韓国旅行「コネスト」 Congee House 明洞2号店の口コミ|明洞(ソウル)のグルメ・レストラン
KONEST

Congee House 明洞2号店

※閉店
コンジハウス ミョンドンイホジョム / 콘지하우스 명동2호점
コネスト 投稿
4.7 エリアソウル > 明洞 主なメニューお粥
お気に入りに追加(3029人)  *このお店/施設は閉店しました。
コネストからのお知らせ
・閉店を確認しました(20231120)
クチコミ数:269 ( 202 15 残念 5 情報 11 質問 36) 編集申告閉店申告 チェーン店を追加チェーン店を追加
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ...567891011121314...次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[149100] 旦那も満足♪ (返信: 1 )
投稿者:かったりばんこ さん 12.08.17 / 最新レス:congeehouse さん 12.08.21
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
主人と2人で伺いました✨

旅行中日で、朝から雨が降り出し、
ちょっとどんより気味のスタートでしたが
美味しいお粥で一気にテンションアップ⤴

アワビがたっぷり入った特アワビ粥に主人も満足でした。

私はキノコと牡蠣のお粥を頼みましたが
とてもクリーミーで本当に美味しかったです~😝

その日は朝から日本人のお客さんばかりで満席でした。
忙しい中でも、海苔やキムチのおかわりなど
細やかに気を配っていただき、最後は梅のお茶をいただきました。
帰りには「お味はいかがでしたか?」と
丁寧に声をかけてくださいました。

美味しいお粥と気持ちの良い店員さんの対応で
その一日がとても良い気分でスタートできました😄

また訪韓の際にはおじゃましたいと思います~
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
congeehouseさん / 12.08.21 翻訳(번역)
こんにちは. コンジハウスです.
まず、こちらへ鑑賞評をつけてくださって本当に感謝いたします.
当店に立ち寄ってくださって, 召し上がった食べ物がお口に合ったようで私どもも嬉しくて幸せです.^^
8月 12日からか雨が非常に降った時に訪問なさったようですね!
その日は旅行する方々も多くの不便を感じたようです.
私も旅行をしてみると, 味も重要ですが, サービスも重要だと思います.
しかし, とても混雑している時は, 私どもも多く気にできない場合があります.
店が小さいので, もっとそんな時が多いです.
しかし, 最大限多くの努力をいたしています.
これからももっと多い努力をいたしてまた訪問しても, それよりもっと良い満足を差し上げるように努力いたしています.
この頃はまた雨も降らなくてすごく暑いです.
日本の天気はどうかよく分からないですが, 暑さにいらいらするかも知れませんが,
近くの山と海で, ご家族どうし静かな旅行をすることはいかがでしょうか?^^
常にお元気で. ありがとうございます.
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[149160] 何度食べてもおいしい! (返信: 1 )
投稿者:レディコ さん 12.08.17 / 最新レス:congeehouse さん 12.08.21
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
8月10日の18:00前に伺いました。

Congee Houseさんには、私は3回目同行者は初めてです。
過去2回地方帰りの夕食に利用し、今回も地方帰りに行きました。

韓国旅行2回目の同行者がまだ食べたことがないからお粥が食べたいと希望したこと、
夕食後汗蒸幕へ行くのにお店の前のソウルロイヤルホテルが送迎場所に便利だということ、
過去2回の利用で味やお店の方の対応がとても良かったことから決めました。

今回は私は海鮮粥、同行者はあわび粥を注文しましたがどちらも美味しかったです。
以前食べた特あわび粥と比べるとあわびの量は少ないですが、あわび粥も美味しいです。

バンチャンは定番のイカの塩辛、大根の切干、キムチ、トンチミでした。
ここのバンチャンはどれもおいしく、初めて食べた同行者も喜んでいました。
今回も食後に果物のお茶をサービスしてくださり、
写真を撮ってくださったり、バンチャンのお替わりを気にしてくださったりしました。

いままで、お店で食べるだけでお土産は買わなかったのですが、今回初めて買いました。
翌日明洞にまた来る予定があるのでその時伺うことを伝えたのですが、
ホテルまで届けてくださると言ってくださり、社長(?)に電話をして確認してくださいました。
また、店員さんの日本語もよく分かったのですが、上手く伝えられてないと思ったのか、
1階の日本人の方を通訳に呼んでくださったりととても一生懸命対応してくださいました。

海苔はかさばるし、キムチはしっかり梱包してスーツケースに入れないといけないので、
結局スーツケース一つに収まらなくなり、荷造りする時には少し後悔しましたが(笑)、
プラスチックの容器も付けてくれていたのできちんと梱包することができました。
買ったキムチ少しずつ食べてますが、やっぱり美味しいです。

お土産は持ち帰りのことを考えると今後購入するか悩みますが(EMSを使わないため)、
お粥はまた絶対食べに行きたいと思います。

今回もありがとうございました😝
私が食べた海鮮粥
スッカラとチョッカラにCongeeHouseのマークが!
   
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
congeehouseさん / 12.08.21 翻訳(번역)
こんにちは. コンジハウスです.
まず、鑑賞評をつけてくださって本当に感謝いたします.
韓国の蒸暑さが盛んでいる時、旅行にいらっしゃいましたよね!^^
日本も似ている天気だが, 韓国はあの時、本当に暑くて国内人たちも外を歩き回りにくかったと思います.
常に申し上げますが, 当店に立ち寄ってくださって, 召し上がった食べ物が口に合ったようで幸いで,私どもも幸せです。
のりは真空状態の包装によってどこで購入しても体積が大きいしかないです.^^
だからたくさん買っていていらっしゃいたい方も, 迷ってる場合も多いです.
うちのお客様たちのために旅行に便利にしなさいと, 常に明洞近くのホテルは無料でホテルまで購入したプレゼント用物品たちを配送して上げています.
次にも訪問して購入する場合いつでも明洞の近くなら, 常に心配なしに願う時間帯に配送いたして上げます.^^
うちの店が朝には日本の方がたくさんいらっしゃって午後2時までは日本語のうまい職員たちがいますが, その時間以後にはどうしても日本語が完璧ではないです.
まだたくさん勉強していますが, たくさん足りないので, 少しでも, 言語疎通が無理と判断される時はうちの家族と電話をするとか, 知り合いを通じて最大限解決して上げようといたしています.次にはもっと熱心に勉強してもうちょっと楽に召し上がるように努力いたします.
ありがとうございます.
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[149064] 明洞で1番美味しいお粥屋さん (返信: 1 )
投稿者:hidekimi さん 12.08.16 / 最新レス:congeehouse さん 12.08.19
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
8/14の朝食にお伺いしました。私達夫婦は2度目でしたが同行の姉家族は初韓国で初お粥でしたので明洞で1番美味しいお粥屋さん(私達夫婦の中では)に連れていきました。やはり人気があるようで並びましたが、先に注文を聞いてくれていたので席に着くとすぐに用意していただけました。スタッフさんはとても親切で私の分だけ少し遅れただけなのに本当に申し訳なさそうに何度も謝られていたお兄さんの誠意が心が痛いくらい伝わりました。本当に素晴らしいお店です。特アワビ粥、内臓アワビ、海鮮、ナクチどれも最高でした。あるサイトでお茶が貰えなかった程度でゴチャゴチャ言う心の狭い人もいるようですが、私は店員様も味も最高なお店だと思います。又、次回訪問時も必ずお伺いいたします。
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
congeehouseさん / 12.08.19 翻訳(번역)
こんにちは~コンジハウスです。

先にここへ感想のコメントを書いてくださり、真にありがとうございます。

韓国の旅行でいい思い出いっぱい作りましたか?

今は日本へいらっしゃっているみたいが、今の韓国は何日前とは違って少しは涼しくなりました。

今日は大雨が降っています。

今日みたいなお天気やとても暑い日には旅をいらっしゃってる方々が大きなご不便を感じると思います。

けど、天気はどうする訳でもないので、予め雨が降ることに対比して今後も韓国の旅行を計画した方は参考して下さるのが良いと思います。

8月14日にはとても暑いだと思っています。

我が店がそんなに大きくないので混雑な場合は常にお客様に申し訳ございますと思っております。

常に努力しておりますが、まだまだ足りない部分が多いです。

我が店を寄ってくださるお客様がいて、私どもが今も幸せに生活しております。^^

この点、常に感謝するように思っています。

今度にご訪問してくださる時には予めおっしゃって下さって、季節に合うお茶をサービスで差し上げます。

いつもお元気で、もうすぐ秋が来てますね。

秋には近い所で家族と幸せな思い出を作るのはいかがでしょうか?^^

ありがとうございました。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[147469] 問合せ メニューから~ (返信: 3 )
投稿者:tankoma さん 12.08.04 / 最新レス:congeehouse さん 12.08.08
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
昨年の2月の訪韓のさいにたまたま宿泊ホテルの目の前にあったそちらのお店に立ち寄らせて頂きました。そのさいには「アワビ粥」を注文しました。
お味も大変美味しくて、友人共々お店のファンになっています。
ですが、それ以降訪韓の機会があっても、宿泊地がカンナムが多く、どうしてもそちらにお邪魔することができませんでした。

ですが、今回9月に初訪韓の姉と共に訪韓する予定があり、今度こそそちらへお邪魔することができそうです!♪
今度は色々なメニューを味わってみたいと考えて、メニューにある「きのこと牡蠣のお粥」も食べたいのですが・・・生憎牡蠣アレルギーで食べれません。
そこで、例えば注文したメニューから牡蠣抜きとかはできますか?
ダメな場合は2人ともアワビ粥と考えております。

わがままな質問で申し訳ありません。^^

修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
congeehouseさん / 12.08.05 翻訳(번역)
こんにちは、コンジハウスです。

まず、こちらへ問い合わせをしてくださってとても感謝致します。

お問い合わせに返事いたします。

当店のお粥は一人分ずつご注文を受けたとたん沸していますので、もしアレルギー反応とか

お好みではない材料など、お客さんが願うご注文ができます。

したがって、当日いらっしゃる時にコネストにお問い合わせをなさった方とおっしゃって、

ご注文の時、お願いになるとおりおっしゃったら私どもがお客様の要求のとおり調理して

楽しむように最善を尽くします。

ほかのお問い合わせとかお願いがあれば、いつでもお問い合わせしてくだされば感謝いたします。当店にいらっしゃってご満足なさったようで良かったとお思いして、幸せです。

今度いらっしゃる時にも、同じ満足を差し上げるように努力致しています。

ありがとうございます。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
tankomaさん / 12.08.06 翻訳(번역)
ご返信ありがとうございます^^
ありがとうございます。では来店のさいにコネストでのニックネーム「tankoma」ですお伝えしますね♪注文の時点で牡蠣抜きのきのこ粥をお願いしますので宜しくお願い致します。

予定では9月11日~13日の日程ですのでおそらくは12日の朝にはお邪魔いたします。
安心しました~♪^^
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
congeehouseさん / 12.08.08 翻訳(번역)
こんにちは~コンジハウスです。
わざわざお返事してくださり真にありがとうございます。
9月11~13日ですね?
そのときご訪問してくださるのを楽しくお持ちしております。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[147184] また行きたくなるお店 (返信: 1 )
投稿者:みなつき さん 12.08.01 / 最新レス:congeehouse さん 12.08.05
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
朝ごはんに「あわび粥」を食べに行きました。

こちらでの口コミ通り日本人の方がいっぱいでした。
スタッフの方も日本が上手な方いらっしゃっいました。
店内もとってもきれいですてきなお店でした。

私は「特あわび粥」注文。
これでもかってくらいあわびが入ってます。
良く混ぜていただきます。
結構ごま油の香りが強いです。

のりを混ぜて食べるのがオススメ。
一緒に出てくるイカのキムチもとってもおいしかったです。

一人で行ったのですが、写真を撮っていると
「撮りましょうか?」と言っていただいきました。
スタッフの方が本当に親切で、ちゃんと説明等をしてくださるので
また行きたくなるお店です。

食後に出していただいた伝統茶もちょっと甘くてほっこりできました。
特あわび粥
    
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
congeehouseさん / 12.08.05 翻訳(번역)
こんにちは、コンジハウスです。
まず、こちらへ鑑賞評をつけてくださってとても感謝致します。
旅行の時に不便なところはなかったんですか。
この頃、天気が非常に暑いです。
それで、旅行をなさる方々が少しはご計画なさった旅行のプランに手違いがあるようです。
お客さんは韓国の旅行の時に計画なさった通り、手違いなくいい思い出をたくさん作ったことを祈ります。^^
また、当店の食べ物と雰囲気にご満足なさって、良かったとお思いして、幸せです。
今度も当店にいらっしゃってくだされば、いつも同じ満足を差し上げられるようにもっと熱心に努力しています。
ありがとうございます。

修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[147053] 美味い (返信: 1 )
投稿者:carlossei さん 12.07.31 / 最新レス:congeehouse さん 12.08.04
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
毎回、明洞に行くたび利用しています。今回はじめて家内を連れて行きました。味は、本当に日本人の口によく合います。スタッフの方も日本語が上手です!
海鮮かゆ
    
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
congeehouseさん / 12.08.04 翻訳(번역)
こんにちは、コンジハウスです。
まず、こちらへ鑑賞評をつけてくださってとても感謝いたします。
毎度、当店にいらっしゃってくださるなんてとても有難いで、幸せです。
いつも努力致していますが、常に足りないことを感じて、もっと熱心に努力致すようにします。
いま、日本と韓国は非常に暑そうです。
去年にはこんなに暑い日々があまりなかったですが、今年は次第に夏という季節を実感しています。
日本ともちろん同じだとお思いしてますが、暑いときにはなるべく、大変な運動は控えるようにご注意をなさって、とても軽い服装でお宅の近いところとか、近所に外出なさるところがあったら、ゆっくり時間を過ごしてもいいんじゃないかなと思います。
いつもお元気で、今度当店にいらっしゃるときには、先におっしゃってくださるだけで、季節に当るお茶をサービス致します。
ありがとうございます。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[146336] 美味しかった〜! (返信: 1 )
投稿者:せいちー さん 12.07.25 / 最新レス:congeehouse さん 12.07.30
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
3人で内臓アワビのお粥、海鮮粥、カニのお粥を食べました。
どれもとっても美味しかったです!
私たちが食べ比べしていると、取り皿を持ってきてくれたり、お味はどうですか?と聞いてくれたり、とっても親切にして頂きました。
サービスののりもお茶も美味しくて、海苔を4セット買って帰りました。
滞在中にもう一回食べても良かったなーていうくらい美味しかったです!
またソウルに言った時は必ず行きます!
修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
congeehouseさん / 12.07.30 翻訳(번역)
こんにちは. コンジハウスです.

まず、こちらに鑑賞評をつけてくださって本当に感謝いたします.

当店の食べ物がお口に合ったようで, また、ご満足をなさったようで私どもも嬉しいです.^^

買っていらっしゃったのりはよく召し上がっていらっしゃるんですか?

今、ソウルはすごく暑いです.

日本も同じようですね...^^ 暑さに負けずに, 韓国旅行の楽しかった思い出を思いだしながら暑さを勝ち抜ければ, いっそう凉しい夏を過ごすようです.

私どもも常にお客様が関心を持ってくださって, 誉めてもらうときには, 暑い夏も間もなく

過ぎるはようです.^^

常にお元気で, 日常に幸せなことだけいっぱいになることを祈ります.
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[146128] 味もスタッフの方の笑顔 いい! (返信: 1 )
投稿者:mayo1332 さん 12.07.24 / 最新レス:congeehouse さん 12.07.26
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
7/20夜9時に行きました。
あわび粥・・これでもか というほどの量でした。とても 美味しいです。
また行きたいです。
コネストさんのコピーみせましたね
喜んでいらっしゃいました。店内もきれいです。
日本語のできる綺麗なお姉さん・・一緒に写真撮りたかったです。
大根とイカキムチ美味しくて・・お土産用に買いました。
梱包もありがとうございました。無事季節柄 持って帰れました
ありがとうございました
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
congeehouseさん / 12.07.26 翻訳(번역)
こんにちは. コンジハウスです.
まず、こちらに鑑賞評をつけてくださって本当に感謝いたします.
当店をいらっしゃってから間もなかったですね^^
日本は今、暑くないんですか?
今、ソウルは非常に暑いです.
今年に入って最高、暑いようだとお思いしてます。
今後とも、これよりもっと暑いかも知れないですが, 今もたぶん指折りのほど、
今年の中で暑いようです. 
いつまた梅雨が来るかは分からないですが. 観光する方々の立場では梅雨も,
こんなに酷い暑さも非常に困るようですね.^^
私どもの店に立ち寄ってくださって食べ物を召し上がってくださっただけでも光栄なのに,
大体的にご満足をなさったようでより一層、幸せです.
これからも同じ感じをお受けになれるようにもっと熱心に努力いたしています.
ありがとうございます.
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[145097] No.1っっ!! (返信: 1 )
投稿者:るんたん さん 12.07.16 / 最新レス:congeehouse さん 12.07.19
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
初めての韓国だと言ういとこを連れて、こちらの口コミを参考に朝伺いました。
日本人のお客様がほとんどで、満席になっていました。
席を用意してもらい、オーダーまでお店の方が親切に説明してくださいました。
頼んだものは、「特選アワビ粥」と「肝入りアワビ粥」。
私は今まで何度も韓国に行ってはお粥を食べていますが、こちらのおかゆが一番おいしかった気がします♪
絶対オススメしたいですっ!!
一緒にいたいとこはお粥が苦手ですが、こちらのお粥はおいしかったようで、完食していました。
店内も白を基調として清潔感があるし、お店の方は皆親切だし、お粥もガイドブックなどに載ってるお店より断然おいしかったので、次回もこちらでお粥をいただきたいと思います♪♪

お店の方、おいしいお粥をありがとうございました!ごちそうさまでした♪
修正 削除依頼 チョア! [ 8票 ]
congeehouseさん / 12.07.19 翻訳(번역)
るんたん様
こんにちは~コンジハウスです。
先にこちらへ感想のコメントを書いてくださり真にありがとうございます。
朝には大体の方が日本のお客様達が多いです。^^
韓国の方はミョンドンだし、会社員が多くてほぼ昼時間にいっぱいいらっしゃっております。
我が店の粥がお口に合ったみたいで、本当に良かったし、ありがとうございます。
我が店はガイドブックで広報しておりません。
大体の韓国の伝統お粥専門店たちはガイドブックに出てないです。
私どものミョンドン本店はどうしてもミョンドンに位置ありますから、自然に日本観光客様が愛してくださるようです。
常に全ての方々に感謝致します。
お客様一人々が集めて今回の私ども「コンジハウス」がなったように、今後も更に頑張って努力いたします。
今日は韓国に台風が来て昨日から大雨が降っています。
雨のより多い観光客様が計画した事に狂いが生じたのを思い残念です。
日本の番組で大雨で被害が酷かった地域あったと聞いてました。
国籍から離れてできれば、人名被害がなければよいと思いますし、また悲しみに落ち込んだ方も今後は更にいいことがいっぱいになるように祈ります。
今度我が店を寄ってくだされば、いつでも季節に合うお茶をサービスで差し上げます。
ありがとうございました。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[119290] 味も接客も◎ (返信: 9 )
投稿者:ちびまるお さん 11.12.28 / 最新レス:congeehouse さん 12.07.13
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2日目の朝、伺いました。
本当はガイドブックに載っているような大手の店にホテルから一番近いからという理由で行こうとしたのですが、大行列・・・。これに並ぶのはチョット・・・ということになり、こちらのHPを見て気になっていた私がこのお店に行きたい!と訪れました。
それほど並んではいませんでしたが、待っている間にメニューを見て注文を取ってくれ、席に通してもらったらすぐにお粥が出てきました。私は海鮮粥、友人はアワビ粥とアワビたっぷり粥を注文し、それぞれ味見・・・。お粥といってもコクがあり、しっかりとした味になっていてビックリ!とてもおいしかったです。
付け合せのキムチ類もとてもおいしく特にイカキムチはおいしかったです。

それからお店の接客がすごく丁寧でびっくりしました。旅行通してどのお店よりもよかったと思います。

お店の人に「何回か来てませんか?」と聞かれましたが、他人の空似のようです・・・。

また韓国に行くときにはぜひ行きたいお店の一つです!

ごちそうさまでした。
修正 削除依頼 チョア! [ 8票 ]
congeehouseさん / 12.01.02 翻訳(번역)
ちびまるお様
コンジハウスです。
先にこちらへ我が店の感想を残してくださって本当に感謝いたします。
我が店の粥がお口に合ったみたいで、良かったしすごく嬉しいです。
我が店の粥の味と接客は私どもがお客の立場でいつも思っていますので、常に努力しております。
けれども、まだ足りないと思っています。
全てのお客様たちをご満足させるのは最も難しいです。
しかし、私どもが努力続ければ、少しづつ不満足する部分が直るんだと思います。
ソウルは本格的に寒くなりました。
昨日は雪も降りました。ほんの少しですが。。^^
いつも日本へいってもお元気で、ソウルの旅行がいい思い出に残ったら良いです。
そして新年福いっぱい貰ってください。(韓国の新年の挨拶です。^^)
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
こきちさん / 12.01.03 翻訳(번역)
私も同感です!

12/31の朝 伺いました。
ほとんどが日本人のお客さんでした。

お店のスタッフは若い方が多かったですが、
接客はすごく良かったです。

1、写真を撮ろうとしたらそれを見て「撮りましょうか?」と。
 友人と二人で行ったので、二人で写真におさまることができました。

2、私たちより先に食べ終わっていた日本人がるるぶを見ていたら
  「何かお探しですか?」と話しかけていました。
  どうも昼食を食べるところ探していたようですが、そんなざっくりした質問にも
  丁寧に対応していました。

3、なつめ茶と五味子茶を注文したのですが、二つとも少し甘くて残してしまったんです。
  食事を終え会計していたら、片づけをしていたスタッフが残していることに気づき、
  「どうしましたか?」と。「少し甘くて・・・」と言うと
  「ごめんなさい。言ってくれればお湯を足したのに。」と申し訳なさそうに対応して下さいました。

お粥の味はしっかりしているし、キムチも美味しかったです。
キムチはなくなると追加してくれましたし。

味も接客も◎に私も同感です!!
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
congeehouseさん / 12.01.14 翻訳(번역)
こきち様
コンジハウスです。
お返事が遅くなって大変申し訳ございます。
こちらへ我が店の感想を残してくださって本当に感謝いたします。
我が店の飲食がお客様のお口に合ったみたいですごくよかったです。
それと我が店を誉めてくださって本当に光栄です。
しかし、味と接客は店にとって一番大事な部分です。
そういうわけで私どもが誉められるためする事ではないのです。^^
でもこんな書き込みを見てると、すごく気持ち良いですね。^^
ありがとうございます。もっと頑張ります。
次にいらっしゃったら、私どもからお茶をサービスして上げます。
いらっしゃった時に私どもが覚えなかった場合もありますので先におっしゃってください。
とても寒い冬になりましたね。
日本も同じだと思います。
常に日本でもいい日々だけ起きて、幸せな日一日になってください。
それでは。。。^^
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
こきちさん / 12.05.04 翻訳(번역)
4/29の朝伺いました。
韓国での朝食は、「ここしか考えられない」ってほどはまってます!

前回は「あわび粥」を注文しましたが、
今回は知人にすすめられていた「きのことかきのお粥」に挑戦!

もちろんおいしいし、そして値段も安い。

友人は前回に引き続き「海鮮粥」を注文。
2人でとっかえひっかえして食べました。
行くたびに違う種類のを食べて、全制覇したいです(笑)

そして、ここはスタッフが本当に明るくて気さく☆
大好きです。元気をもらえます。
絶対に次も行きます!!!
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
congeehouseさん / 12.05.06 翻訳(번역)
こきち様
こんにちは~コンジハウスです。
先にこちらへ感想のコメントを書いてくださり、真に感謝いたします。
我が店を褒めてくださったり、ご満足したみたいで私どもも幸せで感謝いたします。
韓国の旅行は楽しんでましたか?
時間が実に早く行くそうです。
1月がすぐ昨日みたいですけど、もう緑色がいっぱいな5月です。
韓国は5月が家庭の月と言って、家族との行事が多いです。
多分、遠足するに本当にいい天気と、楽な服装で野外に出かける機会が多いためそうです。
日本にも似てる月があるか知りませんが、来週も天気が良さそうです。
いい計画もって、楽しく旅行を行って来る方はいかがでしょうか?
いつもお元気で、常に幸せで、楽しい生活するのに祈ります。
今度韓国に来る機械があれば、私どものサービスのお茶を無料で差し上げます。
ありがとうございました。

修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
こきちさん / 12.06.24 翻訳(번역)
こんにちは!
7月に行く予定です!
お持ち帰りはやってないですよね?
ドラマではよく見ますが。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
congeehouseさん / 12.06.25 翻訳(번역)
こきち様
こんにちは~コンジハウスです。
お客様お久しぶりです!
我が店を忘れなく7月にご訪問してくださるなんて、
本当に感謝いたします。
それと当然テーク-アウトもできます。
ドラマでよく見ていらっしゃったのがテーク-アウトの事ですよね?
我が店ではテーク-アウトの容器をチンーしても大丈夫なところに入れてあげますので、
ホテルや家に戻って一日くらいは召し上がることができます。^^
それなら7月にお客様のご訪問をお待ちしております。
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
こきちさん / 12.07.07 翻訳(번역)
こんにちは!

いつもお店に行くと何を注文しようか迷ってしまいます。
どれも食べたくて選べないんです。

ハーフサイズやミニサイズがあればうれしいなぁと思います。
そうすれば最低2種類は食べられるので!
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
congeehouseさん / 12.07.13 翻訳(번역)
こきち様

こんにちは~コンジハウスです。

今日の韓国は今年に入って最高に暑かったです。^^

今後もこの暑さよりもっと暑いと思いますが、外で回ってる観光客様たちも今日は涼しい所を探して多くのアイショッピングはできなかったと思います。

残念ながら我が店はハーフサイズやミニサイズのお粥は販売してないです。

本当に申し訳ございます。

ただ、たまには胃の手術をした方や、膓炎で苦労する方など特別な個人的な事情により、お粥を全部召し上がらない方は私どもが配慮の次元でハーフサイズで出してる場合があります。

そんな場合を除いてはハーフサイズやミニサイズでお粥を作るのに大変です。

入る材料を半分で減らして作れない材料たちが多いです。

それどハーフサイズにしても原材料は全部入ってご飯の量だけ小さくなりますので、この点をお客様からご理解してくださればありがたく思います。

日本も暑いのに、こんな時こそお健康気を使って、常に幸せな日々でいっぱいになってください。

ありがとうございました。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[144436] 大好きなお店です (返信: 1 )
投稿者:erieririn さん 12.07.11 / 最新レス:congeehouse さん 12.07.13
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
ソウルに行くと必ず伺うお店で、今回も2泊3日中、2回お世話になりました。

お粥、キムチ、お茶全て大変美味で、清潔なので安心してお食事出来ます。

私の大好きなメニューはアワビと、牡蛎ときのこのお粥です。
優しいお味で、もっと長く滞在してお粥全種類を制覇したい気持ちになります。

キムチも全て美味しくて、いつもおかわりしています。

お茶も美味です。今年の冬伺った際はゆず、しょうがのお茶をいただき、
今回は梅の冷たいお茶をいただきました。
どれも手作りのホッとするお味で大好きです。

このお店は、店員さんがとても優しくて感じが良く、お味も人も温かいなといつも
感じます。お世辞ではなく、韓国で今迄行ったお店の中で一番です。

お味・接客が良いだけでなく、
お茶のサービスや割引等本当に良心的で、これで良いのかと申し訳なく思うこともあるのですが、
お店の皆さま、また伺いますね^^
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
congeehouseさん / 12.07.13 翻訳(번역)
erieririn様
こんにちは~コンジハウスです。
先にこちらの感想を残してくださり、本当にありがとうございます。
また我が店の食べ物がお客様の口に合ってすごく良かったし、嬉しいです。^^
常に私どもも努力していますが、まだ多い部分で足りないと思います。
お客様の立場で私どもがどうすればもっと楽に楽しませるかと考えていますが、とても込んでる時はどうしても申し訳な気持になります。
今多くの方から我がコンジハウスを愛してくださいますし、キレイく思ってくださりいつもありがたく思っております。
いつでも我が店の粥を召し上がらなくてもショッピング中、大変だったり、少し休みたいならご訪問してください。
季節に合う美味しいお茶をサービス致します。^^
いつもお元気で、常にいい事や、思った事、全てが願うように私どもも祈ります。
ありがとうございました。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[143109] 特あわび粥ときのこと牡蠣のお粥を食べました。 (返信: 1 )
投稿者:qokutami2012 さん 12.07.01 / 最新レス:congeehouse さん 12.07.03
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
韓国旅行では欠かすことの出来ないお店です。

特あわび粥は本当に美味しくて、値段も高くも安くもなく丁度いいと思います。

特あわび粥ときのこと牡蠣のお粥を食べましたが、

お粥がこんなに美味しい物だとは知りませんでした!!

友達と分けながら食べましたが、二つとも美味しかったです。

次は家族と一緒に行きたいと思います。



修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
congeehouseさん / 12.07.03 翻訳(번역)
qokutami2012様
こんにちは~コンジハウスです。
先にこちらに感想を残してくださり、真に感謝いたします。
我が店の粥がお口に合ってすごくよかったです。
日本にはちゃんと戻りましたか?^^
韓国旅行をする時もし不便さはなかったでしょうか?
我が店を韓国旅行で落としてはダメなお店だと思ってくださって本当に光栄です。
けれども、何故か負担できるお話ですね。^^;;
常に努力していますが、まだたくさんの部分で足りない所が多いです。
お客様が思ってくださる存分、今度いらっしゃってくださる時も更に努力する姿を見せるように頑張ります。
韓国は本格的な夏です。
日本も同じ天気だと思いますが。
常にお元気で、いつも幸運と幸せがいっぱいになるように祈ります。
ありがとうございました。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[142296] また是非行きたいです! (返信: 1 )
投稿者:エドワード さん 12.06.25 / 最新レス:congeehouse さん 12.06.26
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
6/23日の朝一番に行かせて頂きました。7時半過ぎだったと思いますが殆んど満員でした。コネストの口コミを見て前々から行きたかったのですが、やったと行けました。 娘と二人だったので二人前は少し多いかなーって思って「一人前でいいですか?」って聞くと快くOKして下さいました。特アワビ粥 15000Wを一つ頂きました。(コネストクーポンで13500W)
アワビの歯ごたえといい、炊いている出汁といい、大変美味しかったです。
お勘定の時に「混んでるのに一人前ですみません、その上コネストクーポンまで使わせてもらって申し訳ないです」って言うと「味大丈夫でしたか?気にせずまた来てください」って海苔のお土産までくれました。接客は同じく明洞のウガラムさん同様ソウルではトップクラスだと思います。
スタッフは女性の方も、男性の方も日本語が堪能でみんな親切でいい人でした。
次回からソウルに来たときは必ず行きたいと思います。
チャルモゴッスムニダ! ト オルケヨ!
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
congeehouseさん / 12.06.26 翻訳(번역)
エドワード 様
こんにちは~コンジハウスです。
まず、こちらに感想を残してくださり、真にありがとうございます。 
数日前に韓国を来て帰ったみたいですね!^^
韓国の旅行は計画のとおり多くの思い出を作りましたか?
最近の天気が暑すぎな夏みたいで、観光するのが大変だと思います。^^
我が店の食べ物や、サービスを褒めてくださって私どもも嬉しいし、幸せです。
いつ、いらっしゃっても同じ感じを受け取れるように常に頑張ります。
いつもお元気で、日本も韓国と似たような天気みたいですが、多少いらだてそうな天気にはいい思い出で気分転換して幸せな日々が続けたら良いと思います。
ありがとうございます。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[141921] 好印象のお店でした (返信: 1 )
投稿者:ナッパップ さん 12.06.22 / 最新レス:congeehouse さん 12.06.24
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
6/18朝、4人で行ってきました。海鮮、カニ、きのこと牡蠣のおかゆを注文しました。

きのこと牡蠣のおかゆに髪の毛が入っており、指摘したところ快く替えていただきました。丁寧に謝罪もしていただきました。とても好感がもてました。
日本語も通じましたし、安心できるお店でした。

どのおかゆも美味しくいただきました。付け合せのキムチも美味しかった。

最後にコネストのクーポンを提示したのに10パーセント割引を忘れられてしまっていて
気がつくとまた丁寧に誤って割引をしていただきました。
いろいろありましたが、どの場面でもとても好感のもてる店員さんばかりでした。
また是非食べに来たいです。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
congeehouseさん / 12.06.24 翻訳(번역)
ナッパップ様
こんにちは~コンジハウスです。
こちらに感想を残してくださり、真にありがとうございます。
まず、キノコとカキに髪の毛が入った不始末な事が起きて大変申し訳ございます。
よくある事はないですが、クーラーつけている時は店内でたまに髪の毛が飛ばして入った場合があります。
調理場では絶対に衛生が徹底的なので、髪の毛が入ることはないと思います。
予め申し訳ございますし、またご理解をしてくださって真に感謝いたします。
クーポンを出していましたが、私どもが ちょっと忘れていたそうです。
お客様に常に気を使っていますが、私どもの間違いを最大限減らすように努力していますが、
とても混雑な場合は忘れたときもあって、その部分に関しては申し訳ございますと思っています。
会計の時にクーポンを私どもが忘れていたら、今のように同じくおっしゃってくだされば、すぐご不便を解消するように措置しております。
予めもう一度ご不便を掛けて申し訳ございませんでした。
いつもお健康気をつけて、常に笑っていられることだけ起きたらよいです。
ありがとうございます。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[140995] 味は大満足です! (返信: 3 )
投稿者:dorimata80 さん 12.06.16 / 最新レス:congeehouse さん 12.06.19
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
今回の旅行では、明洞のお粥屋さん全部行ってみる事にしました!笑
お粥屋さんは朝混んでるんですね。
お粥屋さんがある場所が集中しているのか、10〜15分ほど圏内で全て回れます^^;
ほとんどのお粥屋さんに行ってみましたが、その中でも印象に残ったので投稿します。

注文してから出てくるまでの時間は、他のお粥屋さんに比べて遅いほうですね。
でも、味は大満足です!
特に、内臓あわび粥はチェジュ島で有名なお粥屋さんにも引けを取らないです!
おかずも最高!逸品です!
またソウルに行く機会があれば、必ず行きたいお店です!
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
mayo1332さん / 12.06.16 翻訳(번역)
dorimata80さん
こんにちは!
私は、あわび 大好き人間なんです
でも、どこで食べたらよいか迷ってました。
とりあえず お店の情報をプリントアウトしてありますが
ここで是非 あわび粥食べたいです
内臓あわび粥とありますが・・内臓と書いてあると、イメージで匂いが気になるのですが
どうですか??
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
congeehouseさん / 12.06.19 翻訳(번역)
dorimata80様
こんにちは~コンジハウスです!
先にこちらに感想を残してくださり、真にありがとうございます。
我が店が大体的にご満足したみたいでよかったし、私どもも嬉しいです。^^
お粥の出る時間は他のお粥屋さんと比べて大きく差が出てないと思います。
けど、内臓アワビ、特アワビ、アワビと一部数が多分出る時間が遅いほうです。
内臓アワビ、特アワビは我が店のずいぶん前から降りてくる伝統方式で作っていますので、
遅れるしかないです。^^;;
少しでも誠意を尽くしたいの為、お客様のご理解をお願いします。^^
今度我が店に寄ってくだされば、同じ粥を召し上がっても今その味を受けるように更に頑張って努力いたします。
ありがとうございました。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
congeehouseさん / 12.06.19 翻訳(번역)
mayo1332様
こんにちは~コンジハウスです。
我が店の内臓アワビは伝統方式により生臭い味がでないです。
今まで内臓アワビを召し上がって、生臭い味をおっしゃってる方はなかったです。
けど、全てのお客様たちをご満足させるのは難しいので、私どもがはっきり「絶対生臭い味はしないです。」と言えません。
もし、生臭い味にご心配でしたら、特アワビを召し上がっても構いません。
特アワビと内臓アワビに入るアワビの量は同じです。
ただ、味の差が内臓が入った粥はもっと深い味と最高の健康食を願う方々が多く探すし、一般特アワビの粥もアワビの効能はそのままなのでかなり探しております。
質問の部分に願った答えができましたか?
それではお元気で、いい計画捕まえて楽しい韓国旅行になってください。
ありがとうございました。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
前へ...567891011121314...次へ
【PR】同じエリアのコネストおすすめ
エステナンダエステ&タイ
タイ式ストレッチで全身すっきり!
ソウル > 明洞   クーポンあり  予約可
美容医療ライムナム歯科病院
時間短縮、痛みも少なく!明洞で評判の審美歯科病院
ソウル > 明洞   クーポンあり 
ツアー・公演コリアハウス「プレミアム宮中茶菓子体験」予約サービス
コネスト独占予約受付中!「古好斎」の韓国伝統茶菓子を味わおう
ソウル > 乙支路・忠武路・南山 予約可
ショッピングHBAF Almond Store
ハニーバターアーモンドも!明洞のナッツ専門店
ソウル > 明洞   クーポンあり 
美容医療自任堂韓医院 明洞店
オリジナル韓方薬でダイエットをサポート!駅チカの韓医院
ソウル > 明洞   クーポンあり 
観光スポットNソウルタワー
見どころ盛りだくさん!ソウルのランドマークタワー
ソウル > 乙支路・忠武路・南山   クーポンあり  予約可
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
ソウル・延南洞(ヨンナムドン)のメインストリートでも食べられる釜山名物テジクッパ
「楽園商店街」南路地のテジクッパ店
江原道の高地でしか採れないというコンドゥレ(高麗アザミ)のナムルご飯
全州南部市場にある豆もやしスープご飯専門店
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
BREADYPOST 明洞店 BREADYPOST 明洞店
ソフトプレッツェルで有名なカフェが明洞に!
(2.24m)
ハムチョカンジャンケジャン ハムチョカンジャンケジャン
このお店でしか味わえない味!渡り蟹の醤油漬け
(15.23m)
大家 大家
韓牛焼肉と牛ホルモンが評判!明洞の韓国焼肉店
(17.03m)
添好運 明洞店 添好運 明洞店

(24.33m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
ザ・ステイホテル
ザ・ステイホテル
明洞の中心に位置!ホテル周辺でショッピング・観光を満喫
8,895円~
クチコミ評価 4.1 / 146件
K9明洞ソウル
K9明洞ソウル
ソウルのミョンドンにあるK9明洞ソウルに宿泊すれば、景福宮と南山公園まで車で 15 分以内
27,524円~
クチコミ評価 3.3 / 9件
明洞サンシャインゲストハウス
明洞サンシャインゲストハウス
明洞駅チカ&客室内設備充実の便利なゲストハウス!
13,118円~
クチコミ評価 3.1 / 24件
ザ・グランドホテル明洞
ザ・グランドホテル明洞
空港リムジンバス停が近く、人気スポットへのアクセスも便利なホテル
38,269円~
クチコミ評価 4.8 / 59件
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
韓菓(ハングァ)が味わえる韓国伝統茶カフェ
韓国の伝統菓子が味わえるおすすめの韓屋カフェやお餅カフェ
広蔵市場 ユッケ通り
人気市場でユッケ、レバ刺し、ユッケビビンバを食す!
新林洞スンデタウン
異色フード、スンデを地元韓国人気分で食べつくす!
韓国でおすすめの韓定食のお店
高級店からコスパ抜群のお店まで!ソウルの人気店を紹介
もっと見る
  最終更新日:19.06.25 (更新履歴
・閉店を確認しました(20231120)
・記事全体を更新しました(20190625)
・記事全体を更新しました(20180918)
・記事全体を更新しました(20170831)
・一部記事内容を更新しました(20170529)
・現地調査により情報を確認しました(20160411)
・営業時間を更新しました(20150402)
・予約方法、Wi-Fi情報を更新しました(20140516)
・営業時間を更新しました(20140115)
・クーポン掲載を終了しました(20130805)
・一部メニュー内容、休業日、営業時間、その他外国語情報を更新しました(20130712)
・移転につき、住所、アクセス情報を更新しました(20130304)
・現地調査により情報を確認しました(20121120)
・営業時間を更新しました(20120910)
・メニュー・価格・可能言語を更新しました(20120320)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 空港鉄道 A’REX
仁川空港から最短43分!空港とソウル市内を繋ぐ鉄道
2 ハングルの基本
組み合わせればOK!科学的な韓国語の文字・ハングル
3 T-moneyカード
韓国旅行の必須アイテム!韓国の代表的な交通カードの使い方を徹底解説
4 北村韓屋村の歩き方ガイド
行き方は?絶景写真スポットや近くの韓屋カフェも!
5 盤浦漢江公園・月光レインボー噴水
漢江へ降り注ぐレインボー噴水ショーが人気!
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
韓国・ソウル駅で列車の衝突事故
24.04.18
「アナザースカイ」花村想太 編
24.04.22
韓国人女性が機内で暴れて緊急着陸
24.04.23
日女性バンド 初の単独韓国公演
24.04.20
韓国カフェ「HOLLYS」日本進出
24.04.23
人気クーポンランキング クーポン一覧
新昌信ユッケピンデトッ(5
【サービス】生レバー・センマイ1皿サービス
新昌信ユッケピンデトッ(5号店)
BREADYPOST 明洞店
【割引】1,000ウォン割引
BREADYPOST 明洞店
互静(ホジョン)タッカンマリ
【10% OFF】割引サービス
互静(ホジョン)タッカンマリ
高飯食堂 カロスキル店
【サービス】高飯明太子ご飯1つ
高飯食堂 カロスキル店
オダリチプ カンジャンケジ
【10% OFF】全メニュー
オダリチプ カンジャンケジャン 明洞直営サボイホテル店
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
후회하지않는 분위기맛집!! 04/25
絶景!ビューが素晴らしい松島龍宮 04/24
タイムスリップ(^^) 04/24
おやつにくるみまんじゅう 04/24
所蔵品も建物も美しい美術館 04/24
人気のドーナツ店 04/24
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]