きょう(2日)、デジタルメディアシティー(DMC)のパン店「ザ・ブレッドパントリー」に行ってみました。店内では複数の客がパンを購入中で、また、店の前(けっこう来店客の車の出入りが頻繁な空間ですが
)に置かれたテーブルでコーヒーを飲んでいるグループもいて・・・と、平日の昼なのに盛況です。
パンの種類は少なめですが、「厳選された」感じの品揃えです。1~2個の試し買いの予定でしたが、オリーブC(1個900ウォン)、あんバター(2300ウォン)、酒種バゲット(2000ウォン)、チアバタ(2000ウォン)と計5個を購入。さらに、カンパーニュの「小(3500ウォン)」は置いていないのか訊いてみたら、フルサイズを半分に切ったのが「小」ですといって即座に切ってくれたので、これも買っていく事にしました。
「そうだ、この購入量ならコネストの『1万ウォン以上購入でコーヒー進呈』クーポンが使えるのでは」と気付きました。 レジ前で大急ぎでスマホ画面を出して「日本語のサイトを見て来たのですが、これ使えますか」と店主氏に尋ねたところ、「はい・・・このクーポンのご利用は、今回が初めてです
」との回答です。←でも、雑誌紹介記事を貼ったボードには、コネストの記事も貼ってありました。
パンはいずれも、各々の素材に異なる味わいと香ばしさがあり、パリッとした部分もモッチリした部分も良い歯応えです。辺鄙な場所(すみません)にあるのに実力派で、盛況なのも納得でした。
再訪時には、カレーパンやチーズバジルペーストなどの「調理パン」系も試してみたいものです。なお、コーヒーはしっかりめの苦みがあって、なかなか美味でした。