韓国旅行「コネスト」 中央食堂(南大門)の口コミ|南大門・ソウル駅(ソウル)のグルメ・レストラン
KONEST

中央食堂(南大門)

チュンアンシッタン / 중앙식당
コネスト 投稿
4.3 エリアソウル > 南大門・ソウル駅 主なメニュー太刀魚の煮付け定食、焼き魚定食など
お気に入りに追加(932人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:24 ( 16 1 残念 2 情報 2 質問 3) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ12次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[325808] 辛っ、うまっ(^。^) (返信: 0 )
投稿者:いわおふぁみりー さん 17.02.26
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2/24朝8時過ぎに女4人で行きました。
焼き魚盛り合わせは、できないとの事で、カルチジョリム2人前と、鯖と鰆の焼き魚を注文。
焼き魚は揚げ焼きでパリフワ^_^
カルチジョリムも辛い中に旨味があって、これまた美味し〜い(^-^)
辛いの苦手な友達は、サービスのケランチムを一緒に食べて、辛さを緩和?させてました^ ^
  
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[321220] 美味しかったです。 (返信: 1 )
投稿者:ChoaChoaKitty さん 17.01.17 / 最新レス:konest さん 17.01.17
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2017.1.13 13:30頃訪問

こちらの記事を見て、美味しそうだったので&1人OKだったので訪問しました。
似たようなお店がたくさんあってわかりづらいですが、記事にある通り、太刀魚横丁入ってすぐの角を右に曲がってすぐのオレンジの看板、で見つかりました!
お昼のピークは少し越えたようで、満席でしたがすんなり入れました。

カルチヂョリム8,000wとマッコリ3,000wを注文。
注文するとすぐに、ラップのかかったおかずと、袋に入った海苔が到着。
少しすると熱々のカルチヂョリムが到着。少し遅れて石鍋でグツグツいってるケランチム登場。

カルチヂョリムは、見た目ほどではないですが、普通に辛かったです。辛いもの好きなので、美味しかったです。マッコリか進みました(笑)
また、そんな辛いところにケランチムの優しい味が落ち着きました。
また、噂の大根も、ほんとに柔らかく味もしみてて、美味しかったです!
そんな大根がゴロゴロ入っていて嬉しかったです。
海苔は、一般的な韓国海苔で想像するようなごま油+塩味のものではなく、焼き海苔でした。
他のメニューの味が濃いので、焼き海苔の方が合うと思います。

他のかたも書いてますが、太刀魚の骨が少し食べづらいですが、美味しいので問題ないです。
 
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
konestさん / 17.01.17 翻訳(번역)
アンニョンハセヨ!コネストです。
情報をお寄せくださりありがとうございます。
お店に確認し、メニュー表を修正いたしました。
よろしくお願いいたします。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[315361] 質問 営業時間について (返信: 1 )
投稿者:えんじぇる さん 16.11.27 / 最新レス:konest さん 16.11.28
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
こちらのサイトでは、朝7:30からになっていますが、韓国の他のサイトで見ると、昼11:30からとなっていました。実際は、どうなのでしょうか?
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
konestさん / 16.11.28 翻訳(번역)
アンニョンハセヨ!コネストです。
確認しましたところ、営業時間は記載の通りで、
朝7:00より営業しているとのことでした。
よろしくお願いいたします。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[309045] 美味しかったです (返信: 0 )
投稿者:ゆうあみ さん 16.10.11
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
初めて太刀魚の煮つけを食べました。口コミでは辛くないとありましたが、辛いのが苦手な私には少々辛かったです。でもそれ以上に太刀魚がとてもおいしく皆さんが書いているように大根がすごくトロトロで美味しかったです。
ケランチムもふわふわで美味しく、ここのキムチもすごくおいしかったです。辛いな~と言いながらもぺろりと平らげてしまいました。また行きたいです。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[299443] お一人様OK! (返信: 0 )
投稿者:SHIBUCHIN さん 16.07.28
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
一人旅行は気楽でいいですが、一人だと食事できる店を探すのが大変です。
このお店はいつでも一人OKのようなので助かります。(韓国アジュンマと相席になりましたが)
味も勿論美味しいのでお勧めです。
ただ太刀魚は骨が多いので少々食べづらいです。
おまけのケランチムも美味しいです
    
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[289314] 美味しいけど (返信: 0 )
投稿者:wakouen さん 16.04.25
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
昨日、朝ご飯にと思い行って来ました。10時頃にお店に入るとちょっと年配の女性店員さんが1人、こちらが挨拶しても、注文しても、配膳してくれても、一言も話さず、ただ無言。
太刀魚煮付け定食の全ての料理はやみつきになるほどです。
まぁ、美味しいさだけを求めて行くならリピかな。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[264575] 2度目 (返信: 0 )
投稿者:KAOK さん 15.09.08
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
7月に初めて太刀魚の煮つけを頂いて、美味しかったので今回は友達を連れて行ってきました。友達も満足でした。今回は、大根がわりかし焦げていたのがちょいと残念でしたが。
前回は1人、今回は3人。ついてくるおかずは同じ量なんだなと。
    
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[254763] 絶品!カルチチョムリ (返信: 0 )
投稿者:はむへい さん 15.05.08
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
5/2の8時少し前くらいに1人で訪問しました。
その時はお客さんは0で、お店の方が食事中でしたが、帰る頃には3組ほど入っていました。

注文はカルチチョムリとビール。
料理名を覚えておいて注文しましたが、壁には日本語表記付きのメニューもあったので、指さし注文でOKだと思います。

お味は絶品でした。真っ赤だけど全然辛くなくて、色んな味が混ざり合ってて美味しいというより旨い!って感じでした。ビール飲んだ上に、ご飯おかわりしちゃいました。
リピートしたくなるお店だと思います。
ビニール袋に入っているのは海苔。パンチャンとご飯を一緒に巻い
絶品の太刀魚。下に味の良く染みた大根がかくれています。
   
修正 削除依頼 チョア! [ 7票 ]
返信する
[243280] 一人で頼める、南大門市場の「盛り合わせ焼き魚(計4尾)」 (返信: 0 )
投稿者:Yuseong◆ さん 15.01.09
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
きのうの昼11時半ごろ、南大門市場のタチウオ通りを歩いていた時に、大量のサンマやイシモチを焼く男性とすれ違いました。店の入口には「모듬생선구이(盛り合わせ焼き魚)」と紙が貼られています。

一人客冷遇国での生活で疑り深くなっているため「これ、一人分は注文できないんですよね」と否定的に訊ねてみたのですが「いえ、できますよ」との回答。思わず、構成も確認せず「では、盛り合わせ(8000ウォン)を」と入店してしまいました。

壁のメニューには一応日本語名もあります。コドゥンオジョリムが「サベの煮付け」だった気がしますが、まあ、誤差の範囲内です。

隣卓の女性2人組の卓上に「イシモチ2尾、カレイ、サンマ」の皿が運ばれてきました。では、1人分はあれの半量かと思ったのですが、卓上には「タチウオ煮付け」も出ています。しかも、海苔とキムチと汁ものとタチウオのフライ付きのようです。大変にヘビーな昼食になる予感がします。

最終的に出揃った焼き魚一式は「イシモチ2、カレイ1、サンマ1」「キムチ2種、青菜ナムル、タチウオのフライ」「卵蒸し」「青菜の味噌汁(若干のトウガラシ味)」「白飯」「ビニール袋入り海苔」「醤油2種」でした。卵蒸しは容器の半分ほどの入りですが、それを寂しく感じる気には全然ならないほどのボリューム定食です。

魚は「熱々でジューシーな脂味」とまではいかず、キムチ皿にセットされていたタチウオは冷えているのですが、イシモチ1尾とカレイは卵入りで、ちょっと得をした気分です。何よりも、出てきた時の「一人分でこの量か😰」という驚きが重要です。

半分ほど食べた時点で、店内は満席になっていました。「元祖・タチウオ煮付け」と名乗っているのですが、どうも焼き魚のほうが好評のようです。全席ふさがってから気付いたのですが、じつは2階席もある様子でした。

2人以上で行くなら、この「盛り合わせ焼き魚」と何か別の料理を頼むのが良いかと思います。なお、第1・3日曜は定休日という店も多いエリアですが、ここは日曜も営業のようです。
皿数も多めですが
決め手は4匹の魚
イシモチ1匹と
カレイは卵入りでした
20分後、1階は満席に
いちおう日本語併記
この看板付近で
大量に焼いていました
  
修正 削除依頼 チョア! [ 12票 ]
返信する
前へ12次へ
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
メニュー無し、運転手歓迎。弘大・延南洞の焼き魚定食店
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
伝統チャッチッ 伝統チャッチッ
クルミいっぱいで寒い季節にオススメ。南大門市場の「ほぼ」十全大補茶専門店
(8.06m)
全州食堂(南大門市場) 全州食堂(南大門市場)
韓国ドラマ「黄金の私の人生」撮影ロケ地にもなった南大門タチウオ横丁の人気店
(9.06m)
ネクタイマン ネクタイマン
蝶タイ社長のサービス豊富な人気食堂@南大門市場
(10.3m)
湖南食堂(南大門) 湖南食堂(南大門)
「美味しい奴ら」でも紹介!南大門の太刀魚横丁で カルチチョリムと焼き魚
(11.05m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
コートヤードバイマリオットソウル南大門
コートヤードバイマリオットソウル南大門
ソウルの中心部に位置するコートヤード・ソウル南大門は、南大門市場、崇礼門まで歩いてす
31,771円~
クチコミ評価 5.0 / 15件
24ゲストハウス 明洞タウン
24ゲストハウス 明洞タウン
最寄駅から徒歩1分!徒歩圏内に人気観光スポットが点在のゲストハウス
9,061円~
クチコミ評価 4.3 / 26件
24ゲストハウス 明洞アベニュー
24ゲストハウス 明洞アベニュー
主要観光スポット・空港へのアクセスにも便利な格安ゲストハウス
9,867円~
クチコミ評価 4.4 / 11件
フレイザープレイス 南大門 ソウル
フレイザープレイス 南大門 ソウル
ショッピング・観光の移動に便利、付帯施設やアメニティー充実のホテル
24,919円~
クチコミ評価 3.6 / 68件
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
韓菓(ハングァ)が味わえる韓国伝統茶カフェ
韓国の伝統菓子が味わえるおすすめの韓屋カフェやお餅カフェ
広蔵市場 ユッケ通り
人気市場でユッケ、レバ刺し、ユッケビビンバを食す!
新林洞スンデタウン
異色フード、スンデを地元韓国人気分で食べつくす!
韓国でおすすめの韓定食のお店
高級店からコスパ抜群のお店まで!ソウルの人気店を紹介
もっと見る
掲載日:22.08.22   最終更新日:24.03.18 (更新履歴
・記事全体を更新しました(20240318)
・記事全体を更新しました(20220822)
(2021年以前の更新履歴を省略)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 空港鉄道 A’REX
仁川空港から最短43分!空港とソウル市内を繋ぐ鉄道
2 ハングルの基本
組み合わせればOK!科学的な韓国語の文字・ハングル
3 T-moneyカード
韓国旅行の必須アイテム!韓国の代表的な交通カードの使い方を徹底解説
4 北村韓屋村の歩き方ガイド
行き方は?絶景写真スポットや近くの韓屋カフェも!
5 盤浦漢江公園・月光レインボー噴水
漢江へ降り注ぐレインボー噴水ショーが人気!
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
韓国・ソウル駅で列車の衝突事故
24.04.18
「アナザースカイ」花村想太 編
24.04.22
韓国人女性が機内で暴れて緊急着陸
24.04.23
日本の地震に韓国でも届出140件
24.04.18
日女性バンド 初の単独韓国公演
24.04.20
人気クーポンランキング クーポン一覧
TACO TUESDAY 聖水本店
【サービス】ドリンクサービス
TACO TUESDAY 聖水本店
チョンギワタウン 弘大店
【サービス】ユッケ
チョンギワタウン 弘大店
HBAF Almond Store
【プレゼント】スナック菓子「HBAFボール」
HBAF Almond Store
高飯食堂 カロスキル店
【サービス】高飯明太子ご飯1つ
高飯食堂 カロスキル店
オダリチプ カンジャンケジ
【10% OFF】全メニュー
オダリチプ カンジャンケジャン 明洞直営サボイホテル店
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
おやつにくるみまんじゅう 04/24
所蔵品も建物も美しい美術館 04/24
人気のドーナツ店 04/24
美味しかった 04/24
ストレスのない部屋の広さと立地の 04/24
大邱発祥有名カルビチムの支店 04/24
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]