私どもが覚えていなかったら、「コネストの記入に無料で海苔を提供するって言ってた。」のをおっしゃってくださったら、私どもが早速措置します。
いつもお元気で、常に良いことだけいっぱいになるように祈ります。
ありがとうございました。

修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[134713] おすすめ! (返信: 1 )
投稿者:haeng_mi さん 12.04.29 / 最新レス:congeehouse さん 12.04.30
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
ソウルでおかゆを食べるときは、いつもコンジーハウスです。
今回(2012/4/28)は昼過ぎに遅い昼食として食べに行きました。
朝とは違い、昼はそんなに混んでおらずゆっくり食べることができました。
久々のアワビ粥はアツアツで格別でした!
今回初めてお店で販売しているのりも一緒に食べてみましたが、
美味しいし価格も安いので、お土産にのりを買うときは
ここで買おうと思いました。今回は滞在が長い旅行なので、
帰える前にまたコンジーハウスに食べに行こうと思います^^
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
congeehouseさん / 12.04.30 翻訳(번역)
haeng_mi様
こんにちは~コンジハウスです!
先にこちらに感想のコメントを書いてくださり、真にありがとうございます。
まだ韓国の旅行中ですか?^^
今や随分天気も晴れて、観光するのにいい天気みたいです。
町の木々達も青い色で、空は雨より晴れた日が多いです。
海苔は私どもも本当に安いと思います。
お客様のサービス次元で工場で直接持って来る為、利益の目的で販売しておりません。
韓国の有名な海苔の三つの中で一つとして、味も名前も有名な海苔です。
韓国で楽しい旅行してくださって、いい思い出をいっぱい作ってください。
ありがとうございました。
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
返信する
[134035] ありがとうございました (返信: 1 )
投稿者:韓国好きです さん 12.04.23 / 最新レス:congeehouse さん 12.04.25
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
韓国に行った事ある友達の勧めで行って来ました。
ロイヤルホテルの向いと聞いていたのですが、向いにおかゆ屋さんが2軒あったので迷いました…
(コーヒーショップの2階のほうがコンジさんでした)
朝9時頃に行ったらすごく混んでて3階の居酒屋さん?に案内されました(ーー;)
内臓あわび、あわび粥、海鮮粥を頼みました。
友達のを味見をしながら完食!
全部美味しかったです。
あわび粥と一緒に出てきた韓国海苔がすごく美味しかったので買ってきました!
明洞で売ってる他の海苔よりも安かったと思います。
ありがとうございました。

修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
congeehouseさん / 12.04.25 翻訳(번역)
韓国好きで様
こんにちは~コンジハウスです。
先にこちらに感想のコメントを書いてくださり真にありがとうございます。
我が店の粥がお口に合って良かったですし、私どももすごく嬉しいです。^^
そして3階でご案内した部分は大変申し訳ございます。
とても混雑するときは3階でご案内させておりますが、我が店がそんなに大きくならないので、お客様の便宜の為する部分なので我が店をご訪問する方々のご了解を求めます。
我が店の海苔は韓国で一番有名な3代メーカの海苔で、工場で直接持って来て利益の為ではなくよりいいサービスの概念で販売しておりますので、
むしろミョンドンの観光客対象の海苔販売店だけじゃなく、海苔卸屋より安いです。^^
ソウルは今日と明日が雨なので観光するのにちょっと不便ですが、日本はどうでしょうか?
今後は遠足するのにいい天気になるそうで計画ちゃんと掴んで見所いっぱいしてくださって、いつもお元気になってください。
ありがとうございました。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[134091] 待ち時間の長さとオーダーミスに疲れました (返信: 1 )
投稿者:あやねわん さん 12.04.24 / 最新レス:congeehouse さん 12.04.24
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
行く前に、書き込みの感想が良かったので期待していました。
三階の居酒屋に案内されましたが、待ち時間が1時間近かったと思います。
やっと来たと思ったら、オーダーミスでこちらよりずっと後から来た方たちのオーダーが通っている始末。
余り気分の良いものではありませんでしたが、日本語を勉強されている娘さんがとても丁寧に謝罪して下さいましたので悪い感想にはしませんでした。

お粥はちょっと味が濃かった気がしました。
逆に飲み物は薄かったです。

ただ、海苔はとても美味しかったです。
購入して帰れば良かったと思いました。

今回は残念な結果になりましたが、少ない人数で対応されているのでこういうミスもたまには仕方ないとは思っています。
お店の方の感じは良かったです。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
congeehouseさん / 12.04.24 翻訳(번역)
あやねわん様
こんにちは~コンジハウスです。
先にこちらに感想のコメントを書いてくださり真にありがとうございます。
まず待ち時間が長かった点に関しては大変申し訳ございません。
オーダーミスで時間が遅滞された点についても本当にお詫びいたします。
常にこのようにこんな問題点たちを直すように努力しています。
そして我が店の粥は1人前つづ作っていますので、お粥のメニューによって出る時間が少しつづ 異なる場合おもあります。
各種類の材料によって煮る時間が違うので同じ時期にオーダーされた粥でも先に注文した粥を煮ていても、後で出てる場合もあります。
今回の場合はオーダーミスでもっと遅れ結果になってしまったみたいです。
もう一度言いますと大変申し訳ございます。
でも何よりも味でご満足感をあげなかったみたいで、わざわざ寄ってくださったお客様に本当に申し上げなく思っています。
お粥がお口に濃かったら、私どもが別の汁やまた新しく作って上げるようにしています。
こんな点をご参考してくださったら、感謝いたします。
今度我が店にご訪問してくださる場合には、今よりもっとあらゆる点でご満足させように頑張ります。
そしてもし我が店の発展をために煩わしいかも知りませんが,ehdiwl8282@yahoo.co.jpで召し上がった粥の名前と味、他の要求事項がありましたら、送ってください。
ありがとうございました。
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
返信する
[130899] 美味しいお粥です (返信: 3 )
投稿者:レディコ さん 12.03.31 / 最新レス:congeehouse さん 12.04.18
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
安東河回村へ日帰り旅行の帰りに夕食に伺いました。

韓国でお粥と言うと朝食のイメージですが、
早朝出発の高速バスでの移動で体が疲れていたのでやさしい味のものが食べたくて、
昨年12月にも全州日帰り旅行の帰りに夕食に伺い美味しかったのでまた伺いました。

前回は評判の特あわび粥で、本当に鮑が一杯で美味しかったので、
今回は違うものを食べてみようと思っていました。
本当は牡蠣があまり得意ではないのですが、
きのこが食べたかったのできのこと牡蠣のお粥を注文。

特あわびのお粥と違って出された時にはきのこも牡蠣もよく見えませんが、
小さく切ったきのこと小さめの牡蠣がたくさん入っていました。
貝類は全般的に好きなのですが牡蠣の柔らかい食感が苦手だったので、
私には食感がさほど気にならず、小さめなので食べやすかったです。
クリーミーな味付けもとても合っていて美味しかったです。

バンチャンもどれも美味しく、お茶もポットで出してくださるので遠慮なく飲めます。
食事が終わる頃に伝統茶のサービスもしていただきました。
前回は柚茶でしたが、今回は何のお茶か伺うのを忘れてしまいました。
ちょっと甘めのさっぱりとした冷たいお茶で美味しかったです。

前回はお客様が他にいらっしゃらず、やっぱり夜はお粥を食べないのかなぁと思いましたが、
今回は数組の方がお食事されていて、途中でも1組いらっしゃいました。

お店の方(若い女性)が前にも来たことを覚えていてくださり、
机の上にたたんでその上にデジカメを置いたクーポンを見つけて、
「もう確認したからいいですよ」と言ってくださり、
会計の時は男の方でしたがちゃんとクーポンを利用した金額をおっしゃってくださいました。

お粥を食べる時にはまた伺いたいです。
ありがとうございました。
今回はきのこと牡蠣のお粥 この状態では具は見えません(笑)
混ぜてみました。きのこは小さく切ってあります。
店内はオシャレな感じです。
壁にお土産の海苔とキムチの張り紙があります
外からお店を見上げて。入口も小さくちょっとわかりにくいかも。
昨年12月に食べた特あわび粥。あわびがたっぷりです。
    
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
congeehouseさん / 12.04.02 翻訳(번역)
レディコ様
こんにちは~コンジハウスです~
先にこちらにコメントを残してくださり、真にありがとうございます。
我が店をご訪問し味もご満足したみたいで本当によかったです。
お粥は1人分ずつ作って出てるため、牡蠣が嫌でしたらシイタケだけでもできます。
全てのお粥が材料をもっと入れたり抜いたりしても構わないですので、次にご訪問し注文するときに店員さんに言ってくだされば
願ったとおり作ってあげます。
私どもが今回によいしたお茶は、韓国の伝統お茶で、梅、リンゴ、ナシ、柿、五味子の5種類の果物で作っております。^^
正確なお茶の名前より果物のお茶だと思ってください。
今度ご訪問してください。その時も美味しいお茶をサービスしてあげます。
もし私どもがお客様のことを覚えなかったら、申し訳ございますが、予めおっしゃってください。。
そしたら、私どもが色んな薬材で作った漢方お茶をサービスさせていただきます。
いつもお元気で、常に幸せな日々を過ごしてください。
ありがとうございました。
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
レディコさん / 12.04.15 翻訳(번역)
Congee House様 お返事ありがとうございました。

>お粥は1人分ずつ作って出てるため、牡蠣が嫌でしたらシイタケだけでもできます。
全てのお粥が材料をもっと入れたり抜いたりしても構わないですので、次にご訪問し注文するときに店員さんに言ってくだされば願ったとおり作ってあげます。

他のカキコミで材料を抜くこともできるとあらかじめみていましたが、
全く食べられないわけではないし、過去に食べてみて美味しかった調理法もあったので
今回はそのまま注文しましたがおいしく食べられました。
お気遣いありがとうございます。

>私どもが今回によいしたお茶は、韓国の伝統お茶で、梅、リンゴ、ナシ、柿、五味子の5種類の果物で作っております。^^
正確なお茶の名前より果物のお茶だと思ってください。

お茶の説明ありがとうございます。やっぱり五味子も入っていたんですね。
ブレンドされているとは思わず五味子ではない味の方が強く感じたので
最初"五味子は飲んだことがあるけど何のお茶か"とカキコミしましたが、
後から五味子っぽいような気がしてこっそり訂正しました。(笑)

>今度ご訪問してください。その時も美味しいお茶をサービスしてあげます。
もし私どもがお客様のことを覚えなかったら、申し訳ございますが、予めおっしゃってください。
そしたら、私どもが色んな薬材で作った漢方お茶をサービスさせていただきます。

最初にお水でなくお茶(トゥングルレ茶でしょうか?)が出てくるだけでも嬉しいのにそう言っていただけて嬉しいです。
皆様の過去のカキコミで空いている時間にサービスしていただいたことを見ておりましたが、
私はたまたま2回とも地方へ行った帰りに夕食で伺い、空いている時間帯だったのでラッキーでした。

お店の方の対応もとても親切で、マメに掲示板にも返信をされていて、
空いている時には伝統茶のサービスをしてくださるなどととても親切なお店だと思います。

伝統茶のサービスはあくまでクーポンとは別のお店側の好意なので、
もしサービスしていただけたらもちろん嬉しいですが、
コネスト記事に"空いている時には伝統茶をサービスしてくれる時もある"と
一言加筆していただければ誤解も少なくなるのではと思いました。
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
congeehouseさん / 12.04.18 翻訳(번역)
レディコ様
コンジハウスです~
私どもがお客様のご意見を反映して、最大限こんな誤解の素材ができなく努力いたします。
普通のお客様のサービス代わりで暇な場合に私たちなりにサービスのお茶が酔いされているとき、差し上げています。
お客様のご意見を参考にもっと頑張ります。
もうソウルにもやっと桜が満開してました。
春に遠足するにとてもいい天気です。
日本も同じだと思いました~。^^
たまに一人旅行もいいですが、こんな日は家族や、友達、恋人同士で週末を過ごせるのはいかがでしょうか?^^
いい一日になってくださって、いつも笑って生きればよいと思います。^^
ありがとうございました。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[132432] 残念 なによ。 (返信: 11 )
投稿者:[退会ユーザー] さん 12.04.11 / 最新レス:ホンデ さん 12.04.16
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
クーポン持って行ったのに甘いサービスの
お茶なんて、出してもらってないです。
人を見るんでしょうかね。
特別列を成しているわけではありませんでした。
くやしー。
修正 削除依頼 チョア! [ 14票 ]
hirochan1122さん / 12.04.11 翻訳(번역)
クーポンには10%オフとは書いてありますが、お茶のサービスの記載はないですよね。

Congee Houseには今まで10回程度通っていて
先月訪れた際には、人数が6名だったので予約をしたのですが
その時に初めて「予約をしてくださったから」とサービスのお茶をいただきました。

人を見るというよりタイミングなのではないでしょうか?
修正 削除依頼 チョア! [ 28票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.04.11 翻訳(번역)
そうですかー。
タイミングなんですね。
どんなタイミングかはあちらが決めることですね。
10回目にしての初のグッドタイミングだったのですね。
よかったですね。
修正 削除依頼 チョア! [ 13票 ]
congeehouseさん / 12.04.11 翻訳(번역)
makorinn様
こんにちは~コンジハウスです。
こちらへ感想のコメントを載せてくださり、真にありがとうございます。
先にお客様に誤解を差し上げて、大変申し訳ございませんでした。
お客様間の差は全くないのです。
我が店の基本方針はクーポンを持って来た場合、
10%割引以外にはお茶をただで提供しておりません。
けど、よくご訪問してくださる方や、暇な時間の場合には少しでも気を使うため、
お茶をサービスで提供しております。
但し、3月16日から~4月16日までコネストではない別のサイトでクーポン提示するとき、
お茶をサービスであげるイベントをしております。
実は出来るだけ、全てのお客様に提供をしてあげたいですが、食事に含めた部分ではなくって、
全ての方々にサービスするにはちょっと難しいです。
お客様の誤解と不便を掛けてしまって本当に申し訳ございます。
今度我が店に寄ってくだされば、季節に合うお茶をサービスで差し上げます。
もし私どもが覚えていなかったら、是非予めおっしゃってください。
韓国で楽しい旅行なのに少しでも不快感をさせたみたいで本当に申し訳ございません。
いつもお元気で、常にいい日々がいっぱいになったら良いです。
ありがとうございました。
修正 削除依頼 チョア! [ 25票 ]
congeehouseさん / 12.04.11 翻訳(번역)
hiroe1122様
こんにちは~コンジハウスです。
我が店より先にお返事してくださって、真にありがとうございます。
お客様も10回以上いらっしゃってるのに、最近初めてお茶をサービス貰ったことに関しては大変申し訳ございません。
私どもが覚えていなくって本当にすみませんでした。
それはタイミングではなく言い訳かも知りませんが、午前中に100人以上
くらい我が店をご訪問し、帰るお客様を一人一人覚えるのには大変難しいです。
お客様から毎度探してくださるのに、店員さんが覚えていなかったら心寂しいと思います。
それを思ったら忘れないと、覚えるように頑張りますが、中々出来ないですね。。。TーT
そのときは、お客様から恥ずかしがらずに注文するとき店員さんに言ってください。
私どもは当然ありがたくサービスして上げますので、是非よろしくお願いします。
ありがとうございました。
修正 削除依頼 チョア! [ 25票 ]
hirochan1122さん / 12.04.11 翻訳(번역)
Congee Houseさん
いえいえ、お気になさらないでください。

いつも朝の混みあう時間帯にお邪魔してるので
覚えていらっしゃらないのも当然です^^;

ここ数年、ソウルに行く時は必ず一度はお邪魔しています。
今度の旅行の予定はまだありませんけど
次回もまた寄らせていただきますね。


修正 削除依頼 チョア! [ 21票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.04.13 翻訳(번역)
サービスのお茶が出たり出なかったり、あいまいですね。
これではサービスが不公平ではありませんか。
何時から何時まで先着何名さまにお出しするとか、
金額やお粥の杯数でサービス券を渡して何枚か集めたら
何時から何時までの間で利用可能だとか そうゆう努力をしてほしいです。
午前だけで100人近い人を誰も覚えきれないですよ。
もう少し商魂たくましくしてください。
まあ、貴店はそんなことをせずとも十分繁盛しているのでしょうが。
修正 削除依頼 チョア! [ 12票 ]
chanchanさん / 12.04.14 翻訳(번역)
makorinn さん、こんにちわぁ~


少し気になったのでお尋ねしたいのですが、makorinn さんが
持参されたクーポンはコネストさんの物ですか?
それともCongee Houseさんが仰る別のサイトのクーポンですか?

別サイトのクーポンでしたら、makorinn さんがコメントされている
内容も納得出来ますが、投稿される場所が間違っていると思います。

またコネストさんのクーポンでしたら、サービスはあくまでもサービス。
お店の判断で行う物なので、客だからといって必ず要求出来る物では
無いと思います(クーポンへの記載は無い訳ですから)。

私もCongee Houseさんでお粥を食べましたが、味は勿論、お店の方の
対応の良さに感心しました♪
(勿論サービスのお茶は頂いていませんが、次回は~と返信を頂きました)

韓国では、お客さんが少なくても対応の良くない店員さんも多く、忙しい
時は尚更不快感を感じる対応をされる方も少なくないので、常に感じ良く
対応して頂けるこちらは、初めて訪韓する人にもお勧め出来るお店です。

口コミは【実際に経験した内容】という事で、大きな影響力を持ちます。
makorinn さんがお茶のサービスを受けられなかった事は事実ですが、
それがお店の意図の様な書き込みではなく『頂けなかったのは、何か理由が
あったのでしょうか?』という疑問形式で投稿された方が、他の方にも
役立つ内容に発展したのではないでしょうか?

お節介とは思いましたが、少し気になったので…失礼しました。



“Congee House”様

今回makorinn さんが疑問に思われたのも、他のお客様と同じく
貴重な意見の1つです。

貴店の対応の良さ・食事の美味しさ・投稿への真摯な対応は評価が
高いと思います(私も評価している1人です)が、今後更なるお店の
発展の為に、今回の投稿を役立てて下さいね。

また訪韓時には寄らせて頂きますので、宜しくお願いします😉
修正 削除依頼 チョア! [ 44票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.04.14 翻訳(번역)
いいえ、何も気にしてないですよ。
クーポンのことは、私の誤解です。
無かった私があった人へ嫉妬しただけです。
あまりにおいしいと書かれているので。
修正 削除依頼 チョア! [ 16票 ]
congeehouseさん / 12.04.16 翻訳(번역)
makorinn様
こんにちは~コンジハウスです。
先、本当に大変申し訳ございませんでした。
私どもがそこまではまだ考えが及ばなかったみたいです。
他のサイトでイベントをする前には私どもが午前に暇な時間帯を除外しては全お客様にサービスおお茶を提供していなかったです。
で、午前にご訪問してくださる常連さん達にもお茶をサービスしてあげなかった時も多いです。
変わりに午後にご訪問してくださる方々には普通暇な場合が多いため、少しでももっと気を使う意味でお茶をサービスしてる場合も多かったです。
お客様のご意見、真にありがとうございます。
私どもも大分悩んでたくさん思っておりましたが、時間を決めた場合には急に込んでる時にむしろサービスのお茶を提供できなくなりますので難しいと思います。
金額を決めてサービスすることはもっと難しそうです。我が店の粥の値段が5000ウオン~20000ウオンまでいろいろため、低廉な粥を召し上がった方にはサービスしてなくのは、ちょっと困るところもあります。
お客様一人一人が集めて今日の我が店ができたと思っております。
それで、全てお客様ことが私どもは大切です。
良い書込みと悪い書込み別に考えてないので、いつでもどちら様全部意見を書いて下さったら、是非参考して、いつも変化する姿をみせるように頑張ります。
もう一度ご不便を掛けて大変申し訳ございました。
もし私どもが日本語が日本の方ように完璧じゃないので今の書込みにも不誘拐を掛けてしまるかも知りません。
どうぞご寛恕し理解お願いいたします。
ありがとうございました。

修正 削除依頼 チョア! [ 21票 ]
諸葛亮さん / 12.04.16 翻訳(번역)
「サービスが不公平」とのご意見ですが、クーポン等に明記されてあるものに関しては
やはり「平等に」との部分はあると思いますが、それ以外ではどうでしょう?
韓国の庶民的な食堂では、「暇な時間帯だから」「話が盛り上がって」「何度も訪れて
顔を憶えて貰って」何かしらかのおまけとか割引きとかが頂ける場合があります。
それがまた韓国のほっこりした温かみを感じる魅力部分かと思っています。
商魂たくましい売上増進策とは、また別のように思っています。

韓国ではキムチ等のパンチャンが「お代わり自由」と言われます。ただこれも、日本人と
韓国人とでは捉え方の少々ずれる部分もあるように感じています。日本的にはこれも
お客側の「権利」的な捉え方をしますが、韓国的にはお店からの「好意」です。「美味しい
と褒めて貰ったので~」的な。ファミレスのドリンクバーとは感覚は異なります。今回の
お茶サービスも、そういった「好意」でのプラスアルファサービスだったように思います。
全員にできないのなら、余裕のある時でも余計なサービスはしない方が良いのか?
という事にもなってしまいそうです。

日本では「何時でも誰にでも同じ価格同じ対応」が接客の基本とされますが、韓国では
異なります。知人友人常連客には厚い、というのが常識です。何もかも日本と同じになって
しまっては、わざわざ海を越えて旅行する魅力が薄くなってしまうようにも思うのですが・・・。
修正 削除依頼 チョア! [ 41票 ]
ホンデさん / 12.04.16 翻訳(번역)

実際に店を訪れてみないと分からないことってありますよね。
私はこのお店に行ったことがないので想像でしか物が言えません。
想像だけなら解説になってしまいますから。
修正 削除依頼 チョア! [ 15票 ]
返信する
[132336] 期待通りのおいしさ~♪ (返信: 1 )
投稿者:myu1121 さん 12.04.10 / 最新レス:congeehouse さん 12.04.12
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
友人おすすめの店だし、口コミもよかったのでいってみました。
4月5日(木)12時半 ロイヤルホテルの前なのですぐにわかりました。店内は2組地元の人がお粥食べていました。 女性4人とも特あわび粥、普段あんまりお米食べない私がペロッと食べるぐらい美味しかった。 量はどんぶり1杯あった・・・(笑)
付け合せのキムチとかもおかわりできたし、食後サービスのお茶も甘酸いアセロラのような爽やかな冷たいお茶でした。
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
congeehouseさん / 12.04.12 翻訳(번역)
myu1121様コンジハウスです。
メッセージを残して下さりありがとうございます。
それとこちらへ我が店の感想を残してくださって本当に感謝いたします。
友人の紹介でいらっしゃいましたね~
我が店のお粥がお口に合ったみたいですごく嬉しいです。^^
特アワビの粥を召し上がりましたんですか!
我が店のno.1の粥なので、新鮮の材料と気を使って作っていますので、
失敗しないお粥だと思います。
それと韓国の食堂は全おかずがただなので、どんどん召し上がってお好きなだけおかわりしてみてください。
今度また我が店にご訪問してくだされば、そのときも同じく美味しいお茶をサービスしてあげます。
ありがとうございます。
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
前へ...6789101112131415...次へ
【PR】同じエリアのコネストおすすめ
美容医療ライムナム歯科病院
時間短縮、痛みも少なく!明洞で評判の審美歯科病院
ソウル > 明洞   クーポンあり 
観光スポットNソウルタワー
見どころ盛りだくさん!ソウルのランドマークタワー
ソウル > 乙支路・忠武路・南山   クーポンあり  予約可
ショッピングHBAF Almond Store
ハニーバターアーモンドも!明洞のナッツ専門店
ソウル > 明洞   クーポンあり 
エステナンダエステ&タイ
タイ式ストレッチで全身すっきり!
ソウル > 明洞   クーポンあり  予約可
ツアー・公演コリアハウス「プレミアム宮中茶菓子体験」予約サービス
コネスト独占予約受付中!「古好斎」の韓国伝統茶菓子を味わおう
ソウル > 乙支路・忠武路・南山 予約可
美容医療自任堂韓医院 明洞店
オリジナル韓方薬でダイエットをサポート!駅チカの韓医院
ソウル > 明洞   クーポンあり 
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
韓屋をリフォームしたレストラン
東大門の飲食店街にある麺料理店
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
BREADYPOST 明洞店 BREADYPOST 明洞店
ソフトプレッツェルで有名なカフェが明洞に!
(2.24m)
ハムチョカンジャンケジャン ハムチョカンジャンケジャン
このお店でしか味わえない味!渡り蟹の醤油漬け
(15.23m)
大家 大家
韓牛焼肉と牛ホルモンが評判!明洞の韓国焼肉店
(17.03m)
添好運 明洞店 添好運 明洞店

(24.33m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
ザ・ステイホテル
ザ・ステイホテル
明洞の中心に位置!ホテル周辺でショッピング・観光を満喫
9,420円~
クチコミ評価 4.1 / 145件
K9明洞ソウル
K9明洞ソウル
ソウルのミョンドンにあるK9明洞ソウルに宿泊すれば、景福宮と南山公園まで車で 15 分以内
23,580円~
クチコミ評価 3.3 / 9件
明洞サンシャインゲストハウス
明洞サンシャインゲストハウス
明洞駅チカ&客室内設備充実の便利なゲストハウス!
13,050円~
クチコミ評価 3.1 / 24件
ザ・グランドホテル明洞
ザ・グランドホテル明洞
空港リムジンバス停が近く、人気スポットへのアクセスも便利なホテル
26,160円~
クチコミ評価 4.8 / 59件
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
韓菓(ハングァ)が味わえる韓国伝統茶カフェ
韓国の伝統菓子が味わえるおすすめの韓屋カフェやお餅カフェ
広蔵市場 ユッケ通り
人気市場でユッケ、レバ刺し、ユッケビビンバを食す!
新林洞スンデタウン
異色フード、スンデを地元韓国人気分で食べつくす!
韓国でおすすめの韓定食のお店
高級店からコスパ抜群のお店まで!ソウルの人気店を紹介
もっと見る
  最終更新日:19.06.25 (更新履歴
・閉店を確認しました(20231120)
・記事全体を更新しました(20190625)
・記事全体を更新しました(20180918)
・記事全体を更新しました(20170831)
・一部記事内容を更新しました(20170529)
・現地調査により情報を確認しました(20160411)
・営業時間を更新しました(20150402)
・予約方法、Wi-Fi情報を更新しました(20140516)
・営業時間を更新しました(20140115)
・クーポン掲載を終了しました(20130805)
・一部メニュー内容、休業日、営業時間、その他外国語情報を更新しました(20130712)
・移転につき、住所、アクセス情報を更新しました(20130304)
・現地調査により情報を確認しました(20121120)
・営業時間を更新しました(20120910)
・メニュー・価格・可能言語を更新しました(20120320)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 空港鉄道 A’REX
仁川空港から最短43分!空港とソウル市内を繋ぐ鉄道
2 ハングルの基本
組み合わせればOK!科学的な韓国語の文字・ハングル
3 T-moneyカード
韓国旅行の必須アイテム!韓国の代表的な交通カードの使い方を徹底解説
4 北村韓屋村の歩き方ガイド
行き方は?絶景写真スポットや近くの韓屋カフェも!
5 盤浦漢江公園・月光レインボー噴水
漢江へ降り注ぐレインボー噴水ショーが人気!
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
「涙の女王」の「龍頭里」ってどこ?
24.04.16
韓国・ソウル駅で列車の衝突事故
24.04.18
宮脇咲良 舞台の酷評について心境
24.04.16
日本の地震に韓国でも届出140件
24.04.18
『涙の女王』の視聴率が急上昇
24.04.15
人気クーポンランキング クーポン一覧
TACO TUESDAY 聖水本店
【サービス】ドリンクサービス
TACO TUESDAY 聖水本店
チョンギワタウン 弘大店
【サービス】ユッケ
チョンギワタウン 弘大店
HBAF Almond Store
【プレゼント】スナック菓子「HBAFボール」
HBAF Almond Store
高飯食堂 カロスキル店
【サービス】高飯明太子ご飯1つ
高飯食堂 カロスキル店
オダリチプ カンジャンケジ
【10% OFF】全メニュー
オダリチプ カンジャンケジャン 明洞直営サボイホテル店
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
寒い時期が良いかも 04/19
初心者もリピーターも大満足しそう 04/19
予約して行って良かった 04/19
カンジャンケジャンとコッケチム( 04/19
赤道の男のロケ地を訪ねて 04/19
聖地巡りと漢江沿いサイクリング 04/19
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]