韓国旅行「コネスト」 百済参鶏湯の口コミ|明洞(ソウル)のグルメ・レストラン
KONEST

百済参鶏湯

ペッチェサムゲタン / 백제삼계탕
コネスト 投稿
3.7 エリアソウル > 明洞 主なメニュー参鶏湯(サムゲタン)
お気に入りに追加(1471人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:115 ( 62 27 残念 13 情報 2 質問 11) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ12345678次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[481912] まあまあ (返信: 0 )
投稿者:なおはち さん 19.11.28
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
18年ぶりに行きました。
明洞ならなのか、高い烏骨鶏のやつを
進められましたが、普通のにしました。
昔と雰囲気が変わってました。
利用日:2019.11.27
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[445402] 一人で訪問 (返信: 0 )
投稿者:ミケねこ さん 19.05.01
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
お昼過ぎ1時頃一人で訪問。
店内はさほど混んでないのに、入り口付近の人通りの激しい席に案内されて落ち着きませんでした。一人客に配慮がほしかったです。

味は普通かな。
値段はまあまあ高い。オーダー時に高いメニューを勧められてこちらからはっきり言わないと勝手にそれにされてしまいます。
再訪はないです。
利用日:2019.04.27
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[431361] 残念 とても美味しかったけど水増し請求疑惑 (返信: 0 )
投稿者:黒みつ さん 19.02.11
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
以前は朝食によく行っていましたが、5年ぶりぐらいに行きました。メニュー見てびっくり、参鶏湯こんなに高かったかな。。。

1番高額な烏骨鶏の山参参鶏湯を差し、「これが1番人気」と言われましたが、(そんなわけないでしょ。見た目アレだし、高いし。)と思い、普通の山参参鶏湯にしました。隣の中国人観光客は素直に受け入れたのか、4人とも烏骨鶏の山参参鶏湯を食べていました。
参鶏湯自体は優しい味でとてもおいしかったです。

私は毎回席でお金をぴったり用意してレジに行くのですが、レジでは普通の鶏の値段ではなく烏骨鶏の値段を言われました。
「違いますよ。これですよ。」とあらかじめ用意したお金を渡すと、「ああ、そうですね。」と言ってそのままなに食わぬ顔で受理されました。
過去のクチコミを見ると、確信犯ですね。気づかなければ水増し請求額をお支払いしてしまうでしょう。
1人前でも水増しされたので、複数のメニューを注文する場合は、注文時にメモをして計算しておいた方が身のためだと思います。
美味しかったけど、なんだかな。
以前はおこげ飴をくれたけどそれも無くなったようでした。
利用時期:2019.01
   
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
返信する
[390115] キムチもサムゲタンも美味しい! (返信: 0 )
投稿者:りんごに さん 18.06.16
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
閉店近い21時番過ぎ頃伺いました。
店内はガラガラ、ほとんど中国系?のお客さんでした。
店内はすいていたので1人でしたが広い席に通して貰えました。
日本語メニューもあります。
普通サムゲタン15000wをオーダー。
サムゲタンは勿論最初に出てきてキムチも絶品。
美味しく頂きました。
1人でも入りやすいので良かったです。
    
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[380721] フツーに美味しかったけど… (返信: 0 )
投稿者:wooyou さん 18.04.16
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
久しぶりに明洞に宿泊したので、
何を食べようか悩んだ結果、参鶏湯好きの父が
「参鶏湯!参鶏湯!」と言うので伺いました。

どうせなら、明洞で参鶏湯を食べたことないお店に行きたくて、KONESTさんを使って検索しました。
が。。。
開店時間を見ずに行ってしまい…
15分前からお店の前で待機(^_^;)

開店と同時に入店しましたが、まだ掃除が終わっていなかったようで、注文してから料理が出てくるまで、ずーっと床をモップがけしていました。
お客さんが居ようが堂々と掃除するのは韓国あるあるですよね(^_^;)
そのうち、プ〜ンと鼻をつく臭いが気になりはじめ…
そう、ハイターのにおいです(-。-;
参鶏湯が出てきたら全然気にならなかったですけどね!!笑

しかし、参鶏湯が出てくるまで20分もかかり、
旅行じゃなかったらキレてるわーと思いながら…
待ちました(^_^;)

母はグロテスクなので無理!!と言っていましたが、
参鶏湯を注文。私も

父は山参参鶏湯を注文。

91歳になる祖母はあわび粥を注文。


母は一口食べて「あっ!美味しい」と思ってたより美味しかったようで、完食まではいきませんでしたが…結構食べてました。

私は感動もなく、残念…でもなく、フツーでした。

父が頼んだ山参参鶏湯はテーブルにフツーの参鶏湯が運ばれて来て、目の前で山参を入れてくれました。
それが5,000ウォンってことでしょう。
父は「美味しい、美味しい」と黙々と食べ続け、
汁一滴も残さず綺麗に骨だけにして食べました。

そして、意外にもあわび粥が美味しかったようで、
祖母には多過ぎる量でしたが、
祖母は「美味しい、美味しい」とほぼ完食する勢いで食べてました(^-^)

先に味見した父と母も、祖母も帰国してからも、
「あわび粥、臭みも全くなくて本当!美味しかった〜」と言ってます(o^^o)

お会計もクチコミで見たぼったくりもなく、

参鶏湯 15,000ウォン×2
山参参鶏湯 20,000ウォン
あわび粥 15,000ウォン

合計 65,000ウォンでした。

朝食にしてはバカ高いですよね〜(ToT)
旅行ならいいんじゃないでしょうか??
    
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[367384] 美味しいです^^ (返信: 0 )
投稿者:ゆいまる* さん 18.01.17
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2018年1月に行きました。過去に2度行きましたが美味しいです(*^^*)
夜ご飯時に行きましたが混んでいました!
日本人と分かると日本語で説明してくれました。
高い方の参鶏湯を勧められましたが、比べたことはないですが普通の15000ウォンの参鶏湯でも十分美味しいように思えます。
ドリンクなどは頼んでいないので他の方が言っているような水増し請求はされていませんが、立地も便利ですしお腹にも優しいのでまた利用したいと思っています。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[367013] 残念 最近は行っていません (返信: 0 )
投稿者:ゆうのまま さん 18.01.14
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
訪韓当初は、明洞、ソウルといえば参鶏湯を食べたくて、立地がよい百済参鶏湯によく行っていました。土俗村を知ってからも、明洞だと行っていましたが・・・
朝行くとその時によりですが、水ポイ参鶏湯が出てきます。
明らかに煮込み足りずでお湯につかっている程度。
そんなことがあってから、ここ1-2年は行かなくなりましたが、口コミみて
更にひどくなっているのをみて、がっかりです。
タクシーとばしてでも他のお店をお勧めします。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[359051] 残念 水増し請求 パガジ (返信: 0 )
投稿者:OHさん さん 17.11.15
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2017年11月初めて行ってきました。伝票も席票も置かずに、アジュマーが注文を番台(カウンター)の店主に大声で伝える様は韓国では普通に見られる光景ですが流石にこの規模の店では珍しいので違和感を感じたので、普段はめったにしなのですが支払いの際飲食合計W38,000を確認してからカウンターに行ったところ日本語でW48,000請求されました。W10,000パガジ(水増し請求)!タレントと一緒の写真が店内にあったので間違いなく店主と思われる60歳代の人物だったので吃驚しました。私は彼と同じ歳か数歳上の風貌の夫婦によくもまーずうずうしい。簡単な韓国語はできるので間違いを指摘すると再計算をするわけでもなく咄嗟にW38,000に言い直しました。確信犯ですね。腹が立ちましたのでどうして「失礼しました」あるいは「すみませんでした」の一言もないのか問い詰めましたが無言でした。それ以上はこの手の人には無意味ですので止めました。ほかの方のクチコミ指摘通り味はコメントの価値なし、韓国人に小瓶のビールW4000請求したらどうなるか見てみたい衝動に駆られました笑い。パガジしても文句言わない金払いのいい、気のいい日本人が久しぶり来たと思われてしまったようです。ところで韓国人の公共でのマナーの近代化はビックリするほど早いので毎回驚いています。この手の店もその影響は免れない。他方はっきりものの言えない日本人から、金勘定にシビアで声や態度の大きさで韓国人もかなわない、中国系旅行者に取って代わってしまったことも、どこかでこの手の店の消長にかかわってくるかもしれません。
修正 削除依頼 チョア! [ 9票 ]
返信する
[341000] 残念 参鶏湯にしておけば良かったよ〜〜 (返信: 0 )
投稿者:gyugyu85 さん 17.06.27
[327023] 1回行けばいいかな? (返信: 0 )
投稿者:ゆりまろ さん 17.03.06
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
3/2夕方17時ぐらいにお伺いしました。
友人の上司がオススメしてくれた、というので初訪問です。
日本人と伝えるとアジュンマが(早口で)通常の参鶏湯と、No.1の烏骨鶏参鶏湯をオススメしてくれたので、そのまま注文。

グツグツの状態できました。
どちらもおいしかったです!(どちらも塩足しましたが;)
ホロホロの鶏の中にもち米が入っており、食べ応えもあります!
烏骨鶏参鶏湯は細かい骨が多かったですが、コクもありおいしかったです。

ただ、もう一度行きたい!と言うほどはハマらず。。。
1度行けば満足、という感想です(^^;)
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[322522] 朝ごはんに☆ (返信: 0 )
投稿者:aya☆ さん 17.01.30
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
もう8年程まえから訪韓する度に朝ごはんに行ってます。
いつも普通のサムゲタンを注文、グツグツの鍋で運ばれスープはアッサリしているので
ペロッと食べれちゃいます。
連れはアワビ粥を注文してますが、こちらもグツグツ鍋で運ばれて美味しいそうです。

あとなんといっても鳥の丸焼きが最高です!!
パリッパリッで美味しく油っぽくないので
オススメです(´ー`)σ
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[313674] スープ薄くなった? (返信: 0 )
投稿者:あずまや さん 16.11.14
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2016.11.12訪問

初めて訪れたのは15年ほど前。
初めての参鶏湯に感動し、それからほぼ毎年通ってました。
烏骨鶏の参鶏湯の方が美味しいことに気が付き、烏骨鶏を好んで頼んでいましたが、ここ数年は土俗村に浮気をしており、昨日久しぶりに百済参鶏湯へ行きました。
烏骨鶏ではなく、普通の安い方の参鶏湯。
一口目から「あれ?こんな味薄かったっけ?」と思い、テーブルに置いてあった塩を少々足しました。
昔より、自分の味の好みが濃い味好きになっている自覚はあるので、物足りなさを感じてしまったのかもしれませんが…
次はまた烏骨鶏の方にしてみようかと思います。
あと、昔は付いてなかった小さいお皿にちょびっとのご飯?
あれはどのタイミングでどう食べるものなんですかね?
   
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[293564] 参鶏湯 (返信: 0 )
投稿者:erika1223 さん 16.06.01
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2016.5.29来店。日本人より韓国人の方が多かったです!烏骨鶏の参鶏湯を注文しましたが、1人では食べきれず残してしまいました(>_<)砂肝も注文しましたが美味しかったです\(^o^)/レジに料理人の写真やサインも有りました❤︎
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[292738] 美味しかったです(*^^*) (返信: 0 )
投稿者:ゆいまる* さん 16.05.25
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
先日参鶏湯食べてきました!場所は明洞のど真ん中なのでとても行きやすいです。看板もすぐ分かりました。二階にあり結構広いお店。日本の芸能人のサインは沢山ありましたが、現地の人が多い印象がありました。一番安い普通の参鶏湯を頼みました。初めて参鶏湯を食べましたが、口コミのわりにはすごく美味しく、お肉も柔らかいし中のもち米も美味しかったです!1人1つでお腹いっぱいになる量でした(*^^*)日本でいう夏バテ防止にうなぎを食べる感覚で向こうの人は参鶏湯を食べると聞いたこともあるので、夏にもいいのかも?さっぱりとした韓国食を食べたい方にオススメです!
    
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[289539] 烏骨鶏のサムゲタンがいいみたい (返信: 0 )
投稿者:manamana0114 さん 16.04.27
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
場所がミョンドンのど真ん中なので、いつもホテルのその辺りという事もあり、気軽に食べに行けるサムゲタン屋です。
最初に行ったときは、ランチで烏骨鶏のサムゲタンを食べたのですが、夜にはお肌がプリプリしてきました←まだ若かったから???(笑
2度目に行ったときは普通のサムゲタンを美味しく頂きましたが、前回ほど肌に何か変わりがあったかと言うと正直ありませんでした(苦笑
お店は日本のガイドブックなどに良く載っていましたが、地元の方が多い気がします。
最近は土俗村(トソッチョン)の方が良く紹介されていますね、時間のあるときはそちらへ行ってしまってがすが、百済鶏湯も美味しいし、場所も行きやすいお店なのでまた行こうと思います!
烏骨鶏のサムゲタン
高麗人参のひげをとっ...
サムゲタンの説明(店...
店内
普通のサムゲタン
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
前へ12345678次へ
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
芸能人も訪れる!薬草たっぷりの...
コリコリ食感の珍しい巻貝タスル...
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
済州ミハン 明洞店 済州ミハン 明洞店

(7.07m)
進士宅 進士宅

(12.21m)
猫の屋根裏部屋 明洞本店 猫の屋根裏部屋 明洞本店

(23.6m)
Baerongnamu Cafe Baerongnamu Cafe
明洞ユネスコ会館屋上のテラスカフェ
(31.4m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
相鉄フレッサイン ソウル明洞
相鉄フレッサイン ソウル明洞
明洞の中心に位置!ショッピングにも観光にも最適な日系ホテル
5,090円~
クチコミ評価 3.9 / 89件
ホテル28 明洞
ホテル28 明洞
明洞のメインストリート隣接!空港アクセスも抜群!
15,260円~
クチコミ評価 4.8 / 22件
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
韓国ソウルの運転手食堂・人気おすすめ店
タクシードライバーが車を停めて休憩する人気食堂
明洞で朝食におすすめの韓国グルメ店7選
ホテルが集まる明洞エリアで韓国らしい朝食を食べるなら?
春に食べたい!韓国グルメ特集
春の旬食材と新鮮ヘルシー野菜を韓国料理で味わう!
こだわりスイーツが自慢の韓国カフェinカロスキル
カフェ選びで迷ったら!スイーツが美味しいのはココ
もっと見る
  最終更新日:19.07.21 (更新履歴
・記事全体を更新しました(20190721)
・基本情報を確認しました(20180810)
・一部記事内容を更新しました(20180621)
・営業時間と休業日を更新しました(20171102)
・一部メニュー内容を更新しました(20160408)
・一部メニュー内容、Wi-Fi情報、テイクアウト情報を更新しました(20130731)
・一部メニュー内容を更新しました(20121106)
・営業時間、その他外国語、予約方法、価格を更新しました(20120329)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 韓国映画「パラサイト 半地下の家族」(『寄生虫』)をより楽しむための韓国文化キーワード7つ(ネタバレなし)
祝!アカデミー賞受賞...
2 明洞で朝食におすすめの韓国グルメ店7選
ホテルが集まる明洞エ...
3 スター入隊・除隊特集 2020
防弾少年団メンバーも...
4 仁寺洞 智異山
仁寺洞で3代に渡って営業!老舗の韓定食人...
5 ベテラン ロッテ百貨店本店
明洞ロッテ百貨店地下...
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
半地下とは?住宅から半地下カフ...
20.02.14
食堂のテーブルにお箸がなかった...
20.02.14
クォン・サンウ、熱愛時代の写真...
20.02.18
新型肺炎で外食控え 豚肉価格が...
20.02.14
大型マートにチャパグリコーナー...
20.02.18
人気クーポンランキング クーポン一覧
免税店クーポン
人気免税店クーポンがいろいろ!
免税店クーポン
Jfeel皮膚科
【掲載記念】弾力パッケージ
Jfeel皮膚科
DAOエステ(旧 リボーン(R...
【特別イベント】全メニュー30%OFF!
DAOエステ(旧 リボーン(Reborn)よもぎ蒸し&ピーリング専門店)
デリシャスアートカフェ ...
【サービス】マフィン1個
デリシャスアートカフェ 明洞店
ムンスギミナリ食堂 弘大...
【サービス】卵蒸しサービス
ムンスギミナリ食堂 弘大本店
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
NOW!ソウル リスト
2020.02.20(木)
もっと見る
1人で大丈夫です 02/20
望遠洞の弁当屋。 02/20
美味しい豚さん♡ 02/20
最高でした(о´∀`о) 02/20
椿通り〜教大。 02/20
一人旅の休憩スポット 02/19
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2020 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]