韓国旅行「コネスト」 阿峴洞(アヒョンドン)カンジャンケジャンの口コミ|新村・梨大(ソウル)のグルメ・レストラン
KONEST

阿峴洞(アヒョンドン)カンジャンケジャン

アヒョンドンカンジャンゲジャン / 아현동간장게장
コネスト 投稿
4.6 エリアソウル > 新村・梨大 主なメニューワタリガニの醤油漬け定食、チゲ定食など
お気に入りに追加(4086人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:135 ( 94 5 残念 7 情報 2 質問 27) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ123456789次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[272550] 迷いましたが行って良かった! (返信: 0 )
投稿者:sasasachi さん 15.11.23
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
11月16日夜ごはんはここ!と決めてタクシーに乗りました。場所がいまいち分からなかったので近くまで行って運転手さんに電話してもらいましたが繋がらず 時間もギリギリ雨も降っていたので諦めて違うカンジャンケジャンのお店に行きました。そこのお店もとてもおいしかったのですが…
諦めきれず18日最終日の昼にいちかばちか行ってみようと またタクシーに乗りました。エオゲ駅で降ろしてもらい地図を頼りに行ってみたらあった!
並んでいましたが待ってカンジャンケジャン定食いただきました。
美味しい!美味しい!美味しい!
生臭さもなく とても美味しくいただきました。
諦めなくて良かったです!
またソウルに行った際には必ず寄ります。
友達にもオススメしたいお店です!
    
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[272231] 美味しかったです! (返信: 0 )
投稿者:hiromin43 さん 15.11.19
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
11月18日の17時半にお店に到着した時点で、すでに10組近い待ちでした。17時オープンなのに、あっという間に満席になるようです。
混んでる時間帯だったので、一人でも大丈夫か心配でしたが、30分後に無事に呼ばれカンジャンケジャン定食1人前を注文しました。
口コミどおり美味しかったです。テンジャンチゲも…
お会計の際には、美味しく食べましたか?と日本語で話されました。
1万5千ウォンで大満足なカンジャンケジャンでした!
    
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[270107] 2日行きました (返信: 0 )
投稿者:はるなーにゃ さん 15.10.31
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
色々調べたらここが出てきて、値段が安かったので行ってみました。
美味しくてハマってしまい、二日連続で朝御飯はここ‼しょっぱさもなく、臭みなんて全くない‼
日本の方も一グループは必ずいました。
一人前ですら足りないくらい(*_*)本当に大満足‼次の韓国もここに必ず行く予定です
コッケジャン
蟹味噌
美味しくて無言
  
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[269925] 初めてのカンジャンケジャン (返信: 0 )
投稿者:t-red さん 15.10.29
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
ちょい早めのランチと言うことで、11時過ぎに到着。
その時は我々入れて3組、お好きな席へ。

初めてなので王道のワタリガニ醤油漬けをいただきましたが、
とても美味しく、おかわりすれば良かったと後悔です。
日本語メニューもあり分かりやすく、カニ以外のおかずも
(特に卵焼きが好きな味つけで)美味しい。

昼過ぎと地元の人も含め、あっと言う間に満席に。

この美味しさで15000wは安い!
これから寒くなるので、次回はお持ち帰り決定です。
ご馳走さまでした。
ビニール手袋、必需品。
カニ身も甘くて美味しいけど、ミソ最高。
〆の、これ。幸せ。
  
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[269459] 質問 夜、帰りのタクシーつかまりますか? (返信: 2 )
投稿者:ひでじん さん 15.10.25 / 最新レス:ひでじん さん 15.10.27
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
今回初めての韓国旅行です。
小学生の娘と二人旅です。

こちらのお店に夜行くつもりなのですが、
地下鉄まであるけばタクシーはいますか?

宜しくお願いします。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
maiko3150さん / 15.10.26 翻訳(번역)
ひでじん さん

最寄の地下鉄駅は、阿峴駅かエオゲ駅ですが、どちらも交通量が多く、バスも通る大通りにありますので、よっぽど遅くならない限り、タクシーはつかまると思います。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
ひでじんさん / 15.10.27 翻訳(번역)
maikoさん
ありがとうございます。
駅からそう遠くもなさそうですし、電車で帰れそうですね。
取り越し苦労だったですね。
でも疲れて万が一タクシーとなっても大丈夫そうで安心しました。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[266786] おいしい (返信: 0 )
投稿者:ねこばす76 さん 15.09.29
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
9/25(金) 14:30 位に、1人行きましたが快く迎え入れてくれました。
店内は80%くらい埋まっていました。皆さんチューチューするくらいカンジャンケジャンを一生懸命食べてました。
日本語メニューがありましたので注文には苦労しません。
家族経営なのでしょうか?とってもアットホームでみなさん良く気遣ってくれました。

カンジャンケジャン定食15000wを注文しました。
カニがとにかく美味しい。おかずも美味しい。豆腐とアサリの入った味噌汁のようなチゲ?もピリ辛で美味しかったです。

50000wでテイクアウトができるといことで、1つ購入してみました。
預け荷物の重量制限が気になるくらい重かったです。
日本に持って帰りたいと言うとおじさんがラップと袋で厳重にパッキングしてくれましたが、全く液漏れしませんでした。また、カレンダーで1週間以内に食べること、ホテルに戻ったら直ぐに冷蔵庫に入れることを身振り手振りで説明してくれました。

翌日帰国してさらに翌日に友人と食べましたが、カニみそがたっぷりの大きなカニが4匹入ってました。お店で食べたときよりも少ししょっぱく感じましたが、お酒のおつまみにちょうど良かったです。以前、別の店でカンジャンケジャンを食べた友人は、カンジャンケジャン自体をイマイチと言っていましたが、このお店のは美味しい!と喜んでいました。重いパックを持ち帰った甲斐がありました。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[266308] おいしい♪ (返信: 0 )
投稿者:hidehidesan さん 15.09.24
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
開店と同時に入店しました♪駅からの道のりが不安でしたが、レトロな街並みで地図の通り行くとすぐにたどり着きました。臭みもなく、とってもおいしいカンジャンケジャンでした♪ビニール手袋もティッシュもあり、おかずもおいしい♪現地のカップルが一組いらっしゃいましたが、すごく美味しそうにたべており、お持ち帰りも4人前分を自宅発送していてうらやましかったです♪もう少し寒くなると日本にもお持ち帰りできるかもしれません。また次回伺うのが楽しみです♪
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[264456] 一人定食 (返信: 0 )
投稿者:gonta3 さん 15.09.07
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
一人でカンジャンケジャン食べるところが、なかなか無くこちらのお店を見つけたので
行ってきました。
17時頃、入店したら現地の方一組のみ。すぐに入れました。
カンジャンケジャンは三種類ありましたが、15000ウォンの定食を注文。
すっごく美味しくて、おなかいっぱい。
また次回も必ず来たいお店になりました。
   
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[264169] 美味しかったです (返信: 0 )
投稿者:haru12 さん 15.09.04
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2時を少し過ぎていましたが、快くお店に招いていただきありがとうございました。

初めてのカンジャンケジャンでしたが、臭みもなく甘くて美味しかったです。それにお値段がリーズナブル。次回も足を運びたいと思います。

修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[264078] 質問 チュソクの連休 (返信: 0 )
投稿者:harushi さん 15.09.04
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
7月29日に娘と友人二人の計4人で伺いました。
とても美味しかったのでまたぜひ伺いたいのですが、チュソクの連休(9/26~29)はお休みですか?
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[263537] 是非また食べに行きたいです (返信: 0 )
投稿者:ミヒョン さん 15.08.30
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
8月24日午後5時過ぎ頃に1人でおじゃましました。
夕食にはちょっと早い時間だったせいか、お店は比較的すいていました。

口コミに1人でも大丈夫とありましたが、念のため「カンジャンケジャンを食べたくて来たのですが、1人でも大丈夫ですか?」と、一生懸命考えた下手な韓国語で聞くと、お店の皆さんが笑顔で暖かく迎えてくれました。

コッケ(ワタリガニ)のカンジャンケジャンを食べました。ヤンニョムケジャンは何度も食べたことがあるので、是非「飯泥棒」のカンジャンケジャンを食べてみたいと思っていました。皆さんの口コミ通り、本当に美味しかったです。

パンチャンが6種類とチゲとご飯(黒米入り?)が付きましたが、全部美味しかったです。全部お変わり出来るようでしたが、おなかがいっぱいになってしまい、カクトゥギだけおかわりしました。

会計を済ませて帰ろうとすると、女将さんらしき方が「コーヒーを飲んで行って」とおっしゃって、例の自販機の甘いコーヒーをくださいました。カンジャンケジャンを食べた後だったせいか、甘いコーヒーもとても美味しかったです。最後はご主人がドアを開けて見送ってくださいました。味はもちろんですが、お店の方が皆さん感じが良くて、居心地がとても良いお店です。

カンジャンケジャンはコッケだけだと思っていましたが、他のカニもあるんですね!今回は1人だったのでコッケしか食べられませんでしたが、次回は何人かで行って色々食べ比べてみたいと思います。

お店の皆さん、是非また食べに行きますので、その時はまたよろしくお願いします。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[263504] マシッソヨ (返信: 0 )
投稿者:フルージア さん 15.08.29
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
8月28日1時40分頃着きました。アヒョン駅から下って、途中右に曲がるのがちょっと分かり難かったですが上を見たら案内看板が出てました。
想像と違って、けっこう起伏がある場所で、山手にマンション群がありました。

おじさんは、片言の日本語で対応してくれて、緊張がほぐれました。
韓国語は喋れないけど全く困りませんでした。
店の中は、日本人と現地人の半々くらいでした。
15000Wの定食を頼みました。
初カンジャンケジャン。めちゃ美味しかった。生臭いという投稿もあったので、少し心配していたのですが、私は感じませんでした。黄色のたまごとカニの身も甘くて。味付けは特に辛くなくいい感じ。
量も丁度良かった。付いてきたおかずも美味しかった。味噌チゲはアサリのだしのピリ辛味噌汁風で、口に合いました。他、さきイカのキムチと卵焼き、りんごとキュウリのマヨネーズサラダ。

今回の訪韓での他の食堂にない、温かい雰囲気のお店でした。

お持ち帰りできますと、日本語で書かれていました。

2時少し過ぎに、来店した日本人のお客さんを席に通してから、一旦入り口のカーテンが閉められて、休憩時間です。

お客様に感謝している感じが、伝わりました。
お友達に紹介できる、また行きたい食堂です。



修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[262898] カンジャンケジャンデビューしました! (返信: 0 )
投稿者:キム・ヘリ さん 15.08.23
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2015年8月に1人で伺いました。
土曜日の17時少し前に伺ったので空いていました。
どうやら休憩時間だったようですが問題なく入れてもらえました。
また私の他にも若い学生っぽい人たちが食事をしていました。

コッケカンジャンケジャン 15000KRWを注文しました
お店は綺麗な感じではないけど、それなりに清掃されています。
また食事も割とすぐサーブされました。
社長さんに会えなかったのは残念ですが、対応してくれたアジュンマも愛想が良かったです。
カンジャンケジャンを食べたことがないのでいいのか悪いのかわかりませんが、生臭さもなくぺろっと平らげてしまいました。
おかずもたっぷり出てきておいしかったです。
私の後にもぞろぞろとお客さんが入ってきたり、問い合わせの電話がかかってきていました。
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[262693] 絶対また行きます~! (返信: 0 )
投稿者:はらゆーママ さん 15.08.21
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
8月17日(月)のお昼少し前に着きました。
ラッキーなことに待たずに案内していただきました。
やさしそうな名物おじさんが日本語でメニューの説明をしてくださいました。
コッケカンジャンケジャン1つとプルコギ1つ注文しました。
定食になってるのが有り難いですね。
私はカンジャンケジャンが大好きなんですが、主人があまり・・・なもんで
いつも食べれずに残念な思いをすることが多いんです。
だから今回はすごく楽しみにしていました。
皆さんのクチコミどうりめ~っちゃ美味しいです~!!
いやぁ来てよかった~って(笑)
プルコギは甘めでごま油が聞いていて汁が多い感じでした。
辛くないので子供さんでもいけますよ。
次は10月に行こうと思っています。
あ~今から楽しみ^^
ミソがいっぱい~!
  
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[261487] 魅惑のカンジャンケジャン。韓国の「飯泥棒」を食す。 (返信: 0 )
投稿者:きゅるきゅるきゅる さん 15.08.07
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
韓国で「飯泥棒」と言ったらカンジャンケジャンですが、私は飛騨名物、お漬物の
「めしどろぼう」が最初に頭に浮かびます。
こちらに来て初めて「飯泥棒」の話を聞いたときは、その幼い頃から刷り込まれた情報と
ポンコツリスニング力により、ずっと日本の漬物が韓国でも食べられているのだと
思っていました。

一度だけ某有名カンジャンケジャン屋へ行った時、なんと空っぽの甲羅が出てきました。
しかし店員は真顔で「ご飯と甲羅のミソを混ぜてお食べ下さい」と言います。
どうみても空っぽなのにミソ・・・?もしや私以外の人間にはミソが見えるのか?と
実写版「裸の王様」状態を経験してから、高額という事もあり「あえて食べなくてもいい物」と
認識していました。

しかしなんとこちらでは15,000ウォンで食べられて尚且つ店員さんの愛想も言いとのこと。
そんなウマイ話しがあるかと思いつつ、この値段なら挑戦してみてもいいかと思い(失礼)
一人で散歩がてれら訪問したところ、ウマーーーーーイ!

甲羅にもたっぷりの身が入っています!!これぞ真のカンジャンケジャン!
とろとろのミソに辛すぎない程よい醤油味!更におかずも全て美味しい~幸せ~
一緒についてくるチゲが海鮮風味でなんとも美味です。

あまりの美味しさに母が訪韓した時に再度訪れたら母も大感激!
無心になってかぶりついておりました。またこの時横の席に韓国人の団体さんがいたの
ですが、退屈した子供たちが大泣きしようと何しようと皆様無視して無心にカニに
かぶりついていました。

味、お値段全てにおいてパーフェクトなのですが、更にそれに加えて店員さんが
優しく親切です。私はグイグイくるタイプの韓国おばちゃんも結構好きですが
こちらの店員さんはニコニコ優しいタイプです。注文の際も「ネェ~^^」って感じです。

本日の「今日何食べる?」でも同じお店が紹介されているようですが、こちらを見ると
ヤンニョムケジャンもお勧めとの事。次回はヤンニョムケジャンを食べに行こうと
思います。
http://www.konest.com/contents/todays_food.html?id=8540
これで15,000ウォン!
とろとろ蟹ミソ
甲羅までしっかりミソ!
カンジャンケジャンとチェユッポックン
どちらもボリュームたっぷり
他のメニューも美味しいです
おかず全て美味しいです
お散歩がてら訪問
蟹の可愛い看板が目印
 
修正 削除依頼 チョア! [ 10票 ]
返信する
前へ123456789次へ
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
歴代大統領の調理師だったオーナーが営む海鮮ビビンバとチュオタンの有名店
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
コプチャンパヌンコギッチッ 孔徳本店 コプチャンパヌンコギッチッ 孔徳本店

(483.92m)
黄金コンパッ 黄金コンパッ
「ミシュラン2018~2024」掲載!エオゲ駅そばにある豆腐料理店
(486.25m)
スジョガ スジョガ

(502.48m)
真味食堂 真味食堂
事前予約必須のワタリガニの醤油漬け人気店
(518.47m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
ソウルキューブ梨花
ソウルキューブ梨花
ソウルのマポ区にあるソウル キューブ イファ - ホステルに泊まれば、弘益大学校、ソウル市
3,400円~
クチコミ評価  ―  (0件)
ソウル ガレリア
ソウル ガレリア
ソウルのこのアパートメントは、5 km 圏内にソウルロ 7017、景福宮があります。 このアパー
 
クチコミ評価  ―  (0件)
ナルホステル
ナルホステル
ソウル (マポ区近く) に位置するナル ホステルは、5 km 圏内に白凡記念館、国立博物館があ
4,880円~
クチコミ評価 5.0 / 2件
ソウルナルホステル
ソウルナルホステル
ソウルのマポ区にあるSeoul Naru Hostelに泊まれば、南大門市場、明洞通りまで車で 5 分で
 
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
韓菓(ハングァ)が味わえる韓国伝統茶カフェ
韓国の伝統菓子が味わえるおすすめの韓屋カフェやお餅カフェ
広蔵市場 ユッケ通り
人気市場でユッケ、レバ刺し、ユッケビビンバを食す!
新林洞スンデタウン
異色フード、スンデを地元韓国人気分で食べつくす!
韓国でおすすめの韓定食のお店
高級店からコスパ抜群のお店まで!ソウルの人気店を紹介
もっと見る
  最終更新日:24.01.24 (更新履歴
・記事全体を更新しました(20240124)
・記事全体を更新しました(20230222)
・メニュー価格を更新しました(20220719)
(2021年以前の履歴を省略)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 空港鉄道 A’REX
仁川空港から最短43分!空港とソウル市内を繋ぐ鉄道
2 ハングルの基本
組み合わせればOK!科学的な韓国語の文字・ハングル
3 T-moneyカード
韓国旅行の必須アイテム!韓国の代表的な交通カードの使い方を徹底解説
4 北村韓屋村の歩き方ガイド
行き方は?絶景写真スポットや近くの韓屋カフェも!
5 盤浦漢江公園・月光レインボー噴水
漢江へ降り注ぐレインボー噴水ショーが人気!
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
「涙の女王」の「龍頭里」ってどこ?
24.04.16
韓国・ソウル駅で列車の衝突事故
24.04.18
宮脇咲良 舞台の酷評について心境
24.04.16
日本の地震に韓国でも届出140件
24.04.18
『涙の女王』の視聴率が急上昇
24.04.15
人気クーポンランキング クーポン一覧
TACO TUESDAY 聖水本店
【サービス】ドリンクサービス
TACO TUESDAY 聖水本店
チョンギワタウン 弘大店
【サービス】ユッケ
チョンギワタウン 弘大店
HBAF Almond Store
【プレゼント】スナック菓子「HBAFボール」
HBAF Almond Store
高飯食堂 カロスキル店
【サービス】高飯明太子ご飯1つ
高飯食堂 カロスキル店
オダリチプ カンジャンケジ
【10% OFF】全メニュー
オダリチプ カンジャンケジャン 明洞直営サボイホテル店
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
寒い時期が良いかも 04/19
初心者もリピーターも大満足しそう 04/19
予約して行って良かった 04/19
カンジャンケジャンとコッケチム( 04/19
赤道の男のロケ地を訪ねて 04/19
聖地巡りと漢江沿いサイクリング 04/19
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]