韓国旅行「コネスト」 Congee House 明洞2号店の口コミ|明洞(ソウル)のグルメ・レストラン
KONEST

Congee House 明洞2号店

※閉店
コンジハウス ミョンドンイホジョム / 콘지하우스 명동2호점
コネスト 投稿
4.7 エリアソウル > 明洞 主なメニューお粥
お気に入りに追加(3030人)  *このお店/施設は閉店しました。
コネストからのお知らせ
・閉店を確認しました(20231120)
クチコミ数:269 ( 202 15 残念 5 情報 11 質問 36) 編集申告閉店申告 チェーン店を追加チェーン店を追加
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ...9101112131415161718次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[23602] また行きます^^ (返信: 0 )
投稿者:にっしー さん 09.06.29
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
現在、私はソウルに住んでいるのですが、
日本から来た友人が朝食におかゆを食べたいとリクエストしたので、
職場の近くにいつも混んでるお粥屋さんがあったな~と
思い出して、友人とお伺いしました(6月初旬)

混みあっていましたが、なんとか席に座れました。
(お店は清潔で明るい感じです)
お店の方は日本語ができるので
普通に日本語で注文しました。
1人ずつ違うお粥(あわび粥・海鮮粥・カボチャ粥)を頼み、
皆で分け合いながら食べました。
お粥の量が多くてびっくりしましたが
どれもおいしくって、キレイに食べちゃいました^^
カボチャのお粥はおやつ感覚でもいけますね。

いっしょにゆず茶をいただきましたが、
友人いわく韓国滞在中に飲んだゆず茶の中で
1番おいしかったと喜んでくれました!

日本から友人が来る際には
ぜひまたお伺いします☆

削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[23463] 胃が疲れたら。 (返信: 0 )
投稿者:mama さん 09.06.25
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
やっぱりおかゆ??
ということで伺いました。

夕方でしたが、人は多かったです。

韓国人のお客さんもいましたよ。
    
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[23305] 質問 予約について (返信: 1 )
投稿者:りん さん 09.06.21 / 最新レス:アネモネ さん 09.06.22
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
今週の平日の朝8時ごろ伺う予定ですが、予約していたほうがいいでしょうか。ちなみに予約はどのようにしたらよいですか?
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
アネモネさん / 09.06.22 翻訳(번역)
私も以前行ったとき不安だったので予約していきました。
ちなみに予約は電話でしました。
私が行ったときはちょうど待たずに入れましたが、不安だったら予約されたほうがいいかもしれませんね。予約して損することはありませんしね。
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[22909] イカ塩辛うまっ! (返信: 0 )
投稿者:ako さん 09.06.09
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
6/7・8 あまりのおいしさに2日連続で行きました。

お粥って味が薄いイメージで普段はほとんど食べないのですが
こちらのお粥は優しい味でありながら薄くなく程よい味付けで
私好みでした。
特にあわびたっぷりお粥はホントにおいしいです!

そして何より言いたいのは、付け合せのキムチ達(特にイカの塩辛)が
めちゃめちゃおいしい!!!
滞在中で一番おいしいと感じた程で、お土産にイカの塩辛を買って
帰りました。大・小と選べて、迷った末に小にしたのですが、
小という割りには十分すぎる量で(笑)
しばらく晩酌のお供にしたいと思います。
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[22892] 相変わらず美味しかったです。 (返信: 0 )
投稿者:miti さん 09.06.09
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
6/6(土)の朝、母と2人で伺いました。
実は、前日5日(金)の朝にも訪れたのですが、お店が開いてなかったんです・・・。
昨年12月に訪韓した際は、24時間営業?だったと記憶しており
5日の6:30頃に伺ったのですが、お店へ通じる階段のガラス扉が開いておらず
お店の電気もついていないっぽかったので、その日は諦めて他店のお粥で朝食を取りました。
帰り道、お店が開いているのを見て、思わず階段を駆け上がり営業時間が変わった事を知りました。
「何時から開いているのですか?」と聞いたのは、私です。w
まさか営業時間が変わっているとは思わなかったので、営業している事が分かってホッとしました。ww

翌日の6日は、しっかり時間を調整して、7:30過ぎ頃におじゃましました。
ロイヤルホテルの宿泊客らしき人達が多かったように思いますが
窓側の席で母と2人、ゆったりとお粥をいただけて、今回も大満足!でした。
あわびの肝粥が新しくメニューに加わっていたのを発見して、迷わずセレクトしたんですが
肝をペースト状にして炊いているわけではなく、こまかく刻んだ肝が入っているだけだったので
ちょっと期待したのとは違っていましたが、それはそれで美味しかったです。
母は、珍しく海鮮粥を頼んでいました。
ちょっと貰って食べてみましたが、海鮮粥の方が美味しかったかな?と思います。
ただ、海鮮粥の具として入っていたムール貝のような貝を食べた時
砕けた貝殻が残っていたようで、ガリッ!と不快な食感が・・・。
あさりを食べた時の砂に当たってしまう感じで凹みましたが、海鮮粥そのものは非常に美味しかったです。

笑顔が素敵だった女性スタッフさんを見かけませんでした。
お休みだったのか、辞められてしまったのか・・・。
昨年は毎朝6:00頃、冬なので朝日が昇る前の時間で、お客さんが全然いない状態だったので
日本語を勉強しているという女性スタッフさんとの会話も楽しめたんですが・・・。

次回訪韓時も、しっかり時間をチェックしてから伺いたいと思います。
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[22831] 朝行きました (返信: 0 )
投稿者:おおき さん 09.06.07
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
友達といきました。
日本人向け~な感じ。ハーフのわたしには
これで?これはあわびか?しいかけか?高い。という感じでした。
みなさん喜んでるので、いいのかもですけど・

本場 っぽいのを望む方には確実にもの足らない、というか、
(笑
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[21365] 連日楽しめる、豊富なメニュー!! (返信: 0 )
投稿者:恵比寿麦酒 さん 09.04.30
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
 
[画像:海鮮粥]

4/9~13と、4/21~28に、明洞に泊り、毎日のように訪れていました^^
(27日の昼に食事に伺い「明日、日本に帰ります」と伝えた者です)

今月上旬の時には、店が開店する7時半に合わせて行きましたが
ソウルロイヤルホテル正面という事もあり、ロイヤルから食べに来る人でほぼ満席の状態でしたね^^
22日からの一週間は、昼に伺いました。

コンジーハウスの一番良い点は、のんびりとお粥をいただけるところ。
店のスタッフも、優しい温かさを感じる人ばかりで、落ち着きます。

自分がこれまで食べた中での順位は…
①栄養鶏粥 ②海鮮粥 ③-1エビ野菜粥 ③-2カニ野菜粥
もちろん、先日いただいた緑豆粥・ゴマのお粥・ピリ辛タコ粥も
美味しくいただきました^^ 3位以内…としての順位です。

でも、老若男女に好んでいただけるのは「海鮮粥」でしょうか?
高級な海鮮茶漬け…と言った表現が、分かり易いでしょうか?
アサリ・小エビ・イカ・キノコ類・にんじん等々の具材が入り
お粥の上には、刻みネギ・すりゴマ・海苔・松の実等が乗っています。

味は、昨日頂いた栄養鶏粥と比べると、シッカリとした味付けながら
それぞれの味を生かしてくれている、やさしい味付けのお粥です。

また、イカのキムチは、軽めの辛さの中にイカ他の甘味が加わって
辛い物が苦手な人にも勧められる、深い味わいを楽しめるキムチです。

今月の約半分を過ごしたソウル…。 次は、いつ行けるかなぁ~?
もしまたソウル旅行が決まったら、必ず店にもお伺いします。
その際は、宜しくお願いします。

죽이나 김치도 모두 맛있었습니다. 잘 먹었습니다^^

ここで、コンジーハウスの東隣りにある [ 明洞聖堂 ] の情報をひとつ。

4/20~6/29の期間、明洞聖堂でパイプオルガンの演奏会が開かれています。
開催されるのは「毎週月曜日」です。
[ 4/20.27 ] [ 5/4.11.18.25 ] [ 6/1.8.15.22.29 ] の
12時半から30分ほどで、4曲ほどの演奏になります。

興味を持たれた方は、コンジーハウスでの昼食を楽しんでから
演奏会に向かわれてみてはいかがでしょう。
身も心も温まれる…そんな食事と演奏会になると思いますよ^^
 
    
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[21363] あわびがたくさん (返信: 0 )
投稿者:みー さん 09.04.30
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
滞在中にお粥のお店に3件行きましたが、このお店が1番あわびが入ってました。
海老は小ぶりながらもいっぱい入ってたし♪
切干のキムチ?も美味しかったです。
また韓国に行く機会があったら行きます。
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[21331] 身体に沁みる。 (返信: 0 )
投稿者:hiro さん 09.04.29
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)

21日の朝にお伺いしました-。

母と二人、特あわび粥とビ-ル、お茶を頂きました-。

まさか、こんなに美味しいなんて!!想像以上でした。
少し二日酔いだったので、じんわり身体に沁みて-。
とても美味しかったです。

私達が食べている間に、お店は満卓。
納得です。
また、韓国へ行ったらお伺いしたいです。

ご馳走様でした。

削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[21222] まぐろのお粥 (返信: 0 )
投稿者:RINA さん 09.04.27
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
まぐろのお粥を注文しました!
油分がまったく無いツナが出てきました(笑)
味はすごくシンプルでごま油で風味を出してる感じでした。
濃淡なので食べていると飽きてきます…
そこでキムチなど入れて食べましたがおいしかったです!
下の人が言っている通り、イカの塩辛は本当おいしかったです!!
次回韓国へ行ったときはお土産買って帰りたいです☆
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[20852] イカの塩辛が美味 (返信: 0 )
投稿者:みんみん さん 09.04.20
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
4/17の朝に行ってきました。
宿泊がちょうどソウルロイヤルだったので目の前で楽です。

私はキムチ類が苦手なのですが、こちらのイカの塩辛はとても美味しく
お土産に買って帰ろうと思ったほどです。
(結局、次の日の朝時間がなくて買いに行けませんでした・・・)

肝心のお粥は「おじや」っぽいです。
もっとサラッと感があるかと思いきや糊みたいな感じ。
でもどこのお粥屋さんもそんななので、韓国はこういった感じが主流なのでしょうね。

私はえびのお粥を食べましたが、母の頼んだアワビのお粥の方が味が良かったです。
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[20259] 美味しかったですよ! (返信: 0 )
投稿者:藤田 さん 09.04.08
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)

 3/31の朝に食べに行きました。
 両親は海外で食べるお粥で美味しいものを食べたことが無いらしく、
無理やり連れてきました。
黒ゴマと鶏肉のお粥を注文しましたが、美味いと絶賛していました。
しょうがのお茶も体が温まって美味しかったと喜んでいました。
 子供達は海鮮や蟹のお粥をペロッとたいらげていました。

行く予定のお粥のお店が閉まってて、このお店に偶然入ってラッキーでした。
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[20108] まあまあです。 (返信: 0 )
投稿者:ルル子 さん 09.04.05
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
3月31日に行ってきました。
11時近かったのでお店は空いていました。
味は…まあまあかな。
店員さんも親切ですし店内もすっきりしてきれいでした。
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[20023] 日本人で朝から満員です (返信: 2 )
投稿者:キャノンデール さん 09.04.04 / 最新レス:コンジハウス さん 09.04.28
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
(09.3.27朝)明洞のお粥の専門店。小さい店ですが内装はモダンできれいで、お粥のお店じゃないみたい。開店直後に行きましたが、私で最後の席でした。メニューは日本語有。「きのこと牡蠣粥」を注文、5分ほどで運ばれてきました。疲れた胃にホッとした味。おいしいですが、お粥で8000ウォンはちょっと高いかなぁ。日本人はお粥が大好きなようですが、地元の人はどこで食べているのでしょう。今度は日本人がいないお店に行ってみたいです。
    
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
[退会ユーザー]さん / 09.04.04 翻訳(번역)
韓国人は病気のときしか、お粥を食べないそうです。
だからどこの粥屋さんに行っても日本人、及び観光客です。

私は日本でも元気なときでもお粥を食べます。
残ったご飯や冷凍ご飯で作ります。
ソウルのお粥屋さんは、米から作っていますので
手間がかかっています。私は米から作ったお粥、好きです。

地元の人は、自宅で食べるか、朝食を外食なら

ホボントースト
http://www.konest.com/data/gourmet_mise_detail.html?no=1949

Rotiboy 明洞店
http://www.konest.com/data/gourmet_mise_detail.html?no=2340

清進屋
http://www.konest.com/data/gourmet_mise_detail.html?no=379

全州ユハルモニビビンバ
http://www.konest.com/data/gourmet_mise_detail.html?no=2174

清潭スンドゥブ本店
http://www.konest.com/data/gourmet_mise_detail.html?no=1662

羅州食堂
http://www.konest.com/data/gourmet_mise_detail.html?no=1558

木蓮食堂
http://www.konest.com/data/gourmet_mise_detail.html?no=405

ハルモニグクス(明洞)(ソウル?ビを見てください)
コンナムルクッパッ
もやし汁飯
2500 (ウォン) ※朝7:00〜10:30のみ注文可
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
コンジハウスさん / 09.04.28 翻訳(번역)
こんばんは、コンジハウスです。
このページにメッセージを残してくださって、それに具体的なお感想、誠にありがとうございます。

店の中に日本からの方々のほうが多かったのは、多分お越しになった時間が開店直後だったからだと思います。内の店は、午前には日本から観光でいらっしゃった方々が多く、午後になると地元の方々が多いです。

観光にいらっしゃった方々は朝早くに起きて食事をしてから活動するでしょうが、地元の人は朝は大体家で食べるか、簡単にコーヒー屋さんで済ますことが多いんじゃないかと思います。

それと、ウーロン茶さまが書いてくださったとおり、韓国では体の具合がわるくて消化しやすいものがほしいとか、普通のご飯と違った何かが食べたいとかの場合に粥を食べます。


返事が遅くなって申し訳ありませんが、どうか答えになったでしょうか。

次にまた起こしになってくださると、うれしいです。
こころからおまちしております。


では、いつもお大事に。。。。


*^-^*


削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[18643] 相変わらず美味しかったです^^  (返信: 2 )
投稿者:けいこ さん 09.03.10 / 最新レス:投稿者 さん 09.04.28
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
3月8日に^~^
1年ぶりぐらいにソウルに行き~
お粥なら やっぱりここです!^!
今まで6回ぐらい食べてますが^^
本当に優しい味で穏やかな気分になれます~~
韓国に来るとめちゃテンション上がるので笑^^
ここのお粥で落ち着かせてます笑^^
これからも 宜しく♪です♪ 
 
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
コンジハウスさん / 09.04.28 翻訳(번역)
こんばんは、コンジハウスでございます。

メッセージを残してくださって、誠にありがとうございます。
一年ぶりにソウルにようこそ、、*^-^*
(それにしても、もうずいぶん経ってしまいました、、T.T)
韓国に来る度に寄ってくださって、内の粥を愛して下さって、
本当にうれしいです。どの粥を一番お好きでしょうか?
書いてくださったメッセージを見て、私も’笑’です *^_^*
これからもよろしくお願いします~!

また是非お越しになってください、心からお待ちしております。

では、お大事に~~~
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
投稿者さん / 09.04.28 翻訳(번역)
投稿者により削除されました。
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
前へ...9101112131415161718次へ
【PR】同じエリアのコネストおすすめ
美容医療ライムナム歯科病院
時間短縮、痛みも少なく!明洞で評判の審美歯科病院
ソウル > 明洞   クーポンあり 
ショッピングHBAF Almond Store
ハニーバターアーモンドも!明洞のナッツ専門店
ソウル > 明洞   クーポンあり 
ツアー・公演コリアハウス「プレミアム宮中茶菓子体験」予約サービス
コネスト独占予約受付中!「古好斎」の韓国伝統茶菓子を味わおう
ソウル > 乙支路・忠武路・南山 予約可
美容医療自任堂韓医院 明洞店
オリジナル韓方薬でダイエットをサポート!駅チカの韓医院
ソウル > 明洞   クーポンあり 
エステナンダエステ&タイ
タイ式ストレッチで全身すっきり!
ソウル > 明洞   クーポンあり  予約可
観光スポットNソウルタワー
見どころ盛りだくさん!ソウルのランドマークタワー
ソウル > 乙支路・忠武路・南山   クーポンあり  予約可
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
釜山に行ったら必ず食べたい!テジクッパの超有名店
テレビ局の近くにある老舗お粥専門店
胃も疲れてホテルでゆっくりしたい時…お持ち帰りOKの人気お粥チェーン@上岩
鐘路タワー地下のステーキ定食・どんぶり店
1976年創業!三清洞の甘味処で伝統のおしるこを
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
BREADYPOST 明洞店 BREADYPOST 明洞店
ソフトプレッツェルで有名なカフェが明洞に!
(2.24m)
ハムチョカンジャンケジャン ハムチョカンジャンケジャン
このお店でしか味わえない味!渡り蟹の醤油漬け
(15.23m)
大家 大家
韓牛焼肉と牛ホルモンが評判!明洞の韓国焼肉店
(17.03m)
添好運 明洞店 添好運 明洞店

(24.33m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
ザ・ステイホテル
ザ・ステイホテル
明洞の中心に位置!ホテル周辺でショッピング・観光を満喫
9,420円~
クチコミ評価 4.1 / 145件
K9明洞ソウル
K9明洞ソウル
ソウルのミョンドンにあるK9明洞ソウルに宿泊すれば、景福宮と南山公園まで車で 15 分以内
23,580円~
クチコミ評価 3.3 / 9件
明洞サンシャインゲストハウス
明洞サンシャインゲストハウス
明洞駅チカ&客室内設備充実の便利なゲストハウス!
13,050円~
クチコミ評価 3.1 / 24件
ザ・グランドホテル明洞
ザ・グランドホテル明洞
空港リムジンバス停が近く、人気スポットへのアクセスも便利なホテル
26,160円~
クチコミ評価 4.8 / 59件
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
韓菓(ハングァ)が味わえる韓国伝統茶カフェ
韓国の伝統菓子が味わえるおすすめの韓屋カフェやお餅カフェ
広蔵市場 ユッケ通り
人気市場でユッケ、レバ刺し、ユッケビビンバを食す!
新林洞スンデタウン
異色フード、スンデを地元韓国人気分で食べつくす!
韓国でおすすめの韓定食のお店
高級店からコスパ抜群のお店まで!ソウルの人気店を紹介
もっと見る
  最終更新日:19.06.25 (更新履歴
・閉店を確認しました(20231120)
・記事全体を更新しました(20190625)
・記事全体を更新しました(20180918)
・記事全体を更新しました(20170831)
・一部記事内容を更新しました(20170529)
・現地調査により情報を確認しました(20160411)
・営業時間を更新しました(20150402)
・予約方法、Wi-Fi情報を更新しました(20140516)
・営業時間を更新しました(20140115)
・クーポン掲載を終了しました(20130805)
・一部メニュー内容、休業日、営業時間、その他外国語情報を更新しました(20130712)
・移転につき、住所、アクセス情報を更新しました(20130304)
・現地調査により情報を確認しました(20121120)
・営業時間を更新しました(20120910)
・メニュー・価格・可能言語を更新しました(20120320)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 空港鉄道 A’REX
仁川空港から最短43分!空港とソウル市内を繋ぐ鉄道
2 ハングルの基本
組み合わせればOK!科学的な韓国語の文字・ハングル
3 T-moneyカード
韓国旅行の必須アイテム!韓国の代表的な交通カードの使い方を徹底解説
4 北村韓屋村の歩き方ガイド
行き方は?絶景写真スポットや近くの韓屋カフェも!
5 盤浦漢江公園・月光レインボー噴水
漢江へ降り注ぐレインボー噴水ショーが人気!
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
「涙の女王」の「龍頭里」ってどこ?
24.04.16
韓国・ソウル駅で列車の衝突事故
24.04.18
宮脇咲良 舞台の酷評について心境
24.04.16
日本の地震に韓国でも届出140件
24.04.18
『涙の女王』の視聴率が急上昇
24.04.15
人気クーポンランキング クーポン一覧
TACO TUESDAY 聖水本店
【サービス】ドリンクサービス
TACO TUESDAY 聖水本店
チョンギワタウン 弘大店
【サービス】ユッケ
チョンギワタウン 弘大店
HBAF Almond Store
【プレゼント】スナック菓子「HBAFボール」
HBAF Almond Store
高飯食堂 カロスキル店
【サービス】高飯明太子ご飯1つ
高飯食堂 カロスキル店
オダリチプ カンジャンケジ
【10% OFF】全メニュー
オダリチプ カンジャンケジャン 明洞直営サボイホテル店
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
寒い時期が良いかも 04/19
初心者もリピーターも大満足しそう 04/19
予約して行って良かった 04/19
カンジャンケジャンとコッケチム( 04/19
赤道の男のロケ地を訪ねて 04/19
聖地巡りと漢江沿いサイクリング 04/19
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]