韓国旅行「コネスト」 食客村の口コミ|仁寺洞・鍾路(ソウル)のグルメ・レストラン
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
韓国旅行「コネスト」
男子禁制セクシーショー「Mr.SHOW」予約開始!
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

Wi-Fi・携帯
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン

食客村

シッケッチョン / 식객촌
コネスト 投稿
0.0 エリアソウル > 仁寺洞・鍾路 主なメニュー韓牛ステーキ・焼肉、韓国家庭料理バイキング、韓定食、チョッパル、コムタン、ソルロンタン
お気に入りに追加(188人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:1 (00100) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ1次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[256860]
選択肢なし? (返信: 3 )
投稿者:tori69 さん 15.05.30 / 最新レス:takju さん 15.05.31
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
 こちらで勉強してから、現地に向かいました。
地元密着型の食事処が多い韓国にあって、地方の名店がソウルに集結となれば期待は膨らむもの。

 残念でした。殆どのお店がやっていません。
休日のオフィス街というのもあったかも知れませんが、周囲は景福宮や光化門ですので人通りは十分です。

今回、烏頭山メミル家を利用しました。
店内は高級感はないけれど、新しい施設だけあってきれいです。
お店のおばさんたちは、普通に働いています。
他のお店がお休みしていても、開店休業中でも、閉店していても、入ったお店がおいしければ構いません。残念でした。
そばのゆで方、水の切り方、絶対間違っているように思います。
本店で食べていないから、わかりませんが。

 細い麺がとにかく水っぽいんです。だから、自然とつゆも水っぽくなるわけです。味がしないんです。
韓国のお料理は、一見薄い味のようだけれども、後からキムチなどを入れて調和させるのも知っています。それを含めても残念でした。
韓国のそばも、日本式のそばも。

となりの家族が食べていたチヂミがおいしそうでしたので、選択ミスかもしれません。
でも、ここはそば屋。名物がおいしいはずなんだけどな。。。




修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
takjuさん / 15.05.30 翻訳(번역)
 ここのお店へは、行ったことがありませんので、どんな状況かはわかりません。

 蕎麦は、日本蕎麦と言う言葉があるように、日本独特のものと考える人が多いと思いますが、ソバの原産地は現在の中国雲南省付近であり、奈良時代以前に日本へ伝わったものです。
 その時一緒に伝わったと考えられるのが、藍染めとひな祭りです。ひな祭りの菱餅の白、緑、赤は、もともと、雪から青い芽を出したソバが原産地に多い赤色の花を咲かせることを意味しており、女の子の健やかな成長を願うものです。
  
 メミルは、韓国式の蕎麦であって、日本蕎麦とは違います。

 日本蕎麦を意識する店には、メニューに「SOBA」の表記がある場合が多いように思います。
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
tori69さん / 15.05.31 翻訳(번역)
 期待が大き過ぎたのでしょうね。
漫画にもなった伝説の店ですから。

 私も何度も来店しているとか、本店で食べたことがあるとか何らかの経験値があれば、あれが普通だったのか、私たちの麺だけがたまたま失敗したのかはっきり分かったのかもしれません。ただ、どうしても、名店の一杯を忠実に再現したものがあの一杯だったとは思えなくて、感想をストレートに出してしまいました。言葉が足りなかったかもしれませんが、私は韓国のそばもレシピも否定しません。今回、調理失敗の一杯が提供されたと感じています。

 一晩明けて、たった一杯で店を評価するのは不適切かもと編集にきましたら、早くもレスがあがっていました。

 この投稿を削除してしまうと真摯に反応して下さった声をもみ消してしまうので、「残念な一杯に当たったのですね。すごく、おいしかったですよ!」という報告が沢山上がるのを待っています。
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
takjuさん / 15.05.31 翻訳(번역)
 こんばんは。こちらこそ、ちょっと表現が適切でなかったかもしれない、お気を悪くさせてしまったかもしれないと今日1日悩んでいました。

 食べ物は、個人の好みや感性によって感じ方が大きく違ってきます。そのあたりに自信がないので、食べ物については、あまり「みんなのお店」登録はしていません。

 当方の最初のお店登録は、蕎麦屋でした。
 http://comm.konest.com/forumd/13004

 この投稿から、日本の蕎麦と韓国の蕎麦が根本的に違うことを認識したうえで、その違いを楽しんだことだけはご理解いただけると思います。

 辛いものは苦手、肉はあまり食べない、医者に塩分制限を申し渡されている、一人旅だから入れない店がある、主として田舎を放浪となると、こんなことを書いていいのかどうかわかりませんが、最近は、料理のまずさ、店の不潔さを楽しむような食事が多くなっています。もちろん、不潔な店では、生ものは一切口にしません。

 でも、その分、女将の人情や地元の生マッコリのうまさについ涙することもあります。


 この店は、心配なしに楽しめる店だと信じています。
修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
返信する
前へ1次へ
このページを見た人はこんなページも見ています
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
Chi Mç GSグランソウル店

(3.16m)
トゥプルドゥンシム グランソウル店

(7m)
DAONE CAFE

(30.08m)
秀河東
「河東館」の味・スタイルで大人気。食客村のコムタン店
(32m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
新羅ステイ 光化門
観光スポットへのアクセス便利!鐘路に位置する新羅系列の特級ホテル
9,630円~
クチコミ評価 3.8 / 9件
コーステイゲストハウス 仁寺洞
仁寺洞 (ジョンノ近く) に位置するコーステイ ゲストハウス インサドンは、サムジギル、...
7,730円~
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
ミュージカル鑑賞後に余韻に浸れる♪劇場近くのカフェ
口でとろける美食体験!カンジャンケジャンの名店まとめ
ワタリガニ、テナガダコ、松茸など季節の味覚を堪能♪
餌をあげたり抱っこしたり!思わず通いたくなる癒し空間
もっと見る
掲載日:15.05.08   最終更新日:17.05.26 (更新履歴
・一部記事内容を更新しました(20170526)
・一部店舗閉店に伴い記事内容を変更しました(20160620)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 韓国の気候と服装
四季はある?どんな服を着るべき?韓国旅行...
2 1万ウォン以下で堪能するミシュラングルメinソウル
おひとりさま大歓迎!...
3 ショッピングで使う韓国語
基本フレーズから買物...
4 韓国人気カフェ割引クーポンブック
クーポンを使って韓国...
5 絶品!韓国の秋の旬グルメ
ワタリガニ、テナガダ...
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
ハン・ヒョジュが55億のビル購入
17.09.20
少女時代ユナ、可愛い短髪
17.09.20
韓国新人グループが日本で注目集...
17.09.20
チェジュ航空モデル、チャンミン...
17.09.18
ハン・ヘジンのパーフェクトボデ...
17.09.19
人気クーポンランキング クーポン一覧
免税店クーポン
ロッテ、新羅、東和などの人気店
免税店クーポン
東莱ポックッ 東大門店
【サービス】刺身の盛り合わせor活魚の刺身
東莱ポックッ 東大門店
コッパベピダ
【サービス】アイスクリーム1つ
コッパベピダ
豚寿百 弘大直営店
【サービス】ソフトドリンク
豚寿百 弘大直営店
BAN BOSSY BOUTIQUE
【サービス】パウンドケーキ
BAN BOSSY BOUTIQUE
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
NOW!ソウル リスト
2017.09.22(金)
もっと見る
久々ヒットの大手チキンチェーン店 09/22
グツグツねっとりサムゲタン! 09/22
手製ソースが超美味!望遠の人... 09/21
探してます。私を骨抜きにした香り。 09/21
延世大学のすぐ近くにあるカフ... 09/21
釜山で2度目の福順都家♪ 09/20
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
韓国旅行「コネスト」
COPYRIGHT ⓒ 2017 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
【注目の記事】
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]