韓国旅行「コネスト」 阿峴洞(アヒョンドン)カンジャンケジャンの口コミ|新村・梨大(ソウル)のグルメ・レストラン
KONEST

阿峴洞(アヒョンドン)カンジャンケジャン

アヒョンドンカンジャンゲジャン / 아현동간장게장
コネスト 投稿
4.6 エリアソウル > 新村・梨大 主なメニューワタリガニの醤油漬け定食、チゲ定食など
お気に入りに追加(4086人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:135 ( 94 5 残念 7 情報 2 質問 27) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ12345678次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[276327] おいしいですね (返信: 0 )
投稿者:きゅらら さん 15.12.31
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
平日の昼12時半過ぎに家族4人で伺いました。
ほぼ満席で、地元の方と日本人半々くらいでした。

ワタリガニの醤油漬け2人前と、上海ガニの醤油漬け、イシガニ醤油漬けを頼み、
食べ比べましたが、ワタリガニがやはり一番かな😊

初めてカンジャンケジャン食べましたが本当においしかった~
おかずも程よくお値段も良心的でお店の雰囲気もGOOD

店主の方が店の外まで見送りをして下さり印象的でした。

帰りに寄った近くの市場、
焼きたての美味しい海苔が一袋1000Wで⤴まとめ買いしました!
コンパクトにラップで圧縮してくれました。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[274843] 安くカンジャンケジャンを食べるには! (返信: 0 )
投稿者:シィ さん 15.12.14
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
12/10 オープンしてすぐ入りました。一番乗りでした~ カンジャンケジャンが食べたくて口コミと値段で決めましたが正解でした!まず日本語記載のメニューでカンジャンケジャン定食を注文。一人一匹のカニにおかずが数品と味噌チゲがついてきます。勿論ご飯もありますが白米ではなく雑穀米でした!味は当然美味しいですが、焼き海苔があれば良かったかなぁ~と思いました。お店は広くはないですが、駅から分かりやすくて良かったです。使い捨て手袋があったのが嬉しかった~手が汚れずにカニを掴んでたべれたので…笑。帰りは近くの市場を散策して帰りました~。安くカンジャンケジャンを食べたい方ににはオススメです!
  
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[274651] 美味しい! (返信: 0 )
投稿者:アコハ さん 15.12.13
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
娘と二人で訪問しました。あまり行き慣れない場所で不安でしたがコネストの写真案内を見ながら無事に到着!中途半端な時間に行ったので並ぶのは覚悟してましたが、ちょうど一つだけテーブルが空いていたので すんなり入れました。日本人は私達だけ。カンジャンケジャン二人前、キムチチゲをオーダー。臭みがなく美味しい‼︎コスパ最高です‼︎
キムチチゲは…敢えて頼まなくても良かったかな〜。
また必ず行きたい店ですね。
  
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[274647] 最高! 2015.12.01 一人旅で訪問 (返信: 0 )
投稿者:ツーたん さん 15.12.13
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
初韓国でのカニは、こちらのお店で食べたいと思って開店30分前には着くように訪問しました。
ただ、
コネストに載っている道順写真だけではお店に辿り着くのは難しかったです。。

駅出口から開店準備中の市場沿いの緩い下り坂を何回か往復しながら迷っていましたが、
偶然、お店近くで、
通りかかた郵便配達の方に出会えてラッキーでした。
アクセス説明は改善された方がいいような。

開店時間は10:30でした。
カニの注文時に渡された前掛けを被って冷えたビールを飲みながら待っていて、
たくさんのお皿に盛られた料理が運ばれて来た時には感動しました。
実はソウル入りした日は、
日本にもあるファーストフードの食べ比べだったので…
カニは海産物特有のイヤな匂いは全く無かったです!!!!
本当に絶賛ものの美味しさだったです。
ちゅるちゅる♪吸って食べるのも楽しかったな~。

あと、
温かいお味噌汁みたいなスープ
熱々の玉子焼き
ポテサラ
キムチも優しい味で食べやすくて美味しかったです。
特に上の四品はお薦めします。
なのでぼくは、
恥ずかしながら朝からビール3つ頼んでしまいました。笑

帰国まで他のジャンルのお店でも定食を食べましたが、
ぼく的には、
こちらの阿峴洞カンジャンケジャンさんのおかずが一番美味しかったです!!!

解らなかったのはご飯。
他のお店でも白ご飯じゃなくて、だいたい色つきだったのですが、、、
あれは小豆ごはん???

あと、お店の雰囲気ですが、
清潔感があり丁度いいキャパで、
感じのいいフロアーの方をはじめ、みなさんがテキパキとされていて優しいです。
居心地良かったです!

最後に他の方も投稿されていますが、
魚、野菜、惣菜、お肉、果物、衣料、甘味菓子、日用品、薬膳、パン等の個人商店が集まっている、そこそこの規模の市場が駅との間にあります。
品揃えが豊富で清潔感がありました。
南大門みたいな賑やかさとか喧騒とは違って、普通に生活されている韓国の人達の生活が、垣間見える市場って感じです。
アーケードの屋根があるので雨の日も大丈夫だと思います。

長くなりましたが、かにを食べる目的の旅行者にはお薦めします。

ご馳走さまでした!!!
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[273859] 2回目の訪問。きっと次も行きます。 (返信: 0 )
投稿者:anne1981 さん 15.12.05
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2015/12/2/WED 訪問。

ソウルへ行ったら必ず行きたいお店です。と言ってもまだ2回目です(;^ω^)
旅行者ブログでもよく出てくる、日本人観光客の中では人気のお店。

昨年初めて行って良かったので、今回も行きました~。
初回はタクシーで行きましたが、今回は電車で行ってアヒョン駅から徒歩で向かいました。
Konestの行き方写真を参考に行きました。迷うことなく5分ほどで到着!

着いたのが13:30ころ。
お店の前へ着いたら外で作業していた若い店員さんが親切に迎えてくれました。
店内は地元客と日本人客がいて、2,3テーブル空いていました。

基本は靴を抜いで座って食べるスタイル。
椅子に座って食べられるテーブル席は2つのみです。

以前は無かった日本語のメニューがあり、助かりました!
(店員さんは少しの日本語OKです)
他のものも食べてみたかったので、カンジャンケジャンとプルコギを注文。
どちらもパンチャン(お惣菜)とご飯、味噌チゲ?が付きます。

カンジャンケジャンは相変わらずのおいしさ!!
エプロンは以前からありましたが、手が汚れないように、使い捨てのビニール手袋が各テーブルに用意されていました。

プルコギは甘い味付けをした豚肉の鍋みたいな感じですが、日本人がきっと好きな甘い味。
キムチやチゲが辛いので、交互に食べてちょうどよかった(笑)

旅行中色々なものを食べたかったので、カンジャンケジャン1人前とプルコギ1人前にしました。
カンジャンケジャンをがっつり食べたい場合は2人前でも食べられそう。


初韓国、初カンジャンケジャンの同行者も喜んでくれました。
近くに市場もあるので帰りに散策して帰ることをお勧めします~。
全景(カンジャンケジャンとプルコギとパンチャン)
カンジャンケジャン1人前
プルコギ1人前
お店
 
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[272812] 行ってきました! (返信: 2 )
投稿者:(*-ゞ-) gyu☆ さん 15.11.25 / 最新レス:(*-ゞ-) gyu☆ さん 15.11.30
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
初めての韓国!
初めてのカンジャンケジャン!!
どうしても行きたかったこのお店!
20:00頃お店に着いたのですが、地元の人も含め8組ほど待っていました。
順番待ちの紙に名前を書いて、25分ほど待ちました。
ワクワクで注文し、5分もかからないぐらいで机いっぱいに品物がきました!

一口食べた瞬間、『うんま~~~💕』を連呼!
これで15000ウォンは安い!!
初めてだったので、食べ方もぎこちなく時間がかかりました💦
しかし、お店の方みんな優しくて『ゆっくり味わってください』『おいしいですか?』と穏やかに言ってくださいました。
お客さんが何かを頼むと『ネー』と。
その『ネー』の言い方がやわらかくて癒されました💓

食べ終わって会計の時、『日本人ですか?』と聞かれ『ネー』と答えると、『遠いところからここへ来てくれてありがとう』と言ってくれました😌

味はもちろん、お店の方が最高なお店です😄
次も必ず行きます!!!
たまご~~~!!
  
修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
ひでじんさん / 15.11.28 翻訳(번역)
12/1か2に行きます!!!
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
(*-ゞ-) gyu☆さん / 15.11.30 翻訳(번역)
行ってらっしゃいませ😝
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[272550] 迷いましたが行って良かった! (返信: 0 )
投稿者:sasasachi さん 15.11.23
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
11月16日夜ごはんはここ!と決めてタクシーに乗りました。場所がいまいち分からなかったので近くまで行って運転手さんに電話してもらいましたが繋がらず 時間もギリギリ雨も降っていたので諦めて違うカンジャンケジャンのお店に行きました。そこのお店もとてもおいしかったのですが…
諦めきれず18日最終日の昼にいちかばちか行ってみようと またタクシーに乗りました。エオゲ駅で降ろしてもらい地図を頼りに行ってみたらあった!
並んでいましたが待ってカンジャンケジャン定食いただきました。
美味しい!美味しい!美味しい!
生臭さもなく とても美味しくいただきました。
諦めなくて良かったです!
またソウルに行った際には必ず寄ります。
友達にもオススメしたいお店です!
    
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[272231] 美味しかったです! (返信: 0 )
投稿者:hiromin43 さん 15.11.19
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
11月18日の17時半にお店に到着した時点で、すでに10組近い待ちでした。17時オープンなのに、あっという間に満席になるようです。
混んでる時間帯だったので、一人でも大丈夫か心配でしたが、30分後に無事に呼ばれカンジャンケジャン定食1人前を注文しました。
口コミどおり美味しかったです。テンジャンチゲも…
お会計の際には、美味しく食べましたか?と日本語で話されました。
1万5千ウォンで大満足なカンジャンケジャンでした!
    
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[270107] 2日行きました (返信: 0 )
投稿者:はるなーにゃ さん 15.10.31
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
色々調べたらここが出てきて、値段が安かったので行ってみました。
美味しくてハマってしまい、二日連続で朝御飯はここ‼しょっぱさもなく、臭みなんて全くない‼
日本の方も一グループは必ずいました。
一人前ですら足りないくらい(*_*)本当に大満足‼次の韓国もここに必ず行く予定です
コッケジャン
蟹味噌
美味しくて無言
  
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[269925] 初めてのカンジャンケジャン (返信: 0 )
投稿者:t-red さん 15.10.29
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
ちょい早めのランチと言うことで、11時過ぎに到着。
その時は我々入れて3組、お好きな席へ。

初めてなので王道のワタリガニ醤油漬けをいただきましたが、
とても美味しく、おかわりすれば良かったと後悔です。
日本語メニューもあり分かりやすく、カニ以外のおかずも
(特に卵焼きが好きな味つけで)美味しい。

昼過ぎと地元の人も含め、あっと言う間に満席に。

この美味しさで15000wは安い!
これから寒くなるので、次回はお持ち帰り決定です。
ご馳走さまでした。
ビニール手袋、必需品。
カニ身も甘くて美味しいけど、ミソ最高。
〆の、これ。幸せ。
  
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[266786] おいしい (返信: 0 )
投稿者:ねこばす76 さん 15.09.29
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
9/25(金) 14:30 位に、1人行きましたが快く迎え入れてくれました。
店内は80%くらい埋まっていました。皆さんチューチューするくらいカンジャンケジャンを一生懸命食べてました。
日本語メニューがありましたので注文には苦労しません。
家族経営なのでしょうか?とってもアットホームでみなさん良く気遣ってくれました。

カンジャンケジャン定食15000wを注文しました。
カニがとにかく美味しい。おかずも美味しい。豆腐とアサリの入った味噌汁のようなチゲ?もピリ辛で美味しかったです。

50000wでテイクアウトができるといことで、1つ購入してみました。
預け荷物の重量制限が気になるくらい重かったです。
日本に持って帰りたいと言うとおじさんがラップと袋で厳重にパッキングしてくれましたが、全く液漏れしませんでした。また、カレンダーで1週間以内に食べること、ホテルに戻ったら直ぐに冷蔵庫に入れることを身振り手振りで説明してくれました。

翌日帰国してさらに翌日に友人と食べましたが、カニみそがたっぷりの大きなカニが4匹入ってました。お店で食べたときよりも少ししょっぱく感じましたが、お酒のおつまみにちょうど良かったです。以前、別の店でカンジャンケジャンを食べた友人は、カンジャンケジャン自体をイマイチと言っていましたが、このお店のは美味しい!と喜んでいました。重いパックを持ち帰った甲斐がありました。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[266308] おいしい♪ (返信: 0 )
投稿者:hidehidesan さん 15.09.24
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
開店と同時に入店しました♪駅からの道のりが不安でしたが、レトロな街並みで地図の通り行くとすぐにたどり着きました。臭みもなく、とってもおいしいカンジャンケジャンでした♪ビニール手袋もティッシュもあり、おかずもおいしい♪現地のカップルが一組いらっしゃいましたが、すごく美味しそうにたべており、お持ち帰りも4人前分を自宅発送していてうらやましかったです♪もう少し寒くなると日本にもお持ち帰りできるかもしれません。また次回伺うのが楽しみです♪
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[264456] 一人定食 (返信: 0 )
投稿者:gonta3 さん 15.09.07
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
一人でカンジャンケジャン食べるところが、なかなか無くこちらのお店を見つけたので
行ってきました。
17時頃、入店したら現地の方一組のみ。すぐに入れました。
カンジャンケジャンは三種類ありましたが、15000ウォンの定食を注文。
すっごく美味しくて、おなかいっぱい。
また次回も必ず来たいお店になりました。
   
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[264169] 美味しかったです (返信: 0 )
投稿者:haru12 さん 15.09.04
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2時を少し過ぎていましたが、快くお店に招いていただきありがとうございました。

初めてのカンジャンケジャンでしたが、臭みもなく甘くて美味しかったです。それにお値段がリーズナブル。次回も足を運びたいと思います。

修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[263537] 是非また食べに行きたいです (返信: 0 )
投稿者:ミヒョン さん 15.08.30
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
8月24日午後5時過ぎ頃に1人でおじゃましました。
夕食にはちょっと早い時間だったせいか、お店は比較的すいていました。

口コミに1人でも大丈夫とありましたが、念のため「カンジャンケジャンを食べたくて来たのですが、1人でも大丈夫ですか?」と、一生懸命考えた下手な韓国語で聞くと、お店の皆さんが笑顔で暖かく迎えてくれました。

コッケ(ワタリガニ)のカンジャンケジャンを食べました。ヤンニョムケジャンは何度も食べたことがあるので、是非「飯泥棒」のカンジャンケジャンを食べてみたいと思っていました。皆さんの口コミ通り、本当に美味しかったです。

パンチャンが6種類とチゲとご飯(黒米入り?)が付きましたが、全部美味しかったです。全部お変わり出来るようでしたが、おなかがいっぱいになってしまい、カクトゥギだけおかわりしました。

会計を済ませて帰ろうとすると、女将さんらしき方が「コーヒーを飲んで行って」とおっしゃって、例の自販機の甘いコーヒーをくださいました。カンジャンケジャンを食べた後だったせいか、甘いコーヒーもとても美味しかったです。最後はご主人がドアを開けて見送ってくださいました。味はもちろんですが、お店の方が皆さん感じが良くて、居心地がとても良いお店です。

カンジャンケジャンはコッケだけだと思っていましたが、他のカニもあるんですね!今回は1人だったのでコッケしか食べられませんでしたが、次回は何人かで行って色々食べ比べてみたいと思います。

お店の皆さん、是非また食べに行きますので、その時はまたよろしくお願いします。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
前へ12345678次へ
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
済州島・西帰浦市郊外の漁港、人気の海女の家で食べる絶品「沢蟹粥」
東大門・焼き魚横丁にある人気食堂
「ペク・ジョンウォンの3大天王」でも紹介!江陵の市場2階の海鮮鍋人気店
グルメ番組「水曜美食会」で紹介された統営の海鮮料理食堂
2023年2月「世界くらべてみたら」でも宝石鍋こと貝蒸し鍋が美味しいと紹介
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
コプチャンパヌンコギッチッ 孔徳本店 コプチャンパヌンコギッチッ 孔徳本店

(483.92m)
黄金コンパッ 黄金コンパッ
「ミシュラン2018~2024」掲載!エオゲ駅そばにある豆腐料理店
(486.25m)
スジョガ スジョガ

(502.48m)
真味食堂 真味食堂
事前予約必須のワタリガニの醤油漬け人気店
(518.47m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
ソウルキューブ梨花
ソウルキューブ梨花
ソウルのマポ区にあるソウル キューブ イファ - ホステルに泊まれば、弘益大学校、ソウル市
3,400円~
クチコミ評価  ―  (0件)
ソウル ガレリア
ソウル ガレリア
ソウルのこのアパートメントは、5 km 圏内にソウルロ 7017、景福宮があります。 このアパー
 
クチコミ評価  ―  (0件)
ナルホステル
ナルホステル
ソウル (マポ区近く) に位置するナル ホステルは、5 km 圏内に白凡記念館、国立博物館があ
4,880円~
クチコミ評価 5.0 / 2件
ソウルナルホステル
ソウルナルホステル
ソウルのマポ区にあるSeoul Naru Hostelに泊まれば、南大門市場、明洞通りまで車で 5 分で
 
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
韓菓(ハングァ)が味わえる韓国伝統茶カフェ
韓国の伝統菓子が味わえるおすすめの韓屋カフェやお餅カフェ
広蔵市場 ユッケ通り
人気市場でユッケ、レバ刺し、ユッケビビンバを食す!
新林洞スンデタウン
異色フード、スンデを地元韓国人気分で食べつくす!
韓国でおすすめの韓定食のお店
高級店からコスパ抜群のお店まで!ソウルの人気店を紹介
もっと見る
  最終更新日:24.01.24 (更新履歴
・記事全体を更新しました(20240124)
・記事全体を更新しました(20230222)
・メニュー価格を更新しました(20220719)
(2021年以前の履歴を省略)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 空港鉄道 A’REX
仁川空港から最短43分!空港とソウル市内を繋ぐ鉄道
2 ハングルの基本
組み合わせればOK!科学的な韓国語の文字・ハングル
3 T-moneyカード
韓国旅行の必須アイテム!韓国の代表的な交通カードの使い方を徹底解説
4 北村韓屋村の歩き方ガイド
行き方は?絶景写真スポットや近くの韓屋カフェも!
5 盤浦漢江公園・月光レインボー噴水
漢江へ降り注ぐレインボー噴水ショーが人気!
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
「涙の女王」の「龍頭里」ってどこ?
24.04.16
韓国・ソウル駅で列車の衝突事故
24.04.18
宮脇咲良 舞台の酷評について心境
24.04.16
日本の地震に韓国でも届出140件
24.04.18
『涙の女王』の視聴率が急上昇
24.04.15
人気クーポンランキング クーポン一覧
TACO TUESDAY 聖水本店
【サービス】ドリンクサービス
TACO TUESDAY 聖水本店
チョンギワタウン 弘大店
【サービス】ユッケ
チョンギワタウン 弘大店
HBAF Almond Store
【プレゼント】スナック菓子「HBAFボール」
HBAF Almond Store
高飯食堂 カロスキル店
【サービス】高飯明太子ご飯1つ
高飯食堂 カロスキル店
オダリチプ カンジャンケジ
【10% OFF】全メニュー
オダリチプ カンジャンケジャン 明洞直営サボイホテル店
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
寒い時期が良いかも 04/19
初心者もリピーターも大満足しそう 04/19
予約して行って良かった 04/19
カンジャンケジャンとコッケチム( 04/19
赤道の男のロケ地を訪ねて 04/19
聖地巡りと漢江沿いサイクリング 04/19
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]